つぶやき。 /  
 
効果テキメン! / 2002年12月22日(日)
 

朝起きて、ベッドから起き上がれないくらい体がだるくて気分が悪いというのはすんごい久し振りだった気がします。
やっぱり金曜にお酒飲んだ後に風邪薬飲んだのがいけなかったかしら…。
そのまま夕方まで水一滴すら飲まずひたすら寝続け、さすがに何か口にいれて薬飲まないと…と思って、何とか起き上がり、ついでに熱を測ったら、39度近くありました。自分でもかなーり体熱いなーと思ってたので、大体予測はついていたんですが。
結局この時は夕飯も近かったので、少し食べ物を口に入れただけで薬は飲まず、また寝たんですが、しばらくして「ご飯〜」と呼ばれていったら、机の上にはこてこてチーズたっぷりの宅配ピザが!!

あの・・・私・・・39度近い熱出してめちゃめちゃ気持ち悪いんですけど・・・
いくらなんでもさすがにこれは・・・食べれません

丁重に辞退して、お粥を作ってもらいました…。

しかし、風邪の時に栄養ドリンクって本当に効きますね!
今回初めて試しましたが、風邪薬飲んで栄養剤ドリンク飲んだらすっかり気分よくなりました!

今日になって大分熱も下がりましたが、薬で抑えられているだけだろうし、まだまだ本調子ではないので、今日友達と映画に行く筈だった予定はキャンセル…(T○T)。

今日も一日おとなしく寝ていることにします。



 
電車の君。 / 2002年12月14日(土)
 

今日は風邪をおして、友人のFちゃんと元町・中華街方面に遊びに行ってきました。

元町はメインストリートもいいですが、一本脇道にはいってみると、
これがまたこじゃれたカフェとか雑貨屋さんとかBARとか、
穴場チックなイイ店がたんとあるものです。

その中の一つの、汲み取り坂ガーデンというガーデニングっぽい雰囲気のカフェに行きたかったんですが、貸し切りパーティのため、L.O間際で泣く泣く断念。
このカフェの庭先には真っ黒なわんちゃんがいるんですよ〜。思わずスナッフィーvと呼びたくなりましたが、趣味丸出しなのでやめておく。

結局別のお店でブランチを取りましたが、そのお店を出たあと、Fちゃんが、「あのお店にいた男の子、かわいかったよねえ〜」

え?全くチェックしてなかったんですけど;

いわく、「男にしとくの勿体無いくらいかわいかったよ、マジで。」

ああ、勿体無いことを…。


中華街でも、関帝廟通りを脇道一本入ったところでアジアンテイストの洋服を売っているお店を開拓しました。いかにもチャイナ!という服ではなくさり気なくチャイナな要素を取り入れた洋服や小物がたくさん!これがもう、どれもこれもかわいくて〜!
完全このお店オリジナルなデザイン。中には生地からこのお店のオリジナルプリントで作っているものもあり。
胸元に龍が刺繍されたオリーブグリーンのジャケットなどはかなーり欲しかったのですが、お財布と自分の持っている服と相談して、別のを買いました。
他にもかわいいのはたくさんあって、かなり迷いましたが。
このお店、既に私の中のお気に入りにインプット。

さて、Fちゃんが通勤の電車の中でほぼ毎朝会う、それはそれはかわいらしいというか綺麗な高校生の男の子がいるんだそうです。
イマドキの高校生らしくなく、特に何もいじってないらしいんですが(髪型とか顔のメイクとか)、それでもめちゃめちゃ綺麗な男の子なんだそうで。

「もう、『女の子じゃないよね?男の子だよね?』と何度も見て確かめちゃったくらいそりゃあ綺麗でかわいいのよ。下手な女の子よりずっと綺麗」

「えー。」

「色もすっごい白くてさあ。今みたいな寒い季節、寒いところから急に暖かいところに入ると頬が上気してほんのり染まるじゃん。その上気具合がなんとも…。」

「うわー」(<想像しているらしい)

「その子、どうやら学校が武○何だけどさ」

「えーーー!武○にそんな綺麗な子ゼッタイいそうにないよ〜。勿体無い…」

「でしょ?こないだ武○の友達らしいのと一緒にいてさ。
もう、ハキダメに鶴。(いうな…)

「ちょっと離れたところに中学生くらいの女の子が座ってたこともあったんだけどさ。その女の子より、男の子の方がよっぽどかわいかったよ」


…世の中そんな男の子が本当に存在するんですね。


ていうか、すっごい見たいんですけど。実物を…。いやかなり本気。



 
またかい。 / 2002年12月13日(金)
 

また風邪引いちゃいました…。

こないだのが治ったとおもたら、また…。

今度は気持ち悪いのはなくて喉がイタイです。
咳がヒドイです。
ぼーーーっとします。
ソコハカトナクかぜ〜という雰囲気を漂わせてます。

…ある無謀な野望を抱いているため、土日が勝負なんですが。

しかも明日はお出かけだし。

寝込んでるわけにはいかないの〜〜!


 
寒すぎーーー! / 2002年12月09日(月)
 

朝、友人からの「雪よ―--!」のメールで飛び起き、窓の外をみると、
もう真っ白白銀世界でした。

まさに「雨は夜更け過ぎに雪へと変わった」んですね。
(と、思ってたら、同じことをある役者さんがご自分のサイトで書かれていてちょっと嬉しかった…)

しかし、初雪−−―vと喜んでいる場合ではありませんでした。
電車は遅れてるわ、混んでるわ。
でもJRでは運良くきたのが桜木町始発で空いていたので横浜から座れたのでうとうとできたので、まあ良かったのですが。
今日は今年の4月に北海道へ行った時に新宿で買った雪用の靴が大活躍。
滑らないし、雪が中に凍みこんでこないし、おまけにすごく安かったので、
我ながらいい買い物をしたと履くたびにそう思います。

しかし、寒いこと寒いこと!
トップはウールを2枚重ねて着て、もちろんコートも羽織って、
マフラー、手袋と重装備だったのに、それでも寒かったです。

帰りに横浜の地下食品店でコーヒーが半額セールをしていたので、
つい釣られて買って帰って、さっそく淹れてみたのですが、
お湯を差した瞬間、あれほどコーヒー豆がふわっと膨らむのははじめてみました。
ただのモカなのに、そのおいしいこと、美味しいこと!
寒さで冷え切った身体に熱々のコーヒーが芯まで沁みて、生き返るようでした。
下手にスター○ックスなんかで飲むよりずっと安くて美味しい…。
(あ、ちなみに、スター○ックスよりタリーズの方が美味しいと思います)

今度からこのお店で買おう…と思いました。安いし。


  <<INDEX >>