�蠧�記
DiaryINDEX|past|will


2001年11月30日(金)

亀のみっちゃんもちずちゃんも全然水の中に潜ってでてけえへんなあと思っていたら、今朝は2匹とも丘に上がっている。

パパさんが朝眠そうに目を擦っている亀をひょうきんなやつだと思ったと言っていた。

そういえば、子供が朝なかなか眠くて起きないのを、自分もやっぱり眠いけれども、起こして学校に行かさねばという一心の私は、ただただこんなことではたちいかないのでは、と暗い気持でいたが、なるほど、ひょうきんだという言い方もあるなと感心した。さすがおとうちゃんである。のろけてごめん.

田中真紀子さんが、あのなかなかハンサムなビンラディン氏と接触したらどうだろうか?と思ってしまった。
あ、接触って、別に触れというわけではなく、会合を持つということですが。

こんなのだめ??

子供の小学校の展覧会に行ったら、まあわが子の作品がそれなりに展示されているのも素晴らしかったが、高学年のお子さんたちの作品はやはり流石と思って期待が持てた。明日はデジカメ持っていこうかな。

今高校生の娘がどうしているのか非常に気になってどうしたものか今まで書き出すのを憚るくらい考えあぐねていた。
彼女のお父様の奥様はご病気で入院されていると聞いた。
そんなときに娘の誕生日にものを贈るのは無神経だろうか?
今度運動会があるんだよ、と3つの時に電話をくれたとき、行きたいと言うばかりで
行けなかった。誕生日が迫っている。私はご病気のことを知らないことになっている。おばさまに御歳暮というのはどうか。

ほうおんこうなどできているのだろうか?
苦しいときなのではないだろうか?


2001年11月29日(木)

久しぶりにパパさんのほうからアプローチがあったので(ん?じつはわたしからかなあ???)ふふふ、と笑うと、ふふふじゃないよ、といっていた。

ぼやっとしていたのでよくおぼえていないのだけど。

実現可能かどうかわからないけれど、自分で旅を計画したいと思う。
その費用くらいはせめてパパさんの汗水のお金じゃなくて、自分で稼いだお金で
計画したいと思う。

精神力や体力を鍛えないと。計画的に無理のないように運動を続けたい。
すっかり重く固くなっている。

そうだ。お習字の提出をしよう。しようと思って始めたのだから。


2001年11月28日(水) 亀のこと

水を増やしてぶくぶくを入れてやったら元気に泳いでいる。

亀って水の中で呼吸できるのかな。

冷凍の赤虫を少し入れて解けたら、むしゃむしゃと食べるわ食べるわ。


2001年11月27日(火)

亀さんは本当にあまり動かない。でも、死んでいるのかと心配になって触ってみると、さらにちじこまったりする。生きている。

今、水少ししか入れてないのだけれど、もっと泳げるようにしよう。
ゆうゆうと泳いでいたのだもの。


2001年11月26日(月) 空を飛ぶ夢

空を飛ぶ夢を見た。ふわりと体が空中に浮かんだ。

今までは何かヘリコプターのような乗り物でしか飛ぶ夢は見たことがなかったので、嬉しかった。


2001年11月25日(日)

久しぶりにバッハを聞いた。メヌエットG。

バッハのサイトを教えてくれた人の管理するホームページをお気に入りに入れたつもりだったのに、入っていない。残念だなあ。

今日は朝10時から卓球に行くつもりだったのが、夜更かししてしまったので、
朝になってから眠ってしまい、目がさめたら正午だった。


2001年11月23日(金)

しっかりしなきゃ。みんな忘れるんだ。

でも、このままじゃ不誠実だと思う。


2001年11月22日(木) 視力ってよくならないのかな。

左目が疲れている。眼鏡が見つからない。


2001年11月04日(日)

無理をせずにいきたい。

私は神を信じているのか。どんな神だろう?
仏は?


youyou |MAIL

My追加