前の日 次の日 目次 けいじばん。

■□検索してここに来た方へ□■

ここが、お目当てのページでないときには、Googleで検索してみてください。多分、お目当てのページに行けますよ。


大好きな人がココにいる

びうにっき。
びう
MAIL

↑押してくれると嬉しいデス。
エンピツ投票用のボタンです

My追加

2004年05月13日(木)
3年目に突入です。

 今日は結婚記念日なので、コソッと有休をとって、TDRに行ってきた。車で行ったんだけれど、駐車場に着く前に、制服を乗せたバスに何台も遭遇。。。2年前、行くところ所で制服と一緒だった新婚旅行を思い出す。。。

 ついてやっぱり、、、、、、制服集団を見て、肩を落とす。。。。あの人たちは、旅の恥は書き捨てだし、何でも自分たち中心の世界だし、人の気持ちなんて考えていない。。。(えーえー私もそうでした(笑))

 そんなコトを除けば、アストロブラスターズ、ハニーハントとシンデレラ城に2回ずつ、スプラッシュマウンテンや、カリブの海賊(初)も乗ったし、せっかくだからで、カリブの海賊のレストランでコース料理を食べて、大満足だった。



 そうそう、生まれて初めて、シンデレラ城のメダルをGETしました(^^)半分ズルだったんだけれどね(笑)


 こっちも、自分の為には生まれて初めて、スーベニアメダル(?)←名前あってる?>お姉ちゃん を買った。
 ついでのついでに、トゥーンタウンでやっと見つけた「コレクションブック」も購入。毎年何かの記念日に、集めていける・・・・・のか??(笑)

 ミニーちゃんの香水も買いました。びうは、初めて、甘い匂いの水を買いました。でも、平日は車酔いをしてしまうので、つけられないの(汗) で、休日だと旦那さんがいい顔しないから控えなくちゃだし、いつ使えっちゅーねん。なぁ。






平日のせいもあって、帰り道もスイスイ(^^)

お買い物いっぱいして、たくさん遊んで、楽しい結婚記念日でした。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2004年05月09日(日)
母の日だから??(思い出し日記)

友人夫婦から電話があって、急遽会うことに。
予定もないし、ちょうど、1ヶ月くらいになるお子ちゃまに会いたかったら嬉しい電話だった。

本当だったらきっと、ウチがお伺いするカタチになるんだろうけれど、来ていただくことになった。

・・・道が混んでいたのも含め、いろいろ楽しいことがあって(笑)、2キロ圏内くらいにいるのに、ナカナカ会えない2家族(^^;;;

友人の方から、新築祝いと、大好きなすぬ(・・・WOODSTOCKだな。)のグッズをいただいて、こちらからは、出すのが申し訳なくなるような出産祝いの品を渡した。

・・・・でお子ちゃま(^^) 1ヶ月くらいの赤ちゃんを手にするのはほとんど初めて。でも首さえ落とさないように(^^; すれば大丈夫だから、食事の間だけでもと思って、抱っこさせてもらっていた。

ちなみにウチの旦那さんは、抱っこをすすめると、やんわりとかわしていた。。。(笑) 男の人だとそんなもんだろうかねぃ。


母の日なんだから、新しく母になったHしさんに、もっと気のきいたことでもしてあげられたらと、今頃(翌月)になってぷち後悔。

せめてもの償い???? で、日記の色をグリーンにしてみました(笑)グリーンといえば、我が家の微々たる庭も、田植えをしたかのような状態です。助けてくださる方、募集中(泣)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2004年05月05日(水)
横浜旅行記

GW、どこか旅行に行かなくてはならないという、不思議な強迫観念の中で、決定した先が、横浜。

GWの最後を飾る2日間は、横浜に決定。

しばらく行ってないってのもあったし、新しい電車も通ったし、何より、GW中は、ナゼか財布の中身が増えてく一方の謎の現象が起こったため(笑)、中華街のお気に入りの店で腹いっぱい中華を食おうと言うことになった。


昨日の昼食は、中華街。

お気に入りのお店は、前はガイドブックにも掲載されてなくて、でもやっぱり混んでて、ちょっと嬉しい感じのところだったのに、いまや、あちこちの情報誌に結構掲載されるようになってきてしまって、残念な次第。





まぁ、美味しいから仕方ないんだけれどネ。。。






ちなみに、そのお店、JR中央線 八王子駅の駅ビル 八王子中華街(笑)にも入っているんだ。旦那さんがそのあたりに住んでいたときは、嬉しくて何回も行ったもんだ。。。。ところで今も入っているかは知りません。







開店と同時についてしまった。ちょうど、第一群が店内に案内された後。開店後の一番タイミングが悪いときだった(汗) それでもそのために来たのだから、並んで食べた。注文したもの(そこの店舗でしかないもの)が品切れで、そのほかにも品切れがあってちょっと残念だったけれど、食べたいものは食べられたし、隣のテーブルの女がムカツク話し方&五月蝿いのを除けば、満足できるランチだった。

ただし、人が多すぎてすぐに脱出。。。!! はぁ。


そのままマリンタワーへ。





感想:強風の日は、止めましょう。
   本気で心臓に悪いです。



夕飯は横浜カレーミュージアム。
ほとんどのお店を制覇。。。。。でも、ハッキリ言ってしまえば、期待ハズレが多かった。頼んだメニューは、一応王道だったので、やっぱりイマイチなミュージアムなのかも知れない。

ただ、ココに来てよかったなと思ったのは、最後に立ち寄ったお土産コーナー(?) だった。

エンドウさんのお土産ように、レトルト食品を見てまわっても、数が多すぎて、彼にとってどれが当たりなのかわからず、断念。

今度、行ってみてくれ>エンドウさん(笑)

美味しそうなレトルトは、すでに売り切れていて、ちょっと悲しかったが、ウチラにしては珍しく、自分たちようにお買いものした。

・カレー用の(オリジナル)金のスプーン *2
・一人暮らしの義母への一食入りカレー缶 2種
 (一応、ホテルオークラ製)
・アサオカスパイスのスパイスセット 1セット
・アサオカスパイスのキーママサラ
 (キーマカレー用の混合香辛料)

ちなみに、金のスプーンは、1本1000円です。

赤レンガ倉庫にも行きました。初日は鬼のように混んでいて、何がなんだかわからなかったので、2日目の開店待ち(笑) GW最終日と言うことで、すっごくすいていて、あまりに嬉しかったので、KitamuraK2 のバッグを衝動買い。びうにしては珍しく、見た目重視で買ってしまった。

その足で、ランドマークタワーへ。隣のビルのすぬ屋さんに行ったんだけれど、ここはやっぱり鬼のように混んでいて、一巡して脱出。再びランドマークに戻って、うろうろするうちに、漠然と探していたものが見つかって、再び びう、衝動買い。 職場の相方には赤い靴の女の子の、タオルハンカチを買った。

帰り、桜木町か、MM駅か迷ったけれど、JRでのんびり帰ることにした。お買い物いっぱいしたので、肩は痛くなったけれど、なんだか充実した旅行だった。


『目次』にハーボットがいるよ↓