前の日 次の日 目次 けいじばん。

■□検索してここに来た方へ□■

ここが、お目当てのページでないときには、Googleで検索してみてください。多分、お目当てのページに行けますよ。


大好きな人がココにいる

びうにっき。
びう
MAIL

↑押してくれると嬉しいデス。
エンピツ投票用のボタンです

My追加

2002年01月31日(木)
バイバイ

今日は、例の木曜日。

最近気付いたんだけれど、木曜日の夕食の時(他の曜日はアタシが居ないので知らないが)、父親は、ばーちゃんをできるだけ早くダイニングから追い出そうとしているっぽい。「居間に行ってテレビでも見てきたらどう?」とか体のいいことは言っているけれど、アタシには、どーも排除しているように見えて仕方がない。

まっ、いいけどね別に。





木曜日、アタシはいつも席につくとすぐに食事をはじめる。「呑まないの?」と母親が聞いてくるが、返事はいつも同じで「いらない」。こんな席でなんか飲みたくもないよ。
食べるだけ食べて、あとはできるだけ父親から意識を外す。テレビ、新聞、広告、何でもいい。





この日は「奇跡体験 アンビリーバボー」が面白そうな内容だったため、結構本気で見入る。

父親、それに気がつき(?)、「お前はなんで(早い時間に)家に帰ってこないんだ?」「そんなに(家の)外が面白いか?」「お前が木曜日に帰ってくるのは、みんなで楽しみにしてるんだ」とか説教口調で言いはじめる。

酔っ払い相手に面倒くさいので「だからちゃんと木曜には帰ってきてるだろ? それが何?」と言い放つアタシ。父親閉口。フンだ。




あと3ヶ月で、こんな暮らしも終わりさ。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月30日(水)
まただよ・・・。

思い出す、あの日。

丁度1年前にも、この場所に来ていた。

そして、そう、あの日も寒かった(丁度1年前なんだから当たり前だ)。

1年前も、右か左か品定めをされ、左を選ばれる。

今年もそうだった。もう、逃げられない。




針を刺す痛みが走る。。。

神経だけは外してあるらしく、手先の痺れはない。






どのくらいの時間がたったのだろう、耳元で声が聞こえる。

「ハイ、採血終わりね〜。もうちょっとしたら名前呼ぶから、少し休んでてね〜。」

年に1度の恐ろしい瞬間だった(笑)








・・・で、後ろの椅子にはやっとの思いで辿り着いて、座ると同時にこみ上げてくる、アノ感覚・・・。

「おーぅ、ねぇちゃん倒れたどぉー!! 顔真っ青だぁ、おぅ!! 布団だよ、布団持ってこぉよぉー!!」

貧血で気持ち悪くてそれどころじゃナイのに、笑いそうになる。方言って何か好きだ。

今年は貧血だけに留まらなかったよ。後ろの椅子に座り込んで、おっちゃんの慌てた声を聞きながら、アタシの意識もすっ飛んでいたらしい。気がついたら別室に寝かされていた。自分で歩いていったか? まさかそんなこともないでしょう(汗)

空白の時間は約30分。といあえず、毎年の事なので、職場の人には笑われたよ。



大好きな彼から、今日は連絡がない。

徹夜かな? 外泊(どこにだよ)かな? それとも・・・?

体は大丈夫かな? アタシも大丈夫かな?


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月29日(火)
バレた・・・!!

・・・ついに、さくらおねぇちゃんに見つかっちゃった(*^_^*)

どこから来たんだろうと思いきや、ハーボットくんだったとは。

恐るべし、おねぇちゃん(笑)



明日は健康診断。本当だったら9:15出勤なのに、8:30に健康センター(?)に行かなくちゃならない。なんか理不尽。
朝ご飯抜きで行かなくちゃならないので、何か用意しておこうっと。

そう言えば、今年こそは、貧血検査で倒れませんように・・・。
貧血ではないのに、毎年毎年ぶっ倒れる。こんな立派な体でぶっ倒れるなんて、恥ずかしいったら、あなた。本当よ。もぅーーー。



今週、事務日誌が書けていない・・・マズい(汗)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月28日(月)
語る

職場の元先輩と、語る。

6時に待ち合わせして、店を出たのは11時。
その間、口にしたものは・・・。
・ナンピザ(ピザ生地をナンにしたもの) 2/3人前
・チーズのはさみ揚げ 1/2人前
・とろろ揚げ 1/2人前
・おにぎり(明太子) 1個
・ウーロン茶 1杯
・お通し(肉じゃが) 1個

仕事帰りにコレだけ食うかって感じもするし、
コレだけで5時間も居たのかよ、とも思うし、微妙なトコロ。



兎に角、語った。長渕剛でも出てきそうな勢い(なんじゃそりゃ?)。

もしかしたら・・・。
もしかして・・・。

いろんな「もしかして」が浮上した。

理由があるのならば知りたいとは思うけれど、
その理由が救われないようなものならば、
どうかどうか、私には知らせないで下さい。
私の大切なあの人にだけ、知らせておいて下さい。
あの人なら私の手を引いてくれる筈。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月27日(日)
乗り物運× 食べ物運○

彼の家に着いたが、駐車場が空いていない。。。今日の乗り物運の無さは、ここから始まったのかも知れない。

■□今日の予定(変更前)□■
彼の家 出発

電車

引越し先を探す(隣町)

電車

「さくらや」に行く



フィットネスクラブに行く


■□今日の予定(変更後)□■
彼の家 出発

徒歩

パチ屋に行く



フィットネスクラブに行く

電車

さくらや に行く



何か不都合でもあるんかって? あるんです。大有りです。

ジムの後はバテバテなんだってば。

駐車場は空いてないし、
交差点(左折)で、歩行者を待っていたら、反対車線の右折車が割り込んでぶつかりそうになるし、
ジムの近くの一方通行で、逆送してきた車が立ち往生。
ズンズン進んで避けさせて、めっちゃ睨みながら横を通ったら、
相手も睨んでいた。。。。ブチッ!!

文句言ったる!! と思って車を停めたら、ブレーキかけた時点で、彼が飛び出して行こうとしてた。。。と同時に、びう車の後ろにいた車(に乗っていた人)が逆走車に文句たれる。

びう車はロードスター。逆走車はワゴン。並んだら迫力負けのところなんだけれど、びう車の後ろの車はワゴン。目線が同じなので文句言っててもサマになってる。いいなぁ(違)

電車運もなくて、ホームに着いたら電車が出発。乗り換えのホームは思ったよりも遠く、5ドアの車両では、オヤジの間の席しか空いてない。



いい事もあったよ。上野の丸井では、和風パスタ皿(2枚1組)を2組もらったし、御徒町まで歩く途中に、汁が黒くないうどん屋を発見。チェーン店ぽいけれど、美味かった(^^)



バテバテで帰ってきて、とりあえず彼の家で一休み。。。。が9時。すっかり寝ちゃって、目が覚めたら11時(自分の家に着いてるハズの時間)だった。ビックリ。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月26日(土)
ムダに過ごした

午後から出勤の彼。午前中に病院に行ったはずなので、電話してみる。。。プルルルル。。。

彼 「・・・もしもし・・・んぁ?」

・・・寝てたらしい(汗) おいおい、今日行かなかったら、次の機会はないってばさぁ。どーすんのよ。。。



アタシはアタシで、おねぇちゃん(さくらさん)の家の掃除。でも納得いかない。なんで旦那はノコノコ出かけてるんだよっ!! あんたの家やんけ。あんたの家に家具入れるために、なんであんたがおらんでアタシが仕事するん?

ま、用事があったらしいから、ひと言嫌味で済ましといた。



腹が立つことがありました。それは市内のイエローハットでの事。ここの店員(バイトだか社員だか知らんけれど)のNさん。対応悪い。態度でかい。無駄に過ごした1時間を返してよぉ〜。
いいもん、今度は店員見てから受付頼むもん。Nさんには応対してもらいたくない。



夕飯は豚キムチ鍋。来週は健康診断があるのに、いいのかなぁ。。。
でも、美味しかった(^^)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月25日(金)
疲れると醜くなるね

今週2回目のテニス。今日はレベル1のレッスンなんで、前も書いた通りあまり面白くない。でもまあ、そんな面白くもない練習さえまともにこなせないようなヤツ(=びう)は、ガタガタ言う資格もないか。



休憩時間、今の職場に就職してから6年目も終わりかけたこの時期になって初めて、ブチ切れた。いや、ブチ切れるのは何度かあったけれど、その時の殆どはなんとか頭の中で処理しようとしていた。でも今日はダメだった。頭きて、悔しくて、そのどうしようもない感情が、涙になって溢れ出た。涙は人を弱く見せる。こんなヤツの前でなんか涙を見せるもんかと思ったけれど、処理し切れない感情は、ドンドン溢れてくる。

泣いたんじゃない。感情の塊が涙になって出てきただけ。ただそれだけ。

今でも腹が立つのが、当の本人が、自分が原因だと言うことを自覚していないところ。お前のひと言が雰囲気壊したんじゃ!!



今週はとにかく疲れていた。やる気のない実習生の受け入れ、その実習生にイライラしつつも、自分の思いを(多少は)抑え、部下のイライラを受け止め、担当者に不満をぶつけたくても担当者は今日まで出張中。そもそもこの学生を受け入れるに当たっての話が違う。8日間の実習のうち、うちのチームが受け入れるのは半数、つまりは4日間のハズだった。蓋を空けたら5日間に化けていて、担当者から、それについての説明は無し。こちらから文句つけたら、「週が変わるから・・・」などとワケのわからない言い訳。挙げ句には「予定表を(学生に)出してしまったので今更変更できない」だと。ふざけんな。

あーあーヤダヤダ、こんな上司!!


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月24日(木)
大学受験

女子高生と楽しく携帯メールを交える。何の事はない、ただのイトコ。アタシのイトコは年下ばかり。でも、同性はこの娘1人だから、ついつい可愛がっちゃうんだよねぃ。9個も年が離れているのに、ナゼか精神年齢が同じなんだよね。。。ふぅ。

びうは私立校だったから、公立校のことは、よく知らないんだけれど、高校3年生の1月って、午前中授業なの?? 2月から自由登校なの??
公立って、もっと休み(?)が少ないと思ってたよ。
ちなみに、びうのガッコは、11月下旬から自由登校でした。授業料返せって感じだけれど、大学みたいに、ゼミ開講していて、事前に時間割を配られて、生徒は勝手に好きなところを受講。受験に関係ないゼミを受けてる子とかもいて、結構他のし雰囲気だった。それでもやっぱり進学校。合格や内定の結果が出るたびに、ズラーっと廊下に出してあるマジックボードに張り出される。

多い人は7つ8つ当たり前(^^; びうなんて、1コのみだっていうのに。
コレでも一応、受験失敗組。本命は手ごたえあったけれど、おそらく集団面接で落とされた模様。面接あるのに、制服着ていくの忘れたよ(^^; しかもその大学では「着ていてはいけない」とされている服装だもん。論外でしょ。

今となっては、そちらには行かなくて良かったと思うよ。行ってもタブン、周りと自分の波長が合わなさ過ぎて、辞めてたでしょう。お嬢さん学校は、アタシには向いてないよ、やっぱり。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月23日(水)
美白週間

※タイトルと本文は関係ありません



テニススクールに行った。久しぶりのせいだか、レベルが上のクラスに入ったせいだか、とにかく走らされて、疲れた。でも、こっちのレベルの方がやってて面白い
。初級クラスは、基礎的な練習が多いから、ためにはなるんだろうけれどつまらない。

ストロークは相変わらず下手くそ。レッスンの最中、やっている事が分らずに、イライラする。「とりあえずやってみてよ」と言われたところで、どうするのかがわからないから無理。5人のうち、3人が不可解な顔をしていたから、コーチの説明が下手という結論になった。最終的にはわかったんだけれど、理解する前は本当にイライラして、帰ろうかと思ったくらいだった。

下手っぴなストロークに対し、ボレーはちょっとまし(らしい)。だが未だに、2人組でネットをはさんで「続かせる」ボレーをする意味が、よくわからない。



忙しいはずの彼、なのに、あたしが寝る前に帰ってきた。披露宴の話を集約して30分くらいにまとめて、お互いの進捗報告。ちょっと空しいけれど、かなり疲れているようなので、仕方ないねぇ。



このところ、嫌な事、起きて欲しくない事を想像してしまう。アタシは悲劇のヒロイン。小さい頃、布団に入って眠れない時に、いつも想像するのは、自分が主人公の、現実の中にしょっと非現実的なネタ入りのストーリー。でもその一編の中に必ずと言っていいほど、悲しい出来事が入っていた。どうしてだろう??


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月22日(火)
イチゴ食べたい

仕事の帰りにファミマで買物をした。精算途中で店員が替わり、未清算のディノス春夏カタログが、精算済み扱いになっていて、500円くらい得した。しかも、飲物の殆どを「クーポン」を使ったので、ずっしり買物をした割に、支払ったのは350円くらいだった。なんか幸せ。



週の途中なのに会議があった。金曜がダメならば、せめて木曜日あたりにやって欲しかった。週の前半に会議はキツイ。



大好きな彼から帰るコール。再来週の予定はほとんど大丈夫になったらしい。良かった良かった。

予想より30分早い「帰るコール」。一緒に仕事をしているもう1人の人が、寝不足だかなんだかでぶっ倒れたんだと。「○○○(←彼)も倒れちゃえ!!(笑)」と煽ってしまった。だって贔屓目ナシに見たって、ウチの彼もぶっ倒れた人と似たような状況だよ。1人で呑気に倒れてないでよ、あんたの作業も遅れてんのに。まったくもう。後輩だけじゃなくて、その他の人も使えないんかい。ぶつぶつぶつぶつ。。。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月21日(月)
良くない事が多い日

休み明けは体が重い。しかも朝から嫌な事連発。仕事に行ってもいい事なんてなんもなし。職場でいい事なんて、もともと期待もしていなかったんだけれど。



先日スタバで飲んだ、「キャラメルアップルサイダー」ちょっとまた飲みたくなってる。前に彼が飲んだときは、不味くはないけれど、そんなにハマらなかったのに。



本屋に行って、ドレス関連の本を買う。文字の情報と、目の知識が欲しかったから。偶然にもHさんからドレスについてのTELがあって、小1時間ほど話をする。
なんでも、次回の新宿での衣装合わせの際に、Hさんの旦那(Sさん)も来たがってるらしい。なんでやねん(笑)

大好きな彼が一緒ならともかく、正直言って旦那もセットは悩むところ。だってアタシが彼の立場だったら、絶対に誰の事も許さないもの。ヤダヤダヤダ。絶対にヤダ。



メールをチェックしていたら、とあるシリーズオフの幹事さんからメールが届いていた。ちょっとホッとする内容。返事は書いたけれど、同じモノが届いているはずの彼と相談してから送信する事にする。




大好きな彼は、終電に向かって走っている最中に「帰るコール」をしてきた。とりあえず、再来週末の予定(Hさんとドレスを見る+もしかしたらSさんも付いて来るカモ)だけを告げる。「どうなるかわかんないけれど、タブン徹夜明けギリギリ参加できる」とのこと。なんとなく少し安心。彼も一緒にこられる可能性がまだあるなら、それだけでも少し気が楽になる。



乳製品を沢山買い込む。誰かのダイエット法には「乳製品を一切摂らない」というのがあるらしいけれど、アタシには無理だね。乳製品(牛乳以外)大好きだもん。それなのに今日の夕食は「ペヤング ソース焼きそば」だって食べたかったんだもん。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月20日(日)
夜勤明けのケーキ

昨日、彼の家の冷蔵庫に「コムサ」のケーキを置いてきた。終電で帰ってきた様子ではないから、もしかして、始発とかで帰れたカナ? それとも彼の予想通り、月曜日まで徹夜かな? でも、帰ってきて欲しいな。。。

大好きな彼は、帰ってくるのかな? そう思いながら、とりあえずは彼の家に向かう。彼の家まであと20分少々、その時、「Long Road(携帯)」が流れた(^^)

彼「これからお家に帰ります」
びう「お疲れ様(^^)」
彼「今ドコ?」
びう「あと20分くらいで着くとこ」
彼「・・・ん。」
びう「何か食べたいものある?」
彼「何で?」
びう「作っておくよ」
彼「だってオレ、今、駅。すぐウチだよ」
びう「『これから帰る』って言うたやんけ!!」
彼「『これからお家』って・・・・エヘ(^^)」
びう「エヘ(^^) じゃないよまったくぅ」
彼「寝てると思う」
びう「鍵かけてもいいから、ロックしないでね」
彼「・・・ん」

徹夜明けの彼。会ってみたらいつも以上に「不っ細工」で、ちょっと切ない気持ち(^^;; 顔さえも脱力しているって感じ。ここまで不細工ではないハズなのに。。。(笑)

コムサのケーキを美味しそう(^^)に食べう彼がひと言。

「オレ、ココのケーキ、夜勤明けの時しか食えないなぁ。。。」

・・・そ言えば、前に表参道に行った時は夜シフト明け。つまりは夜勤明け。そして今回は徹夜(しかも休出)明け。なんかちょっと嫌な因果関係(違)


それにしてもアタシ、前回食べたのと同じケーキ(ブルーベリーのタルト&カボチャのタルト)を買ってきちゃった。単純にその時に食べたいのを買ったんだけれどなぁ。。。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月19日(土)
なかなかもモノじゃないかい? もしかして。

大好きな彼と電車に乗ってお出かけ・・・でも行き先は、アタシ→池袋、彼→中野、と別々(/_;) ちょっと淋しいけれど、会えないよりかは全然いい。途中乗換えついでにお茶の水でお昼ごはん(カレー)を食べて、中央線に乗って出発。

アタシは新宿で電車を降りて、バイバイ。山手線で池袋に向かう。
新宿駅での乗り換えの時になってやっと、靴があっていない事に気がつくも時既に遅し。所詮2足=1500円で買った靴。文句は言えない。

池袋サンシャイン入り口の下りエスカレータの近くで、友人と待ち合わせ。「爆弾焼」とか言うのを食べたみたい。アタシも気になったけれど、カレーを食べたばかりなので諦める。

当日予約を挑みながら、結局回れたのは2件。実際に試着もできたのが1軒。でも写真は1点しか取れなかった。思ったより店員は手ごわかった。

その写真、友人が持っていたデジカメでも撮ってくれたので、「さくらや」で即プリしてもらった。目が行ったのは、前回から気になっている背中の肉。今回のは思ったより目立たなかった。なんだろう? 形の違いか? ビスチェの違いか? 前回は座りポーズだったからなぁ。姿勢の違いかも知れない。とりあえず、店員(担当者ではなく)の態度を除けば、まぁまぁの印象。良くはないな。

夕飯はラーメン。改札に向かう途中でコムサのケーキが半額だってのに釣られ、3つ4つ買って帰る2人。本当はいけないのかも知れないけれど、明日、徹夜明けの彼と一緒に食べようっと(^^)(^^)

結局食べ物ネタで終わるのね、こんな週でも。。。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月18日(金)
忙しくなってきました

勤務時間後に自主研修。納得のいかない半強制参加、しかも金まで取られる。結果的には、得るものがあったからいいようなものの、何もなかったら文句言ってるところだよ。

気分転換(?)で、終わってから、さくらおねえちゃんとデート。2人とも給料日前でお金がないので、夕食はサイゼリアに決定。今月2回目の禁煙席に座ったけれど、お店の人に「おタバコは・・・?」と聞かれる前に顔の筋肉が緩んでしまう。気をつけないと危ない人になっちゃうなぁ。

大好きな彼は、今夜は仕事先で箱相手に格闘中・・・のはずだったのに、さっき「終電で帰っちゃいます」と電話があった。おいおい、大丈夫なの?? 相手先には一応頭下げてきたそうなので、とりあえずまぁいいか。
明日はお昼までは一緒にいられるね(^^)

明日は午後から「母親(偽)」と一緒にドレス屋さんめぐり。借りるのも結構高い。。。ふぅ。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月17日(木)
食べ合わせ

木曜日は、家で夕食を食べる日。それはどうでもいいんだけれど。メニューが変てこだった。

主食はご飯なんだけれど、テーブルの前の大皿に、ソース焼きそばが盛り付けられている。そのうちにサーモン(生)まで出てきた。焼そばもどうかと思うけれど、サーモン(生)ってメシのおかずになるのか??

母親は、時々変な組み合わせのメニューにしてしまう。どうやら、その、あまりこだわらない性格は、ばあちゃん(母親の母親)ゆずりらしい。

ばあちゃんの得意メニューは「創作料理」。結構無茶する。ピーマンと玉ねぎとウインナーを炒め、茹でたパスタをからめ、そこにウスターソースを当たり前に入れる。別にケチャップがない訳ではない。しかもそれを食するのはアタシなのだ。当たりハズレの差は大きい。

そんなばあちゃんの娘だもの、牛タンシチューの付け合せに、バター炒めパスタをつけ、主食はご飯を食わせる。炭水化物は好きなんだけれど、なんか胃が思い。

まあ、焼そばにご飯なんて、母親からすればまだまだ序の口なんだろうけれど。。。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月16日(水)
つまんないのぉ〜。

家に帰ってきて、夕飯を作っていたら、その間に彼から電話があったらしい。留守電聞いて、ほんの数分前だったのですぐに携帯に掛け直した。呼び出しているけれど出てくれない。なんだよ、まだ電車乗ってないハズじゃん。出ろよぉ。寂しいなぁ。

悲しかったから、発泡酒呑んでりゅ。ふーんだ。でも何か空しゅうございますぅ。
だからもう寝よう。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月15日(火)
新事実???

今年初めてのテニスレッスン。プレハブ(受付みたいなところ)に行って、やよいちゃんに新年のご挨拶。

びう「今年も(あと少しだけれど)、宜しく〜」

やよいちゃん「遅いよっ!! 先週どうしたの?」

びう「金無いから作ってた」

やよい「はぁ? 信じらんないこの子は・・・」

そしたらリサねぇちゃんご出勤。

リサ「びうのお別れ会、3月にやろうね」

びう「うんっ。あんがと」

オーナー「オレ忙しいんだけれどなぁ・・・」

リサ
やよい 「誘ってないから!!」
びう


・・・オーナー生徒の前では一番肩身が狭いらしい。



















・・・で、まぁ、久しぶりのレッスンにも関わらず、フィットネスクラブのお陰があってか、翌日以降の筋肉痛もなく、快適に過ごしました。

今更ながら、体動かすの、びう、実は好きなのかも知れない。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月14日(月)
変化する場所

今日は大好きな彼とデート。

























またまた1時間の寝坊・・・。






















彼を駅に迎えに行くはずだった時間に、家を出る(汗) 駅までは25分くらいかかるハズ。かっ飛ばしたら20分で着いた。でも遅刻。


ゲームセンターのクレーンゲームで、彼が和風のKittyちゃんのバッグを取ってくれた。。。でも2個も要らないカモ(笑) もうちょっと大きいサイズだったら良かったカモ(笑) でもうれしかった(^^)

そうそう。寝坊はしても、彼からもらった大事な指輪は忘れなかった。女の執念というか意地というか、なんてヤツなんだろうなぁ、アタシって。

最寄の駅、ここは、アタシの母方のおばあちゃんが住んでいるトコロなんだけれど、そこの駅前にマンションができるんだそうだ。思えばここの駅前も、小さい頃から見ればぐんぐん変わっている。便利なんだろうけれど、たまにくる人間としては寂しい気分。ウチ(今住んでいるトコロ)が、あまり変わらないから余計そう思うのかも知れないね。

変わること、変わらないこと、変えること、変えないこと、それぞれに意味があるんだろうね。。。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月13日(日)
大きなお買物の中身

今日は彼は実家に行っているので、アタシは、さくらおねぇちゃんとデート。久しぶりのカラオケざんまい。

「U-kara2」と「U-kara3」を堪能。「U-kara3」は、2に比べて、やっぱり音がいい!! とてもいい。でもサイバーDAMには・・・劣るのかな? 微妙なところ。楽しむのがメインになって、まともに調査(?)しなかったよ。惜しい事した。

彼が一緒じゃないのは残念だっだけれど、それはそれで、大好きなカラオケ。んー幸せ(^^)(^^)

昨日、受取に行った大きなお買物(婚約指輪でした(^o^)v)を、おねぇちゃんに見せると、

さくら「かわいい〜〜〜〜っ!!」

びう「・・・(゚ー゚)(゚ー゚)(゚ー゚)でしょでしょ。」

いや、本当に可愛いのよ。ハートシェイプのダイヤが(^^)(^^) リングの形もシンプルなんだけれど、個性があって好き。全部含めてすごく可愛いの。




昨日は、この指輪を見るたびに、ニコニコニコニコ(^^)→ニヤニヤニヤニヤ(゚ー゚)していたアタシ。自分でも気持ち悪いと思うくらい、デレデレとしまりのない笑顔だった。

それだけでも十分すぎるくらい幸せだったが、これで、アタシの財布の中身が余裕があって、ベネトンのバーゲンでもお買物できたら、もっと幸せだっただろうに・・・。ふぅ。財布の中身は、あと1週間の辛抱だっ!!


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月12日(土)
ビンゴ!!

ららぽーとに出発!! 運転はアタシ。もうすぐ着くぞって頃になってから、車の中で煙草を吸い出した彼。

びう「非喫煙者運転の車で吸うかぁ〜!?」

彼「だってさぁ、ららぽーとに着いたら、またしばらく吸えないじゃん。だから今のうち吸っとこうと思ってさ」

びう「まったくもう・・・。」

数日前の自分を棚上げ。何日前がどうであれ、アタシは非喫煙者。ふんだ。

ららぽーとでは、今日から14日まで、ビンゴ大会をやっている。年末の大きなお買物の時に、ビンゴカードの引換券を5枚貰っていたので、もちろん参加。

だが1つ問題が・・・。アタシも彼も、ビンゴ運がナイって事。

とりあえずカードを受け取って、開始を待つ。。。とは言っても開始まで30分以上ある。それでもやっぱり待つしかない。

突然彼がブルっとして、電話を見る。「047XXXXXXX」誰だ??
ワンギリじゃないし、暇なのでとり合えず出てみる(^^;

話しながら彼が、うれしビックリの顔。なんだろうと思っていたら、同じららぽーと内のお店から。大きいお買物の商品が出来上がったとの連絡だった。ラッキー!!
















もしかして、今日ってばついてる!?



















そう思ったものつかの間。ビンゴは小当たり。千葉県袖ヶ浦の「東京ドイツ村」のペア入場券をもらう。しかも期限(〜2002年3月15日)付き。無理だっちゅーねん。そんなん行ってるんだったら、もっともっと煮詰めるべき事沢山です。しかも、まだ見当も付いてないって言うのに。。。

そんな訳で「東京ドイツ村」はウチラ的にはハズレ。欲しい方、いましたら差し上げます。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月11日(金)
もしかして・・・(・・;)

昨日は、久しぶりの家での夕食。

ただそれだけの日。

こんな事の何が嬉しいのか?

アタシは、束縛される苦痛で、

はやくその場を抜け出したかった。

「親の心子知らず」

その言葉、包装して「のし」付けてお返ししよう。

「子の心親知らず」

こっちも歯医者でどうにかしてくれればいいのに。




会社をでた彼から電話。

彼「今から帰るから、寝ててもいいゾ

びう「やだっ!! 起きてる。お話する(>< )( ><)」

彼「遅くなるゾ!? 起きてられる?

びう「うんっ!!」

彼「じゃあ、待っててな(^^)(^^)

びう「うんっ!!(^^)(^^)」





コレだけの会話で幸せなアタシって。。。



















・・・・・・・単純!?


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月10日(木)
やめた、その後。

禁煙ライフの始まり〜。

今のところ、1番「吸いてぇー」と思ったのは、やっぱり辞めた翌日だね。

今日あたりになると、恒常化している動作が体から抜けていないのに気がつく。目覚めに煙草を探したり、出かける前にシガレットケースを気にしたり、30分以上運転してると、助手席に手が伸びたり、ベッドに座ると、灰皿(←まだ置いてある)を近くに寄せたり。。。

でもまあ、頭の中の2人が、穏便な話し合いで、事なきを得る。エライエライ>アアシ(^^)(^^)




大好きな彼が参っている。。。


大事(オオゴト)だぞ。。。


いくら出来の悪い後輩が、馬鹿なことをやらかしたって、ここまでは参らなかったのに。。。


ここ数年、初めて見た参り様。。。


どうかどうか、大変な事にはなりませんように・・・。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月09日(水)
やめちゃった(^o^)v

昨日、煙草をやめました。

ここ最近、ずっとやめようやめようとは考えていたんですが、実行できませんでした。いろいろあって、自分を支えきれる自信もなかったのも理由の1つですね。

あと、まだちょっと思うところがあるんですが、その話は当の本人とすることにしましょう。


我慢していると体にも心にも悪いので、前向きに考えることにしました。
そしたら出てくる出てくる。。。月々の煙草代を考えなくて済むし、出掛けに煙草の量を確認する煩わしさもない。冬だって、スタバの外で寒い思いをしなくて済む(笑)。・・・でもスタバについては、アタシ1人の時に限られてしまうけれどね。


彼から電話があったときに「煙草吸いたいんだけれど(笑)」って言ったら「吸わなくてイイんだって(笑)」って煙草を吸いながら言われた。絶対嫌がらせだー。ふんっ。イジワル。負けないもん。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月08日(火)
だってナイんだもん・・・。

今週末の彼とアタシの予定が、軽く決まる。
12日:ららぽーと
13日:別行動
14日:さくらや



昨日増やした財布の中。でもでも、それだけじゃぁ、やっぱり足りない。

一応、言い訳補足説明しておくけれど、全く「ナイ」という訳じゃなく、ある所にはちゃんと預金してあるので、いざとなれば、そっちを使えばいいんだけれど、それはちょっと嫌な気持ち。だから貯金箱は割ったとしても、そっちは使わない。

・・・なので今日も行っちゃいました。バカです(汗)。



















結果は・・・




















(^o^)v モチロン!!




















8千円が2万5千5百円に化けました〜。
昨日よりかは儲けが大きいぞぃ。

また彼に威張れる〜ん(←やっぱりバカ)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月07日(月)
2千円の後悔

学校に行っている頃は、8月31日と並んで、この日、1月7日が大嫌いだった。明日から学校に行かなくちゃならない。。。お休み最後の日。そして、その名残か何だか知らないけれど、今でも1月7日は好きじゃない。



今日のオヤツは七草粥でした。あったかくて、美味しくて、おかわりしちゃいました。エヘ。



夕方、お金を引き出そうとして、今の残高に気がつき、目が飛び出た後に、冷や汗かいた。だって、残高1万円を切ってるわよ。給料日は毎月21日。あと2週間どうしろっていうの?? しかも、10日には諸経費集金で8千8百円が飛んでいく。今、財布の中は6千円。これでも彼に9千5百円借金中。。。。

あと半月もあるのに、赤字確定のアタシの脳裏に浮かんだ言葉は・・・・

「増やすしかない!!」


・・・って事で、パチ屋さんへGO!!


















(゚ー゚)vフフフッ




















買ったわよ。元金6千円が、1万2千5百円。けっ、儲け少ないやんけ(汗)
でも今日は文句言わない。必要最低限の今月分のお金はできたし。。。

あーあー。こんな事ならば、5日に余裕こいて「Suicaイオカード」なんて買わなきゃよかったよ。2千円分楽に暮らせたのに。。。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月06日(日)
年末年始 気疲れ終了!?

寝坊・・・。

彼の家に10時に着いて、一緒に会場に11時までにつく予定が、結局、11時半に現地集合となった。幸せな人たちばかり集まっている中、ひとり淋しくロビーの華になって待っていた彼。30分遅刻の代償は高く、2000円の昼食を奢らされた(汗)

新年早々のイベントなので、挨拶する人は大概「明けましておめでとうございます」って言う。その度に「おめでたくない人もいるのにねぇ。。。」と内緒話で彼に言う。だって本当にそうだもん。新年を祝いたくても祝えない人もいるじゃない? それ以外の人が多いからって一概に「おめでとう」って言うのはどうだろう? 新年を祝えない人は、きっと、過剰に反応しちゃうと思うんだよね。。。

しかしまぁ、今日も自分の性格を恨めしく思いましたわ。アタシね、お店とか画廊とかで、やたらと声をかけてくる店員、好きじゃないの。「聞きたい事あったら尋ねるから、それまで黙っとけ!!」ってタイプ。今日おイベントは、見て回って、説明聞いて、相談して・・・の繰り返し。興味はあって、まずは資料が欲しいんだけれど、それを得る為には席に座って話を聞かなくちゃならない。嫌だ。でも行かなくちゃ。我慢我慢ともうひとりの自分に言い聞かす。アタシはそんなに打たれ強くなかったらしい。だから今日のイベント、かなり疲れた。なんか年末からずっと気疲れ多い。

「お家に帰ろぉ〜」半泣きのアタシ。

彼の家に帰ったら、彼がコーンクリームシチューと、ペペロンチーノを作ってくれた。愛情いっぱいの料理は、すっごく美味しかったよ(^^)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月05日(土)
宝物

最近、こみ上げてくる感情を、言葉で伝える事が多い。特に彼に対して。だから、突然ニヤけたり、かと思えば怒り出したり、次の瞬間落ち込んだり・・・見てる彼はさぞかし飽きないコトだろう(汗)

彼と歩いている時に、ふと思った。
掴んでいる彼の腕を、更にぎゅっと掴んで、

びう「びうの宝物〜(^^)」(ニヤニヤ)

すると彼、

彼「だから、大事に扱うんだぞぉ」

びう「大事に扱ってるよ。
   言う事聞かないから、怒るんだよ」(ムッ)

彼「それ、お前だろ(^^;」

びう「びう、違うもん!!」(ムカッ)

彼「言い訳多いしな(^^;」

びう「だってさぁ。。。。」(困った)

彼「また言うか!!(笑)」


あー言えばこー言う星人のびうと彼、この後も譲らずに堂堂巡り。
納得のいかないのは、アタシが真剣に話しているのに、それに対して彼が「ハイハイ、わかったわかった(^^)(^^)」という態度なこと。まったくもー。


それにしても、今一番の宝物の彼。敵わないなぁ。


明日は、諸事情により年末年始休暇が長かったために、伸ばしていたヒゲの顔の写真とプリクラを撮ります。もうこんなに伸ばす事はないだろうから、ちょっとした記念撮影。あー、デジカメ壊したから、APSは忘れないようにしないとな。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月04日(金)
大吉パワーか?

今年の御用始め。儀式はあったのだが、現場重視の職場なので、代表者のみの出席。仕事自体はいつもの1/3の量だったので、現場の仕事は後輩のA子ちゃんに任せ、アタシは自分の事務作業(昨年分(汗))をしながら、A子ちゃんの大変なところだけを手伝った。お陰で事務ははかどるし、体は楽だし、出社して得した気分の日でした。


今日になってふと気づいた事。今年になってから、1歳〜2歳の子ども(←他人の子どもね)に泣かれなくなった。何故だろう? 数ヶ月も前に1度だけ会って、顔を見た途端に泣き出したエリちゃん。今日たまたま逢ったら、ニッコリ微笑んでくれたし、抱っこまでさせてくれた。コウちゃんも泣かないで手を出してくれたし、ケイタなんて、すっかりアタシに寄りかかって遊んでいた。大吉パワー、侮れないなぁ。


大好きな彼も、実家から一人暮らしの家にに帰ってきたみたいだし、明日は久しぶりにフィットネスクラブでも行こうかな。


今日は、今年初のダイエー探索。パンツ(ズボン)が500円で売っていて、コレを仕事用にしようかと思ったんだけれど、別に新しく買う程不足しているわけでもないので我慢。安いものを見るとついつい買いたくなる貧乏性のアタシを押さえ込んだ瞬間だった(←大げさなヤツだ)。

結局、買物はして、食料品を少しと、お歳暮&お年賀ギフトの残り物が半額で売っていたので、ねらっていたフォションのアップルティーとイチゴジャムのセットを購入。もちろんアタシ&彼用。トワイニングのセットも半額で売っていて、彼の実家に・・・と思ったんだけれど、小さいながらも6缶もあったのでやめた。でも明日彼に聞いてみて、賛成してもらえたら買っちゃおうっと。

あとは、ドラッグストアに行って、Diet(偽ビール)と、プリングルスのカレー味を買う。家に帰ってきて、お菓子を買った事を後悔・・・。背中の肉を処分する決意はドコへいたのだぁ〜〜〜っ!!


よーし、明日はプールに入って、平泳ぎするぞっ!!! マシンで背中も鍛えるぞ!!


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月03日(木)
大吉!!

やっとこ初詣に行きました。柴又の帝釈天です。
そこで、自分史に残る(?)嬉しい事。

生まれて初めて、大吉をひきました。うわーいっ。うれしい〜〜〜〜。

名物(?)の草団子は、寅さんロケで使われた「高木屋」さんではなく、別のトコロで買いました。「アド街ック天国」でも取り上げられずに済んだ名店です。アタシは絶対にこっちの方が美味いと思う。2つとも知ってる人では、賛同者も多いと思うよ。

金町(柴又の隣駅)まで歩きながら、広島風お好み焼きと、焼そば特盛(店員説)を半分ずつして食べ、更に、6号の交差点付近の「なか卵」で、なんとか定食:ご飯大盛り(彼)と、牛丼+なま卵(アタシ)を食べる。ついてきた生卵、サフランでも食わせたのか? ってほど、黄身がオレンジ色。ビックリ。

美味い牛丼だったら卵は要らないんだけれど、最初の店ではとり合えず頼んでしまう。保険みたいなもんね。今回は、別に不味いとは思わなかったんだけれど、アタシには味が濃いし、汁ダクだったので、頼んでおいて正解。

初詣の後は初売りめぐり。特に探し物もないのに、デパート3軒も見たので、足は棒のよう。しかもアタシ、途中で新しいホーキンズのブーツに履き替えちゃったりしたので、疲れ倍増。靴は大安売りで、そのブーツとヒールのついたローファータイプの靴2足で1480円+消費税。ブーツを履き替えたのは、直前まで履いていたブーツ(底のゴムと本体が剥がれかけ、アロンアルファで止めておいた)が、努力の甲斐なくダメになったため。もともと1000円のブーツの割に、よくもったもんよね。

今日の収穫は、下着やさんの福袋と靴2足。それに大吉のおみくじと、交通安全のお守り。物欲抑えました、とっても。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月02日(水)
やっぱり疲れた

一番お寝坊して起きてきた2人。ま、皆さんの予想通りですってば。特にやる事もないので、何も言われずホッとする。

お雑煮と磯辺もちを朝食にして、一仕事してパチ屋さんに行く。アタシはとり合えず彼と2人になれたので、気分的に思いっきり羽を伸ばす。

実家の人たちは、悪い人じゃないし、嫌なところも今のところないんだけれど、やっぱり疲れる。彼がお気楽モードでくつろいでるから、余計にそう思う。

パチ屋さんで、運が良かったのは最初の500円だけ。後は・・・言いたくないくらい惨敗。彼が逆に当たってるから尚更みじめ。

自分だけ損な事いっぱい。。。頭の中で被害妄想丸出し。

彼の実家に戻ると、「やっぱり」スタスタ先に言ってしまう彼。アタシが「待ってよ。。。」と言わないと、車から降りて、ズンズン入って行ってしまう。

彼はそのまま居間に行ったけれど、疲れたし、機嫌悪いアタシは、彼の部屋だったところ(夕べ寝た部屋)に行って、一服してから居間に行く。

「雪が降ってきたから早く帰って来い」とアタシの親から携帯に電話。何かにつけ早く手元に戻そうとする、腹が立つ。結局そんな電話を無視して、しっかりと夕飯までご馳走になって、彼の実家を後にする。

・・・これから待ち構える渋滞に挑むべく、トイレをしっかり済ませ、出発。

高速道路が予想通りの渋滞。手前のICで降りて、昨日空いていた国道を選択。大当たり。そこそこは混んでいたものの、これまた予想よりも早く彼の部屋に辿り着いた。


1度でも自分の機嫌が悪くなった場所は、あまり行きたくなくなるんだけれど、彼の実家となればそうも行かない。せめてチビがいなければいいのになぁ。。。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2002年01月01日(火)
新年明けました

昨年はいろいろお世話になりました
本年も懲りずに 宜しくお願いいたします





昨日は彼の部屋で一泊(公認!!(^o^)v)
目覚めたら、寝坊していたので、そのままびう実家へ。

10時過ぎに実家到着。びう家恒例の新年の飲み会。だが今年は彼も一緒なので、父親に対する拒絶反応が押さえられ、助かった気分。

14時30分、びう実家を後にして、彼の実家に向かう。。。正月渋滞を考慮に入れて、最短ルートの神社を回避。2番目に混みそうで、2番目に近いルートで向かう。予想はうれしいハズレ。激混みだと思っていた国道が、気持ち悪いくらいに空いていて、予定の半分の時間で到着。

・・・この頃から、疲れ+αで、びう、凹みだす。
「彼の実家なんで来るんじゃなかった・・・」立ち寄ったスーパーでプチ後悔。でももう実家は目の前。間に合わない(汗)

(時刻忘れた)彼の実家到着。それなりにご挨拶して、作業(仕事?)開始。実家に着いたら、やっぱり不安爆発。。。今、彼の中にアタシはいるんだろうか? いないんだと勝手に思い込んで、寂しくなる。

だから、彼の後をちょこちょこくっついて歩いている。なんか子どもみたい。でもそうしていないと不安。

寝る前、やっぱり胃が痛み出して、薬を持ってこなかった自分を責める。我慢して寝ようと思ったけれど、ダメで彼に言って、薬(錠剤)を貰う。ホント情けない。


今日思ったこと:人の子どもはあまり好きじゃないのカモ。


『目次』にハーボットがいるよ↓