前の日 次の日 目次 けいじばん。

■□検索してここに来た方へ□■

ここが、お目当てのページでないときには、Googleで検索してみてください。多分、お目当てのページに行けますよ。


大好きな人がココにいる

びうにっき。
びう
MAIL

↑押してくれると嬉しいデス。
エンピツ投票用のボタンです

My追加

2001年08月31日(金)
勝ったゼ!!

今日、今年最後の夏休み。去年は7月中旬〜8月末まで、夏風邪で微熱続きで、とってもサイアクな夏だったけれど、今年は大丈夫。
これも、週1〜4回のテニスのお陰かな?

1人で行くと相性のいいパチ屋さんに行く。
今日も時間を潰したいので、知らない機種・・・ 空いてない、チッ。
仕方ないから、一般台とかハネ物でもやるかぁ...と思って、でももう1周ウロウロしてたら、空き席発見(^o^)v
ちゃんとした名前は忘れちゃったけれど、やった台は「夢夢ちゃん」というキャラクター(?)が出てくるヤツ。
今日もやったよ、大当たりだぁ〜!!

座ってから70回転くらいで、ノーマルWリーチ→「Wセブン(確変)」当たり。
・25回転くらいで、スライド&小ムム予告→(リーチアクション名前知らない)→「オールフルーツ(確変)」当たり。
・76回転でスライド予告→ノーマルリーチ→ノーマルWリーチ→「セブン(ノーマル)」当たり。
・105回転後、スライド予告→「オールフルーツ(確変)」当たり。
・47回転くらい後、予告ナシ→ノーマルリーチ→「セブン(ノーマル)」当たり。

100回転以上回して、持病の腰が痛くなったので、「×」サイン。

帰りに、赤坂トップスのチョコレートケーキ(ミニ)を買った。1つはテニス友達のやよいちゃんの分。やよいちゃんには、レッスン後「お腹すいた〜」を連発するアタシに時々(頻繁に?)、夕飯を分けてもらってるから。もう1つは、明日、彼と2人で食べる分(^^) ウチ達ダイエット中だけれど、(アタシは)アイスクリームを3回もガマンしているから、その分だと思って食べるの。彼は明日、休日出勤なので、「お疲れサマ(^^)」の分。



『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月30日(木)
クロッカン

起きたら、7:15am。職場に付く筈の時間は7:25am...やべ。時間に気がついてから、職場に付くまでの記憶がない程、車かっとばして、なんとか開錠時間は死守。
職場に付いてから気付いたけれど、サイフを忘れてサザエさん状態だった。

今日を乗り切れば明日から3連休(^^) 31日は、アタシの最後の夏休み。Yちゃんの赤ちゃんに会いに行く予定なの。

赤ちゃんのプレゼントを買って、アタシがナゼか幸せ気分(←やっぱり単純)(笑)
自分にもご褒美〜っと訳のわからない理由をつけて、パン屋さんに寄って、大好きなパン「クロッカン」を買う。家に帰るまで待てずに、車の中であぐぅ〜。。。んまい〜(*^_^*)

今日行ったのは「LENOTRE」。で、もう1つ「リトルマーメイド」の「クロッカン」も好き。ルノートルは、外カリカリ、中しっとりウエット。リトルマーメイドは、外カリカリ、中は、ルノートルほどしっとりしていなくて、どっちかというとサクサクっぽい。この甘いパンが、最近お気に入りなの。

食パンの「みみ」を揚げて、砂糖をまぶしたのが好きな人かつ、ナッツが好きな人は、絶対に好きだと思う。近くのパン屋さんにいったら、買ってみて!!


父親との話し合い。やはり平行線。でも、話し合いの質は向上。素直な意味で、父親の気持ちが結構わかった。同意するのはもちろん難しいけれど。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月29日(水)
The Door was Closed

今日、1つの扉が閉じました。
アタシにとって、大きな意味のある扉。
新しい出会い、新たな経験、新しい自分、いろいろなものを見つけられた場所。

「モノより思い出」
なんて、ライターさんはいい事を言うものだ。

余談だけれど、アタシの彼も、もうちょっとモノを捨ててくれたらいいのに。

目に付いちゃうから、不安になる。

#主旨がずれた。。。


そんな大切な場所。
扉を閉めた事は、責めていない。
ただちょっと、寂しいだけ。


ところで、タイトルの英文は合っているのかしら?(笑)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月27日(月)
ごちそうさまでした

労働組合の交渉が今ごろになって急に入る。一応、アタシ、役員なので、台詞を言いに参加。
初めての交渉だし、台詞以外は喋んないんだろうな、って思っていたけれど、次から次に言葉が出る出る。自分も、他の人もビックリ。

職場の会議でも、たま〜にあるんだよね。<口が勝手に動く。
今回はたまたま的を得ていたからいいけれど、もちろん、逆のパターンもあり(汗) まぁ、結果オーライって感じでしょうか?

お陰で(?)、夕食はごちそうになりました(^^)


友人K子さん(夫妻)が、ウエディングドレス&カラードレスの写真を撮ることになった。ウフッ。

アタシも彼女も、普段からすっぴんなので、どうなるか楽しみ〜。

見に行きたいな〜。。。でも時期的に難しそうだなぁ。
やっぱ、写真と、生とじゃ、若干でも違うと思うから、見ておきたいんだよねー。・・・ってアタシってば、素直に祝う気持ちはないんかい!?(笑)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月26日(日)
Hello Kitty

昨日、帰る頃になって、ミスドで貰ったバッグ(ショルダー)が、ぶっ壊れた。仕方がないので、前に彼がテニス合宿で当てた景品バッグを持ってお出かけ。


昨日の筋肉痛が心地いい。
筋肉痛も何もなければ、今日、もいっかいフィットネスクラブに行くつもりだった(らしい)ので、朝の電話で「今日は行かない」という彼の台詞を聞いて、一安心。


昔使ってた道。昼間は混むので、ココ半年くらい、別の道を使っていた。今日、久しぶりに通ったら、カラオケやさんが出来ていて、よく見たら、

「Kittyちゃん仕様!!」

そう、「ビックエコー パティオ」なんてのが出来てました。勿論、普通のお部屋も沢山あったよ。

お店の中に入ったら、途端に機嫌が良くなるアタシ。だって、Kittyちゃんがいっぱい(*^_^*)なんだもん。

トイレのなかまでキャラクターがあって、これは逆に落ち着かない(汗)

まだ本当に出来たばかりのようで、お部屋の中はとても綺麗。CyberDAMだったので、音もGOO!! やっぱ、DAMはいいなぁ。

カラオケ予備校やってみた。細かい数字は忘れちゃったけれど、2人とも、
 最高点:900点位以上
 最高偏差値:62以上  ・・・で、それなりに満足。

納得行かないのが「声量」。どう頑張っても、ゲージがMAXまで上がんないのよね。
アタシ、結構声デカいんだけれど、それでもダメ。一体どうせいっちゅーねん。

 ■今日歌った歌

 「眩暈/鬼束ちひろ」
   ウロ覚えもいいところ。

 「M/Princess Princess」
   浜崎あゆみの方(?)も歌えます。

 「Best Friend/Kiroro」
   今、感動しちゃう曲 BEST1!!

 「アゲハ蝶/ポルノブラフィティ」
   なんか救われない気持ちになる。早口大変だった。

 「BESIDE YOU/椎名へきる」
   マニアックです(汗)

 「Return To Myself/浜田麻里」
   大人になってから覚えた歌

 「DEPERTURES(←スペル自信ナイ)/globe」
   好きだけど上手に歌えない歌 BEST...?

 「Too Young/SPEED」
   アルバム(RISE)の曲。結構好き系。

 「残酷な天使のテーゼ/高橋洋子」
   アニメ(?)は全く知らない。単純に歌が好き。

 「君をのせて/井上あずみ」
   偏差値稼ぎ(汗) でもこの曲だと声量が出ない。

 ※後は覚えていません。全て原曲通りのキーでした。

アタシも彼も、基本的には原曲のキーに戻して歌う。そうしないと、2人とも音が取れないの(汗)


彼の部屋に帰ってから、Kittyちゃんの博多ラーメンを食す。

なんだかKittyちゃんな1日でした(でも幸せ・・・)。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月25日(土)
明日は筋肉痛?

フィットネスクラブ2回目。自分のイメージするトレーニングメニュー(ジムだけ)を、一通りこなす。途中、彼と喧嘩する*2。なんか最近、細かい喧嘩が多い気がする。今日はまあ、2人で疲れてたから仕方ないか。

昼ごはんがバーガー1個ずつだったので、ジムの後はすごくお腹がすく。前に1度行った事のある中華やさんで夕食。

彼は「生姜焼き定食」、アタシは「ナスと豚バラの味噌炒め定食」、「餃子1人前」を注文。餃子が最初に出てくる。。。すごくお腹が空いてるけれど、何せ見るからに熱そうで、手が出なく(アタシは猫舌)、悔しい思いをしていたら、定食到着。

なんかご飯の量がメチャ多かった。食べ終わって、餃子を頼んだ事を後悔する。確か、前に来た時は、2人ともラーメン頼んだから、知らなかったんだよね。


「浮気」ってさ、「しないよ」って言われても、その人の認識では浮気じゃなくても、自分からしたら浮気だよって場合、結論はどうなるんだろう?



『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月24日(金)
サンザンだよ

予定よりも退社時間が遅れる。

 理由1:修理に出した車が、約束の時間を
     1時間以上過ぎても戻ってこない。

 理由2:銀行に行ったら、サイフがない。
     どこに忘れたか考える。
     職場に戻り、ロッカーの中で発見。

更に、平日夕方、主要道路は渋滞。でも、高速道路の看板、
「○○まで 35分」と赤い文字のところを、○○まで10分で辿り着き(汗) 時間の穴埋め。

でも結局は間に合わず(彼はもっと遅かった)。


 自分に負けた日
 彼女は、そう思った

 彼女は気が滅入った
 ダメな自分を見せ付けられた

 理性が、暗い感情に負けた
 身体さえも正常ではいられなかった

 醜い自分を吐き捨てるが如く
 徐々にこみ上げる吐き気

 吐き出すことで楽になるかも知れない
 そんな事を思ったかどうかは知らないが

 彼女は試してみた
 だが 空しさだけが残った

 彼女は、自分自身によって
 彼女の器の小ささをまざまざと示され

 彼女自身に嘲け笑われる

 誰に言われなくても
 彼女自信が1番 感じている事でにあろうに。。。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月23日(木)
気分最悪

今朝は早く起きすぎ(汗)<05:30起床

だって、イヤな夢を見て、腹が立って目が覚めた。


何年か前、彼と合わせて夏休みをとって、彼のところにお泊りした事があった。

前の日遅くまで呑んで、喋っていたので、寝たのは3時くらい。2人とも平日の癖で、7時前後に目覚めたけれど、「まだ早いよ」と2度寝する。

2度寝って気持ちいいじゃん。しかもその日は休みだから、気兼ねないし。そんな最中、彼の携帯がなって起こされる(怒)

アタシは、寝起きが悪い。むぅ〜っとして彼を見てると、なんかさ、『電話口から女の声が聞こえる』んだよね。

寝起きで頭回んないから、簡単に怒りの値は上がりまくる。なんか、馬鹿な後輩かららしかったけれど、頭の中では怒りふつふつ。。。 バカ女は、彼が夏休みなのを忘れていて、彼が出社しないから(?)連絡してきたらしい。

確か、「今、どちらですか?」とオンナは言っていた。
「どちらですか、じゃね〜よ、バカッ!!」 頭の回転が速かったら、8割くらいの確立でこの台詞を吐いていただろう。
#勿論、聞こえるように。

更にもう1人(同じ人間かもしれないが)、馬鹿な後輩Bがいる。

自分の仕事も終わらないのに、次の日から旅行だとほざいて、先輩(アタシの彼)に残務を押し付けて帰って行きやがった。締切日はその、奴が帰った日。

勿論、彼はいつも以上の残業。

「なんか後輩、馬鹿ばっかりだね」アタシは彼に、平気でこんな事を言う(アタシは本当に口が悪い)。


前置きが長くなったけれど、さっきの夢の中で、彼が、「仕事が・・・」「後輩が・・・」とか言い訳がましくゴチャゴチャ言って、アタシを怒らせていた。内容はよく覚えてないけれど、夢の中で、かなりイライラしていた。

本当に理不尽。馬鹿な後輩が仕事が出来ないと、上司のせいになる。奴らが頭悪いのにさ。


・・・で、やっぱり寝ちゃった<仕事ちう(汗)

勤務終了後、打ち合わせまでの空き時間に、手芸やさんに行く。
アタシの誕生日に、手作りプレゼントをくれたあの人に、何かお返しがしたくて。

店内を隈なく探すも、イメージ通りの材料は見つからない(泣)
確か近くの百貨店にあったハズ。しかし、今書いたように「隈なく」探していたので、時間切れ。定員さんになぜが、「また来ます〜」と言いながら、店を出て、打ち合わせに向かう。

打ち合わせは、密度の濃い2時間半。アタシは、部屋の入り口に届けられたお弁当が、GET出来る物なのか気が気じゃなかった(本音)。

結局お弁当は無事GET。家に帰って食べたら、眠くなった(今も)。

そんなワケで、先に寝てるね>彼

明日は一緒にカラオケ行けるね(^^) ナニ歌おうo(^_^)o


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月22日(水)
プレリュード

■昨日書き忘れたんだけれど、サンリオ系のお店(Vivitix)で、「キティ・ダニエル リボンドレスSセット」を買った(^^)(^^) キティちゃんが、びうの大好きな「赤」のドレスを着ていて、かなり可愛い(^^)(^^)

   (・・・イイ歳こいて。。。って言わないで)(汗)

 ぬいぐるみ、人形系は沢山持っていて、「もう買わない!! UFOキャッチャーでもとらない!!」って決めてたんだけれど、コレはどうしても欲しくて欲しくて、見とれていたら、彼が「いいよ(^^)」って言ってくれたのっ。しかも、半分出費してもらっちゃった。

 ありがと>アタシの彼


■今日は、お仕事頑張った!! いつもは、決まった3人のチームでやっている仕事、今日は、Aちゃん夏休み、Nさん病気早退で、残ったのは、勿論、

 アタシ1人。。。

 人手は絶対に必要な仕事なので、兎に角、人数だけは何とか確保して、何とか乗り切る。でもちょっと疲れた。

■明日は早出(7:30出勤)、頑張ろうっと。







「車」


彼の瀕死だった車を、手放す事にした。
あの車の助手席に、初めて座ったのはアタシ。
まだ付き合ってもいない頃だけど、あそこから始まったんだ。。。

そう思うと、結構悲しい。

でも、それは、彼も言っていた事。これからの事、お金のこと、
色々考えて、彼が出した結論。反対はしない。

もうきっと、同じ車種には遭えないかもしれない。
最後にひと目、あってバイバイしたかったな。。。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月21日(火)
台風でもくりゃいい・・・?

■用事を済ませてから、彼の部屋に行く。部屋の中は真っ暗。いない? でも、玄関に会社用の靴があったから、いるハズ。。。でもドキドキ。

 「寝てるのぉ〜・・・?」恐々言ってみた(だって誰もいなかったらマヌケじゃん)。

 「・・・ん」・・・いたっ!!(^^)

 暗闇の中、何かを踏んずけながら、彼の側へ(*^_^*)

 何時に戻っていたのか解らないから、もうちょっと寝せとこう・・・。ちょっと優しい気持ちでいたら、突然、けたたましい目覚まし(時計)の音。。。(--;)

 「起きる気があるんなら起きろ〜っ!!」アタシ豹変(汗) ビックリしたんだってばっ!!

■生まれて3回目の「吉野家」。実は初めて食べたのは、並盛280円になってから。26歳になって初めて体験するものって、意外と多い。

 幾つになっても、初めてのちょっとドキドキ感はいいね。そう言えば、フィットネスクラブも、26歳で初めて経験したんだなぁ。

■台風・・・関東上陸は、明日の朝。もろにアタシの出勤時間。何の連絡もないんだから、当然、通常勤務なんだろうな。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月20日(月)
なんなんだよ・・・

■帰ってくるなり、ブチ切れ。

 昨日は帰りが遅かったので、今日やろうと思っていた洗濯物が(また)なくなってる。。。

 犯人は母親。アタシの外出中に部屋を物色しては、「片付けてあげた」気持になってる人。

 アタシは、この人のせいで、自分のいない間に、部屋の中を動かされるのが大嫌い!!

 今まで、何百回も言ってきた事。
 ・散らかっていても放っといて。
 ・洗濯物、洋服は触んないで。

 たった2つの事さえ守ってくれない。タダでさえ何も無い夏休みなのに、更に気分は最悪!!

 アタシは、この家に何の未練もありません。

■昨日ネットで調べたら、「完全家出マニュアル」なんて本があるらしい。早速古本屋で探すが、見つからなかった。

 帰り道で、ふらっと立ち寄った本屋って、なんか見つかりそうじゃない?(笑)

■オークション以外で、初めてネットでお買物〜。ちょっとダケドキドキしたけれど、購入してからは、オークションとあまり変わらない。ちょっとガッカリ。。。


■お腹すいた・・・。なんか食べちゃうと太るしなぁ〜(汗)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月19日(日)
家出証明書?

■フィットネスクラブ初日
 ・エアロバイク 30分
 ・ランニングマシン 20分(早歩き)
 ・その他のマシン 操作を覚える程度

 ・ジャグジー2種

 ・・・今日のところはそんなもん。

 プールの中には入りませんでした。エアロビも体験せず。

 知らない人の中に入るのは、苦手。

■○○の本、以前から、彼に読んでおけと言われ、その時は、途中まで読んで、挫折。それをこれから読んで寝る予定。やるやらないは別としても、最低限、知識として頭に入れておくべきだと言うのが彼の意見。

 確かに、知らなければ、お話合いにもならないからね。

■明日は、車の部品が入るので、パソコンに続き、車入院。

 パワーウインドウの部品が、老化して外れちゃった。5年くらい前に、運転席側が外れて、交換したんだけれど、今回は助手席側。

 今はガラスが落ちないように、布ガムテで固定してある。

 #これがかなり格好悪い(汗)

■「私は、自分の意志で家出しました。探さないでください」って感じの、法的なチカラのある証明書って、存在するのかな?

 あるのなら、有効活用すればいい。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月18日(土)
お願い、帰ってきて。。。

■1時間くらい前に彼から電話。「これから帰る・・・」彼は今日、休日出社だった。

 それにしても、休日ダイヤでこんな時間に帰ってきたことがないから「もしかしら電車ナイかも・・・」無かったらまた電話してね。と言って、乗り継ぎを「Yahoo!」で調べる。

 ギリギリ終電に間に合っただろうと勝手に安心。

 彼が終電で帰れないと、アタシはとっても不安になる。嫌な事を考える。自分が醜くなる。


■明日はフィットネスクラブ。今日、彼の部屋で体重計に乗ったらここ1〜2年見なかった恐ろしい数字・・・(汗)

 シャワーのついでに、裸ん坊になって、また乗る。ちょっと安心(←していいのか?)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月16日(木)
明日は午後出張・・・

■結局、お盆中に休んだのは、13日だけ。なんてこったい。

■今抱えている複数の問題。1つ以外は、どんな形であれ、早めに結論に達したい。

 残る1つは、絶対に自分たちの意志は曲げない。
 ココだけは絶対に妥協出来ないないところ。

■職場の人に頂いた、トマト。「かこうトマト」って、その人は言っていたけれど、本当の名前が気になる。

 #細かい品種なんて勿論わからないけれど。

 ただ日本の種ではないみたい。料理用のトマト。調理する前に、1口だけ切って口に入れてみた。

 味はトマトなんだけれど、濃いの。そして、ほとんど感じないくらいの酸味。「変な味・・・」 でも料理には向いてる、と思った。

 とりあえずドロドロに煮詰める。これを使って、何を作ろうか。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月14日(火)
Friend? Best Friend? Other?

■彼と夜中の3時まで電話。。。
 何もチャラチャラキャァキャァと他愛もない話をしていた訳ではなく、ちゃんとした話。

 時間が長くなるのは、アタシのせいカナ。アタシ、考えや思った事を、言葉や文章にするのが下手くそだから。


■「友達」ってどういうヒトを言うの?
 「知り合い」「友達」「親友」・・・

 これから仲良くなる(であろう)人は? いつから友達?

 以前はすごく仲良かったけれど、今は連絡さえもとってない人は何?

 元彼(彼女)は?
 (世の中には、付き合ってもいない人を「モトカレ」呼ばわりする人もいるけれど、そんな自意識過剰オンナは、また別の機会に・・・?)

 みんな単純に「友達」ってひとくくりになるの?

 なんか違う。でも何が違うのかわかんない。

 要は自分の思い込みなのかな?


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月13日(月)
15日じゃなくちゃ意味無いじゃん!!

外出先で知った事。
外国のヒト達はどうせ、
参拝に行っただけでグチグチ言う。

「そんなの、思いっきり内政干渉じゃん。うるさいんだよ!!」

小泉首相、言ったれっ!!

#これで、15日にまた行かないかなぁ(^^;


お盆のお休みは、今日1日だけ。お盆だろうが何だろうが、平日ならば、仕事は毎日やって来る。(全員出勤というワケではないけれど・・・)

まぁ、取引先が仕事してるから、ウチも仕事しなくちゃなんないのよね。

・・・で、彼も休みをもぎ取ってきたので、一緒に過ごす。

平日ならではの時間を有効活用。でも、沢山無駄遣い。反省。









「決めた」


出来た壁は高く、受けた傷は深い

初めに思っていたようには

もう、なれないね



だからアタシは、距離をおきます
他に解決策は。。。解らない。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月12日(日)
K1のジャッジ、変だよね!?

■昨日はパチ、負けた(泣)持ち合わせの無かったアタシは、彼に借金する(8000円)。なんて悲しい金額。

■今日は風が涼しかったね。アタシは初めて「ゆりかもめ」に乗って、これまた初めて「有明」に行きました。

 着いたはいいんだけれど、コミケ(正式な名前は知らない)の人達がすごい人数。

 #他の人もいたハズなんだけれど、
  アタシには誰が何だか区別できない(^^;

 とにかく人が沢山ウロウロしている状況が嫌で、サッサと用事を済ませたいアタシ。フツーに歩き回る彼。彼はこういう雰囲気、平気みたい。

■昨日(やっと)買った水着。5000円以下で買った割には、結構可愛い(*^_^*) ジム用にするのはもったいないなぁ。

■ところで、「第14回 東京湾大華火祭」って結局11日(土)にやったのかしら?


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月09日(木)
昨日の話

■昨日は8が2つ並んだ日だったんですね。パチで勝てた理由がわかりました(←本当か?)

■彼からのメールを見て、その後向かった先がパチやさん。とにかく時間を潰したかったから、自分が知らない機種をやろうと思った。

 「必殺仕事人」がちょうど1台だけ空いてたので(ちょっと怖かったんだけれど)座る。平日のせいもあってか、結構良く回る。

 ただただ、よく回る。。。

 こっちもひたすら回す。。。

 手元は残り1000円(^^;
 #財布の中にはまだあったよ、勿論。

 保留玉なくなったら、飲物でも買いに行こうと思い、お金を財布にしまっていたら、リーチ!!

 隣の老婦人(←「おばちゃん」って言い方より、こっちの雰囲気の人)は「絶対に来るわよ」と静かに断言してるし・・・。

 そしたらホントに来たよ、確変。

 その後5回転目でまた確変、
 その後13回転目でまた確変、
 更に24回転くらいでまた確変、
 そして23回転くらいでノーマル。

 そこそこ忙しかったけれど、お陰でうれしい時間潰し。

■昨日は、とにかく人と話したくなくて。
 知っている人には絶対に逢いたくなくて。

 自分が、自分以外の人に、どんな風に思われているかが怖くて。。。

 だって、逢っているときは普通に友達のように接していても、実際、腹の中は違うんだもん。

 あの人も、この人も、みんな本当はどうなんだろうって思って、疑心暗鬼になって、怖くて。。。

 人付き合い。下手だっていう自覚があるから、不安なんだよ、アタシ。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月08日(水)
人間なんて信じない


・・・今日は寝ます・・・

誰の顔も見たくない
誰の声も聞きたくない

彼以外は・・・


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月07日(火)
負けないっ!!


辛くなると、何故か、自分が独りぼっちのような感覚に陥る。

そんな時、もう1人のアタシが、
心の中に彼を連れてくる。

「一緒に頑張ろうな」と頭をガシガシ撫でる彼。

その度にアタシは、安堵する。

「もう独りぼっちじゃないんだ・・・」

そしてまた、頑張ろうって思う。
結構単純。



こんな風に思える自分がいることは、
過去のアタシには想像つかなかっただろう。

心の中ではいつでも独りで、淋しかった。
人を信じたかった。

でも、その方法を知らなかった。



あまり、人のセイにはしたくないけれど、アタシの「三つ子の魂」を形成したのは、「親」だから、やっぱ、仕方ないよね。

勿論それを理由に開き直ったりしない。
事実は事実で、仕方なしなりなんなりに受け止めて、「じゃあどうするか」って前に進むのが、アタシ、びう。


我ながら、アタシ、あんな親の元で育って、
スれずにまともに働いてて、偉いよね(笑)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月06日(月)
新天地


■月曜日っていうのは、やはりダルイ。それが10時出勤とかいう日でも同じ。
※びうの職場、通常8:30出勤

■仕事帰り、コンビニに寄ってお金を引き出す。引き出す前に残高を見たら、嘘みたいに少ない。。。『ナンデ・・・?』

多めに下ろそうとしていたけれど、必要最低限になる。

昨日、幸運なお金を手にしてて良かった。

■今日から彼は新しい職場。転職したわけではないけれど。

どうかどうか、噂通り厳しいところではありませんように。
どうかどうか、2人の門限までには帰って来れますように。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月05日(日)
アタシ↑ 彼やや↓


■絶対に約束の時間に着けるハズだったのにな。【路駐】してる奴のせいで遅れる。本当にムカつく。

■買物の途中、アイスクリームが食べたくなった。でも泣く泣く我慢。また機会はあるんだから。

■運と精神力で手にしたお金。一部をとっといて、残りを彼と2人で分けた。これでフィットネスクラブの入会+会費は払えるゾ(笑)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月04日(土)
客がほしけりゃ

■目が覚めたらお昼。つけっ放しのTVは国際陸上だのマラソンだのゴチャゴチャ言ってる。

■スポーツクラブ入会を決めた。前に言ってた(彼の家の)隣駅の。

駅の両側にそれぞれ1つずつあって、「入会するんだったらどっちかだね」って言ってて、それが今日、決まった。

決定のPOINTは、最初に行った時の対応。中身は関係ない。・・・関係ないってのはちと違うかな。

『N』と『W』に行って、アタシ達が言ったのはまず、「パンフレット頂けますか?」

『N』は言った通り、パンフレットと、おまけとしてレッスンの時間割をくれて、おしまい。
『W』は、パンフレットを切らしていて、代わりのカラーのチラシをくれた。そして、「宜しかったらご見学して行かれますか?」の言葉。そして案内してもらう。

もしかしたら『N』の方が中身が濃かったのかも知れない(逆もあり得るけれど)。でも、『入会して欲しい』という(いい意味での)姿勢が見れたのは『W』だ。

彼に言わせると『金が欲しかったら、そんだけの気持ち見せなよ』って感じかな。

そんな訳で、『W』に決定。とか言って、まだ申し込んではいないんだけど(^^;

明日はアタシの水着を買いに行きます(^^)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月03日(金)
「なっちゃん」またハズレ

■仕事が終わってから、超☆先輩にパソコンの使い方を教える。その先輩はちゃんとした講習に行ってるんだけれど、その復習に付き合う。

内容は、本当の意味での最初から(電源を入れる方法から)。「講習より細かくていいわぁ〜」と好評だったけど、こういうボランティアだったら、悪くないかも。もちろん相手にもよるけれど。
※この場合の「相手」ってのは、飲み込みが早いとか、技術面での事じゃなくて、単純に普段、仕事上でも合うか合わないか。覚えが早くても嫌な人になんてタダで教える気は無いってば(汗)

■仕事帰りに、フラッと買物。無駄な買物はしない。それでも下着を2セット購入(笑)

ポイントは「サイズと素材と値段」。その3つが合格ラインになって、やっと「色・デザイン」。肌が強くは無いので、素材はそれなりに重要なのよ。

■「ダイドードリンコ」から出ている「葉の茶」緑茶系飲物の中では、久々のHITなんだけれど、びうが行くお店では殆ど取り扱ってないの(涙)。やっぱり、デザインが「KIRIN」の「生茶」を上下ひっくり返した感じで、紛らわしいからなのかなぁ。美味しいのにな・・・。

     ☆☆ 注意!! ☆☆
トイレの話が書いてあるので、読みたくない人は、ココまでにしといた方がいいよ。












■下着を買った後、お腹の調子が悪くなっちゃって、トイレに向かって怪しい早歩き。

辿り着いたアタシの視界には清掃員が・・・!! うそーーーーっ。でもこっちは非常事態。

び「いいですかっ?」
清「いいですよ」

スムーズに入れた。が、アタシが入った後にもお掃除を続けるオネーさん。その物音&気配を気にしながら、メチャメチャ緊張して用を済ます。ハッキリ言って、出した気がしなかったわよ(笑) リラックスして挑みたかったのにサ。

なんとか終わってドアを開けると、真正面にさっきのオネーさん。ドッキーン!!・・・・・・思ったとおり、オネーさんは何事も無かった様にアタシが入っていた個室に入って、掃除を始めた。もうっ、逃げるように出てきたよ。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月02日(木)
雷なんて

■明け方まで仕事&ココの更新してたので、かなり寝不足。1時間くらい寝たら、近所の小学生のラジオ体操で起こされる。かなり機嫌悪い。しかもさ、12時過ぎに突然雷がすぐ近くで怒り出して、すっごくウルさいの。雷の光は見ているの好きなんだけれど、あのバリバリ〜って音は大嫌い。だって怖いんだもん。

■最近サッチー(上司)のアタシに対する口調が穏やかで気持ち悪い。いや、前はすごかったのよ、口調だけじゃなく、態度まで感じ悪かったの。まさに野村沙知代って感じ。ああいうオバサンにだけはなりたくないね。うん。

■土曜日にはプールに行こう〜☆ミ 今年初めてのプールだから、楽しみだなぁ。
#ちなみにびうは泳げないよ(汗)
#だって水怖いんだもん(笑)

■前途多難・・・もうちょっとのところまで来てると思うんだけれど、そこがお互い譲れないところでもあるから、だから多難。
#これは、前に書いたTさんとの話ではなくて、また別のお話なんだけれど。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年08月01日(水)
リーダー

例えば、3人1組のチームがあって、
1人がリーダー、2人が部下だとしてて。

部下の不満の対象がリーダーだった場合、
その感情が爆発してしまった場合、
リーダーはとにかく話を聞くしか無いんだろうなぁ。

話を聞いて、解決策を考えるしかないんだろうなぁ。

「シタっぱの頃が一番楽だったねー」
アタシが、彼と同じ立場に立つようになって、
思い悩んだときに、彼が言った言葉。

・・・あらためて納得。


婚姻届、本物をはじめて見た。
自分のところを全部書いて、印を押す。

たくさんの人の中から出逢い、
愛し合うこの2人、
いつまでも幸せでありますように・・・

     〜友人のK子さんに捧ぐ〜


・・・ところでもう1人の保証人はどうすんだ?>K子さん


『目次』にハーボットがいるよ↓