ままにょにょ窟Lv60000を激しく狙う日記
CNL=VorfeeD
やる気の無いblogへ移行中



 ままにょにょ攻略スレ

リアルタイムでやってる人は結構いるっぽい。

パーティの育て方が皆違うのが面白いところですな。
戦略もまたパーティと相談。
常時パクポン使ってる人はいないのかな……
障害物次第だけどさ。


で、自作のステータス計算機とか再配布した方がいいかな?
Excelで作られてるからインストしてない人は見られないし、
自分のパーティに最適化されてるからキャラ数が少なかったりするんだけど……

・実装中の機能
 装備アイテムを考慮したステータス計算
 指定窟レベルに対する各キャラ限界レベル表示
      〃    各キッズ消費経験値表示
 指定攻撃力になる為のレベル・概算経験値表示
 HTMLソース出力(日記とかトップにあるステータス表)
 セーブデータ簡易バックアップ

誰か見やすく作ってよー

2004年09月30日(木)



 速度調節ソフト考察

ランススレで出ていた中国産の速度調節ツール『天空之城加速器』
AlquadeLite常用者として、ランス困箸ままにょにょでベンチマークしちゃUze

まずは知っていること。
・AlquadeLite
 16倍速〜1/16倍速
 シェア版があるが、フリー版で問題なし。
 表示通り速度が上がるかはマシンスペック次第。
 あまり長く起動しているとゲームが止まる。
 別のアプリでCPU負荷をかけておくと、ゲームが止まりにくくなる。
 (トリッパーw使ってます。微妙に最高速度ではなくなるけど、
  安定性は上がりました。試したのはままにょにょのみ)
 速く設定すればいいってもんじゃないことを肝に(ry
 (マシンスペックによっては、16倍より3倍の方が速い)

・天空之城加速器
 256倍速〜1/256倍速
 AlquadeLiteより速い(CPU:Pentium4 3.2GHz、メモリ512MB)
 マシンスペック依存なのは変わらず。
 全部中国語なので文字化ける。
 AlquadeLiteより安定している(?)途中でフリーズしない(?)
 中国四千年の歴史。


これはなかなかいいかもしれない。



Web移転先を幾つか考えてみた。
結局あそこに決定。

2004年09月29日(水)



 輸血箱までの繋ぎ

2004/09/28 22:00現在のままにょにょ
最深の異空窟LV50100
獲得GOLDの合計2458000
倒したモンスター総計398259
獲得EXPの合計2147483647
獲得アイテムの総数45285
総ターン数93533
キャラ名LV体力攻/魔防御魔抵移/射拡/再
リック15431354938150001761727308644/4 5/10022
ランス20833479187150006783335625015/6 9/ 2019
カバッハーン19132325263150004438266956654/425/ 0023
パットン17856607146150001271427178574/4 3/12025
一発13111275355150004452447393364/4 3/ 0021
鳳姉妹26397395977170002552795791984/630/3009
黒崎社長16163307121150001332328323284/6 5/ 2024
アリス22772701414022773910903/0 0/ 090
マスカット2001520104048023/0 0/ 0220


攻撃力をそれなりに揃えつつ、キリが良くなったので100窟進めて公開。


2004年09月28日(火)



 ウ、ウイルスが……!



こんな気分になること請け合い。

数年前に1回感染してから、それ以降は感染したことありませんが。
最近は怖いやね。

2004年09月27日(月)



 TIGER QUEST

虎クエです。
やっと三章をクリア。


……なんて言うのかな。

楽しめた部類には入るのかも?



新システム(?)は面白そうなものがありました。
原作がアレなだけに宝石作成とか、弁当作成とか。

『面白そう』と『面白い』は全く違いますがね。
遠坂家は金欠ってところまで再現しなくていいからwwwwwwww


ただ、第四章以降は期待できなさそうだ……。
シナリオはDQ鍵幣紊諒を期待しているわけではないけど、
システムはツクール準拠だから今と変化はないだろう、と。


毎度のことながら、シナリオ云々ではなくシステムでゲームを選ぶ私でしたとさ。

2004年09月26日(日)



 どくどく

ランスのレベルが50下がったー!

鬼畜アタックのダメージが95000→50000に下がったー!

毒全部食わせてみた。

2004年09月25日(土)



 ……

さて、どうするか。



出向が決まりました。
おそらく1〜23〜4年ほど。

OCN鯖ともお別れっすわ


ゲオにも入間にも電車一本wwwwwwwwwww


10/10の大会も恐らくダメだなこりゃ。


もう群馬人じゃなくなるんだ! さいたまさいたま!

こうですか! わかりません!

さいたまさいたまの練習がしたいので、埼玉人の方は教えてください。



(Kamuhata):ちなみに、新秋津は東京じゃ
(CNL   ):ナ、ナンダッテー!

2004年09月24日(金)



 無茶苦茶━━━━(゚∀゚)━━━━!!


安定して五戦目まで行けるようになりました。
クリアした━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
クリアしても魔人戦は再挑戦できるのね。

三戦目のジルは弱かったー
というか、カオルが強かった。
勝利仕込みの無形柔術でジル乙

うさ仮面が相変わらず足らない。
今日までダメージ1/4と1/4減を勘違いしてたwwwwwwwww

かなみの首切りってボスに効くのだろうか……

補欠メンバーを考える
・バーナード
・セスナ
・メガデス
・プリマ
・タマネギ
 以上役立たず。

・復讐ちゃん
 攻撃しかないのはちょっと

・殺っちゃん
 せめて溜めなしなら

・ガンジー
・アレックス
 ハニキンには魔法は効きません乙

・カオル
・セヤダタラ
・リック
・ウルザ
 で、この四人から三人選ぶワケ。
 攻撃力を考慮してカオルは確定。
 全体攻撃あるしリックも採用。
 ウルザは麻痺攻撃があるけど微妙に行動順が遅い。
 セヤダタラは自爆一択。
 迷うところだけどウルザを選択。

クリア時データ
LVSPECIALFRボーナス
ランス167無視メガネ
ハニー破壊許可証
ランスアタック10%強化、命中強化、痺れ追加、主人公による経験値アップ
シィル168うさ仮面うさ
雷入りボール
ヒーリング10%強化×3、Sレーザーため時間短縮
かなみ146ドラ猫の鈴
ドラ猫の鈴
火丼の術ため時間なし、手裏剣20%強化×3
マリア144ドラ猫の鈴
ドラ猫の鈴
援護射撃発動率アップ×4
カロリア144Sハニージッポ
守護の数珠
ニードル20%強化×4
カオル172Sハニージッポ
ドラ猫の鈴
居合い切り20%強化×2、ため時間なし、痺れ追加
リック143無視メガネ
ドラ猫の鈴
 
パットン160ドラ猫の鈴
ドラ猫の鈴
殴り20%強化×4
セル145うさ仮面うさ
雷入りボール
ヒーリング10%強化×4
マジック156雷入りボール
雷入りボール
雷の矢20%強化×4
ウルザ149ドラ猫の鈴
ドラ猫の鈴
 
※ドーピング系アイテムは全てランス(魔トマトはシィル)
毒系アイテムは使用せず。
他のキャラは『架空VS 魔人部隊』で使用しなかったので割愛。


2004年09月23日(木)



 振休ゲットォー!

23日は休みになったけど、自宅待機な罠。


周辺の森でランス一人旅

功績55〜60

ランスセンズリ

蟹玉ガチャガチャ

レベル神

周辺の森でランス一人旅

メインキャラは全員レベル100を超えたあたり。
S武器卵(大)とA防具饅(大)を求めて以下略の日々。




09/24のアレ
Noel
いっぱい殺っちゃって〜

North Wind
とりしも! はいおく!

友達以上恋人未満
芽依子様

10/01のアレ
DUEL SAVIOR
もみじ

ふたなり♪ミルクセーぇキ
起った! すすきちゃんが起った!

夕緋ノ向コウ側
ひなっち

Angelbullet
ヒロインがうんこ言うゲー(本当)

リンクが全部げっちゅ屋なのはリストアップに楽だから。

……


そういえば、ままにょにょも長いことやってないなー
まだ全キャラ装備欄埋まってないし。
ランスの無茶苦茶が終わったらまた始めてみるかね。

2004年09月22日(水)



 入間ゲーム事情

・ヒノカケラ
 今回の入間はヒノカケラオフか? というくらいの盛況っぷり。
 新規参入者もきたーっ。

・FF
 綺さんが嬉しそうにプレイ。

・3rd
 リーグとかやってたぽい。

・Seal
 狩り

・リネ2
 露店放置(ry

・RO
 INUっちが嬉しそうに露店放置とGv。
 久しぶりに敦さんを見ました。ヒールっ!

・ランス
 レベル上げ作業。

・東方萃夢想
 鴨音君の妖夢にわからされる。

・TIGER QUEST
 敵がTUEEEEEEE!!!!

・メルブラ
 新パッチも来たので対戦してました。
 ちょっと俺のジェットスクランダーを見てくれよ、みたいな。
 ラウンド開始前にダメージとか、空中コンボの締めはスクランダーとか、
 空中ガードしてるメカヒスイにジャンプ攻撃しちゃうとカウンターとか。
 スクランダーカウンター×3のコンボで乙グロなばふんたんにニヤニヤ

・麻雀
 いつの間にか始まって終了。


2004年09月20日(月)



 入間は遠い

CNL「はじめての有料道路キター!」
MSZ「そっちは道チガウ」



CNL「はじめての高速道路キター!」
MSZ「あれ? 入間って新潟方面?」

おまけに連休渋滞付き



CNL「はじめての高速道路終了ー!」
MSZ「鶴ヶ崎って入間より全然前じゃね?」

2004年09月18日(土)



 3連休

自宅でランス困髪別訃競愁蹈廛譽
入間でランス困髪別訃競愁蹈廛譽
桐生でランス困髪別訃競愁蹈廛譽
秋葉で散財


こういうことになった


ランス坤僖奪キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


2004年09月17日(金)



 はじめてのお

会社にお泊り―――(´д`)―――!!!!

2004年09月15日(水)



 せっかくだから俺はこの

メガンテ→おお勇者もういいよ


ランス
うさ仮面が出ません。
ちょっと飽き気味ー
無茶苦茶は3戦目で止まり中。
ジルにボコボコにされ乙。
やっぱりレベルが足りないか……


えいやしょー
プラクティスのEasyがやっと埋まったぽ
それだけ



10/10前後の連休は恐らくゲオ
マコトさんと一緒に10/8発売の輸血箱を祭ります。

マナマナ





つ [銃夢HN問題]

ちょっと前のネタだけど、知らない人は見ておくが吉。

キャラ名そのままHNになってる人は結構いますね。
正直なところ、そのままHNになってたりすると痛いと思います。
誰とは言いませんが、Canal=Vorfeedとかもう典型。




aを抜いたり所々大文字にすればいいってもんじゃないことを
肝に銘じておいてくださーい!



別にどうでもー

2004年09月14日(火)



 無茶苦茶もぅど その1

選択すると全キャラ弱くなるから何とも言えないんですが、
倒す順番とか敵増援位置操作とか、詰め将棋的面白さがありますね。

ランス60台、他キャラ50台のレベルでも結構頑張れそうだ。
ちなみに、武器防具強化はほとんどなし。
大しか付ける気ないから全然強化されない罠wwwwwww

1戦目は(結果的に)無傷でクリアー
2戦目で屠られたので戦略を。
5戦目とかはお察し下さい。

とりあえず必要になりそうなキャラは……
ランス(メイン、うさ仮面うさ+無視メガネ)
カロリア(硬化と麻痺要員、ハニージッポ+?)
ウルザ(麻痺要員、ハニージッポ+?)


他は進める毎に追加。
あ、遠距離用にジッポ+うさ仮面の魔法部隊が必要か。
パットンは味方ガードを上げてないし、マリアも援護射撃しか上げてない。
この辺をどうするかなーっと。


まずは蟹玉ガチャガチャでうさ仮面を大量に仕入れることから始めよう。
ままにょにょと違って、Alquade16倍が使えないのも面倒だなぁ。

動作速度いじるくらいならメモリいじれって言う人もいるけど、ここは譲れんのよ。



無茶苦茶戦闘キャラ覚え書き
・1戦目
 ランス、カロリア、シィル(orセル)

2004年09月13日(月)



 まだまだ3倍

35時間で挑戦モードのボスまで到着

瞬殺された……
って、アイテム無しだったwwwwww
というわけで、うさ仮面付けて楽勝。
無茶苦茶行って見るか。

超熟パン祭りもプレゼント祭りも無しで、
マジノライン到着時に主要キャラ限界50まで行ってたけど……
イベント全回収目的でやってた割にレベルが上がりすぎてたか。

2004年09月12日(日)



 3倍のスピード

2周目、24時間でマジノラインまできたー

七星倒したところでいい加減飽きたぽwwwwww


えいやっしょい

2004年09月11日(土)



 ぱっちきたぁぁぁぁぁあ

ランス6無茶苦茶モード追加パッチきたぁぁぁあっぁぁぁああふじこ

金曜から3連休age

2004年09月10日(金)



 一日一永夜

実際は三永夜くらい。

コンプリート厨としては、全部埋めないと気がすまない!
というわけで、全プラクティス出現+EXTRAクリアをやってます。
(1、2、3、4A、4B、5、6A、6B)×難易度4種類=32面
EXTRA1面を足して33面
全12キャラで396面埋めればいいわけですな。
(6Bを埋めれば4Aか4Bが勝手に埋まりますが)
全キャラ全スペル5124枚埋めに比べればまだ未来がある数字です。
というわけで178/396、日々まったり埋めていきますよ。


んで、今回は紫Easy・アリスNormal・妖夢Hardを埋め埋め。
妖夢単体はなかなかの性能。撃ち込み刻符もカスリ刻符もあるって恵まれとる。

アリスが南無ぽ。
使い魔壊せないし、正面にしか攻撃力がないから……

ウクレレ「咲夜よりはマシだ」
CNL 「えー」
ウクレレ「だって、アリスのボムはちゃんと敵弾消えるじゃん」
CNL 「咲夜なむぽwwwwwwwwww」

妖夢に比べればどっちもどっちでした(プッ



月見泥フでの導師たんとの会話

CNL「9/23にオフって、いくらなんでも集まらないんじゃないかなー」
導師 「え?」
CNL「面白い試みではあるけどさー」
導師 「ちょっと待ってくださいよ」
CNL「平日じゃダメだよー」
導師 「9/23って祝日ですよ?」
CNL「……」
導師 「……」
CNL「な、なんだってー!?」
導師 「ニヤニヤ」
月見 「ニヤニヤ」
CNL「ギギギギギギギ」


会社配布のカレンダーなんて信用できませんよ。
例によって仕事日だったっ

2004年09月08日(水)



 パッチマダー?

もうすぐらしい

>152 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/07 16:25 ID:???
>アフターでカオルのレベルが37からあがらなくなった。
>戦闘に勝っても42/13207から経験値が1点も入らない。
>キャンプ画面で才能限界とは表示されて無いし
>ランスとH(ウィチタと3P)しても「ちょっと強くなる」だし
>せしぼんに会ってもカオルのメッセージ出ない。

>こんな現象のやついない?


|∀・)ノ

同じくアフター、セスナの経験値が変化しなくなったことはありました。
ランス、シィル、セスナ、メガデス以外は全員才能限界で、
セスナの経験値が1回戦闘しても変化しなかったんだよなぁ。

いつのまにか直ってたんで原因不明でデータもなし。

2004年09月07日(火)



 襲撃

金曜夜にG塔、土曜に月見邸と秋葉、日曜はランス厨というルート


G塔では初めて萃夢想の対戦をしてみる。

CNL魔理沙、ウクレレ咲夜、マコト霊夢で延々と対戦。
勘違い妖夢がいなかったのは幸せだったのかどうなのか。


ぶっちゃけ面白かったんですが何か?


弾幕格ゲーと格ゲーは面白さの種類が全然違うってわけですよ。


ランスを終盤まで進めつつこの日は終了




朝起きて月見邸へ。

当然のごとく萃夢想を始める月見&デコイ両名。


見るからに初心者瞬殺な対戦内容でした……。
飛び道具の置き方から既に凡人との違いを見せつけられたというか。


俺もやるやるー!

ピチューン

アレ?


いいんだ、俺は幽々子待ちなんだ。
流石にメンツ的に出るだろうと。

ウドンゲ様まだー?



その後EFZを始めるも、移動起き上がりをしようとして別ゲー切替ができずにシボンヌ。




夕方は秋葉へ。
コミケ新刊狙いですよ。

が喜びそうなゲームを入手

|∀・)ニヤニヤ

しぃしーどころか激しい夕立だったわけですが。



FateアレンジAVALONとか東方アレンジ桜花絢爛もゲトー

ライダー表紙のFate本を忘れずに数冊。



数万円が消えたが気にしない。

気にしないのだ。



>771 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/09/06 16:53 ID:???
>激しく既出ネタ1

>四天王の塔は少年誌の名前。

>弾倉の塔=マガジン
>日曜の塔=サンデー
>跳躍の塔=ジャンプ
>王者の塔=チャンピオン


な、なんだってー!?




ヤットデタ

2004年09月06日(月)



 終わた

ランス坤灰鵐廚辰

1週間と3日、ちょっと遅かったか。
2周目は通常技強化メインで行ってみようかね。

と、思いきや保留。
データ引継ぎパッチとか出るかもしれないしね。

永夜抄のプラクティス埋めでもしようか。
最大レベルまで上げてみるのもいい。

まななが入ってるの忘れてタ――(゚Д゚)――!!!!


ちなみに、最終LVはこんな感じ。

キャラ名LVLV限
ランス95
シィル8080
かなみ5150
マリア5150
志津香5656
カロリア5150
リズナ5050
コパンドン5150
ロッキー5050
タマネギ5050
カオル5150
パットン7070
セル5050
マジック6868
サーナキア5050
復讐ちゃん5050
セヤダタラ5050
殺ちゃん7575
バーナード5250
プリマ5150
メガデス5150
セスナ5150


2004年09月05日(日)



 INゲオ

ランスをラスボス前まで進めつつ初めて萃夢想を対戦してみた。

スペルブッパゲーとか言われてた割に、やってみると面白かった。

結局前日なのにEFZやってないがーw

2004年09月04日(土)



 ΩΩ Ω

今週は土曜日が休みなんだよ!

な、なんだってー!?


ちょっと、仕事から帰ってきたら次々スレ行ってたけどっ


本編クリア直前だぞっっっっ!


せっかくだからAlqの封印を解く

16倍

ベベターに激突してシボンヌ

2倍程度の速さで十分でつ。



ランス困肇妊丱ぅ好譽ぅ鵑六ている!
ほら、ブレイズフォージな所とか?
とりあえず麻痺らせとけー みたいな。


明日は久々に休みだからG塔行くぞー
萃夢想がノートで余裕だから出先で対戦できていいね。
ごめwwww練習してないwwww
ランス終わったら真面目にやろう……

月見泥フに襲撃が決定

ランス坤僖奪船ター!

んじゃ逝って来る

2004年09月03日(金)



 終盤きたー

wikiは便利だけど、更新重複が起こったり各人で書き方が違うってのは問題か。

設置しとくと皆が勝手に攻略してくれるから助かるぜwwwwwwwww
と言った彼の気持ちがよくわかる(・∀・)


さて、ストーリーも90%くらい行った模様。
もうちょっとで一区切りかな。

玉稼ぎはイタリア>ハニワ平原>周辺の森
の順番で楽だと思った。
周辺の森は長いんだよなぁ。


イベントの取りこぼしがそれなりにあるのであと数周はしそう。

あぁ、修正案……





ちょっと面白い釣りメールが来た。
というか、気づかぬうちに釣竿にされてたwwwwwwww
折角だから釣り返してネタにしてみよう。


2004年09月02日(木)



 担当者が急病の時に限って不具合が出るんですよ

朝からピンチ



だが断る!
ランス困澄


昨日は奇跡が起こりまして、なんと定時上がり。
いきなり生活パターンが崩れました。うはwおkw


進行状況は45%〜75%くらいまで。
って、明らかに進行ゲージの増え方が変では……
50%以下だと全然溜まらないのに、
50%超えたあたりからモリモリ上がっていくんですけど。
別に不具合があるわけじゃないんですけどね。

ストーリー的には学園で保護しよう!(建前)ってあたり。
世色癌と龍角惨は出し惜しみせずに使おうな。

制覇率でも貰えるアイテムがわからない……
狙って取るのはかなり難しいか。
というわけで検証始めました。


今日のランス再γ亮
・FRボーナスを使用しないまま、次のFRボーナス条件を
 満たした場合無駄にはならない。
 (例 FR15ボーナスと項目が出ているときに
  FR20にした場合、項目として出ているのは
  FR15ボーナスのみ。FR15ボーナスを使った後、
  FR20ボーナスの項目がきちんと出現する。)


1.結局、まとめ作業したい病からは逃れられないらしい。
2.アリス会員でクリア済みなら秘密ばびろんで意見ドゾー


白色破壊光線+黒色破壊光線=マーブルスクリュー


2004年09月01日(水)
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