届かないかもしれない片思い

2008年01月26日(土) 相談してみました

木曜金曜と出張に行ってました。その流れで金曜夜は新年会になりました。
非常に盛り上がったけどその中でひろはある人に彼女の事が好きなことを打ち明けました。
ある人とは彼女と同じ派遣社員でこの人もバツイチで子持ちの女性です。ひろよりも結構年上になります。
その人はひろの現状を良く知った上で「自分の中で良く考えて、自分の胸に良く聞いて行動してください。そうすれば後悔することないから…」
ひろの気持ちを否定することなく真面目に答えてくれたその人に感謝して新年会を終りました。

ただひとりで考えていたことを打ち明けれたことで気持ちが楽になりました。
明日から仕事。待ち通しいです…



2008年01月21日(月) 話をしました

今日彼女と話をしていて、「派遣会社の正規試験をうけたけど受かる人は決まっていて自分は入っていないと思う」
「仕事さがないといけないかなぁ」

ひろは彼女に「3月までしかこの会社にいられない」ことを話しました。
彼女のこと考えたら、ひろに出来ることはこれしかないと思った結果です。

彼女は「やっぱり」と言ってこれからの話をしようとした時に他の社員がきたので話は終りました。

彼女はこれからどうするのかひろにも分かりません。
ひろが相談相手になれるならなりたいけどそれは彼女次第。
ひとまずは見守りたいと思っています。
でもカウントダウンは止まってくれない。やれることをやるだけです。



2008年01月20日(日) ひろにできること2

上司から聞いた話はひろにとって厳しい内容だった
今年から仕事量が減ってくるので派遣社員を減らすこと。その中に彼女が含まれていること…だった。
聞いた時には頭の中が真っ白になってしまって、「そうですか…」の一言しか言えなかった。
先週彼女と話す機会があって彼女から「もしかしたら今年度で終りですか?」とドンピシャに聞かれてしまった。
ひろは分からない、とその場を濁したけど、今どうしようか悩んでいる。
上司にはまだ内密な話だからと言われたけど彼女には打ち明けようか、と。
本音は彼女には今の職場にずっといて欲しいけどそれは無理な話だということは十分分かっている。


でも今のひろの気持ちの中で決まってることがひとりあります。
もし彼女が職場から離れる時は…ひろの気持ちを告白するつもりです。
5年前のひろには出来なかったことだけど今なら出来ると思います。
カウントダウンが始まってしまいました。



2008年01月18日(金) ひろに出来ること

結婚して3年…「3年目の浮気♪」なんて古い歌があるけど良く言ったものです。

彼女はとても明るくてみんなで話している時は話題にすぐ乗ってきてその場を盛り上げる感じ。
ひろの職場は派遣社員を結構雇っていて彼女もそのひとり。
一年前位から一緒の仕事を始めたんだけどその頃は全く気にしていなかった。
でも彼女がひろを頼って相談に乗ったり話を聞いてたりするうちに気持ちが傾いてきた。
去年末の連休前には彼女への気持ちが高ぶってきて、決定的だったのが前髪だった。
年末まで前髪先を耳にまわして隠していたけど年明け見た彼女はきれいに前髪が整って正直別人に見えた。
そこからひろの気持ちは彼女だけになってしまった…
ただ今日、上司から聞いた話に衝撃を受けた…



2008年01月15日(火) 好きな人が出来ました…

すごくご無沙汰してます、ひろたろです。もう28歳になりました。
ひろたろの近況は…前の日記でカミさんのお腹にいた子供は無事誕生して今一歳ちょいになります。
上の二人の子供も小学生になります。
しかもひろたろは家も建てちゃいました!そんな感じでひとまずは幸せな家庭をスタートしたと思っていたんですけど…

実は好きな人ができてしまったのです。以前の日記で書いていた彼女とは違います(ちなみに彼女は現在も同じ職場で働いてます)

今、片思いの彼女は、やはり同じ職場の派遣社員の女性で、ひろより歳はひとつ上です。
そして…なぜかひろも分かりませんがバツイチの子持ちです……
出会いは2年程前になると思います。でも気になり始めたのは半月前位です。


今のひろの置かれている現状は十分分かっているつもりです。だからこそこの日記の中だけで気持ちを抑えようと思っています。

でも5年前のあの懐かしい切ない気持ちをまた感じることができるなんて思ってませんでした。
そんな気持ちをまた綴っていきたいと思います。

気になる方はお付きあいください。


 < 過去  INDEX  


ひろたろ [MAIL]

My追加