届かないかもしれない片思い

2004年04月28日(水) 複雑な状態です

久々の更新になります。

正直、今の気持ちを日記に残すには複雑な気分です。

先日、あるイベントで彼女と彼女の子供と会うことがありました。
子供達はひろのことを覚えていてくれて、楽しく遊ぶことが出来ました。
でも彼女は一言も話をしてくれなくて、ひろも話し掛けることもできなくて・・・
なんかすごく複雑な感じなんです。

会社では何事もなく話が出来るのにプライベートでは何も話せない
こんな状態でいいのかな?と考えています。

今の複雑な気持ちだけ日記に残しておきます。
複雑な気持ちは他にもあるんですけど・・・気持ちが落ち着いたらまた書きます。



2004年04月22日(木) アイシャドウ

月曜からの4日間、増えた仕事がまともに降りかかってきて結構パンク気味です。
今までだったら無難に済ませていた仕事も、彼女がいるんじゃ手が抜けなくて・・・
以前、2交代の責任者をやっていた頃があって、その頃の疲労感を感じてます。
昨夜なんて仕事の夢見てましたよ。

今日彼女と話をしていてふと気になったのがアイシャドウでした。
以前に日記に書いたことがあるけど、彼女は誰に対しても話すときは
相手の目をしっかり見る人で、ひろもそれを意識して彼女の目を見ていたら
アイシャドウが気になったんです。

彼女の化粧は薄い方だと思うけど、アイシャドウも自然な感じで薄く入れていました。
小さなことだけど、やっぱり彼女は素敵だなぁと感じた瞬間でしたね。



2004年04月16日(金) 泣けてきます

仕事であまりにも近くに彼女がいて、話もして仕事終わって家に帰る。
部屋で彼女からもらった腕時計見てるだけで泣けてくるんです。
弱い自分の情けなさとか、あと切ないっていう気持ちとか
理由はいくつかあると思います。

24年生きてきて初めて知った気持ちのような気がします。

もっと自分が魅力的だったら、もっと強かったらダメもとでも
気持ちを打ち明けられると思うんですけどね。

また泣けてきたのでこの辺にしときます。



2004年04月15日(木) 会社で

昨日から、彼女がやっている仕事をひろが応援することになりました。

今まで仕事場も違ったので全く話もしなかったのに、ちょくちょく話をしています。
とはいっても仕事の話だけだけど、冗談なんかも交えて楽しく彼女と話ができて
とっても幸せです。仕事を振ってくれた上司にはすごく感謝してます。

でも彼女は誰とでも気軽に話すタイプなので、他の会社仲間と楽しげに話を
しているのを見ると、やっぱり妬いちゃいます。
俺ってそんなに嫉妬深いのかなぁ?

今やってる仕事プラス彼女がやってる仕事なので結構大変かも・・・
でも彼女と話ができるから頑張れそうです。


アパート探しは今週末も出掛けてきます。
探すエリアは2ヶ所に絞ったけど、全く場所が違うんです。
でも雰囲気は似てるかも。
結構アパート探してるこの時間って楽しいですね。経験ある人なら分かるかも。



2004年04月11日(日) 一人暮らし

一人暮らしの話が確定しました。
只今、アパート探してます。

昨日は不動産にも行って物件見てきました。
けどイマイチ自分の条件に当てはまらないところがあるので保留。
日記書いてる今も、物件雑誌と地図見て悩んでます。

正直なところは彼女の家の近くに引っ越したいけど、それは辞めました。
物件がないのもあるけど、あまりにもバレバレだから。

今のうちに部屋の整理をしないといけないなぁ



2004年04月07日(水) 宝物

今日突然、彼女に話しかけられました。

「机の引き出しに入ってるから」
と言われても?状態だったけど、そこには紙袋が・・・
「遅れちゃったけど、おめでとう」
誕生日プレゼントをもらっちゃいました!

ひろの誕生日は過ぎていたので、まさかもらえるとは思ってなかっただけに
とっても!とっても嬉しかった〜

家で開けてみると腕時計でした。
ひろが腕時計持ってないのを知っていたのかどうかは分からないけど
大人っぽい感じのシンプルなデザインで良い感じです。

早速明日から仕事に着けていきます。
多分、ずっと宝物になっちゃいますね。



2004年04月03日(土) やりたいこと

恋の話ではないけど今やりたいことがふたつあります。

ひとつは一人暮らしをすること。
ひろは現在母と弟の3人暮らし、以前から一人暮らしを考えていました。
今のままだと母親に甘えっぱなしで何も変われない気がするのです。
まあ一人暮らしをしたからって変われるか分かりませんが・・・

今日は、気になるアパートを外からだけ見てきました。
周りには公園なんかもあって、賑やかだけど、うるさ過ぎない感じで好印象でした。
まあ、まだ暮らすかどうか未確定なので、もう少し考えてみます。


もうひとつはベビーシッターの講座を受けること。
新聞に広告がふと目についてネットサイトから早速資料を請求しました。
おととしの今頃、会社を辞めて保育士になろう、と決心し挫折したひろとして
ベビーシッターという仕事も魅力的なのです。
今の会社を辞めようとは考えていないけど、自分の後々の力になると思っています。


ふたつとも現実的な話、お金のかかること。財布との相談も必要みたいです。
また報告させていただきます。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひろたろ [MAIL]

My追加