+mixjuice+

ちゃこ HOME  ゲームの日記


2005年09月30日(金)

目新しい画像もないので、花鳥園の写真を使いまわし。
picture
ベンガルワシミミズク、のような気がするけれど自信はなし。

12/24・25の、ディズニーリゾート宿泊券&パスポートプレゼント
という広告mailが届きました。
なので思ったことを日記に書き連ねてみたら、ちょっとかわいそうな人っぽかったので消しました。
クリスマス前後の街のイルミネーションは、確かに綺麗だと思うけれど〜
人ごみと割り増し料金と、なぜかやってくる不条理な切なさが嫌いです。
んなろうめ。

picture
心和む、緑と水のある風景。
小さな子供なら乗っても大丈夫ーな、オオオニバスです。
花も結構綺麗。

あ、阪神が優勝しました。
昨日は試合が始まる前から前祝のシャンパンを飲まされ、
優勝が決まってまた飲まされ。
お酒はべらぼうに弱いので、頭くわんくわんさせてました。
でも今から日本シリーズが楽しみ。
チケットが取れれば応援に向かうつもりです。
さて、パ・リーグはどこが来るか〜

picture
チゴハヤブサ…かな?
花鳥園の植物の陰に、ひっそりと展示されていました。


最近不眠気味&夢見が恐ろしく悪いです。
良い夢といわずとも、ちゃんと休める夢が見たいなぁ。


掛川花鳥園
2005年09月25日(日)

ちょいと、名古屋と岐阜と静岡まで出かけていました。
目的はお墓参りと掛川花鳥園(リンクページにリンク有)
名古屋駅には、愛地球博のガイドブックやらお土産を抱えた人が、
沢山あふれていました。
あまりにも人が多いので何かと思えば、今日で閉幕だったんですね。
そりゃ人も詰め掛けるか。

そしてお墓参りでは、色々なことに沈む気持ち。
今まで蚊帳の外だった内情に、引っ張り込まれる齢になったようです。


picture
一転、静岡県の掛川花鳥園。
花も凄いし鳥も可愛い。
上の写真は、入り口近くにいたオシドリ。
餌目当てではあるけれど、みんな遠慮なく寄ってきます。

picture
喫茶スペース。
様々な品種のコリウスが並び、ガラス張りの天井からも花々が吊り下げられています。
花びらがひらひらと降ってくるさまは、本当に素敵。

picture
他にも様々な花や植物が並び、中にはスイレンのプールも。
約100品種のスイレンが咲いているそうです。
よく見ると、熱帯魚も泳いでいたりして。

picture
そして何より鳥。
豊富な種類の鳥達と、思う存分戯れることが出来ます。
おそらく目玉なのは入り口でも展示されている31種類のフクロウ。
日に何度か飛行ショーと触れ合いタイムが設けられていて、
フクロウにも触れることができます。

上の写真はカンムリバト。
左のハトが雨漏りを羽で受け、水浴びをしていました。
その様子を眺めていた右のハトも、すぐに並んで水浴び開始。
ちょっと楽しそう。

他にも私に分かったものだけで、
ヨウム、キバタン、エボシドリ、オオハシ、コガネ&ナナイロメキシコインコ、クジャク、ショウジョウトキ、クロトキ、ゴシキセイガイインコ、ヒインコ、ヨダレカケズグロインコ、オオハナインコ、ケープペンギン、ホオジロカンムリヅル、ベニコンゴウインコ、
また正式な名称は分からないけれど、
沢山のインコ類、フラミンゴ、シギ、ハヤブサ、カモ、コクチョウ、エミュー、ペリカン、ハクチョウ…などがいました。

皆本当に慣れた子達ばかりなので、鳥好きには楽園。

バッテリーが切れるまで写真を撮りまくったので、
いずれ整頓したら写真置き場に載せたいと思います。
その前に、今まで撮りためた写真も整理しないとなぁ。

往復運賃だけでも結構かかるけれど、
カメラの予備バッテリーを増やして絶対にまた行こう。ひっそり決心。


苛々、のち嬉しい出来事
2005年09月17日(土)

picture
↑描きかけな絵。
中断してから大分経ったので、このまま仕上げないかも。


ここ暫く、他人の適当さ、気まぐれ、
そんなものに振り回されてばかりでした。
お陰で無駄になった日がたくさん。
行き場のないモヤモヤ感を抱え
もぐら叩きやサンドバッグが今欲しい、なんてボーっと考え。
とりあえず自棄食いしたら胸焼けしました。
あぁぁ。
爆発前のストレスを解消する、うまい方法はないものかしら。
日常のストレス対処法なら大量に検索出来たけれど


でもそんな苛々を沈めるように、一つだけ嬉しいことが。
文字通り「袖を触れ合った」程度な知り合いからのメール。
じっくり考えて言葉を返したい。
そう思うくらい、嬉しいものでした。
最初びっくりしたけれども。本当に嬉しい。

picture
↑大分前に携帯カメラで撮影した写真。

−−−
足跡CGIに、お久しぶりな方のコメント発見。
こっちもビックリ&嬉しかったです。
えーと、私も同じような状態です(笑)
もしUの方でお会いできたら、ぜひ一緒に遊びましょうっ。
コメントありがとうございました!


どうしたものか
2005年09月06日(火)

picture
天気の良い日は大抵ふらついているナミアゲハ。
相変わらず、生まれては鳥に掻っ攫われていく幼虫達、
台風の影響なければ良いけれど。

んでもって朝っぱら、電車に影響ないと良いなあ。

picture
だーいぶ前にも落書きした覚えがあるけれど、ピラルク。
でこぼこ具合も鈍い輝きも大好き。
携帯カメラで、サンシャイン水族館にて撮影。
オートフォーカスで撮影したら、ピンボケっぽくなりました。


約束を忘れ去ったり、破ったり、
でも何とも思わない人ってのが嫌いです。
ごめんなさいと謝って、すぐまた同じじゃぁ、
自ら信用を捨てているようなもの。
と、思いました。

今日届いたメールを見て、ぼーっと。
どうしたものか。

そして全身に走る筋肉痛、
どうしたものか。



←気が向いたらぽちっとな
My登録(エンピツユーザー専用)(*私は非通知です)

←過去   目次   NEXT→