+mixjuice+

ちゃこ HOME  ゲームの日記


2005年04月28日(木)

例の列車事故があってから無意味に落ち込んでるので、
どうにか復活しようと思いました。

新しい発表があるたびに確認を繰り返していたけれど、
亡くなった方の名前一覧には、私の知り合い、友達は今のところ含まれていませんでした。
本当に申し訳ないけれど、でも、安心したのが正直なところです。
その気持ちにも、悔しいような、言い表し難い嫌悪。
仕方ないことだと、自分で思ってみたりはしたけれども。
地震の時もこんな気持ちだったなぁ。

宝塚には、良い思い出も悪い思い出も沢山つまっていて、
その時々を一緒に過ごした沢山の人達が、怪我をして、亡くなって
でも私は関東でニュースを眺めるだけ。
歯痒い。


怪我した方々の回復を、亡くなった方々の冥福を、
ただただ祈っています。

白木蓮



−−−
ずっとピリピリしていたので、気分転換のお絵描き。
絵倉庫にも絵を追加です。
絵

眠り損ねて過ごしてきたので、明日はゆっくり休めますように。


ドラえもん
2005年04月15日(金)

そこかしこで話題になっていそうな、新しくなったドラえもんの話。

テレビつけた時に丁度始まったので、少しだけ見ました。
変わるのは声だけかと思ってたら、全体的な造りも大分違っている?
キャラの性格にも変化があったようで、
のびたはちょっと強く、ドラえもんは以前より幼い性格に感じました。
作品としては、全体的に間が悪くなっているようなー。
私はその間に耐えきれず、思わずチャンネルを変えてしまいました。
『小学校低学年までの子供を対象にした、新番組アニメ』
そんな印象。もはや声がどうとかでなく。

絵もキャラの言動もなぜか違和感だらけで、
どうしても首傾げずにいられない気分です。
何ゆえ声優チェンジだけにしなかったんだろう、と。

「のび太の恐竜2006」が来年公開予定なのも、勘弁して欲しいです。
最新のCG技術を駆使して…という謳い文句が、ドラえもん映画の宣伝に使われる日が来るなぞ、思いもしませんでした。

私の中では、FF7が出た時のような気持ち。
…なんて言うと周囲から怒られるかな。


flower
↑花と人。
載せる絵がないので、とりあえず描いてみたもの。
特に描きたいものがない時、とりあえず花か鳥か人の顔を描く癖があるかも。

あ、それはそうと。
足跡コメントで、絵の色合いを褒めて下さった方が居ました。
昔から自信のない部分なので、とても嬉しいです。
有難う御座いました。


−−−
どうでもいいことダラリ。

お取り寄せしようか悩んでいたチーズケーキを、
池袋ナンジャのチーズケーキ博覧会で味見し、やっぱり頼むことに。
届くのは5月6日なのでまだまだ先だけれど、かなり楽しみです。

B-DASHという曲が、頭の中を流れ続けています。
あの軽い音が何ともいえない。

兄と自分用に2人前の麻婆豆腐作ったのに、一人ぼっち夕食でした。
明日の朝食は残り物な麻婆丼。
自分一人用なら、もっと適当なものにすれば良かった…くっ。


ピアノ
2005年04月12日(火)

piano ring
ネトゲ内で依頼されたグランドピアノとシルバーリングの絵。
特にグランドピアノの方は、頼まれたその経緯もさることながら、
焦げ茶で木目のグランドピアノに興味津々でした。
重厚な雰囲気のボディは、音の響きも違うのだろうか。
実はピアノは苦手なのですが(音も曲も弾き心地も)
依頼者さんの説明からは愛がひしひしと伝わってきて、
そんな楽器なら自分も触れてみたいなぁと思いました。

音楽は、商品じゃなく愛であって欲しい。

まとめる言葉が見つからないので、とりあえず言ってみました。

−−−
えーと、ボーリングは4ゲームが限度だと知りました。
5ゲーム目は腕が痛いこと痛いこと。
でも、当日〜翌日に腕が痛くなるのは若い証拠だ!
……なんて思ってしまう気持ちが若くないなあ。


Zzz...

最近、自分の中で曖昧なことが多いです。
もやもやっと。
曖昧な人が苦手。半知りな人も苦手。
気持ちの読めない人も苦手。
あぁもうこの際全部放り投げー…

そんなことを考えてたせいなのか、
しばしば胃が痛むようになってきました。
これがホントに痛いんです。困った困った。

それよりなにより、最近眠くて仕方がないです。
そんな時期かしら?
今日は久々な夜更かしです。まだ0時前だけれどもー。
放ったらかしだった日記をどうにか書こうと頑張ってみたものの、
ちょっとムチャだったかも。ねむー。
何をどうまとめたものか、考えが追いつきません。
やっぱり素直に寝よう。お休みなさい。


*足跡(拍手)を残して下さっている方々、ありがとうございます。
その一押しに心から感謝。

(メモ:ベストを食べて、美味しかったら一点注文。
 寝て起きたら忘れていそうな決意。)



←気が向いたらぽちっとな
My登録(エンピツユーザー専用)(*私は非通知です)

←過去   目次   NEXT→