時々日記な雑記帳

2003年11月25日(火) いずれ こういう日が

いずれ、こういう日が来る事はわかってた。
そりゃね、人間生きてりゃあ避けられない事だわさ。
でも、あたしと同世代の人でこうなるとは思ってなくて、正直変な感じ。

ねぇ、まだ18、19でしょう?
早すぎるよ。

今の世の中、毎日のように人が亡くなってるけど
決してそんなの、感覚麻痺しちゃうようなもんじゃないし、
当然のような顔してニュースとか見てるんじゃないし。

だから尚のこと、聞いた時は「・・・は?!・・・え?」って信じられなかった訳で。
どうして?とも思ったけどさ。
あたしにとって、面識のある人のこう言った事は初めてだった。

学校が一緒だったし、クラス一緒だった事もあったけど。
でも、そんなに深いかかわりがあった訳でもない。
だけど、あたしはたまに、その人と会話した時の事を思い出してた。

一言〜二言の、ちょっとした会話とも言えない会話。
その時あたしは少し照れてて、でも普通に話しながら靴をはいてた。
なんだ、意外と話し易いヤツじゃん。
そう思ったのを覚えてる。

こんなのその人は多分忘れてるだろうし、あたしも忘れてる時あったけど
不思議とその部分だけは今も鮮明に残ってて、たまに蘇る。
だからこそ、なのか。
卒業してから、そいつに関していい噂を聞かなかったけど、
今日、メールで知らされた時は、正直、自分は驚いたんだと思う。
もう、いないのか。
そう思ったら、少しショックで。

知らせてくれた子とメールでやり取りしてる間にも、
どこか自分の中で、変な空白を感じてた。

初めてのこと。だけど、それだけじゃなくて。
何か言わなくちゃいけないような、
もしかしたら、何も言わなくてもいいのかもしれないような。

でも、何を言えばいいのかわからない。
そんな感じになった。



2003年11月22日(土) ゆうまだきらら しなねば トオヴ (だっけ)


嗚呼 結婚なさるのですか
それは 良かった 良かった
どうか お幸せに どうぞ

もう ただ 祈るのみです
私に出来る事は 其れだけ
この気持ちは そっと 隠しておきましょう
貴方には 見えぬように 花束で

嗚呼 結婚なさるのですか
それは良かった 良かった 本当に
どうか お幸せに お幸せに


書いてみたかっただけです。ただね。
懐かしいわア。
HP再開したら色々載せたいな〜と、こういう時思ったり。何故か。
でも受かった頃にはすっかりその気だった事とか忘れてそう。笑

最近頭の中で『鏡の国のアリス』の、ジャバウォッキ(だっけ)の詩がタラタラ流れマス。なしてなのか知らんが。全部まだ読んでないのでアレなんだけど、あの詩の意味じっくり調べてみたいなあ。笑

てか、お菓子で出てるアリスの人形シリーズ・・・欲しイ〜。
最近ぷちコレクターぎみ。笑



2003年11月17日(月) 今日は短かめで。笑 わけわかめ定食ギョーザ付き。

久々にネットにつなぎ、大学検索。笑
だので今日は短かめに〜♪

ケンタのとあるセットでもらえる『ひょっこりひょうたん島』ぬいぐるみ。
あれ全部欲しいッス。笑
ドン・ガバチョさんはゲット済み。
次はトラヒゲかダンディーさん狙いで・・・笑
(なんでサンデー先生いないかなああ。泣)
何か好きなんすよ、これね。
うちがこの世にまだかけらも存在してない頃からやってるのは知ってるのだけど、なぜか(多分母親か叔母あたりが)ビデオにとってあったりしてたので、小さい頃はそりゃあもう見てました。(わんわんホームズも。笑 これに関してはもう今DVDもゲット済み。笑)
あの曲好きだし。アンパンマンのテーマで泣く人がいるなら、拙者はアレで泣くでござるよ!!(7割俄かウゾ??笑)

あと生茶(ホット)にくっついていらっしゃられる四匹パンダ様。
ぬいぐるみ外したからなあ。次こそは!!(買えばイイだけっつう、ね。笑)
すでに予備校の友人は集めた人がいて、一つのストラップに列ねてぶら下げてた。本人曰く「パンダの日干しだよ。」

・・・今回はこんな感じで。何の話だ。今日も今日とて。笑

夢も野望も捨てないまま、意味不明の脱力感に襲われつつも頑張って生きてまーす。息してまーす。
だからそんなに落ち込むなよ。
俺だって、バナナ喰えば胸が大きくなるって信じて喰い続けてるんだ、気が向いた時だけね。(ちっとは恥じらえ。(べき?笑))
季節外れの蚊に刺されてイヤンな感じだけど、そんなのも気にならないくらいのハッピィが来るさ!来なきゃさ。来いやワレ。
だからもう少し頑張ろうや。ね。
そしたら思う存分の振る舞いが許されるよ!法と倫理に触れない程度にねっ!!たぶんねっ!!
あとちょっとじゃん!!ふんばれ!!ふんばっ!!

こんな感じで。ホント意味不明。誰へのエール??自分??それとも??
いやいや。読んだ人が「ウッシャ!!」って気持ちになればいいんです。
鼻で笑われても全然でんでんOK。今自分鼻で笑いそうだもん。(え?)
そんなこんなで、
これからも日々命がけで息していきます。よろしくお願いします。
訳わかんなくてもイイです。
それが人生。そんなのが人生でもイイじゃない。

さて、バナナ喰うか。



2003年11月04日(火) 箇条書きと鬱憤ばらし??笑

この間、『青の炎』を見ました。
なんていうか、何に惹かれたのか判らないけど(ストーリーだとは思うけど)最後まで結構マジメに見た。
面白かった、という感想が必ずしも相応しいかと言うと少し悩んじゃうけど、でも、決してこれはつまらなかったって意味じゃなくて・・・
なんて言えばいいのかなあ。
最後「・・・何だか凄かった」と胸中密かにぼやく感じ。(判り辛ェ。)

そんなこんなで(?)、最近の楽しいことを書き連ねてみよう!!笑
「楽しいと思った」・・・かな??

・木更津キャッツ&マンハッタン、面白い。これは外せん。
・予備校の友人(特にみっ○ぃ・・・あなた。)ウケる。笑
・昨日GETしたMINMIの『Another World』イイ。さいこ〜♪
・昨日GETしたBUMP OF CHICKENの『sailing day』イイ。さい(略)
・つーか、この↑CD、おまけ付いてたんだね。発見して大喜び。大笑い。
・そして芋づる式に、前から持ってる『天体観測』のおまけにも今さら気が付いた。当然大喜び。大笑い。夜に見つけたので「うるさい」と怒られる。
(自分、結構響くらしいんですよ。声が。ヤだなぁ、と思う。こういう時は。笑)
・予備校の物理の先生、楽しい。東大卒ってのが又ウケる。(失礼?笑)
・↑この人のちょっと必死に出すヒントがとくにウケる。『接線』と言わせたいが為に「ああ・・・9回裏同点、イイ試合ですねぇ」とか、『ジュール熱』と言わせたいが為に、両手のひら広げて(指十本。)みたりとか、他色々。何だかイイです。
・予備校の友人○っちぃ(笑)に借りた『ボボボーボ・ボーボボ』ウケた。
・妹が集めた『金色のガッシュ』面白かったことに驚き(さっきから失礼。)
・自習室に最後まで残って、ちゃんとやってた自分。何だかウケた。
・↑の次の日に、わざわざ地元にそびえる某摩天楼の地下のファーストフード店で、ちまちま勉強してた自分。何だかウケた。
・↑で、店で頼んだポテトがテーブルに置かれた瞬間にトイレに行きたくなって、人少ないし行けばいいのにしばらく我慢して「あたしは平気よ?」みたいな澄ました顔してポテト食べてて、でもやっぱり行きたくなったから貴重品だけ持って駆けて行った自分。アホだ。(でもまたやりたいなぁ。)
・阿部サダヲさん(何を突然。)

他にもきっと沢山あるんだろうけど、こんな感じで。
予備校&勉強ネタが多いのは、仕方ないと言うか、成るべくしてなったと言うか、何だか切ないと言うか。

今は何かと制限しなくちゃいけないけどね。
でも来年こそはっ!って思うんですよ。

正直、中学高校の頃みたいに、次自分が立つ舞台っつーか、足場みたいのが
見えないわけですよ。当然、漠然とした不安や焦燥感みたいのとか、誘惑に負けそうだけど堪えたり、やっぱり負けたりな葛藤や、ごった煮されて訳わかんなくなったのとかがモヤモヤとやってくるわけ。可哀想に、予備校の友人I君なんかは、ストレスで脱毛がひどいわけですよ。そんな中、周りも騒ぎ始めるわけです。下手をすれば当の本人よりも激しく。で、事態はたまに(?)面倒臭くてイヤーンな方向に行ったり、ね。

(だからさ、世話してもらってる身の上で無茶言ってるかもしれないけどさ、放って置くならとことん放っておいてよ。口出すのなら、それはもう本格的に調べた上で口を出してよ。じゃないと無駄にムカつくだけで、満足に文句も言えないじゃん。
「今は黙ってやってるんだ」とか言っておきながら、人が疲れて眠ってる所見て舌打ちしたり、閉めてる部屋のドアを開けて確かめるようなことしたり、やめて欲しいんだけど。去年あんたのその性格の短所で、うちら対立するはめになったんだし。疲れるンよ。言いたいことがあるんだったら、大げんかになったっていいじゃん、はっきり言えよッッッ!)

でも、どうしようもないことなんだけど困るのが、こういう時期に立つ頃に、沸々と自分のやりたいことや好きなことが見えてきちゃうことかな〜。笑 例えばそれは将来に関してだったり、趣味の領域であったりしても。
色んなこと考えちゃうし、やってみたいなぁって口をついちゃうことだってあるし。そうすると、決まって「余計なことは考えるな」みたいにいわれるんだけど・・・口に出すのはタダなんだからイイじゃーん!!!涙 
だから、もお、こういう場か、自分の胸の内や、友人らの前でだけこういうこと言うことにした・・・。

さて、時期が時期なだけに、しばらくネット封印するかもな気配。
たまにメールチェックはするかもだけど。

今回も長くなったなあ。
なんか中ごろ辺りなんて、かったるい文章だし。笑

はやく のんびりできる せかいへ いかなくっちゃ。


 < back  もくじ  next >


ami [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加