Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2022年04月29日(金) 真夜中の蕁麻疹。

23時頃ベッドに入り、寝室のテレビでキングダム4期を(AmazonPrimeで)まとめ見していた。いやあ4期は作画が良くてストレスなく見られるわ。
うとうとしてきたので寝たのはいいが、しばらくすると全身のかゆみに襲われ飛び起きた。
なんだこれは痒い痒い痒い。
パジャマをめくるとミミズ腫れのようなやつが体中に。

・・・・・蕁麻疹だなこりゃ。

うちは花粉症一家なので当然抗アレルギー薬(ヒスタミンH1受容体拮抗薬)は常備されている。というわけでとっとと飲んだ。かゆみは2時程続いたものの、徐々に和らいできた。やっと安眠できるわ。

んで起床。着替えながら全身確認してみた。あれだけめっちゃあったミミズ腫れのような真っ赤な蕁麻疹が跡形もなく消えている。めでたしめでたし。

・・・しかし蕁麻疹の原因がわからん。

・・・わからんことはもう全部旦那のせいにしとこ。←ひど。←いいの、心で思ってるだけだから。



2022年04月27日(水) にんにくきざみザーサイ+ケチャップ+チキンナゲット=優勝。

華味鳥のチキンナゲットが好きで買い置き(冷凍)しているんだが、ソース作り(ケチャップ+コチュジャン+はちみつor砂糖+あれこれ)が面倒になってきたので、試しに冷蔵庫にあった「にんにくきざみザーサイ(マルシンフーズ)←マルシンハンバーグのほうではない」にケチャップを混ぜてソースにしてみた。

・・・優勝しすぎてヱビスビールを頭からかけたくなった。

混ぜるな危険ならぬ混ぜると万歳三唱からの胴上げコースでした。

比率としてはケチャップよりにんにくきざみザーサイ多めのほうがビールに合います。

プロ野球テレビ観戦のお供にどうぞ。トラキチのあなたも是非どうぞ。煮えたぎるほど熱いファンあってこそのプロ野球。球場ではその沸騰する頭を冷ましてくれる売り子ガールのビール売上にも協力してあげてくださいよろしくどうぞ。ちなみにPayPayドームの売り子タカガールは皆アイドル級の可愛さです。さあ現地にいらっしゃいませどうぞー。



2022年04月24日(日) ストレス歯痛。

歯が痛い。
歯茎が痛い。
激痛じゃない。
ムズムズというか不快な感じがずっとする。
歯医者にいっても「歯も歯茎もきれいですよ」と言われる。
要するに原因がそこじゃない。

原因は.......お前だーーーーっっっ!→旦那。

上沼恵美子が一時期夫源病って言われてたけど、私の歯の不快感の原因ももうこれしか思いつかない。
旦那は良い子。
私を褒めてくれるしありがとうも言うし文句の一つも言わない。
家事も手伝うし朝食も自分で作るし偉い。

でも24時間一緒にいるこの真綿で首的ストレス。
かといって上沼恵美子みたいに別居できない。
手に障害があるし足も不自由だから一緒にいる。
どこにいくときでもメリーさんのヒツジくらいついてくる。
そして私は歯が痛い。
ほんともうこっちで同居してからずっと口の中が不快。

非定型歯痛とか言うらしい。
脳の神経回路の異常らしい。
私がバグってるってか。腹立つわ。

腹立つけど病院で薬もらいたくない。
薬もらったって根本原因がなくならない限りエンドレスだ。
それに薬で今度は頭が痛くなるから飲みたくない。
そしてストレスの無限ループに陥る。
それを発散させるためにライブ行ってるようなもんだ。
それを発散させるために竹刀振ってるようなもんだ。

はー、吐き出したらちょっとすっきりした。
でも愚痴ろうが何しようが歯とか歯茎は痛いんだ。
歯医者の「どこも異常ありませんよー。とても綺麗にされていますよー」は聞き飽きた。

五十肩はめっちゃトレーニングとかストレッチとか竹刀振ったりしてがんばって治せたけど、この歯の痛いのは治しようがない。
治しようがないから治ったフリ作戦をしている。
治ったと自分に言い聞かせて万歳三唱している。
んなバカなことでもしてないと、この歯全部抜いてしまいたくなる。

なので今日も寝る前に笑顔で万歳三唱。
「歯が痛いの治ったー!!やったー!!」

そう、たとえ猫が憐れむような目でこっちを見ていても。



2022年04月20日(水) 20代は仕事一筋、30代以降は子育てと家事の人生でしたが。

打首ツアー発表されたーやばばばばばスクワットの回数増やさなきゃ!!
福岡来てくれるのうれしー。ワンマン初参戦(初打首は3組対バンだった)楽しみしかないのでOne Night Carnival打首バージョン聞いて萌え萌えしちゃうわけだ。そして私の昨年一番の脳内ヘビロテ曲だった「換気でパッパ」←それ?を感慨深く再生しまくり笑いまくる。万一福岡でチケット取れなかったら遠征してでもどっかに潜り込んでやるっっ。

そうそう、用事で電話かけたついでに息子に近況報告でこないだ誰々のライブにいったとか話してたら「いやあ、かーちゃんがそうやって自分の時間を楽しんでくれているのを聞くと嬉しいし安心するわー。とは言えまさか自分の母親が60を前にして頻繁にZeppの話するようになるとは夢にも思っとらんやったけど」と言われ爆笑してしまいました。
今私は人生で一番自由で楽しい時期のようです。

象印魔法瓶の離れて暮らす金沢の母にはいい人ができましたが、私はこれからもライブ行きまくりの老後を送るので、離れていてもどうか安心してください。←てか子に心配される歳になったのかと気づいて感慨が駿河湾。



2022年04月19日(火) も、ゴールデンボンバーしか勝たんからw

地方民でもテレ東のプレミアMelodiX!が見られるありがたきTVerのおかげでゴキゲンな五十路でございますよ。金爆んとこだけ永久保存版にしたいわ。んっとにガチで。

めっちゃ笑ったーしあわせー、クリームパン買わなきゃー。←違
ライブも楽しみー。君たちが生きてることが私の健康を維持してくれているといっても過言ではないよ。あと南海キャンディーズの山里亮太という人がこんなにファンの神経を微塵も逆なでしない自然な回し方する人とは知らなかった。見直しすぎて蒼井優まで見直したわ。

あーやっぱ金爆しか勝たーん。2010年のDVDから全部ぶっ続けでひたすら見続ける耐久レースしたろ。←中毒か。←生娘じゃないからOKwwwwwww



2022年04月18日(月) くっだらん。

取締役オヤジM男調教永久奴隷戦略(企業の幹部連中とか○○とか○○○とか中小企業の社長とかある程度地位だの金のある男をM調教し女王様中毒にするのはわりと容易い)←マーケティングの基本な。

言うとくけど現場で汗かきもせんような奴のマスかきみたいな講義とか、何十時間聞いたってなんの役にもたたんから。たたせたいなら自分で必死こいて汗かいて学べ!!人のマスかき見て学んだ気になってんじゃねえ!!



2022年04月16日(土) さすがに白目剥いて椅子から転げ落ちた。

たまにしかこない北九州市民球場でそれはないわー...
ないわー...
ないわー...

ないわー...
ないわー...頼むから又吉使えや...お願いします...


あ、阪神2勝目(巨人戦)おめでとうございます。歓喜が九州にまで響いてきてますよ。



2022年04月13日(水) 楽しかったやら申し訳なかったやら。

先週から久々の飲み会が続きほわほわしていた〆にLiSAのライブ行ってきた。
いやもう勢いと好奇心だけでチケットとっちゃったんで、どうなることかと思ったんですがめっちゃ楽しかった。
飽きさせない構成。終始かわいいトークと衣装。ペンラの統制取れ過ぎて鳥肌もんのファンとその中に点在するUOグルグルマンたち。←始めて生で見て感動。
何より私の好物である可愛い系女子のパワフルハイトーンがひたすら堪能できたことにも感動。
ワンタンにゅーメンズも前に出てきてがんがん楽しませてくれて最高。←乃菜たん神ぃ〜。←ここはMattっぽく言って。

とにかくスタートからゴールまでずっと楽しかった。
生歌聞けてほんと良かった。

でもほんとごめん、申し訳ない、場違いだった。
ペンラも買ってなくてほんとごめん。
曲は全部聞いて行ってたけどノリとか振りまで知らなくてほんとごめん。
古参が帰り道で他の初見のこと愚痴ってたの聞いて反省した。
君らは全精力注いでここに来てるんだよね。
せめてペンラ買って曲ごとの色覚えて振りとか予習して行くべきだったね。←覚えること多すぎだなおい。

次に行くときはルミカ6本持ちで華麗なぐるぐるをキメられる筋金入りのき※以下自主規制



2022年04月08日(金) 賢。

買い物帰りにのほほーんと歩いていたら一羽のハシブトガラスが目の前をスイーッと横切っていく。

そんな低空飛行で一体どちらへ?と目で追うと、カラスは近くのマンションのベランダへ向かっていった。

今日は天気がいいのでどのベランダにも洗濯物がヒラヒラ。
そしてカラスは慣れた様子でハンガーからシャツを外すと、ハンガーだけを咥えてあっちゅーまに飛んでいった。

早業!!
てか賢っ!!

・・・きっとここの住民は風でシャツが落ちたと思うんだろうなあ。

・・・でもハンガーはどこいっちゃったんだ?と思ってベランダの下とか探すんだろうなあ。

たぶんあなたの青い針金ハンガーはハシブトガラスの巣の材料になっていると思います。そしてゴールデンウイーク頃にはその巣でかわいいヒナが、両親カラスに大事に大事に育てられていることでしょう。

春だねえ。



2022年04月06日(水) どゆこと?どゆこと?

冷蔵庫が壊れかけたので新しいのを買おうとした頃、突然ホームベーカリーまでウンともスンとも言わなくなった。
...........。

翌日燃えないごみの日だったので速攻捨てた。

その数日後、買って1年目の空気清浄機がウンウン言い出した。
...........。

1年坊主!お前はウンウンとか言うんじゃねええええ!!黙って空気清浄してろやあああああ!!

空気清浄機は一時間ほどマックスで使ったらウンウン言わなくなった。
頼むよもうほんと勘弁して....。

新しい冷蔵庫が届いた日、搬入してくれた業者さんに「次のは15年くらい持つといいなあ」と言ったら「やー、今のは高機能なので持って10年ですねー」と明るく返された。

「そっかー」と言いつつ心の中で(大事に使ってなんとか私の70才の誕生日までは意地でも持たせてみせる)と誓う。

そう考えるとなんか70才が楽しみになってきた。
がんばれ三菱。70才の私に「ニクイね!三菱」と言わせてくれ三菱。

そして新しいホームベーカリーは買いません。←どうせパン焼かないし。
ナンの生地は手でこねます。
餅はうさぎもち買います。

そうそう!昨年から乾燥することを忘れていた我が家のドラム式乾燥機付き洗濯機は、内部クリーニングと槽洗浄を執拗に繰り返した結果、ようやく乾燥することを思い出してくれました。掃除している間中「この野郎、直らなかったらスクラップだぞ。いいのかそれで。マジで二槽式に買い替えるからな。本気だぞ?」と言い続けたのが良かったのでしょうか。←さるかに合戦における柿の木の育て方を参考にしてみました。

あーどうか家電のみなさん、頼むから10年位は安心して使わせてください。



2022年04月05日(火) カメラと警告はゴキ人間に対して効果的なホウ酸団子。

煽り運転は道路交通法違反で罰せられるようになった。※2020年6月より

私は別に法的に罰していただかなくても害虫駆除くらい自分でできるからいいけれど、できない人は証拠(ドラレコ)&通報でサクッと罰していただくのが正攻法ですよね。

いやあ佐賀県民時代はちょくちょく煽られましたな。
ナンバーが佐賀と見たら煽ってくるマウント取りたがり田舎もんのくせして井の中の蛙選手権第一位福岡ナンバーとか
運転しているのが女とわかったら喜色満面で煽ってくるチンピラ精神旺盛なクズ野郎とか
乗ってる車がデカいってだけで勘違いしまくってる車体の威を借るスカンクみたいな連中とか
仕事のストレスこっちにぶつけてんじゃねーよ系くたびれた白い営業車(←トラックとこいつらは窓からゴミも捨てるしタバコも捨てまくる率高し)とか

で、笑っちゃうことにこいつらこっちが声も態度もガタイもデカい上に罵詈雑言通報マニアと知ると100%イモひくんですよ。要は乗ってるのが見るからにガッデム蝶野だったら絶対に煽りもできなきゃ目も合わせられないような、自分より弱そうなもん(と判断したもの)に対して「だけ」必死こいてマウントしたがるゴミクソゴキ人間ってことです。

そんなゴキ人間にはドラレコと「録画してます通報しますステッカー」がホウ酸団子レベルで効果覿面。とっとと設置するのが賢明かつ手っ取り早い。こんな害虫に対して「赤ちゃんが乗っています」とか貼っても無駄×3。ゴキにとってあのステッカーは「カモが乗っています」と同じレベルなんですから。てなわけでみなさん害虫に遭遇する前にカー用品専門店行って、ドラレコとステッカー装備し自分と家族の安全を図ってください。

かくいう私も昔は血の気が多かったため、売られた喧嘩は秒でお買い上げからの戦闘モードでしたが、令和となった今ではすっかり面倒温厚になったんでドラレコとステッカーつけてます。便利な世の中ざますね奥さん。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん