Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2015年10月21日(水) 備忘録。

この2015年10月21日は
初金爆ライブ(マリンメッセ福岡)行ってきた記念日。

感想「なんだこれは!」←岡本太郎っぽく。

その勢いで翌月29日、ゲストの金爆目当てに朝3時起きで鳥栖市民文化会館に並び、NHKのど自慢を観覧。
このとき真っ暗な時間から並ぶことを想定し二人用くらいの敷物を持参。前に私より年上っぽい方がお立ちだったので、よろしければと着座を勧めたところ、ここから整理券配布までの時間、彼女が数年来のキリッシャーであり各地を遠征していること、筆舌に尽くしがたいこと(災害)もあったが、立ち直れないほどの辛い気持ちや折れそうな心を、彼の歌と彼らのパフォーマンスが支えてくれていること、またそんな自分を職場の方や家族が理解し応援してくれている等々のお話を傾聴することになる。

この後、生放送とその後のミニライブでの4人のサービス精神と、出演者の人たちに対する態度や気遣いに腹の底から感動。

帰宅後即刻FC会員登録。以降ガチ応援がスタートする。

振り返って思うに、たぶん私はあの女性と出会わなければ、金爆に対して今でも岡本太郎的感想しか持ち続けていなかっただろうと感じる。彼女の話が、彼女の想いが、彼らの見方を根底から変えたんじゃないかなと。

お元気にしていらっしゃるといいな。
笑って暮らしてくださってるといいな。
私にとってのゴールデンボンバーは、いつもあのときの彼女とセット。それはもうジョジョ&そのスタンドくらい強力なセット。


照れたように「翔くんが大好きなの」と言っていたかわいらしいあなたが
私が「翔くんいいですよね。私はキャンさんが好きです」と言ったとき

...ファッッ???ってな顔されたのも良い思い出です。ええ、私は2022年現在も超絶オバキャンギャです。熱湯風呂に入ったり筆になったり早食いしたりダンボール工作したりと体を張ってギターソロする彼がどうにももの凄く好きすぎて甚だ困ります。



2015年10月02日(金) 好きだ。

更年期まっただ中の皆さんこんばんはー
Dynamiteおかんだよー

さーて四十路も残すところ4ヶ月弱となりました
2016年1月でおーっとびっくり五十路さんいらっしゃ〜いでござるの巻ですよ

オエー


と、つわりでもないのに吐きたくなるのはなんでかな?


まあいいか。吐こうが喚こうが時空はねじ曲がらないのが現実だ。


さてさて
五十路という現実を目の当たりにして壊れかけた四十路ってわけではないんだが
今日はどうしたそのテンションって感じですが

なんてこたーありません

「俺物語!!」ってマンガを1巻〜9巻まで読んだ感想
それが

「好きだ。」なんですねー

読んだ人にはわかる
読んでいない人にはわかるまい
わからなくてもいいのです
とにかく俺物語!!は

笑える
吹き出す
涙出る
なんですよ

最初のヤマは1巻の終わりかな
いっかんのおわりとかけたわけでなく
1巻の終わりです。素直に受け止めようねここんところは。

キングダムもいいよー
どハマるよー


五十路になったら私の部屋マンガ倉庫にしちゃおっかなって鼻息です

マンガ読みながらエアロバイク漕ぐってな芸当でもやってみようかしらん
今のところエアロバイク中はライブDVD見てますけどね

え?
そりゃーもちろんあーた
ゴールデンボンバーですよ

もうすぐ五十路が
金爆ライブみながら
ノリノリの汗だくで
エアロバイク


更年期だからね
人生に楽しいこと無理やっこ挟まないと
身も心も老いてく一方じゃないかーーーーっ


と、この歳になってヨン様に夢中になっていたオバサマ方の気持ちがよーくわかるほどにわかりすぎてきた私でございました

過去の私に言ってあげたいわ
「お前も歳を食うんだぞ」と

今日もスクワット頑張ります。では出羽一門。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん