このベタナギな世界で

ただ波間にたゆたうだけ

とめられてル

2005年09月30日(金)
 なんかみんなに止められている。それは風邪をひいたからだ。自分でもなんでこんなになっちゃったんだろうとは思ったね。昨夜はもう寒気がしてどうにもならなかったな。とても孤独を感じました。昼間はそうでもなかったのに夜になるにつれ具合が悪くなっていった。あぁこりゃもうダメだなと素直に降参した。今日を繋げばどうにかなるという事態でもないものね最近。

 今日はまた面白いこともあったな…とは言うものの自分で何しているのかが忙しくなってきて見えなくなってきているようにも思えるので、十月は少し他も見回しながら行動しようと思う。そんなわけでさよなら九月。

深く潜る

2005年09月28日(水)
 昨日の某氏とまた対話した。深い、こんなに面白くていいの?という感じがした。人はいろいろ考えるものだ。っていっても考えない人は考えないけれども…それで済むならそれでいいと思う。考えはじめると、潜っていく。それもネガティブな方向へと潜っていく。深く、深く、闇の中へと潜っていく。彼は生還したのだ。そこからまた戻ってきた。途中で逃げる事も出来るけど、ある程度の深度までいく、そんな行為はもう無駄なのだ。その先に何があるかを確認したほうがいい。彼はそういいたいのかもしれない。

充実

2005年09月27日(火)
 友だちからメールがきて、それで数往復やりとりしたのだけど、なんだか充実した時間が過ごせたな。いろいろ考えてるなぁって思ったり、触発された部分もあった。これから頑張らなくちゃいけないと痛感した。面白いやつってのはいつも面白いな。

眠い

2005年09月26日(月)
 とても眠かったりする。これ以上遅れるわけにはいかないと思いつつ、寝る時間が遅くなってしまった。今回はこんなもんでおしまい。実は印象的な夢を見たがそれはまた別の機会に。

つなみ

2005年09月25日(日)
 なんという日でしょう。いろいろなことが起きて困惑する。よく同じことを書いているような気がするけど、まぁいいや。とりあえず、それだ、それなんだ。とある利用している某サイト管理人さんの自身のブログで、そろそろ終りにしたいというような事を告白した!ということを更に、別な人の掲示板で知った!そんな…!うわ、困る。どうしよう…という感じだけど、なかなか無理難題を注文されてたので疲れたのかもしれない。なんとなくわかるお疲れ様でした、そしてありがとう。まだ、あらかじめ教えてくれてるのだから運がいい方なのかもしれない。こういうサイト閉鎖について思うことを書くのはもうはじめての事ではなくなってしまっている。なんだか悲しいけどね。でも突然なくなるよりかは数倍マシ。あれはがっくりくる。

 しかし、何か事が重なるってことは、どうしてこうもあるのだろうと思ってしまうよ。自分の事ですら、最近、自分で出来る許容量をオーバーしてきているというのに…。あぁただ見ているだけになってしまうのかなぁ。便利だったのに…。

着眼点

2005年09月22日(木)
 いきなり数日前にナがいたのよ、コンビニで。ナぁって誰。昔の友だち。びっくりした。コンビニのレジに前に買物してるの驚いた!フリスク買ってたぜ。それで去って行った。こっちも「ん?」って感じだったけど…買物帰り歩きながら「!」って思い出したけど追わなかった。こっちは余裕あるけどむこうは無さそうだ。でも異常に疲れた顔してたの。コンビニで帰宅途中に寄ってたりする時なんかは隙があるよね。そんな顔。いい勉強になった。ま、こっちはずっと楽しくてあと100年くらい楽しいから難しいよ。たとえどん底でも楽しいから、気構えが違い過ぎて今回は遠慮しました。

忙しい夢

2005年09月20日(火)
夢までも忙しい夢だなんてショック。

なんだか悲しくなるじゃないですか?夢は楽しいのがいいなぁ

でも順調です

2005年09月19日(月)
 忙しかった。日曜も用事がありすぎたから続けて忙しいように感じる。少しゆっくりと落ち着いて考えたい事がある。やらなきゃならないことがまだたくさんあるのに。それはおいといて、18日は仲秋の名月なんだってのに、ろくに月も眺められなかったようだ。でもその前日の月はみてた。それで良しとしようじゃないか。

素直に嬉しい

2005年09月17日(土)
 なんだか心あたたまる事もあるもんだと思ったんだ。スーパマンみたいな、何処からかやってきて救ってくれる。本当は泣きそうだったんだぜ。また助けてもらっちゃったのかもしれないなって思ってさ。僕の情けなくも小さな世界に。My LIttle World

 まだ本当のことはわからないけど、なんとなく確信してんだ。スーパーマンが助けに来てくれたんだってね。そういえば仲秋の名月なんだな。それでなのかもしれないよね。だってまた怒られちゃうだろうし。またどうせ無理なことしてるって思うのだろうけど、どこからか細い糸みたいなか弱い線でも繋がってて、何かが起きていることを感じてくれているなら、まだボクはやっていけると思っているよ。

かぜひいたかも

2005年09月16日(金)
 微熱があるようだ…。それだけで済めばいいけど、なんとなく歯も微妙に痛くなってきているような気もする。というかまるで去年の秋頃のようではないか!?これでまた同じことの繰り返し、振り出しに戻るって?最悪。

2005年09月15日(木)
笑うというのはいいことだ。そう感じる。健康にもいいらしいというのは、カラダでなんとなく実感できる気がするというのは単なる思い過ごしではなくボクに限らず多いのでは?

だうなー

2005年09月13日(火)
 なんか勢いがないんです。こんなに今までにない盛り上がりなのに…。元気がないのでのれてないし。無理矢理に元気モード的な日々にも限界がきたようなのです。禁断のCDも久々に聴いてしまった。ここらへんを聴きはじめると、さらに落ちてきます。

夜長?

2005年09月12日(月)
秋の夜長とかって言うけども、ココ数日、やたら眠くって、それでいつの間にか寝てしまっていることが続いています。それで朝になってるという。とても勿体無い過ごし方してるのではないか?これじゃ夜長も何もあったもんじゃないやい。そんな感じで気がつくともう朝という夜長はどこへいった数日を過ごしましたが、もう寝ないぞ!

空を見てると

2005年09月11日(日)
 もう夏の空って感じではないですよ、秋が近い…いや、すでに秋です。まだカラダが夏モードから抜けない。なんつうの油断してると体調崩すシーズンなんだよね。この季節の変わり目っての気分的には好きだけど、カラダはついてけなくて嫌いみたいだな。頼むよカラダ。ここのところ、やたら眠いのもたぶんそういうことだろ?

どうなってん?

2005年09月10日(土)
 なぜかまたまた睡魔に襲われる土曜の夜。ああもったいない。なんてことだ。よく寝てると思っているのに…少し眠ってしまいました、それがショックです。かなりショックです。だって時間は待ってくれないし、過ぎた時間は取り戻せない。

いつか

2005年09月09日(金)
 よく眠った。快調だが、それでも眠い。どこにエネルギーを使っているのだという気もするが、きっと使っているのでしょうね。そうでないとこの眠たさは、納得いかない。というかエネルギーを吸い取られてる気もするんですよホント。こういうのってなんての?よくわからないけど。

時間を忘れ眠った

2005年09月08日(木)
 ついに起きているのもしんどい状態で、いよいよ限界が見えたようで、結局のところ疲れ果てて眠ってしまった。ぐっすりと。もう疲れた。コレからどうなっていくのかが、もう自分でもわからないけど。ただ、流れに乗っていこう。それしかない。

台風の目

2005年09月05日(月)
 台風、とんでもないくらいのヤツじゃないですか?衛生写真を見ると、なんていうか、台風の目がくっきりしていたり、ポッカリ穴が空いていて、とんでもなさを実感してしまいます。くっきりしている方がパワーがあるとかないとか聞いたことがあって。