月の光
目次|カコ|ミライ
この間言われたのさ。
『お互い好き同士なのに一緒に居られないって辛いね』って
リンは多くを望んでるのかな?
言いたいことが沢山有っても究極の一言が来るんじゃないかって 何一つ言えない自分が居る。
違う友達なんて近くに彼が住んでるのに 素直になれずに逢いたくても逢いたいって言えずに居るんだよ。
また違う友達なんて凄く我が儘で。 近くでホントに凄くいい人でお互い好き同士なのに まだ付き合ってなくて。。。。。。
リンは??
一緒に居たいって事を望んじゃダメなんですか??
さびしいよ。
昨日テレビを見てメールでお話をしてて。。。
めちゃんこブルーになりました。
やっぱり太ちゃんもこんな凄い細い子が好きなんだろうなって。
それからメールでも楽しく無くて
気付けば泣いてました。。
大好きって言うよりも態度で示して欲しいって思うリン。
大好きって言ってるから僕の方が勝ちだって言う太ちゃん。。
どっちが勝ちとか言われても。。。
なんだか悲しくなりました。 そのことだけじゃないけど。。
先のことをもう口に出さないようにしようって思いました。 むなしくなるだけだから。
何も言わない。今が楽しければ良い。
先の事を口に出すと悲しくなるから。。
2002年07月29日(月) |
暑さと寂しさに負ける僕。 |
今日見た夢は太ちゃんにホントの事を言わずに告げる。
嘘話を太ちゃんに伝えた。。
今日はね、太ちゃんがリンの側に居るのに背中みせて どこか言っちゃう夢でした。。
淋しかった。。。
朝起きて1人で、枕元には太ちゃん手作りのクマさんが3体と プーさんがいっぱい。。。心配そうにリンを見てた。
大丈夫だよね?
凄く毎日が怖くなったりする。
いつか『リンなんて要らない』って言われちゃうんじゃないかって。
知らない子の所に行っちゃうんじゃないかって。。
でも怖くて言えないよ。。
逢いたい。
どうしようもないくらい逢いたい。
2002年07月28日(日) |
冗談まじりのプロポーズ |
素直になれない友達を見て思った。。。
リンも同じだなって。。
一緒に居たいのに。。。きちんと自分の気持ちが伝えられない。。
毎回遠回しなプロポーズをして断られて。。。
はぁ。。。
近くに彼が居る友達が凄く羨ましかった。
逢おうと思ったら逢えるのに。逢わないのはどうして?とか 思った。。。
恵まれてる環境なのに。。。
羨ましいよ。
リンの夢はね 『太ちゃんのお嫁さんになって支えたいんだ。。』
って言ってる夢を見ました。。
いつか今思ってる将来の夢を太ちゃんに伝えたい。。
逢えない日々が多いと慣れてくるけど穴は開いちゃいます。
毎日のメールでコミニュケーションをはかってるけど。。
やっぱり側に行きたい。。。
夢みたいにきちんと太ちゃんがリンの話を聞いてくれたら良いな。。。
逢いたい。
太ちゃんからかけてくることなんか無し。
リンからかける電話。。。
でも甘い声は凄く嬉しくてずっと聞いていたい感じ。
リンのモノになればいいのに。。。。。
一緒にヒマワリ畑見に行こうって言ったのに。。とか。。。
昨日メールで『リンに当分逢えないよ、ごめん』って言われた。。。 言うかさ、電話くれないから。。。淋しい。
仕事だからしょうがないしか言えないし。。
優しいねって言われても困る。。
駄々こねたところで何も変わらない。
ホントはいっぱい言いたい。。
『もう少しリンのこと考えてよ。』
太ちゃんはリンの両親と一緒。行けないのは忙しいから。。。
小さな頃から言われてるから慣れてるよ。
2002年07月22日(月) |
いっぱいお休みしてた。 |
この間色んな事が自分の中であった。。 友達といっぱい話したり。。。
太ちゃんの日記を読んだり。。。
言いたいことがあるなら言って欲しい黙られる方が厭だって。
でも。。。
黙ったのは太ちゃんなのに。。
何をどう伝えたら良いのか正直判らない。。。
なかなか行けない。。
会いに来てくれない。。。
これを言ったら重いとか言われるのかな??いっぱい考えた。。。
言えなくていっぱい考えておかしくなって。。。
体調も一緒に悪くなってた。。
『リンは頑張りすぎるから、無理しないでね。心配だよ』って 太ちゃんからのメール。。。 無理してないんだけどな。。。リンは太ちゃんの所に行きたいだけ。。
太ちゃんが側に居ないと凄く凄く苦しいです。
女の子と男の子じゃ考えが違うって判ってるだけど。。。
もう少しリンの事考えて欲しいなって思った。
太ちゃんはリンの事考えてくれてるんだろうけど。。。
友達曰く。。
自分の事しか考えてないじゃん。。。
だって。
しょうがないよね。夢を叶える為に頑張ってるんだもん
だからちょっぴり我慢する事にした一言言いそうだけど我慢。。
でもその我慢もいつかプチンって切れちゃうよ。
いつも話したいことが話せずにくだらない話をしてる。。 要点がない。。。
ただ太ちゃんの声を聞きたいってのが一番なんだけど
凄く話したいこと伝えたいことがある。。。
でもいつも話せず忘れちゃったりしてる。。。
いつかじっくりリンの話を聞いてくれないかな??
リンだけの言葉を。。
お願いだから聞いて下さい。
気持ちの整理。。少し落ち着こうと思ってした。
やっぱり同じだった。
今すぐ行きたい。。。
今日太ちゃんは体調を悪くして仕事を早引きしたの。。 心配過ぎるよ。。。 でもきっとリンが側に居たところで何も出来ないだろうから。。。
あっ、お粥さんとかつくるのくらいは出来るのです!!
でも近くにいたら心配とか減るなって思いました。。。
本気で考えて欲しい。リンのこと。。。
お互いの事。。これからのこと。
それは重い事かも知れないけど。。
一緒に居られるならリンは幸せだよ。
リンの出した答え。。。
「コンサート終わるまで逢いに行けない。。」
太ちゃんを悲しませてしまった。
でも。。。今日コンサートのレッスン日でした。。。 こてんぱんに凹まされて。。頑張らないといけないって そう思って。 いっぱい練習しようって思いました。
で太ちゃんに会いに行けないって。。。
そんな余裕があるのならオルガンの練習をしないと。。。
逃げたかったのに逃げれない。。。 仕事辞めて太ちゃんの奥さんになりたいって言ったら 仕事は続けて欲しいとか言われました。。。
リンがピアノを楽しそうに弾いてるからって。。。 それは太ちゃんが居たからだし。仕事じゃなくて趣味で弾いてたから。。 違うんだよ。。。
迎えに行くのはもう少し待ってって言われた。。 もう少しどころじゃないんだろうけど。。辛いね。。。
待ってるよ。。。待てれば。。。
でも今はまだ大丈夫かな。。。でもその内。。。
リンが消えてしまう前に迎えに来て。。
太ちゃんの言葉凄く嬉しいけどもう少しリンの事考えてって 言いそうになりました。。。 言わなかったけど。。。
言えないけど。。。
リンは太ちゃんが居ないこの場所に居るのは辛すぎるんだ。
8月に彼がこっちに来ない。。。
確定したんだ。。
淋しいね。。。
今日は凄く色んな事言いそうになった。
リンの愚痴を吐く場所は日記と車の中。
毎回同じ事を言っていた。。
「なんでリンばかり電話しないといけないの?」
「なんで太ちゃんから電話はかけてくれないの?」
「なんでリンばかり太ちゃんの所に行くの?」
「なんで。。。なんで“一緒に住もう”って言ってくれないの?」
いつもいつもくだらない事をグチグチ言ってる。。。
好きなのに。。。
もう少しリンの事も考えて欲しいな。。
もう少ししたら仕事が減る。。。代行の仕事が終わるから。。。
お給料もかなり減って。。リンはよりいっそう太ちゃんから遠くなる。
いつか爆発しないように車の中で愚痴っていっぱい泣いて。。
気付くと最近泣いてること多いな。。変でしょ?車の中で泣いてるの。。。
もう少しリンの事考えて。。。。。
いつも言い聞かすの。。
『逢ってなくても平気なのだ』って
でも、片思いの時と比べて逢っていないと平気じゃない。 凄く辛い。。。
どうしてこんなになっちゃったんだろ?
逢いたいよ。
2002年07月11日(木) |
お給料どれくらいだろ? |
ひょっとしたら来月逢えないかも知れないんだって。。。
言うか来る気無いの?とか責めちゃいそうになっちゃうリン。
はぁ。挨拶に行くよなんて凄く嬉しかったのに。
ホントは厭なんだよね。。。
まぁ良いか。。。。。。
コンサート終わるくらいまで当分逢えないから 凄く楽しみだったのに。。。
一度もこっちには来ずですか??とかいっぱい文句言いたい。。。
でも言えないのだよ。。。はぁ。悲しいね。
しょうがないよで済ませちゃう。。。
はぁ。面倒な事が嫌いだからねぇ。
はぁ〜。。。逢いたかったな。
今より凄く凄く素敵な女性でありたい。。
そして現世よりも早く早く。
寄り道しないで
太ちゃんに逢いたい。。
時々太ちゃんと同じニオイを見付けるとときめいちゃう 女の子の日記でした。
また明日。
リンは大好きな人とは会えず。。。 先週逢ったのだから良いかな。。
短冊に結局お願い事をせず。
でも太ちゃんに自分の気持ちを伝えていた。
いつでも行きたい。そんな気持ちなんだよ。とか
リンの両親が同棲を許してくれるのならリンは太ちゃんと 一緒に暮らしたいよ。
そんなことばかり。。
嫌気がさしちゃいますか??
でもね本音なんだ。。
朝早く起きて太ちゃんのお弁当作ったりする。 ご飯も頑張って作る、掃除だって頑張るから。。。
一緒に暮らしたいです。
太ちゃんとは会えない時の方が多くて
凄く凄く好きだから凄く凄く切ないです。
太ちゃんと一緒に居られますように。
これがリンの一番の夢。
明日は七夕。。織姫さんと彦星さんにお願いするの。。。
ずっと一緒に居られますようにって。。
街で七夕飾りを見付けて書きたいって思った。
『太ちゃんと一日でも早く一緒に住めますように☆』って
今回は人がいっぱいいてかけなかったけど。。
気持ちは伝わるかな??
『太ちゃんと一日でも早く一緒に住めますように。』
太ちゃんと結婚したいです。
一緒にご飯を食べた事
一緒に街を歩いたこと
一緒に料理を作ったこと
一緒にお買い物に行ったこと
一緒に電車に乗ったこと。。。
いっぱいいっぱい一緒がありました。。
隣に彼が居て凄く幸せで色んな人に凄く伝えたくて この人が凄く好きなんだよって事が。。
離れないようにしっかり手を繋いで
ずっとずっと太ちゃんの側に居たいと思いました。
凄く凄く幸せなひととき。。。
彼が居ること。。。
凄く幸せなこと。
彼の家から帰ってきて数日が経ちました。腑抜けです。
色んな事確認してそして凄く幸せで。
リンにとっては夢のような生活でした。
今こうしてこの場に居て。。。まるで現実に引き戻された感じ。 全てが現実なのに。。。
太ちゃんの所に行きたいと思いました。ずっとずっと一緒に居たいと思いました。
こうして今離れたこの場所に居て。
『君が居ないこの場所に居る意味は無い』
そう感じました。
次はいつ逢えるんだろう?どうしたら『またね』って帰らなくても よくなるんだろ?帰りの新幹線の中や、家に着いてずっと考えました。
いつか、ずっと一緒に居たい。。。
彼と過ごした数日間、全て現実なのにとても幸せな日々でした。
彼の元へ飛んで行きたい。
神様がホントに居たんだ。
リンを助けてくれた。。。
今日、これから太ちゃんの所へ行きます。。。
3ヶ月ぶりくらい。。。逢うのが凄く楽しみ
そしてなんだか凄くドキドキ。。
遠距離の良い所ってあまりないけど逢えるって思う ドキドキが強いところが良いところかな??
いつでも新鮮。。でもリンは太ちゃんと一緒に居たいよ。
更新は水曜の夜になると思います。。。
ではでは。行ってきます。
|