月の光
目次カコミライ


2002年05月31日(金) お揃い。。

太ちゃんとお揃いの携帯が欲しくて。。。
ストラップも一緒にしたいとか思って。
ん〜。。間違えたらいけないから色違いの。。。

でもリンの欲しい携帯と彼の欲しい携帯は違う。。

今かなり悩んでます。同じの欲しいな。。。

太ちゃんは呆れちゃうかも知れないけどね。。


はぁ。。どうしよう。。。

今日、友達と話しててそれ良いねって言われた事がある。
お互いに日記を付けていて。
言えない気持ちとかそこで書いたりする。。。
メールと違って心の言葉とか出ちゃう。。。

表現の下手なリンにはもってこいです。



2002年05月30日(木) 日常。

電話代は高いから。。

毎日メール。。
生徒に一日何通くらい?って聞かれて
100は行ってる気がするって答えたらビックリしてた。

だって、メール来なかったら辛いもん。

お互いに思ってるから。返事が出来る限りしてる。

でも声が聞きたい日が多いよ。

週に1回だけの電話。それも無いときが多々ある。

声が聞きたいときに自由に聞けるって難しいよね。。。

ドコモの料金プラン変えようかなぁ。。。



2002年05月29日(水) 住所。

今日太ちゃんに荷物を送った。『ハムスターのゲージ』

太ちゃんにモノを送るのは何回目だろう??

10回は無いとしても5回はあるかなぁ。。。

でも住所は覚えていません。

いつか住所の下の名前の欄にリンの名前が書かれてると
凄く嬉しいな。。。

住所。。。少しは覚えるかな。



2002年05月28日(火) リンは。。。

『太ちゃんの傍に居られるだけで幸せだよ』

『太ちゃんと一緒に居られるだけで幸せ。』


そう伝えた。。。


嬉しいって。。。

だって本当なんだ。


だからギュッと離さないで。。。


リンをしっかりつかまえてて。。。



2002年05月27日(月) 沢山笑っていっぱいハッピィ。

週一の電話??今日は太ちゃんとお電話しました。

いつものように喧嘩したり。。。

でもいっぱい沢山言いたいこと言って。

でも。。我が儘は言わなかったです。。。

最近父親が買ってきたお茶を飲んでるんだけど。。。

凄く効くし良いのだけど電話中にお腹がグルグルしちゃって
大変でした。。

でもでも太ちゃんの笑い声。太ちゃんの声が聞けて
凄くリンは嬉しいです。

7月まで1ヶ月ちょっと。。
早く逢いたいな。

今回は一緒に居る時間が少ないけど。。。奥さんみたいで良いかな?

とか思ったり。。。フキフキ "A^^;

お帰りといってらっしゃいが言えるのが一番幸せだったりします。



2002年05月26日(日) 伝わった気持ち。

リンが日記を書いてるのを太ちゃんが読んで
やっとリンの気持ちが伝わった。

今までなんで泣いてるのかすら分からなかったみたい。。

この数日間凄く考えたんだ。

リンから太ちゃんが居なくなるって事。

遠くても居てくれる大切な人。。。

リンは太ちゃんを失ったら凄く辛いです。。。

もっと話がしたいと思いました。

お互いの気持ちがちゃんと言い合えたら。。

それが一番の理想です。

好きだよとか愛してるってそんな言葉も大事だけど。。。

悲しい気持ちを無理して笑うより。悲しいよって言えた方が素敵ですよね。

まだまだリンは内にしまい込んでしまう癖があるけど

少しずつ。言って良いこと、伝えないといけないことを

きちんと太ちゃんに伝えるようにしようと思いました。

大好きで良かった。



2002年05月25日(土) つい頼ってしまう。

昨日凄く悲しくて元彼裕也にメールをしていた。

ダメじゃん。。

今日の夜電話があった。。。

役に立てなくてごめんって。。。

あまえたリンが悪い。。。

いつも長電話になっちゃうからすぐに切った。

メールを送ったときに裕也は彼女の隣にいたそうです。。。

幸せは良いね。

最近のお話を聞いて貰った。裕也が優しすぎて泣いてしまった。
何でそんなに優しいの?いっぱい聞きそうになった。
竹内まりやの曲だったっけ??
結婚前の独身の時に歌う曲。。彼よりも自分の事を知ってる女友達。
そんな歌詞が出てくる曲。。。

リンにも居るけど、凄い話せない。。泣けないよ。。
いつも笑ってるから泣けないのです。。

裕也に言ってた。

『難しいね、メールで喧嘩とかしちゃうんだよ。
 おまけにあたしの気持ち分かってくれないし。。
 遠いからかな?』

黙って聞いてる裕也。。

何も言えないだろうな。。。

今日太ちゃんからお昼に変なメールが来た。
『自分はピクミンにゃりからね』
『リンに捨てられてもプーさんに叩かれても我慢するにゃり』

絶対に捨てないよって言ってるリンに

『にゃり?』って言う返事しかくれない太ちゃん。

仕事行く途中の車の中でずっと泣いていた。。。

その事も裕也に話していた。
「実際彼がリンにそう言われたらきっと悲しいよ」
優しさで言ってくれた言葉。。。

リンはもう裕也に頼ったらいけないと思いました。

裕也には新しい彼女さんが居るから。。

リンは1人で解決しなければいけない事。。。

でも...........

気持ちが伝わらないのが淋しいよ。


7月に行ったときリンの気持ち伝わると良いな。。

今は好きすぎて凄く怖くて

好きすぎて切なくて

好きすぎて悲しいです。



2002年05月24日(金) 些細なことでも大きな事。

今日も太ちゃんと喧嘩した。

リンに始めて『愛してるよ。』ってメールで言ってくれた。

リンは確かに覚えてる。。。今まで言われたことがないって。

それを太ちゃんに言ったら電話で言ったよって返ってきた。。。

聞いてないのに。。。一度も。。。聞き逃すはずないのに。。。

聞き逃したのかな?そうメールに書いてその後に
また今度聞かせてくれる?ってメールを送ったら

『分からない。』

『覚えててくれないし。』

その二つメールが届く。。。

言われてないもん。。
でも、リンがボケボケしてて聞き逃したならリンが悪い。。。

今日も一生懸命ごめんなさいをした。。

でも素っ気ないお返事ばかり。

凄く悲しくなってないてしまいました。。。

最近こんなやりとりばかりだから辛いよ。。。

太ちゃんリンのこと嫌いになったのかな??



2002年05月23日(木) 今日もだよ。。。

最近よく会話にハムスターが出てくる。。。

今日も。。。

しかも今日はお休みだったからハムを見に行ったそうで。。。

ハムさんやっぱり可愛いよってメールが。。

それから違う事で喧嘩になってごめんなさいをしても
なんだかおかしくて。。。ふてくされてちょっと寝て。。

それから仲直りしてまたメール。。。

そんでもってまたハムさん。。。。

呆れちゃう。実際飼うようになったらどうなるんだろ???

リンは辛いですよ。。。言うかリンがメスを飼えば良いのかな??

そう思ったり。。。でも子供はリンに一匹分けてくれるって。。。

ん〜。。。そう言う問題じゃないんだけど。。。

はぁ。。。。ハムさん中心の生活。。。

リンの事忘れたりとかないがしろにしたらハムさんを誘拐してやるぅ。

**********************************

一緒に見たい映画があった。。。
でも彼は今度リンが行くときにお休みが取れないから。。。
レンタルもかなり後になるみたいだし。。。
ちょっぴり淋しいな。。。
一緒に見に行きたいよぉって駄々こねてもしょうがない。。。

色んな事で共感出来たら良いねって言っていた彼は何処に行ったのかな?
付き合うと変わるのだねって思って今日はちょっぴり悲しくなった。

好きなモノを共感する。。。勿論凄く良いことだけど
向き不向きってモノが勿論あって。。。それを強要してはいけなくて。。。
でも映画は一緒に観たかったのにな。。。

難しいね。



2002年05月22日(水) 心配してくれたんかな?

今日、強盗未遂事件が遭ったそうです。

凄い人だかりがあったり警察さんが凄く沢山居たから
何があったんだろ?って思って車で通過しただけなんだけど。。
いつもならその時間その場所の付近に居るかも知れないけど
今日は出張レッスンが長引いてそのまま買い物をして帰宅。

家に帰って遅めの昼食を取りながら夕方のニュースを見たら
強盗未遂事件のニュース。。

太ちゃんにメール。。。

大丈夫?ってお返事が帰ってきました。

大丈夫だよぉ〜。ってお返事。

何もされてない??と太ちゃん。

ん〜。。車で前を通っただけだから何も無いよ。
でも1時間半前にその場付近に居たから。。。
なんだか怖い感じだよ。

そう伝えると

にゃりよ(хх)その時間に付近に居たかも…って。。。

何も無くて良かったってメール打ったら

にゃりね ^ロ^

って返ってきました。

凄く嬉しかったな。心配してくれたんだよね??

でも、ホントに考えたら怖くなりました。
もしその時間に居て事件に巻き込まれていたら。。。

そう考えると怖いね。

ちょっぴり心配してくれた太ちゃん。

今日はネムネムさんらしくてメール交換無し。。

淋しいけど今日は許すにゃり。



2002年05月21日(火) お願い聞いてくれる?

朝から太ちゃんにいっぱい謝る。。。

昨日ごめんね。。ハムスター飼って良いよぉ。

何度の何度もホントに良いの?って聞かれて。。。

『代わりにじゃないけどプーさんのトイレマットとか付けて良い?』

って聞きました。前までは凄いダメとか言っていたのに。。。

最近太ちゃんのお部屋にはプーさんが増えたそうで。。。
OKを頂きました。

凄く嬉しいんだ。トイレはプーさんのトイレマットセット。。。
台所とお風呂場の境目にはプーさんのカーテン。。。

もっともっとプーさんの家具とか欲しいけど我慢。。。

でもね、2人のお部屋って感じになっていくのがリンは楽しいです。。。

太ちゃんと一緒のお部屋。。。早くそう言える日が来ると良いな。



2002年05月20日(月) 嫉妬。。。

今日の嫉妬は全く可愛い物ではなく単なる彼を困らせる物でした。

ハムスターを飼うって言う事に対して。。。

彼にじゃなくハムスターに。。。

ハムスターは毎日一緒に居られるけどリンは違う。。。

そう言う風に思った瞬間凄く悲しくなって。。。

言うか凄い変だと思うけどでも思うのです。。。

だって、リンとは一緒に居てくれないのにハムスターは良いの??

凄く淋しくなって彼に『何が気に入らないの?』って聞かれて。。。

「ハムスターは毎日一緒に居れるから」って言って不覚にも泣いてしまった。

ハムスターに夢中になってリンを忘れるって事はきっとないのに。。。

自分でも凄く情けないなと思いました。。

太ちゃんも言っていた。『ハムスターなのに??』

ん〜。。判ってるんだけどね。。。。

明日きちんと太ちゃんに謝ろうと思います。



2002年05月19日(日) 結婚しよう。

ってそんな風に言われたいです。。。
実際言っても叶わない事なので。。。
でも、最近よく思うのが疲れて帰って来るのに
ご飯は出来ていない、お風呂も出来ていない。。
大変だろうなって。
だったらリンがしてあげたいとかそう言う風に思ったり。。。

距離が凄く離れている分凄く心配する事も増えます。

でね、最近なんだかあれだ。。。
付き合う前より忙しくなったんじゃない?って
聞きそうになりました。
リン、邪魔になってないよね?って。。。

電話も減り、メールも減り。。。

このまま忘れられないよね?って...
毎日メールをくれる太ちゃん。。。無理してないよね?
そう言う風に聞くと悲しませちゃうから。。。
一生懸命返事をする。リンが返事を返すことで太ちゃんが凄く安心するのなら。。。

早く一緒に居れるようになりたいです。



2002年05月18日(土) 今日はごめんね。

抑えきれなくて太ちゃんに電話。

お仕事の愚痴を聞いてもらい電話中に泣いたリン。
でもヨシヨシとか言ってくれない太ちゃん。

『それはしゃーないんじゃない??
 無茶なモノは無茶だと言わんと。。』

そりゃそうなんだけど。。。

リンはそんな言葉より慰めの言葉が欲しかったな。

甘えるな??

慰めてぇ〜な感じではなく逆にやられる感じでした。

望んじゃダメだよね。。。はぁ。。判ってるのに。。。

今日ね、付き合いだして半年を迎えました。
リンは凄く嬉しいな。太ちゃんは覚えてるかどうか判らないけど。。。

7月に行くときに太ちゃんはお仕事お休みじゃなくなったみたいです。
ぶぅ。ちょっとショック。。。

でも良いかな。。

その前にリンもいけるかどうか判らず不安なのです。

行けなくなって『しょうがないよ』なんて言葉は聞きたく無いです。



2002年05月17日(金) 幸せだったのにな。

今日はあまりにもメールが無し。

昨日電話で話したから??

毎回電話で『大好きだよ』

だんだん判らなくなる。。。。

凄く幸せなことなんだけど。。。

メールとかが少なくなるとちょっと悲しくなったよ。

今日はもう連絡無しなのかな。。。

なれた自分が居て。。凄く悲しい自分も居る。

今日は複雑です。



2002年05月16日(木) 久しぶりの長電話。

今日は電話したいなって思って太ちゃんにメール

『電話して良いかな?』

不思議なカップルかも知れない。。。

リンと太ちゃんはいつも『電話して良い?』ってメールを送って
電話する。突然かけたら何かあった?って言われちゃうから。。

何も無いけど電話したいって気持ちなんだけど。。。

でも聞かないと太ちゃんはよくお外に居るから。。。

久しぶりに長電話。。。

携帯電話の話とか色々した。。

あとプーさんの話とか。。。。でもあまり覚えてない。。。
パペットマペットの話とかしたかな。。。

一言で悲しくなって泣いちゃったり。。。
その泣きを隠して電話。。。

でも、いっぱい声が聞けたのでちょっぴり幸せです。



2002年05月15日(水) 思い出した気持ち。

今日、仕事の帰りに可愛いお店を見付けた。

美容室なんだけど凄く可愛いお店。。

そう言えば太ちゃんも自分のお店持ちたいって頑張ってるんだった。

改めて思い出したそんな感じ。

何でリンばかりそっちに行かないといけないの?

何でリンばっかり電話かけてるの??

何で??何で??

出てくるモノはそう言う言葉ばかりで最近の自分の気持ちは荒れてた。

前に太ちゃんに言った言葉を思い出す。

『リンいっぱい行くよ。だから太ちゃんは頑張って早くリンを
 迎えに来て』
って。

叶う夢か叶わない夢か判らないけど。。。

リンは頑張れるよ。
「お店を出す目処が立ったらリンを迎えに行くよ」って
言葉をしっかりリンの中に入れて。。。



2002年05月14日(火) 彼の左手。彼の右手。

彼の左手はリン専用。。。

リンの右手も彼専用。。。

リンの右手は彼の左手に入ります。

彼の右手はリン専用。。。

リンの左手は彼専用。。。

彼の右手はリンを触ってくれます。
リンの左手も彼を触ります。

お互いの右手にはお揃いのリング。

左手には幸せなリングの予約中。

リンは彼の手が大好きです。

お客さんの髪の毛をシャンプーしたりお客さんの髪の毛を染めたり
お客さんの髪の毛を切ったり。。。

その時はリンのモノでは無いけど一緒に居るときは
リンのモノ。。リンの髪の毛を洗ってくれたり、切ってくれたり。。。
リンだけのモノ。。。

美味しいご飯を作ってくれたり。

何より。リンを優しく愛撫してくれる。。。

彼の左手。彼の右手。

リン専用でリンの大好きな1つのモノ。



2002年05月13日(月) もっともっと好きになって。。。

今度行くときには太ちゃんの好きな格好で待って入れるように。。
リンは頑張って衣装を作ろうと思いました。。。

彼色に染まるってのも素敵だと思いました。

今よりももっともっと好きになってもらえるように。。
頑張らないとね。。。

リンの愛情表現。。。。その1つかな。。。

凄く素敵なメイドちゃんになれたら良いな。。

スカートフワフワで♪。。。
ヴィジュアル系のライブ行けそうな感じだねぇ。。

でもリンのメイドちゃんは太ちゃん専用。。。

勿論写真のUPは致しません。だって太ちゃんだけのメイドですから。。。
おまけにリンが泣きますから(笑)

少しずつ体も心も可愛い女の子にやっぱりなりたいな。。。

また明日から頑張らないと☆。

その前に、太ちゃんのお風邪が治りますように☆。



2002年05月12日(日) もどかしさ。。

毎回思う事。

太ちゃんが凄く体調悪いときに傍にいてあげられないのが辛いって。

熱が出ていても。。。一緒に居ること出来ないし、看病だって。。。

太ちゃんは良いって言うけどリンは凄く淋しいよ。

こんな時に近くに居てあげたいと余計思うのでした。


早く太ちゃん病気が治りますように。

どうにかしたいけど何も出来ないのが辛いな。。。



2002年05月11日(土) 簡単な事。。

太ちゃんに“大好きだよ”って伝えることは
凄く簡単な事なのに。。
心の奥底にある言葉を伝えるのは難しい。

11月のコンサート無理してでも聞きに来てとか。。。

まるで親の顔をうかがう子供のよう。

恋愛じゃなくてもなんでもそうだった。。。

直したいと思っても直せなかった。

変に大人になってるのかも知れない。。。

でも、この一言を言ったら相手が辛くなるの判るから。。。

あえてリンは出来ません。

でも。。。

いつかいいたいです。

『ずっと一緒に居たい。』



2002年05月09日(木) いっぱい泣いた。

一緒にライブ行きたかったのに。。。

太ちゃんはリンの好きなバンドさん好きじゃないから。

一日でも多く一緒に居れるねって言われたから
一緒にライブ行けるかな?って聞いたら無理かもって。。。

じゃ一緒に居られないじゃん。。

1人で行くから良いもんとか言ってる自分が凄く哀れで。。。

なんで『一緒に行きたかったのに』とか言えなかったんだろって。。。

結局ライブは行かない事にしました。。。

ホントは凄く行きたかったんだけど。。。仕事も有るし。。

東京って良いな。いっぱいライブあるから。。。

感動モノをテレビで見て泣いてそれから言えない気持ちが沢山あるから
いっぱい泣いて。。。涙大放出って感じで。。。

なかなか止まりませんでした。

泣き虫はこれだからいけません。。

好きなモノを強要してるつもりは無いんだけどやっぱりあからさまだと
悲しいです。



2002年05月08日(水) なんでなの??

いっぱいいっぱい伝えてるのに。。

いっぱいいっぱい伝わらない。。

ちょっと怒ってメールの返事返さなかったら凄い心配されて。。。

逆にリンが謝っていた。。ごめんって。。

いっぱいいっぱいリンが気持ちを伝えてるのに
今の太ちゃんには伝わっていない。。何でだろ??

距離が邪魔をするのですか?

太ちゃんにとって電話は大した事じゃないかも知れないけど

リンにとっては凄く凄く大きなモノなのに。。。

淋しいよ。



2002年05月07日(火) 病気かな??

今日はあまりメール出来ず。。

電話してないねぇ。

この間したのが5/3深夜。。。4日前か。

4日前が一週間以上も前に思ってしまう。。。

これからは頑張って電話しなきゃって言ってた太ちゃんは一体。。。

頑張ってって所としなきゃって所が正直気に入らなかったけど××。

次はいつお話出来るのかな??

色んな面で不満が出てくる。周期的だからあまり気にしてないけど。。。

はぁ。。。好きだから不満爆弾を爆発させないように。。。

明日はライブです。発散する1つのもの。。。

選んだのは自分。。。

太ちゃんじゃないとダメだと思ったから。。。

きっとリンの気持ちも太ちゃんには伝わってる。

太ちゃんの所に行くよって言葉に

太ちゃんは『無理しちゃダメだよ』って言うけど。。

行かないとブゥブゥ言うから。。。逆に“無理しても来い”に
取れてしまう。。

それでもリンは太ちゃんに逢いたいから無理してでも行く。。。

病気かな(笑)



2002年05月06日(月) 約束事。

次に逢うときはこれをしようとか色々話せるのが嬉しい。

だから頑張れる。

遠くだからあれだな。。。

次に逢うとき迄に少しでも可愛くなっていたいな。。。



2002年05月05日(日) なんだろ?

今日は凄く不思議な気分。

いっぱい本を読もうと思いました。

分厚い本じゃなくて詩集みたいな本。

リンもいつかそんなページが作りたい。

そんな本。

写真の反対側には言葉が書いてあるの。。。

恋愛とかで息詰まったときや不安になったとき。
幸せを感じたときに読むと気持ちが前進するの。。

凄く素敵な本だよね。。そんな本を書く人に成りたい。

文才がないからリンには無理だけど。。。

今日は別日記でも書いたけど今まで始めて本気で人を好きになった
その人の誕生日なのです。太ちゃんはその人にほんの少し似てる(笑)
いっぱい似てるようには思わないけど。。。

でもあたたかさとか似てるんだ。。

一度でも良いから言いたかったな。「ハッピーバースデイ」って。。。

今はこうして後悔せずに大好きな人にいっぱい言葉が伝えられて
凄く幸せです。



2002年05月04日(土) いっぱいあったのにな。

話したいこと。。。

メールの返事来ず。。。やっと来ても話しにならない状態。

疲れてるからしょうがないのかな??

こんなに好きなのになかなか。。。。


リンが以前ネットで見かけた(?)人たちが結婚されるそうです。
今年の10月に。。。遠距離恋愛から結婚。。
なんだか凄い羨ましいです。幸せになって欲しいな。

リンもいつか太ちゃんと結婚とかするんだろうか?



2002年05月03日(金) 隠し事は出来ないねぇ。

内緒のビックリ旅行が内緒じゃなくなりました。

凄く凄く太ちゃんに辛いことを言われて。。。

『誕生日に来てくれるって言ったよねぇ』って
ん〜〜いけないよぉって伝えたのにぃ。。。。

だから内緒で7月の頭に行くって思ったのに。。。

何故かちょっぴり責められた感じで。。内緒を伝えました。

無理しないでねって言うけど。。。結構心冷たいな。。。

言えない我儘が1つある。。

6月の第2土曜に広島に来てって言うこと。。。
お祭り一緒に行きたい。。。でもダメだよね。。。

なんか淋しいな。。。

頑張ってお金貯めてそれからプレゼント奮発するんだから。。。。

叶う願いかどうか判らないけど。。。

取り敢えず。特別な日一日ずれちゃうけど祝いたいです。



2002年05月02日(木) 秘密の計画。

その頃にお金が貯まれば良いのだけど。。。

7/1に内緒で太ちゃんの所へ行くことにしました。

一応プレゼントが届くから一日開けといてとはいってるんですが。。。

太ちゃんだから気付いてると思いますが。。。。

誕生日プレゼントを持って行くんだ。

だから頑張ってお金貯めて新幹線に乗らないと♪。

それまで色んな事があるけどね。

でもその計画を立ててから凄く楽しみになりました。

何があっても行くよぉ〜!!7月に。



2002年05月01日(水) 元気出してね♪。

太ちゃんの日記が最近ショボンとしたマークばかり。。

凄く心配になって電話かけました。元気出してって。

最近色んな事を考えました。懐かしい人から電話もらったり
色々したからかな?

自信はないけどやっぱり凄く凄く大好きだから一緒に居たいです。

毎日一緒に。。

少しでも辛いのが解消するならリンは一緒にいてあげたい。

何も聞かずにギュって抱きしめる事くらいしか出来ないけど。

辛いときはリンの膝で眠って欲しい。

太ちゃんがリンを求めるならリンは太ちゃんだけのモノだから。。

元気の無い彼はやっぱり嫌いです。リンも悲しくなっちゃうから。

だから元気になるためにリンはいっぱい笑うんです。

立場逆転って感じ。今は太ちゃんがヒマワリでリンが太陽かな(笑)

でもね、お互いにそんな関係で居たい。

ヒマワリは太陽の方を見てしっかりと生きるんだよ。

リンは太ちゃんの方を見てしっかり生きたい。いつも笑っているってのは
難しいかも知れないけど。沢山幸せ貰ってるから。
リンも太ちゃんにとってそんな存在になりたいな。



りん |メヱル写真日記

My追加