るこの人生を謳歌しようじゃないか

2006年10月28日(土) 12回目の検診(36週)

臨月です!

今回の検診で
ベビ子の推定体重が2、500gを越えたため、
先生から【もういつでてきてもいいですよ〜。】
という嬉しいお告げ。

長いようであっという間だったような・・・。
早く逢いたい気持ちと
この一心同体生活も残り僅かと思うと
もう少し一緒にいたいという気持ちウラハラ。

産後は色々動けなくなると思うと
今やれることをやっておきたい気持ちが高まり、
たくさんたくさん楽しんでいます。

このビックおなーかも見納めなので、
ジーっと見ておくことにします。


      何してた?



2006年10月14日(土) 11回目の検診(34週)

心配だった逆子ちゃんも無事治り、
お腹の中のムスコ君は先生に
【良い子ですね〜〜】と褒められました。

今回
ちょっとお顔をみせてくれたので、 初めての3D!!
検診になるといーっつも顔を隠していたので、
実は諦めていました。ムスコでかした!


3Dでみたムスコ君の顔は・・・オモシロかった!


早いものであと2週間で正期産に入ります。
出産準備もほぼ揃いなんとなーく実感が沸いてきました。

      何してた?



2006年10月03日(火) ここにきて逆子に・・・。

土曜の夜
寝ているとお腹がなんとなくしくしく痛むので、
引き続き日曜日もほとんど1日横になっていました。

胎動はいつもお腹を蹴ったりローリングするのですが、
土日から体の真中あたりでもぞもぞする感じ。
ときどき内臓?!を蹴られて【うっ】と声が出てしまうようなヘンな感じ。

月曜日にはお腹の痛みはだいぶ落ち着いてきたのですが、
念のため見てもらおうと突発で病院に行きました。

赤ちゃんが元気がなかったらNST(ノンストレステスト)
をしてみましょう〜。
とのことでエコーでみてもらったら・・・
【赤ちゃん元気なのですが逆子ちゃんになってますね。】
って工工エエエエェェェェェ( ;゚Д゚)ェェェェエエエエ工工

先生頭が骨盤にロックしてるから逆子になることはないって
言ってたのに〜〜〜!!
とは言わなかったですが、心の中で文句を叫ぶ。
結局産院では逆子体操を教えてもらって帰りました。

もう時間がないので、帰り道に
針灸院で逆子を治したママ友に病院を教えてもらい
その足で針灸院の門を叩き1回目の治療をしてもらいました。

次の検診までに何とか!!!
治したいところなのですが・・
焦ります。

      何してた?

2004年10月03日(日) 祝 いとこ


 < 過去  INDEX  未来 >


るこ [MAIL]

My追加