+++反省しても、後悔しない+++

2016年06月30日(木) 今週は

なんとなく、疲れ気味のようです。
いろいろ、理由はあるけれど、仕事が、ちょっと忙しいかも。
世の中には、私より忙しい方々、たくさんいらっしゃるでしょうが
まあ、基準は、私なので、ね。

そしてまた、お天気の話ですが
どうやら、週末は、なんとか、大丈夫そうです。
やっぱり、試合のある日は、雨だと、きついから。

明日は、お天気がよさそうなので、洗濯物も、すっきり、乾くかな。



2016年06月29日(水) あれっ?

週末の天気が、そろそろ、気になる水曜日。
昨日出ていた週間予報だと、土日は、両日とも、曇りだったのに
今日みた週間予報には、土曜日に雨マークが・・・。
うーん、大丈夫かなあ・・・。
今のところ、日曜日の予報は、曇りなんだけど
梅雨の時期は、心配ですよね・・・。
・・・さっきから、雨、降ってるし・・・。

写真の整理、頑張ろう・・・できるかなあ・・・。



2016年06月28日(火) 保存版

群馬は、エルゴラの宅配が、1日遅れなので、今日、届きました。
保存版です。
BS1の放送も、スカパーの放送も、保存版。
あとで、見るかどうかは、わからないけど。

エルゴラの記事、改めて、納得でした。
大きな決断だけど、きっと、良い決断。
そう、思います。
違うユニの青木さんは、まだ、イメージできないけれど。



2016年06月27日(月) そう、梅雨だったね(笑)

今日は、雨が降らなくて、ちょっと、暑かったからね。
ただ、天気図を見ると、明日から、梅雨前線が北上して、梅雨空が戻るらしい。
天気予報によると、明日の予想最高気温は、24℃。
ただ、曇り ときどき 雨の予報が出てる、木曜日の予想最高気温は、30℃。
うーん、梅雨って、やっぱり、快適とは、言えない。

私のツイッターのフォロワーさんたちが、今、話題にしているのが
今年もまた、群馬で開催される日本クラブユースサッカー選手権(U-18)のこと。
詳しいことは、よく知らないんだけど、暑さの基準みたいのがあって
それを超えると、試合中止になっちゃうらしい。
去年までのデータを検証した方がいて、それを見て、考えてしまった。
結局、暑い群馬でやること自体、やっぱり、無理な話だなあ、と。

でもね、そこで、毎日、生活してる人はいるし(私は、暮らしてます)
そこで、毎日、サッカーしてる人もいるんだよね・・・。



2016年06月26日(日) やや、疲れ気味

長距離ドライブの影響・・・かな。
他にも、ちょっと、疲れる原因は、あったのですが
例によって、眠くなりまして・・・。

写真の整理をしなくては、いけないのですが・・・サボってます。
新しい・・・もう、新しくもないか・・・パソコンで、作業したいけど
うーん、まだ、アプリが、しっくりいかなくて・・・。
処理速度は早いから、本当は、そのほうが、いいんだけど
使い勝手というものも、あるでしょ。
でも、そろそろ、お引越ししないと、いけないから
少し、頑張ってみようかな。
慣れれば、そこそこ、大丈夫なはず・・・だし、ね。



2016年06月25日(土) 山梨学院和戸サッカー場へ行ってきました

プリンスリーグ再開です。
朝、雨が降っていて、途中で、上がったけど
また、かなりの雨の場所に遭遇したりで
いろいろあったけど、試合会場は、晴れて、暑くなりました。

試合結果は、上がってますが、5−0の勝利。
1年生・室井くんが大活躍。
彼に引っ張られるように、みんなが躍動した。
そんな風に見えました。
なかなか、結果が出なかったこのチームですが
今日の勝利で、ずいぶん気持ちは、変わったと思います。
そして、現実として、順位は6位になっています。
ただ、ひとつ勝っただけ。
この勝ちが、次の試合に繋がるように。
来週も、良いサッカーができるように、願っています。

帰ってきてから、鹿島−福岡の試合をテレビで見ました。
最初は、BSで見てたけど、試合が終わってからは、スカパーへ。
テレビを見てたら、泣いちゃうかな・・・なんて、思ってたけど
意外と、そうは、なりませんでした。
今日は、新しい旅立ちの日。
青木さんらしい、鹿島最後の日。
そう思いました。
彼の新たなステージでの活躍を願っています。



2016年06月24日(金) 天気が悪いと

気分が、いまひとつな気がします。
まあ、気分なんて、そういうものですけど。
天気予報では、明日は、天気が回復する、と言ってるけど
そうは、なりそうにないくらい、今、雨が降ってるんですけど・・・。
天気予報を信じたいです。

水筒というと、ちょっと言葉が古いですが、観戦の必需品。
・・・今は、パーソナルボトル、っていうのかな。
今まで使っていたのが、ずいぶんと、くたびれてきたので
新しいのを買おうかな、と、ずっと思っていて
なかなか、ちょうどいいのが、見つからなくて
そして、今日、見つけてしまった。
ツムツムが好きなので、衝動買い(笑)
ネットで調べたら、結構、お買い得だったみたいです。
・・・可愛いもの好きが、やめられません(笑)



2016年06月23日(木) びっくりしました

でも、納得できないことでは、ありませんでした。

 青木選手がサガン鳥栖に移籍

あくまでも、私の個人的な気持ちですが
彼は、来シーズンは、鹿島にいないかもしれない、と思っていました。
なので、移籍すること、そのものには、不思議はありません。
ただ、この時期というのは、びっくり以外ありません。

リンク先の彼のコメントにもあるように、揺れ動いたのは、間違いないでしょう。
ただ、彼は、プロのサッカー選手。
新たなステージに行くのも、あっていいこと。

ここに、何度か、ぐだぐだと書いているのですが
私がこうなったのは、青木剛(すみません、敬称略で)にあるといって、間違いないのです。
青木剛という選手に出会ったことが、すべての始まり。
だから、彼が、私のある意味原点なのです。

彼の現役生活が、あと、どのくらい続くのは、わかりません。
彼は、移籍という道を選んだ。
現実的にも、本当に遠いところに、行ってしまうのですが
でも、遠くからでも、今までと同じ思いで、彼を見ていきたいと思います。



2016年06月22日(水) どうも、今週は

眠い・・・。
今日も、BSで、浦和−FC東京を見てたんですが
途中で、寝ちゃいました・・・ダメですねえ・・・。
それほど、忙しいわけじゃないし
でも、眠いんだよなあ・・・。

そんなこんなで、やりたいことが、なかなか進まない。
まあ、こういう時は、最低限のことをクリアして
あとは、ボチボチと、で、いいのかな、と。
・・・さぼっているのと、どう違うのか、いまいち、わかんないけどね。



2016年06月21日(火) まだ、火曜日だというのに

ちょっと、疲れてるかなあ・・・。
それほど、忙しいわけじゃないんですけど
でも、バタバタしてます。
ここのところ、時間があるような、ないような
そんな日々が続いているので
そのせいか、ややストレス気味かもしれない。

さっき、パソコンから、携帯にメールをしたら、なかなか、届かなくて
同じメールを、タブレットのほうにも、送ったりしてて
なんだか、妙なタイムラグがあるようで、結局、届いてる。
届いたってことは、間違ってるということは、ないんだけど
なんだか、使い勝手が悪くて、そういうのも、多少ストレスなのかな?



2016年06月20日(月) 大気の状態不安定

だったようで、群馬では、竜巻注意情報が、出た。
晴れているのに、すごい雨が降ったりして
まさに、大気の状態不安定。
天気予報によると、明日も、そんな感じらしく
気温が上がって、寒気が入ってくると、こんな天気になるようで。
明日は、湿度も高いようで、蒸し暑いかなあ・・・。

今日、いただいたクッキーがなかなか美味しくて
どこのお店のかな、と思って、調べたら
福祉作業所で作っているクッキーだった。
推測だけど、使っている材料がいいのかな。
売っているところもわかったので、機会があったら、買ってこよう。



2016年06月19日(日) 時間が・・・。

また、例によって、特別なことをしてないのに
気がついたら、こんな時間に・・・。
スカパーを見てたことは、見てたんですが
・・・マッチデイハイライトは、素さんがコメンテーターだったし・・・

今日は、思いのほか、天気がよくなくて
急に雨が降ってきたり、いきなり強い風が吹いたりと
荒れ模様な感じでした。
日差しは、なかったけど、湿度が高くて、やっぱり、梅雨だな、と。

そして、明日の群馬は、晴れるらしい。
予想最高気温は、32℃って・・・。
またもや、熱中症・要注意とのことです。



2016年06月18日(土) 暑すぎ・・・。

館林では、35℃の猛暑日。
こちらは、33℃くらいだったのかな。
でも、暑かった・・・車の外気温は、35℃だったし。

まだ、6月なんですけど。
梅雨なのに、と思ったけど、天気図を見たら
梅雨前線が、関東あたりで、途切れてる。
・・・これって、夏だなあ、と思ったりして・・・

紫外線対策&熱中症対策。
そろそろ、本格的に、って思ったけど
もう、ちゃんとしないと、倒れます・・・たぶん。



2016年06月17日(金) そして、真夏日

今日の最高気温は、31℃。
そして、明日の予想最高気温は、34℃。
6月だというのに、真夏日。
今年の夏は、暑いのかなあ・・・。

そろそろ、先週の写真を、なんとかしなくては・・・。



2016年06月16日(木) お天気が・・・

悪いです。
今も、結構な雨が降っています。
なんとなく、気分が下がってしまいます。
でも、どうやら、明日の午後から晴れるようです。
週末は、良いお天気になる、という予報が出ています。
・・・今週末の公式戦は、ないのですが・・・。

そろそろ、いろんな片づけをしないといけない。
これから、暑くなると、絶対に、進まなくなる・・・たぶん。
だけど、群馬は、もう、既に、十二分に暑いのかもしれない。
明日の予想最高気温は、33℃・・・。



2016年06月15日(水) どうしたものか

今週は、妙に眠いです(←ホント、ダメですね・・・)
少しずつ、自分なりに、やるべきことを進めてる、つもりだけど
なかなか、思うようなスピードが出てないですね・・・。
まあ、頭では、わかってるけれど、感情というものは、難しい。
やっぱり、いろいろ、考えてしまうのかもしれない。
・・・もう少し、時間が、かかるかなあ・・・。

お天気が悪いのも、ちょっと、影響してるかも。
あまり、無理しないほうが、いいかなあ・・・。



2016年06月14日(火) いろいろと

なんだか、バタバタな火曜日でした。
・・・めちゃめちゃ、個人的な話ですが・・・
まだ、火曜日だっていうのに、この疲労度はなんだろう、と思ったら
今日、一緒に仕事した人も、同じこと言ってました。
・・・そんなに、忙しい仕事先とは、言えないのですが・・・
まあ、なんとか、ボチボチ、頑張ります。

いつもだったら、写真がどうこう、言ってるのですが
やっぱり、その辺も、いまいち、乗れない状況。
・・・試合の写真を見ることに対して、気が進まない・・・
明日くらいから、ちょっと、頑張るかな。
このあたりも、気持ちを切り替えないと、ね。



2016年06月13日(月) やっぱり

週明けは、眠いです。
・・・昨日、ふて寝状態だったのにね・・・
今日は、天気が悪かったせいもあるのか
いまひとつ、パワーが出ないような気がして
・・・まあ、土曜日のことも、あるけどね・・・
それなのに、仕事は、バタバタ、忙しくて
そんなこんなで、ちょっと、疲れた・・・かも。

土曜日の試合は、いつも通り、写真を撮っていました。
ざーっと、見たけど、整理の作業にかかれなくて、まだ、そのまま・・・。
もうちょっとしたら、頑張ろうって、思います。



2016年06月12日(日) ぼんやりと

午後は、スカパーを見ていました。

京都−山口をライブは、見ていなかった。
ザスパの試合と、完全に、かぶってたから、仕方ないとはいえ
めったに見られない岩沼さんのゴールを見逃すという残念・・・。
もう、京都は、敷島に来ちゃってるから(岩沼さん、来てないし・・・)
これからは、スカパーを見るしかないわけで・・・。

一夜明けて、そんな日だったのですが
なんだか、昨日のことが、もう、ずっと前のように思えて
なんとも、不思議な気持ちだけど、こういう感じ方が、多い。
忘れたいとか、そういうのでは、ないと思うけど
それも含めて、気持ちって、不思議なものです。

当然、明日は、仕事。
ぼちぼち、頑張ります。



2016年06月11日(土) 正直な話

立ち直るのは、大変です。
インターハイ予選 PK戦の末、まさかの初戦敗退。

どうしていいのか、わからない。
何を書いたらいいのか、わからない。

ただ、大会は、これで終わりじゃないことは、事実。
現実を現実として受け止め、前を向いて、進む。
今、思えるのは、そのくらいしかない。
切り替え、と口で言うのは、簡単です。
でも、実際は、簡単な話では、ない。

私も、ちょっと疲れたので、今日はこのくらいで。


ここからは、追記。

気持ちが沈んでいくような気がしたので、神社巡りをしてきました。
この鳥居が、気になっていたこともあったので。

 

小泉稲荷神社の大鳥居は、あずまからも見えるんですよね。

 

小泉稲荷神社は、たくさんの鳥居があって、不思議な空間でした。


まっすぐ帰る気持ちになれなかったので、少しルートを外れて、玉村八幡宮へ。

 

中まで入ったのは、たぶん、初めてのような気がする。


そして、一番、行きたかったのは、やっぱり、ここ、進雄神社。

 

須佐之男命は、力を貸してくれる、と勝手に思って、何かにつけ、ここに行く私。
・・・育英グランドは、わりと近いから、勝手に守り神だと思ってる・・・

ここにも、稲荷神社がある。

 

朱は、魔よけの色なのかなあ、なんて、思ったりして・・・。
お稲荷さんは、たくさんの鳥居があるところが、多いですよね。
京都の伏見稲荷ほどではないけど、並んだ鳥居の中を歩くと
これもまた、不思議な気持ちになりました。

神社めぐりの効果は、あったのか、なかったのかは、わからないけど
少しは、気持ちが、前向きになれたかな、と。



2016年06月10日(金) 真夏日

最高気温は、32℃だったらしい。
真夏日です。
移動中に、車の外気温をみたら、32℃だった・・・暑い。
空も、夏の空、って感じだったし・・・暑い。
天気予報によると、明日の予想最高気温は、30℃。
明日も、真夏日なのね・・・きっと、暑いね。

そんな明日、インターハイ予選4回戦。
あずまは、スタンドがあるので、観戦組には、優しいと思う。
・・・やっぱり、たぶん、暑いだろうな・・・。
応援に行ってきます。



2016年06月09日(木) 明日の

予想最高気温は、30℃だそうです。
梅雨時は、晴れると、暑くなるけど、うーん、真夏日か・・・。
週間予報を見ると、30℃近い日が、並んでます。
今年の夏は、ラニーニャの影響で、暑くなるとか、言われてますが
どうなのかなあ・・・ここのところ、毎年、暑い夏だし
特に、群馬の夏は、ラニーニャじゃなくても、暑いだろうし、ね。

今日は、久々に、ピアノを弾く時間が、まとまって取れて
でも、最近、練習してないから、かなり下手ですが・・・。
だけど、ピアノを弾くのは、ホントに、楽しい。
また、頑張ろう、って気持ちになれるし、ね。
・・・難易度の高い曲と、長い曲は、弾かないけど。



2016年06月08日(水) 結局、今日も

帰ってきたのが遅くて、J2の試合は、前半残り10分くらいからしか見てません。
そして、そんな日、ザスパは、3−0で勝つという・・・。
しかも、スタメンが・・・土曜日には、出てない人もいるという・・・。
・・・まあ、私の運が、いまひとつ、なのでしょうね。
でも、勝ったのは、純粋に、よかった、と思ってます。

そして、そろそろ、週末の天気が、気になる水曜日。
どうやら、この週末は、大丈夫そうですね。
その代わり、と言っては、なんですが、明日は、雨模様らしい。
梅雨ですから、そのあたりは、しかたないですけどね。



2016年06月07日(火) 途中から

今日は、帰ってくる時間が、遅くなってしまって
気がついたら、代表戦は、後半になっていた。
なので、後半から、テレビで見る羽目になった。
キリンカップって、興業的な要素を感じてしまう大会だけど
ボスニア・ヘルツェゴビナは、まさに真剣だった。
国内でも、こういう試合が見られると、いいのかなあ、と。
まあ、結果は、残念だったけど。

今日の上毛には、昨日の女子、関東大会の記事が載っています。
・・・昨日は、白ユニだったんですね・・・
また、女子サッカーを見る機会があるといいな、と思ってます。



2016年06月06日(月) 例によって

週明けは、やっぱり、眠いです・・・。

梅雨入りしたのを、昨日は、いまひとつ実感できなかったけど
なんとなく、今日は、梅雨っぽい感じがしました。

うーん、週末の天気が、気がかり。
・・・まだ、今日は、月曜日なんですけどね(笑)



2016年06月05日(日) 昨日のお話

ということで、壮大なはしご(笑)のお話です。
まずは、古河へ関東大学リーグの試合を見に行きました。
 ・・・実は、前節の東洋大学朝霞キャンパスに行きたかったんですが、体調が思わしくなかったので、断念してます・・・

カードは、青山学院vs東京学芸・拓殖vs東京国際 の2試合。
私が大学の試合を見に行くのは、育英卒業生を見るのが、主な目的です。
今回は、青学の小泉くん&尾ノ上くん、拓殖の菅谷くん。
・小泉くんは、スタメンフル出場。
・尾ノ上くんは、サブで、出場せず。
・菅谷くんは、スタメンフル出場。
育英ではないユニの彼らを見るのは、初めてだったので
なんとなく、不思議な気持ちになったけど、見られてよかった。
また、機会があれば、見に行きたいです。

で、思ったんですよね・・・。
古河から、19時30分試合開始の正スタに間に合うのではないか、と。
なにしろ、対戦相手は、愛媛FC。
そう、小島秀仁さん。
プロになってからの試合は、まだ、見たことがない。
今回は、チャンスなのではないか、と。
そこで、壮大なはしご、と、なったわけです。
ザスパでは、育英の同級生・川岸さんが、スタメン。
個人的には、もう、それだけで、いいという感じ。
・・・まあ、試合については、いろいろ、思うこともありますけどね。

そんなわけで、無事に、3試合を見ることができました。
やっぱり、少し疲れたけど、でも、楽しい1日になりました。

そして、今日は、関東甲信越、梅雨入りだそうで・・・。
いや、群馬は、晴れてて、暑かったんですけど・・・。
南関東は、雨だったみたいですけどね。
試合のある日に、雨が降らないように、と、願う季節になりました。



2016年06月04日(土) 壮大な、はしごを敢行(笑)

かなり大げさですが
古河へ大学サッカーを見に行って
そのあと、正スタで、ザスパ−愛媛の試合を見ました。
・・・走行距離は、160kmくらいだったかな・・・

そんなわけで、まあ、1日、ホントに、よく遊びました。
時間も遅くなってるし、ちょっと、疲れているので
詳しいお話は、また、明日、ということで。



2016年06月03日(金) テレビは、見てました

代表戦、今日は、テレビで見てました。
まあ、よくわからないんですけどね
ああいう試合が、A代表でも、あるんですねえ・・・。
・・・香川さんの状態が、心配です・・・

今日、なぜか、Wi-Fiが、接続するも、切れてしまうの繰り返しで
どうしよう、って思ったけど、タブレットは、普通に繋がるので
パソコンの側で、なにか、あったのかな・・・。
今は、繋がっているので、これで、大丈夫・・・なの・・・かな?
・・・本当のところは、よくわからない・・・



2016年06月02日(木) 眠いな・・・。

今日は、仕事が終わるのが、ずいぶん遅くなって
しかも、バタバタしてて・・・疲れました。
なんだか、眠いなあ、なんて、思ったけど、やること、満載。
仕事そのものは、決して、忙しいわけでは、ありませんが
ようやく戻りかけた体調に、このバタバタ感は、ちょっと、きつかったかな。
まあ、無理しないように、でも、ボチボチ、頑張ってみます。

土曜日は、壮大な(←大げさです・・・笑)はしごを計画中。
でも、それは、もう、体調次第。
なんとか、敢行できるといいなあ・・・。



2016年06月01日(水) 6月ですか・・・。

普通に、日々が過ぎてるだけなのですが
もう、6月なのか・・・。
体調は、ずいぶんと、よくなりました。
なので、少しずつ、いろいろ、進められました。
まだまだ、なのも、また事実なんですけどね。
ま、例によって、ぼちぼち、頑張るということで。

新しいパソコンも、だんだんと、使えるようになっています。
でも、まだ、プリンタのドライバすらを入れてないことに気がついて
こっちも、まだまだなんだなあ、と。
でも、古いほうも、継続して使う方が、いいのかもしれない、と。
ただ、どちらにしても、絶対的な時間は、足らないなあ・・・。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです