+++反省しても、後悔しない+++

2015年10月31日(土) 珍しく

珍しく、というのも、なんですが
ナビスコ決勝は、テレビ中継を見てました。
・・・あまり、真剣じゃなかったですけど(笑)
鹿島らしい勝利、そんな風に思いました。

そんな今日は、結構な雲で、日差しがなくて、肌寒い日でした。
天気予報によると、明日は、今日よりも、日差しがある、とのこと。
お天気の心配は、ないみたいです。

明日は、選手権予選準決勝。
良いサッカー、そして、良い試合が見られるように。
応援に行ってきます。



2015年10月30日(金) こんなことが、始まってたのか

クオカさんのアニバサリオ ファイナルSALE
最近、クオカさんのサイトは、あまり見てなくて(ツイッターは、見てたけど)
あら、こんなことが、始まっていたのか、というところ。

・・・1kgのチョコチップの割引率、魅力ありすぎ・・・

でも、現状では、材料を買っても、作る時間が、取れない。
ホントは、いろいろ、作りたい。
作っても、配る先は、なんとなく、ありそうだから
作れば、なんとか、なる、はずだけど・・・。

明日は、ハロウィン。
今年は、お菓子を買っただけで、終わりそう・・・ちょっと、寂しいけど。



2015年10月29日(木) 時間が

経つのは、早いです。
気がつくと、こんな時間になっていて
まだ、やることがあるのに・・・という感じ。

今日も、いろいろ、バタバタしていたせいか
ちょっと、疲れ気味。
そして、気がつけば(気がつかなくても、ね・・・笑)明日は、もう金曜日。
そして、今週で、10月も終わるわけで・・・。

まあ、無理をしない程度に、頑張ります。



2015年10月28日(水) 今日は

群馬県民の日で、学校などは、お休みなんですけど
私にとっては、特になにもない、普通の平日でした。

そろそろ、週末の天気が気になる水曜日ですが(←そんな話ばかりです・・・笑)
週間予報だと、今のところは、大丈夫そうな、そんな感じ
・・・風が吹かないと、いいけど、どうかなあ・・・。

ツイッターの方に書いた、ビタントニオのサンドベーカーの話。
限定モデルに付くのは、カップケーキプレート。
一瞬、欲しい、と思ったけど、残りのプレートを考えると、いらない(笑)
でも、カップケーキプレートは、このモデルだけ、って、ねえ・・・。
オプションプレートに、してくれないなあ・・・。



2015年10月27日(火) あ、そうなんだ

何日か前の週間予報では、明日は、雨マークがあったけど
夕方の予報をみたら、曇り のち 晴れ になってました。
・・・今日の夜、少し、雨が降るみたいですけど・・・
お天気は、悪いより、良いほうが、いいので、よかったかな、と。
・・・洗濯好きとしては、晴れが最高って、ところです(笑)

今日の上毛スポーツ版一面は、女子U-16日本代表・木暮千晶さんの記事。
今まで、全く召集されなくて、いきなり大会のメンバーというのは
やっぱり、異例なのかな・・・よくわからないけど。
育英女子も、この冬の全国出場が決まっているので
木暮さんの経験も、チームに、活かせると思っています。
良いニュースが届きますように。



2015年10月26日(月) ここのところ

特に、月曜日は、いろいろと、忙しくしてます。
思うように、時間が取れなくて、でも、仕事もあるし
今日は、早く終わりそうだったのに、トラブルがあって
結局、いつもと同じくらいになったという・・・まあ、しかたないけど。

そんなわけで、写真の整理が、なかなか、進みません。
明日から、頑張れる・・・かな?(そうだ、眼科へ行かなくちゃ・・・)

この状態が、永遠に続くわけじゃないし
そのうち、きっと、なんとか、なりますよ。
そう思わないと、やっていけないけどさ(笑)

週末は、サッカーを見に行けてるので、気持ちは、そんなに大変じゃないです。
平日の忙しさが、違うだけ。
ただ、ピアノが全然弾けないのは、ちょっと、辛いかも。



2015年10月25日(日) 古河サッカー場へ行ってきました

2週連続で、関東大学リーグです。
予定では、もう少し早めに行くはずだったのですが
諸事情により、1時間遅れの出発。
なので、第一試合の残り20分くらいに到着。
・・・第二試合に間に合えば、いいという気持ちだったけど・・・

その第二試合は、国士舘vs法政。
法政は、育英OBが多いので、一番見たいチームかな。
運よく、2週連続で、日程があって、観戦できました。
試合は、1−0で法政勝利。
インカレ出場は、混戦状態でしょうか。

で、古河に行く途中、羽生のコスモス畑へ。
ただ、今年は、ちょっと、変な感じ。

 

この写真では、わかりにくいけど、とにかく、背丈が低い。
生育があまりよくなかったのかなあ・・・残念な風景でした。
アップにすれば、それなりに見えるかな、と思うので、いくつか。

 

 

 

 

 

コスモスは、大好きなので、たくさん写真を撮ろうとしたのですが
なにが大変って、強風。
・・・この風は、どうやら、木枯らし一号だったみたいです。
そろそろ、寒さがやってくるのかなあ・・・。



2015年10月24日(土) 今日の菊地は

観戦者をネットの中に入れました。
インターハイ予選やトレセンリーグでは、観客はネットの外。
そのため、道路で観戦する人が多くみられました。
推測でしか、ないのですが、苦情とか、あった・・・かな?
安全面を考えても、今日のやり方が、ベスト。
駐車場が広くないという問題も、あったけど(これは、みんな心配してたこと)
運営側が、他の場所をいくつか、用意していたので
大きな混乱は、なかったようです。

そんなわけで、選手権予選準々決勝。
結果は、8−1の勝利。
英暉くんは、ハットトリックの活躍。
諒くんが2得点で、横澤くん・馬場くん、そして、野口くんのゴールで
あわせて、大量8点。
もちろん、いろいろ、思うこともあるけれど
とにかく、トーナメントは、勝つことが、一番。
これで、準決勝へ、進みます。
次は、11月1日。
楽しみに、待っています。



2015年10月23日(金) 間に合った(笑)

今日の群馬テレビ夕方のニュース
#高校サッカー選手権8強紹介◆
昨日は、たぶん、,世辰燭里任靴腓ΑΑΑΦいつきませんでした。
でも、今日の△法育英が入っていたので、間に合いました。
無事に、録画完了。
育英の注目選手、野口くんと、キャプテンの尾ノ上くん。
2人のインタビューがありました。
群馬テレビは、ときたま、こういう取材をするので
アンテナを張っておかないと、困るわけです。
時間は、短いですが、映像があるのは、貴重ですから。

さて、明日は、準々決勝。
予想最高気温が24℃ということで、ちょっと、暑さを感じるかもしれません。
良いサッカーが、そして、良い試合が見られますように。



2015年10月22日(木) そうだったのか・・・。

今日は、天皇杯4回戦の組み合わせ抽選。
組み合わせが決まると、日程と会場が決まる・・・と思っていたら
#対戦カードの日時および会場は後日、発表される#とのこと。
4回戦の日程は、11月11日(水)14日(土)15日(日)だそうで
どこで開催されるのかも、わからないから、なんとも言えないけど
天皇杯の試合って、見るのが、難しくなった気がする・・・。
・・・できれば、見たいんですけど、無理かなあ・・・。

そして、そろそろ、週末のお天気が気になる木曜日ですが(笑)
どうやら、大丈夫のようなので、ホッとしてます。



2015年10月21日(水) こんな日もあるのか

朝、体調が悪くて、どうしようか、と思ったけど
なんとなく、回復して、無事に、仕事もしてきました。
まあ、たぶん、疲れ・・・かな。
ホント、無理しないように、気をつけなくては。

今日は、お昼過ぎに、風が吹いて、曇ってきて
午後からは、気温が下がったような気がします。
今年の冬は、寒くなるのだろうか・・・。



2015年10月20日(火) あ、時間が・・・再び(笑)

今日は、写真の整理の作業を、頑張るはずだったのですが
気がついたら、時間は、どんどん過ぎて・・・。
でも、まだ、時間が、少しはありそうなので、ちょっと、頑張ってみよう。

ツイッターのタイムラインを見ていて、気がついたのですが
全社(全国社会人サッカー選手権大会)は、準決勝が終わっていました。
そして、公式記録を見たら、あの人、ここにいたのか、と。
・・・伊藤拓真さんと吉田正樹さんのゲームキャプテンには、なんとなく、納得・・・
厳しい環境だと思うけれど、先を目指して、サッカーを続けている。
それが、わかっただけでも、よかったな、と思っています。



2015年10月19日(月) あ、時間が・・・。

特に、何をしていたわけではないのに、気がつくと、こんな時間に・・・。
毎日、バタバタ続きで、しばらくは、毎日、こんな感じかな。
まあ、無理をせずに、ボチボチと、進みますよ。
なんとか、なります・・・きっと。
止まない雨はないし、明けない夜はないんだから。

あ、決して、深刻な状況では、ありません。
週末は、サッカーを見に行けてますし、ね。
ただ、若くないので、疲れます(笑)
そして、いつものように、週明けは、眠い・・・。



2015年10月18日(日) 選手権予選、始まる

良いお天気で、汗ばむくらい。
健大グランドは、いろいろ大変でした。
お天気が良かったのと、試合の時間帯もあって
どうしたら、逆光を防げるか、ということに、苦労しまして
紆余曲折あったけど、なんとか、なった・・・かな(笑)

試合結果は、あちこちに上がってますが(私のツイッターでも、少し前に、書きました)
4−1で、1回戦を勝ち上がりました。
早い時間帯に、達也くんのゴールで先制。
その後、航平くんが、2得点(ひとつは、PK)
高崎の見事なセットプレーで、失点したけど(確かに、壁が動かされたけど、素晴らしいゴールだった)
朋くんのゴールで(クロスっぽい感じが、そのままゴールイン)あわせて、4得点。
トーナメントは、とにかく、勝たないと、先に進めない。
初戦は、大変なことが多いけど、良いスタートが切れたと思います。
次の試合が、楽しみです。

・・・10月も下旬になるというのに、今日は、ホント、暑かった。



2015年10月17日(土) 鴻巣市立陸上競技場へ行ってきました

今日は、仕事が入っていたけど、諸事情により、キャンセルになりまして
朝9時20分ころから、暇になりました(笑)
天気が悪かったので、迷ったけど、行ってみるか、と、一路、鴻巣へ。
ここは、ずいぶん前に1度行ったことあります⇒その日の日記
この試合のことは、ものすごく良く覚えているのですが
もう、8年も前のことだったのですね・・・。

でも、今日見に行ったのは、関東大学リーグ。
心配していたお天気は、予想以上の回復。
時間帯によっては、ちょっと暑さを感じることも、ありました。
2試合とも、育英の卒業生の出場が多かったこともあって
久しぶりに、いろいろな方とお会いできて、楽しかったです。
・・・まあ、試合は、残念な結果だったけど・・・

さて、明日から、選手権予選が始まります。
恒例の上毛新聞のメンバー表掲載も、今日が最終回。
なるほど、こんな感じなのか、と再確認しました。
・・・入れ替わっている可能性も、あるけど、どうかな・・・
明日は、お天気の心配は、必要なさそうです。
予想最高気温が、25度なので、ちょっと、暑さを感じるかも。
良いサッカーが、そして、良い試合が見られますように。



2015年10月16日(金) 気がかり

明日のお天気が気になります。
まあ、雨が降ったら、降ったで、しかたないんですけど
でも、やっぱり、降らないで欲しいなあ・・・。

今日の上毛スポーツ版には、ドリームマッチの記事が載っています。
今年は、12月開催。
敷島の今年度の予定表を見て、日程は、わかっていたんですけど
シーズンオフになる1月よりも、いいのかもしれません。
クラブ側との話し合いが大変、という話も聞いたことがあるし。
 ・・・小笠原さんや青木さんに、オファーしてるのは、鹿島が天皇杯負けたからでしょう、たぶん。
隼磨さんを呼ぶなら、岩沼さんも一緒に、とか、思ったりしてます。
凌磨くんは、決定らしいですね。

県協会の特設サイトが、10月16日現在では、ちょっと変なところがありますけど
情報は、それなりに、載っています。
今の段階では、ザスパのサイトの方が、詳しいです。
・・・今回は、メインに指定席があるんですね・・・
・・・トレセンの紅白戦は、かなり楽しみ・・・
良い試合になるといいな、と思っています。



2015年10月15日(木) だめだ、眠いぞ(笑)

笑っているくらいなので、深刻な話じゃないけど
でも、ここのところ、いろいろあって、疲れ気味で、そして、眠い(笑)
自分では、あまり無理をしないで、ボチボチ頑張る、というつもりだけど
状況によっては、無理をしてしまう場合も、ないとは言えないので
どうしても、やる必要があることを優先して、先でもいいことは、先延ばし。
そんな感じで、日々を過ごしているけど・・・やっぱり、眠い(笑)

そして、気になるのは、週末のお天気。
昨日までの週間予報では、土日とも晴れ、と出ていたんだけど
今日の夕方の予報では、土曜日が曇りベース。
うーん、土曜日の天気が悪いと、ちょっと、困るなあ・・・。
選手権予選決勝トーナメントのある日曜日は、大丈夫そうだけど
まあ、お天気ばかりは、どうにもならないので
とにかく、良い天気になることを、願ってます。



2015年10月14日(水) 忘れていた・・・。

朝までは、覚えていたんですけど
例によって、バタバタしていたら、忘れてました。
今日は、天皇杯の開催日だったんですね・・・。
しかも、スカパーでは、5試合も生中継だったなんて・・・。
・・・違うテレビを見てたから、思い出せなかった・・・
でも、広島−熊本は、なかったのか・・・。
・・・皆川くんのゴールって、どこかで、見られるのだろうか・・・。

しかし、PK戦になったのが、3試合。・・・鹿島が水戸に負けてるし・・・
トーナメントの試合って、ホント、難しいな。



2015年10月13日(火) 一瞬、焦った(笑)

2週間使い捨てのコンタクトを使っているのですが
今日、新しいコンタクトを開けた途端、落としました。
ホント、どうしようか、と思ったけど、すぐ、見つかりました。
前にも、使い始めて6日目くらいのレンズを落として
その時は、見つけられなくて、とても、自分が残念だったのですが
今回は、そうならなくて、よかったけど、一瞬、焦りました。

そんな今日は、例によって、バタバタしてました。
でも、思ったより、疲れなかった・・・気がします。
だけど、やっぱり、ちょっと、眠いかな(笑)



2015年10月12日(月) 今日も

なんとなく、眠いです(笑)
連休が終わり、明日から、仕事。
今週は、珍しく、土曜日が仕事。
なので、私は、ちょっと、頑張らなくてはならないらしい(←適当過ぎな私・・・笑)

そんな今日は、予想外に、気温が上がったようで
また、チョコレートを溶けかけ状態にしてしまった。
うーん、もう大丈夫だと思ってたのに・・・。
そして、なぜか、保冷バックを持っていたので、即、入れちゃいましたけど(笑)

・・・そして、写真の整理は、まだ終わらない。



2015年10月11日(日) 少し、眠い(笑)

まあ、いつものことです。

今日は、県リーグ3部の順位決定リーグの試合を見てきました。
3部リーグは、他の試合と重なっていることが多くて
なかなか、見られないのですが、今日の公式戦は、3部リーグだけ。
そして、かなり遠いところでの試合が多いのですが、今日は、高経附。
朝早くても、問題ない会場で、よかったです。

3部リーグの試合を見てない=選手を、あまり見ていない。
なので、あれ、誰だっけ?続出でも、前半終わる頃には、だいたい、把握。
そうか、彼は、ここにいたのか、とか、再確認できました。
試合は、1−0で、勝ったので、それもよかった。

ただ、ツイッターにも書いたけど、観戦してる人が、少なくて
#逆パンダ状態#・・・最近、この表現は、あまりしないかも・・・
まあ、それを気にしていたら、試合は、とても、見られないけど
いくら、数をこなしても、この状況って、なかなか慣れませんね(笑)



2015年10月10日(土) 同時刻別会場開催

今日の県リーグは、1部と2部が同時刻別会場開催。
どちらの試合にするか、悩んだ末、1部リーグの前橋商へ。
例によって、愚痴ですけど(笑)観戦環境、悪いです。
普段、育英グランドで試合を見ているので、切実に思います。
ホント、育英グランドって、観戦者に優しいなあ、と。

1部リーグの試合結果は、0−0のスコアレスドロー。
後半は、攻撃の形も、作れたけど、ゴールが遠い。
なんとも、残念な試合でした。
1部参戦チームは、ここ2試合続いて、引き分けということもあって
現在の順位は、2位。

で、私が見られなかった、2部リーグの試合は、4−1での勝利。
県協会のサイトにある2部リーグの試合結果では
育英の勝ちが、1試合分反映されてなくて
勝ち点が、3少ないという変な状態ですが(得点と失点は、反映されてるので、得失点差は、正しい)
それを正しく計算しても、2部参戦チームは、現在2位。

などと、珍しく経過を書いていますが
来週から、選手権予選が始まるので、リーグ戦は中断。
選手権予選前に、リーグ戦が終了した去年とは、状況が違うので
いろんな意味で、不透明な状況かもしれません。

今日は、こっちも珍しく、ツイッターでつぶやいていたのですが
小牟田くんと川岸くんが、2人揃ってのスタメン。
なので、徳島−群馬をスカパーの生中継で、見ていました。
結果は、1−0の勝利。
1人浮かれていた理由は、そんなことです(笑)
次の試合が、楽しみ、って言っても、なかなか見に行けない・・・。



2015年10月09日(金) 気がかりは

連休中のお天気でしょうか(笑)
明日は、晴れるようだけど、明後日は、雨模様?
あまりひどい降りにならないように、願いましょうか(笑)

ここのところのバタバタは、今日で、ひと区切り。
この先も、いろいろあるとは、思うけど
まあ、なんとか、なりますよ・・・って、思っておきます(笑)



2015年10月08日(木) 強風

朝から、風が強くて、車のドアを開け閉めが、大変なくらい。
運転していて、ハンドルを持っていかれるほどじゃなかったけど
歩くのは、ちょっと、きつかったかな。
・・・台風から変わった低気圧って、また、そんなことだったのか・・・

そんな今日は、思った以上に、バタバタしていたけど
なんとか、乗り切れたし、バタバタも、明日まで、かな。

そうか、明日が過ぎたら、連休ですね(笑)

ワールドカップ予選は、見てます。
・・・今回も、中継は、地上波だけなのね。



2015年10月07日(水) わかっていたけど

今日は、思ったよりも、バタバタして、ちょっと、疲れたかなあ・・・。
そして、明日は、今日より、いろいろあるはずだから
たぶん、今日より、大変かなあ、と思ったりで・・・。
まあ、あまり、根を詰め過ぎないように、ぼちぼちと。

大量の写真は、もう少しで、なんとかなりそうな感じ。
・・・積み残しが、あるには、あるけど・・・
しかし、あっという間に、次の公式戦が来てしまうから、大変と言えば、大変。
ま、撮りすぎってことも、あるんだけどさ(笑)



2015年10月06日(火) 妙なことに迷う(笑)

そろそろ、来年のカレンダーや手帳が、出てくるシーズンですが
妙なことに、迷いだした、今日この頃です。

以前の私にとって、手帳は、必須アイテムでした。
複数の場所で、仕事をしていたので、スケジュール管理は、結構大変。
・・・仕事そのものは、それほど、忙しかったわけじゃないのですが・・・
今は、そういう状況ではないので、カレンダーひとつあれば、事足りるけど
なんだか、手帳が、好きなんですよね。
最近は、スマホで、スケジュール管理している人も多いけど
私の場合は、手で書く、ってことが、意外と重要。

ここ10年くらいは、同じ手帳を使っているんだけど
今年は、なんとなく、ミスドのキティ手帳が欲しくなってきて
うーん、でも、使い勝手は、慣れているものの方が、いいだろうし
と、妙なことに、迷っています。
・・・すみません、あまり意味ない話ばかりです・・・

昨日書いていた、AFC U-19選手権予選。
今日のグループリーグ最終戦、U-18オーストラリア代表に3−0で完勝。
オーストラリアは、強いと言われていただけに、心配したけど
無事に、来年秋の最終予選へ進出決定。
今日は、単純に、よかった、と思っています。
・・・川端さんのツイッターには、今回もお世話になりました。



2015年10月05日(月) 月曜日

好きか、嫌いか、と問われれば、ちょっと、嫌いかな(笑)
まあ、好き嫌いに、関係なく、月曜日は、やって来ますけど。
ここのところ、月曜日は、一週間のうちで、一番、バタバタする日。
でも、始まってしまえば、どうってことないけど(笑)

AFC U-19選手権2016予選ですが、昨日が、グループリーグ2試合目。
 ・・・昨日は、川端さんのツイートをリツイートしたきりでした・・・
JFAのサイトに、マッチレポートが載っています。
いわゆるターンオーバーということで、1試合目と2試合目では、スタメン全員入れ替わり。
結果は、6−0の勝利。
明日は、オーストラリアとの試合。
予選を1位で通過するには、勝利が必要となる大事な一戦。
良いニュースを待っています。



2015年10月04日(日) 少し、暑かった?

朝晩は、かなり涼しいけど、天気が良いと、昼間は、暑い。
今日も、日中、車の中は、結構、暑くて、エアコンかけることもあったりで
でも、きっと、もうすぐ、そういうことも、なくなる。
日が落ちるのは、ずいぶん、早くなったし。

・・・今年は、コスモスの写真を撮りに行けるかな。

週明けから、また、バタバタしそうですが
まあ、いつものように、ぼちぼち、頑張ります(笑)



2015年10月03日(土) 思いつきの行動

という、わけでも、ないのですが
前から、やらなくちゃ、とは、思っていたけど、なんとなく、先延ばしになっていて
今日の夕方、始めたら、思いのほか、時間がかかって、気がつくと、こんな時間に・・・。

もちろん、たいした話じゃないです。
写真のデータが溜まっていたので、新しいHDDに移す作業。
単純に、データが大量だったので、時間がかかった、ということで。

そんな今日は、県リーグの試合を、見てきたのですが
1部は1−1のドロー、2部は1−2の逆転負け。
なんとも、残念な結果になってしまいました。
サッカーは、難しいなあ、と、今日も思いました。

・・・そしてまた、写真が溜まっていくのです・・・。



2015年10月02日(金) 大人として

間違っていると思うのですが
ハロウィン柄のお菓子を買うのが、止まらない・・・。
チョコ系に、おせんべい、スナック菓子と
スーパーに行くと、売り場前で立ち止まってしまうという・・・。
ホント、大人として、間違っています。
そして、ついつい、買ってしまうわけですが
まだ、一ヶ月近く、この状況が続く、と考えると
やっぱり、問題だなあ、と、思うだけは、思っています(笑)

どうでもいい話は、このあたりにして(笑)
AFC U-19選手権予選 初戦は、ラオス代表との試合。
速報サイトとか、あったのか、よくわかりませんが
ラオスへ取材に行っている川端さん(高校選手権で、日本テレビに出ていた方)のツイッターによると
結果は、2−0のスコアで、勝利。
内容的には、どうかな、と思う場面もあったようで
アジアは、ホントに甘くない、というところでしょうか。
・・・ちなみに、徳真くんの出番は、なかったようです。
まずは、ひとつ勝って、次の試合を楽しみに。



2015年10月01日(木) なんとなく

根気が足らない、今日この頃です。
今日から、10月。
・・・そして、明日は、真夏日一歩手前まで、気温が上がるらしい。

ここのところ、ホントに、根気がなくて
細かい作業を続けるのが、きついのです・・・。
まあ、サボってる、と言っても、いいのですが(笑)
もう少し、頑張ろうかなあ・・・できるかなあ(笑)

どうでもいい話は、置いておいて、サッカーらしい話を。
明日から、U-19アジア選手権予選(U-20ワールドカップ・アジア1次予選)が始まります。
せっかくなので、プレビュー記事をリンク。・・・大きな小川くん(桐光学園)の写真が、出てます・・・
この記事にもありますが、10年ぶりのU-20ワールドカップを目指す、ということで
アジアを勝ち抜くことが、大変な状況が続いています。
このラオスでの1次予選が、第一歩。
良いニュースが届くように、願っています。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです