+++反省しても、後悔しない+++

2015年08月31日(月) ちょっと、ショックだったこと

2週間使い捨てのコンタクトレンズを使っているのですが
使い始めて、6日目のレンズを落として、どこかに入ってしまったようで
・・・たぶん、出てきても、衛生上、使えない・・・
ちょっと、ショックでした。
まあ、自分が悪いんですけどね。

あ、いまさらなのですが
群馬テレビの#JOYnt!#「細貝選手がやって来た!」
放送日を忘れていて、でも、再放送を、何とか録画できて
今日になって、ようやく、見ました。
細貝さんが、思ったより、よく話していて、びっくりしました。
・・・エンディングの話は、ホント、ローカルでした・・・

例によって、天気予報をみると
明日の予想最高気温は、26℃
そして、明後日の予想最高気温が、30℃。
天気は、曇り ときどき 雨 という予報。
・・・また、真夏日がやってくるのか?



2015年08月30日(日) そんなわけで

どんなわけなのか、よくわかりませんが、今日のミッション、無事終了(笑)
とりあえず、この3ヶ月間くらい、やってきたことの集大成なので
なんとか、乗り切れて、よかったかな、と。
・・・結果が、どう出るかってことは、残っているのですが(笑)

そんなわけで、小机には、行けなかったのですが
結果は、2点差を追いついてのドロー、とのこと。
試合を見てないので、なんとも言えないけれど
負けなくて、よかった、というのは、本音かも。

明日で、8月が終わります。
ここのところ、雨模様、そして、肌寒い日々で
とても、8月とは、思えないお天気が、続いています。
そろそろ、良い天気になるといいな、と思いつつ
週間予報をみて、ちょっと、がっかりしてます。
・・・次の金曜日あたりから、なんとか、なる・・・のかな?



2015年08月29日(土) そういえば

今日から、天皇杯が始まりました。
ザスパは、岐阜のセカンドに負けちゃったんですね。
時間的に、ちょっと余裕がなくて、行けなかったけど
メンバーを見たら、うーん、行きたかったなあ、と。

で、明日ですが、諸事情ありまして、小机には、行けません。
プリンス関東は、ここ2年くらい、皆勤だったんですけど
こんな私でも、どうにもならないことも、ありまして(笑)
良い試合ができて、良い結果が出るといいなあ、と。
そんなわけで、明日は、いつものように、ボチボチと、頑張ります。



2015年08月28日(金) あ、時間が・・・。

ちょっと、時間と手間のかかることをやっていたら
あっという間に、こんな時間になってしまった。

・・・相変わらず、あんまり学習してないですね(笑)

毎日、お天気の話ばかりですが、すっきりしないお天気が続いてます。
・・・週間予報も、曇りと雨ばかり並んでる・・・

基本的に、洗濯は、大好きで(←意味が、いまひとつ、よくわかりませんが・・・笑)
こんな風に、お天気が悪いと、たくさん洗っちゃおうって、思えなくて
それが、意外とストレスだったりします。
・・・そして、今日は、いまいちな天気なのに、スニーカーを洗うという・・・

明日も雨模様で、予想最高気温が、23℃。
とりあえず、まだ、8月なんですが・・・。



2015年08月27日(木) やってしまった(笑)

さっき、ここを書いてたら、予定外の場所を、クリックしたようで
書いてたのが、消えてしまった・・・。
今日1日、いろいろあって、妙に、疲れてしまったので
その影響かな・・・いや、たぶん、違う(笑)
そして、書き直す気力は、足らないというより、ない。

今日は、天気予報より、良い天気になったので、そこそこ洗濯物が、乾いたけど
明日は、また、雨らしい・・・。
週間予報をみても、曇りと雨 だらけ。
こんな天気が続くと、アレルギー症状が、きつくなりそうだなあ・・・。



2015年08月26日(水)

歩いていたら、靴が濡れて、足が冷たくなった。
小雨が降り続くのは、意外と、大変かも。
そして、気温が低くて、肌寒い。
・・・つい1週間くらい前、暑くて大変、なんて、言ってたのに、ねえ(笑)
気圧が下がったから、たぶん、その影響で、結構なアレルギー症状。
・・・髪は湿気で、広がっちゃうし、なんか、嫌な気分(笑)

天気予報をみると、明日は、曇りベース。
気温も、今日より、少し、上がるみたい。
ちょっとでも、日が出て欲しいな・・・このままだと、洗濯物が、乾かない。

お天気の話ばかりで、すみません(笑)



2015年08月25日(火) あっという間に

夏が過ぎ去ってしまったような、今日は、そんな日でした。
最高気温・22℃、最低気温・19℃、ということで
処暑を過ぎたとはいえ、極端です・・・。
そして、お天気が悪くて、洗濯物が乾かないのは、ちょっとねえ・・・。
気圧のせいか、アレルギーっぽいのも、続いてるし
気温の乱高下で、からだが、ついていけません。

・・・今週は、バタバタ忙しいのに、大丈夫かな>私。



2015年08月24日(月) 忙しいんだか、忙しくないんだか

よくわからない月曜日。
確かに、バタバタしてたし、例によって、眠いし(笑)
なのに、ちょっと空いた時間に、マフィン焼いてるというのは・・・。
まあ、やれば、できるけど、なかなか、やらないってことか(笑)

お菓子は、自分でも作るけど、買うのも、好きです。
遠方への試合観戦は、遠足みたいなものですから、お菓子は必須(笑)
この夏、なかなかいいな、と思ってるのが、このふたつ。

 5枚カントリーマアム(山の塩チョコ)
 5枚カントリーマアム(海の塩レモン)

5枚というのは、遠足のおやつには、最適です。
期間限定だから、在庫が無くなり次第、販売終了。
実は、このふたつを大量に売っているお店が、近くにあるので
大量に買い占めることは、ないけど、また、買ってこようかな、と。



2015年08月23日(日) プリンスリーグ再開

昨日の夜は、雨。
朝になって、上がっていたけど、試合が始まる少し前に
また、降り出して、どうなるかなあ、と思ったら、上がった。
まあまあのコンディションで、試合開始、という感じでした。

開始7分で、航平くんのボレーシュートが決まって、先制。
それからは、押し込まれる場面もあったけど
前半終了間際、尾ノ上くんのゴールで、2−0の折り返し。
後半も、時間帯によっては、危ない場面もあって
あれっ?という感じで、PKの判定があったりで・・・。
でも、山岸くんが止めた。
今日の山岸くんは、これだけじゃなくて、シュートストップが
たくさんあって、影のMOMという感じだったかも。
その後、航平くんがヘディングで、彼の2点目。
3−0のスコアで、勝ちました。
プリンスリーグでは、なかなか、得点が取れなくて、苦労してたけど
・・・いまだに、上位チームの中では、一番、少ないんですが・・・
その中で、今日の3得点は、明るい兆候かな、と思いました。

毎回、書いてますけど、今年のプリンス関東は、接戦・混戦状態。
順位は、あまり気にしないで(まあ、気には、なるんですけどね・・・笑)
ひとつひとつ、進んでいけたら、そんな風に思っています。

明日からは、また、いろいろと、バタバタしそうだけど
まあ、焦らずに、ボチボチ、頑張ります(笑)



2015年08月22日(土) いただきもの

いただいたお菓子が、とっても美味しくて、調べました。
これ⇒煉瓦の誘惑
お菓子の名前が、反対から、書いてあるので、最初、よくわからなかった(笑)
生チョコは、美味しい・・・けど、カロリー高いから、気をつけないと。

と言いつつ、お菓子大好き、なので
目につくと、ついつい、買ってしまうわけで(笑)
まあ、夏場は、自分で作ることが、ほとんどないので
買ってしまう頻度は、かなり高い・・・かな。
そろそろ、何か作れるような季節になって欲しいなあ・・・。

明日は、プリンスリーグ再開。
夜になって、雷が鳴って、雨が降ってきた。
ちょっと、心配になって、明日の時系列予報をみると
なんとか、大丈夫そうな感じ・・・かな。
良いコンディションで、良い試合が見られますように。



2015年08月21日(金) 週末

今週末は、微妙なお天気になりそうです。
曇りベースで、まあ、なんとか、もちそうですけど。
数日前までは、良い天気で、気温が高くて、まだまだ夏だったんですけど
なんだか、一気に、空気が変わった、そんな感じ。
・・・甲子園大会が終わると、そんな風になる気がする・・・

さすがに、猛暑日は、もうないだろうから、一安心かな。
でも、油断大敵。
湿度が高いから、熱中症には、気をつけなくては。



2015年08月20日(木) 台風、しかも2つ

こちらでは、大きな影響はなさそうだけど
予想進路をみると、鹿児島あたりは、かなり、心配。
直接ではなくても、気圧が下がるのは、影響するわけで
季節外れのアレルギー状態の可能性もありで・・・。

今日は、それほどの雨は降らなかったけれど
雨のせいか、湿度が高くて、意外と、暑さを感じたかも。
明日も、同じような天気らしい。

そして、週末の天気は、回復するらしい。
土日の予想最高気温は、34℃・・・また、暑くなる?



2015年08月19日(水) 明日は、雨?

天気予報だと、曇り ときどき 雨。
降水確率は、60%くらい・・・降りそうですね。
今日の最高気温が、34℃で、明日の予想最高気温は、27℃。
うーん、乱高下って感じかなあ・・・体調に影響しますよ、たぶん。

昨日、ここに書いてた新しい仕事、といっても
それほど大きな話じゃなくて、今の仕事の延長みたいな感じ。
以前は、ときどき、同じようなことをやっていたけど
場所と相手が違うから、緊張感もあるかなあ、というところ。
なんとか、無事に終わって、ホッとした。
また、話があれば(あるか、どうか、わからないけど・・・笑)やってみたいと思った。

そろそろ、ピアノを弾かなくては(←何度、同じことを書いてるんだろう>私・・・笑)



2015年08月18日(火) 猛暑日だった?

前橋の最高気温は、35℃だったみたいで
でも、こちらは、そこまでは、いかなかった・・・気がします。
確かに、朝から、日差しが強くて、かなり暑くなった。
だけど、夜には、ずいぶんと、涼しくなってきた。
・・・もうお盆が過ぎたから、そうなってくれないと、ね。

明日は、新しい仕事を、少しだけ、する予定。
ちょっと、緊張感あったりするけど、楽しみのほうが、多いかな。
短い時間だけど、自分らしさが出せれば、と。
まあ、力まずに、頑張ります(笑)



2015年08月17日(月) 涼しい(笑)

ほぼ一日、雨。
午前中は、車の移動が、ちょっと怖いくらいの降りだった。
夕方には、ほぼ雨も上がった。
そんな日の最高気温は、26℃ってことで、涼しい一日だった。

ただ、明日の予想最高気温は、32℃の真夏日。
・・・もう、猛暑日は、ない・・・のかな?

そして、例によって、週明けは、眠い(笑)
・・・週末の疲れも、あるな、きっと(笑)

そして、また、写真が溜まってしまった。
今週中に、なんとか、したいけど、どうかなあ・・・。



2015年08月16日(日) 埼玉スタジアム第3グランド

迷った末、少年男子の方へ。
今日の埼スタは、レッズのホーム戦があったので
いろいろ、大変でしたが、無事に、試合を見てきました。

結果は、0−2の敗戦。
もったいない試合でした。
負け惜しみかもしれないけど、負けるときは、こうなるのかな、と。
サッカーの内容と結果は、一致しないこともある。
だから、難しいのかなあ、とも思いました。

で、私が行けなかった熊谷の成年男子は、3−0の勝利で
国体本大会出場が決まりました。(結構、久々の印象・・・私が見たのは、2004年の埼玉国体)
この試合も、見たかったけど、昨日・今日と、ひとつずつで
それで、いいんじゃないか、と、自分を納得させるしか、ないかな。

明日から、仕事です・・・一応、社会人なものですから(笑)



2015年08月15日(土) 熊谷スポーツ文化公園へ行ってきました

かなり、迷ったのですが、熊谷に行きました。
国体関東ブロック予選 成年男子 群馬−栃木を見てきました。
成年男子は、プロ選手の出場が可能になったらしく(詳しい事情は、存じ上げません・・・笑)
今年は、ザスパから、チャレンジャーズチームも含めて、8人が登録。
その中に、育英の卒業生が、3人ということで、熊谷行きを決意(笑)
・・・埼スタ3グラの、少年男子の試合も、見たかったけど・・・

ただ、プログラムには、翔平くんの名がなくて・・・。
でも、スタメンでした。
ザスパのサイトには、今日の試合の写真が載っていますが
試合終了間際に、翔平くんのダイビングヘッド。
そして、その直後、小牟田くんのループシュート。
この2点で、勝ちました。

明日が、国体出場をかけた試合になります。
で、少年男子も、1−0で勝利とのことで
こちらも、明日の試合に、国体出場がかかります。
どちらにしたら、いいのか、迷うというより、困っています>私。
まあ、どっちかに、行くんですけど(笑)

試合とは、関係ないですが、こんな写真を。
 
くまがやドームは、大雪の被害で、屋根に穴が開いてます。
ようやく、工事が始まっったようです。

そして、試合後。
あれ?誰か、いる。
 

千葉県のゆるキャラ・チーバくん。
千葉県の応援に来たそうです。すごい、千葉県。
 

カメラを向けると、ポーズをとってくれました。
 

今日の熊谷は、予想どおり、かなり暑くて、大変だったけど
良い試合が見られたし、チーバくんにも会えたし
行ってよかったです。
・・・さて、明日は、どうしよう・・・。



2015年08月14日(金) ひとつ、クリア・・・再び

とりあえず、溜まっていた写真の整理は、クリア。
公式戦がない時期は、ついつい、サボります(笑)
でも、サポると、結局は、溜まるわけで・・・。
・・・32GBのSDカードやら、ポータブルのHDDやら、買ってる私・・・

明日は、どうしようか、まだ、迷い中。
・・・雪くまを食べたいなあ、なんて、思ったりして(←でも、時間が、なさそう・・・笑)



2015年08月13日(木) だからさあ(笑)

明日の予想最高気温、35℃って、どうしたんですか(笑)
今日は、最高気温が、29℃だったそうで、真夏日回避。
そして、明日は、猛暑日復活・・・困ったものです。

えーっと、結局、今日の私は、たいしたことは、できませんでした。
お菓子とドリンク類の整理は、しました(←観戦は、遠足みたいなものです・・・笑)

今週末は、国体関東ブロック大会が開催されます。
さすが、埼玉、というところかな。
 関東ブロック大会 公式サイトが、できています。
サッカーだけじゃなくて、他の競技の情報も、一緒に見られます。
で、ザスパのサイトを見たら、成年男子にザスパの選手が、7人も入っている。
そして、当然だけど、少年男子と成年男子は、別会場開催で
群馬の場合は、別会場で同時刻・・・困ってます。
明日、いちにち、悩んでみます(笑)



2015年08月12日(水) 明日は、雨?

天気予報は、雨 ときどき 曇り なので、雨ベース?
実は(別に、改まって言うことじゃないけど)明日から日曜日まで、仕事は、お休み。
なので、片付けしようかなあ、などと、考えてみた。
明日の予想最高気温は、29℃って、出てるけど
湿度が、90%だからなあ・・・体感的には、暑いような気がする。
・・・うーん、サボりそうだな(笑)

しかし、土日の予想最高気温が、35℃って、いったいなに・・・。

今日から、J1再開。
ボーっとしつつ、スカパーでザッピング。
水曜日だと、いつも、そんな感じかな・・・適当です(笑)



2015年08月11日(火) いろいろ、あるものだ・・・。

今日も、いろいろと、バタバタしてたのですが
どうやら、仕事の担当は、今までどおりになったようで
昨日の話は、なんだったのかな?というところ。
でも、今までどおりなら、精神的には、楽だから
これは、これで、よかった、ということでしょう。

そして、今日も、暑かった。
猛暑日は回避だったらしいけど、34℃って、ホント、微妙。
明日は、今日より、もう少し、気温は下がるらしい。

この暑さが、続くのは、もうちょっとだから、と信じて(←いまひとつ、意味不明・・・笑)
暑さに、負けないように、頑張ろう、でも、例によって、ぼちぼちと(笑)



2015年08月10日(月) またも、猛暑日

午前中は、それほどじゃないと思っていたけれど
だんだんと、暑くなって、お昼すぎに、例の高温注意情報メール。
結局、35℃になったようで、またも、猛暑日。
天気予報をみると、明日の予想最高気温が、35℃。
微妙に、猛暑日になるかも、なんて言ってたら、当たっちゃってさ(笑)
もう少し、って、そう思うしかないです。

今日は、いろいろ、バタバタしてたせいもあって
なんだか、眠くて・・・週明けは、よくあることですが(笑)
諸事情あって、今月下旬から、担当する仕事が、変わるので
・・・たぶん、なんとなる、とは思うのですが・・・
でも、やっぱり、慣れるまでは、ちょっと、大変かなあ・・・。
まあ、ぼちぼち、頑張ります(笑)



2015年08月09日(日) よかった

なぜだか、ブルーレイレコーダーが、使えるようになりました。
実は、ブルーレイは、読み込めなくて、壊れてるんですけど(笑)
DVDは、読みこめていて、昨日は、それが、どうにか、なってしまって
だけど、今日、ちょっと、いろいろ操作してたら、前のように読み込めて
もちろん、HDDの分も、大丈夫でした。
そんなわけで、少しずつ、DVDにダビングする作業をしてます。
いったい、何が起こったのか、全くわからないけど、とにかく、よかった(笑)

そんな今日は、午前中は、それほど暑くないなあ、と思っていたのに
午後から、暑くなってきて、例の#高温注意情報メール#が、午後2時過ぎに来てました。
どうやら、最高気温は、34℃だったらしく、ぎりぎり、猛暑日回避。
でもね、暑かったですよ。
一瞬だけど、車の外気温、42℃!だったんだから・・・群馬は、暑いです。

で、東アジアカップ、中継を見るのを忘れていて(←ダメですねえ・・・笑)
気がついて、テレビをつけたら、残り20分くらい。
雨が、凄かったです・・・結果は、とても、残念。
サッカーって、難しいなあ・・・月並みだけど。



2015年08月08日(土) うっかりしすぎ・・・再び(笑)

ポケットに、ボールペンを入れたまま、洗濯してしまいました・・・。
被害は一部だけ、だったけど、まあ、うっかりしすぎです。

そして、ついに、ブルーレイレコーダーは、ダメになったようです・・・。
6月末に、新しいレコーダーを買ったので、それ以降は、いいんですけど
古いレコーダーに録画したものは、見られない・・・たぶん。
ディスクに、ダビングしてない分も、結構あるので、ちょっと、悲しい・・・。

そんな今日は、最高気温は33℃だったそうなのですが
体感的には、もう少し、あったような、そんな気がしました。
もちろん、いつものとおり、天気予報は、みているのですが
週間予報の予想最高気温は、34℃が多く、35℃の日も、あったりで
うーん、これって、微妙に猛暑日っぽくないですか(←かなり、日本語が、変です・・・笑)

・・・今日は、立秋だというのに・・・。



2015年08月07日(金) だから、暑いんだって(笑)

館林では、39℃を超えたそうで・・・。
暑いはずですよ。
こちらでは、さすがに39℃には、ならなかったけど
でも、ホント、暑かった・・・って、毎日、そんなことばかり、書いてます(笑)

来週からは、この猛暑は、なくなりそう、ということだけど
果たして、どうなるのだろうか・・・。

暑中見舞いを出そうと、かもめーるを買っていたけど
バタバタしているうちに、日々が過ぎ、明日は、立秋。
なので、残暑見舞いに、変更。
まあ、書くことは、一緒で、大丈夫だけどね。



2015年08月06日(木) つい、うっかり

今日は、アイスを2つ食べてしまった(笑)
もちろん、連続じゃないです。
・・・昼間、食べたことを、うっかり忘れて、夜になって、また・・・。
まあ、暑いから、しかたない、ということにしておきます(笑)

諸事情あって、ピアノの練習が、急にできなくなってちゃって・・・。
うーん、これも、暑さのせい、に、しておきましょう(←ホント、適当過ぎます・・・笑)

天気予報によると、明日金曜日も、猛暑日、とのこと。
そして、週間予報をみると、土曜日からは、猛暑日回避?
・・・まあ、予想最高気温、34℃という日もあるけど・・・
来週からは、少しは、過ごしやすくなるといいんだけど
あまり期待しないで、でも、やっぱり、期待したくなる(笑)



2015年08月05日(水) 連日

朝から、高温注意情報が出て、午後になると、竜巻注意情報が出る。
今日も朝から、35℃以上になるから、注意してくださいというメールが
朝7時台に、届くわけで・・・。

午後からは、なんとなく、怪しい雲が出てきて、夕方から、雷。
かなりの稲妻を見たけど、このあたりでは、雨は、降らず。
・・・10キロも離れていないところでは、雷雨がすごかったらしいけど・・・
夜になって、気温は、だいぶ下がってきた。
近くで降らなくても、こういうことは、多いですよね。
おかげで、今日は、熱帯夜から、解放されそう・・・かな。

東アジアカップは、中継をボーっとしつつ、見てました。
この試合も、なんだろうなあ、って、結果で
残念ながら、優勝の可能性は、消滅。
・・・素人的言い方だけど、最後のひとつは、勝って欲しいな。



2015年08月04日(火) そういえば

東アジアカップが、開催中でした。
なでしこの今日の試合は、テレビ中継を見てたんですけど
サッカーって、なかなか難しいなあ・・・と。
・・・男子の方も、初戦負けてるし・・・
・・・この大会の位置づけも、難しい気もするし・・・

えーっと、写真が溜まってます(笑)
試合が、しばらくないのをいいことに、サボってたわけで(笑)
そろそろ、なんとか、しないと、ね。
それに、日曜日の写真もあるから・・・こっちは、サッカーじゃないけど。
ちょっとデータを見たら、面白い写真が撮れていて、
さすが、プロのアドバイスは、凄いなあ、と。

・・・ここのところ、ピアノを全然弾いてないって、結構、問題だ・・・。



2015年08月03日(月) やっぱり、暑い

朝は、そんなに暑さは感じなかった。
でも、今日も#高温注意情報メール#が、きた。
メールがきた時間は、少し遅かったけど。
今日の最高気温は、36℃・・・やっぱり、暑い。

そして、よくわからないけど、今日は、眠い。
って、週明けは、いつもそんな感じだし
昨日の疲れも、あるのかなあ、というところ。

そして、今日は、バタバタしていたこともあって
昨日撮った写真は、手つかずの状態。
他にも、整理する予定の写真もあるし
今週中には、なんとか、できたらいいけど、どうかなあ。
まあ、そんなに、忙しいわけじゃないんだけどね(笑)

・・・明日も、猛暑日らしい・・・。



2015年08月02日(日) SLレトロ碓氷に乗りました

鉄道写真家 中井精也さんと一緒にSLに乗るツアーに参加。
まずは、高崎から横川まで、SLに乗る。
横川駅前にある#碓氷鉄道文化むら#で
中井さんのトークショーと、撮影のレクチャー。
そして、横川から高崎まで、またSLで戻ってくる。

とても、楽しかったけど、とにかく、暑かった。
真夏の観戦を、頻繁にこなしている身なので
同じような準備で、なんとか、乗り切りましたが
やっぱり、旧型客車の冷房なし、というのは、大変でした。

そんなわけで、いつもと違った日曜日を過ごしました。

今日は、夕方から、かなりの雷雨で、ずいぶん、涼しくなりました。
まあ、あまりすごい雷雨だと、いろいろと、困ることもあるけど
こんな風に、涼しくなってくれれば、いいことにしようかな(笑)



2015年08月01日(土)

正スタに行ったんですけどね
試合開始20分くらい前から、雷鳴が・・・。
雷注意報が出ていて、スタンドは、危ないので
コンコースへ避難してください、ということになりました。

当初、試合開始を遅らせて、19時30分から、という話だったけど
結局、そのまま、試合は、延期になりました。
代替は、どうなるのかな・・・水曜日に、なっちゃうのかなあ・・・。

今日は、ぐんまちゃんダンスを見られて楽しかったんですけどね
それが終わったら、もう、避難してください、という状況になって
なにをしに行ったのかなあ、って感じでした。
・・・ぐんまちゃんは、いつも通り、可愛かった。

雷雨のおかげで、気温は、下がりました。
出かけた頃の車の外気温は、40℃だったけど
帰ってきたときの車の外気温は、25℃になっていた。
・・・まあ、このくらいになってくれないと、困りますけどね。

で、明日は、SLに乗りに行くんですけど
レトロ碓氷って、旧型客車みたいで・・・冷房されてないような・・・。
熱中症対策は、サッカー観戦と同じで大丈夫だろうけど(笑)
たぶん、すごく暑いだろうなあ・・・すごく、楽しみだけど。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです