+++反省しても、後悔しない+++

2015年06月30日(火) 見つかった(笑)

探し切れていなかった探し物は、無事に、見つかりました。
  ・・・そして、思うのは、自分が残念だなあ、ということ・・・
良いのか、悪いのか、よくわからないけど
すべて、予想どおりのところから、見つかったわけで
うーん、だったら、早く探せよって、思ったりして(笑)
とにかく、見つかったので、よかったんですけどね。

今日は、ピアノも、弾けたし(相変わらず、上手く弾けない状況ですけど・・・笑)
それなりに充実した日々に・・・なってる・・・かな(笑)

土曜日は、お菓子を作る予定。
ただ、県リーグが2試合ある日なので、あまり時間は、取れないから
何がいいかな、と考え中。
まあ、そういう風に、考えるのも、また、楽しいものです。



2015年06月29日(月) 週明けの月曜日

今日は、普通の月曜日、という感じでした。
・・・普通じゃない月曜日って、あるのかな?(笑)と思いつつ・・・

最近、自分に対して、残念に思うことが、多くて、特に、探し物が多すぎ・・・。
まだ、探し切れていないものが、あるから、ホント、残念(笑)

今週は、ピアノの練習時間を、多めに取りたいけど、他にも、やることがあるし・・・。
あまり、サボらないように、ボチボチ、頑張らなくては(笑)



2015年06月28日(日) なでしこ、ベスト4

早起きして、リアルタイムで見るつもりだったんですが
前日の夜、バタバタしてて、予想外に遅くなってしまって
残念ながら、起きられませんでした。
なので、まだ、全部、見てないんですけど・・・。
1−0の勝利で、ベスト4。
準決勝は、7月2日の午前8時。
この時間なら、リアルタイムでみられそうなので、楽しみです。

今日から高崎市美術館で始まった、たかさき発! 鉄道とアートの旅
関連事業のひとつ、中井精也さんの講演会に行ってきました。
私は、撮り鉄だとは、思っていないけど、たまに、電車撮りに、行く、かな(笑)
中井さんのいろいろな写真を見せていただきました。
トークも楽しかったし、最後に、サインしてもらったとき、ちょっと、お話して
楽しい時間を過ごせました。
まだ、展覧会は、見ていないので、今度、ゆっくり、見に行こうと思っています。



2015年06月27日(土) リーグ戦、再開

プリンスリーグ再開の日、朝は、小雨。
時系列予報によると、9時台は、曇り。
その時間帯の育英グランドは、ちょっと、雨が降っていたけど
10時過ぎくらいには、雨も上がって、見ている方としては、ホッとした感じ。

試合は、前半セットプレーから、先制。
でも、後半、立ち上がりに、失点。
このままなのかなあ、と思っていた、残り10分くらい。
航平くんがエリア内で倒されて、PK。
PKを航平くんが、決めて、勝ち越し。

今日の試合は、時間帯よっては、どうなのかなあ、と思うこともあったけど
だけど、勝ったこと、それが、大きい。
・・・もちろん、内容は、どうでもいい、なんて、言わないけど・・・
また、これから、進んでいけばいい、そう思いました。

そうそう、今日から、県リーグも再開。
ただ、ほぼ同時刻の別会場開催のため、見るのは、不可能。
結果は、2−0で、勝利。(得点者が、わからないのが、残念ですが)
来週は、見られるので、こちらも、楽しみにしています。



2015年06月26日(金) とりあえず

明日の時系列予報を、信じてみよう(笑)

今日26日22時発表の時系列予報。
明日27日 6時台・9時台・12時台・15時台 すべて、曇り。
なので、とりあえず、この予報を信じようか、と(笑)

まあ、あくまでも、予報は、予報なので
いろいろと、準備はしていきますけど。

プリンスリーグが再開される明日。
様々な思いは、あるけれど
良いサッカー、そして、良い試合が見たい。
今は、それだけ、かな。

明日の試合を楽しみに。



2015年06月25日(木) 気になるのは

やっぱり、土曜日のお天気。
今日の夕方発表の週間予報だと
曇り ときどき 雨 降水確率は、80%。
昨日の予報より、ちょっとだけ、良い方向なのかな?
果たして、どうなるかは、わかりませんけど(笑)
とにかく、大雨にならないように、願うだけ、です。

・・・お天気の話ばかりで、ごめんなさい。



2015年06月24日(水) なでしこ、ベスト8

今日は、生中継を見られました。
有吉さんのゴールも、阪口さんのゴールも、素晴らしかった。
最後は、ちょっと、ドキドキしたけど、これでベスト8。
次は、日曜日の朝5時・・・早起きしましょう(笑)

そろそろ、週末のお天気が気になる、水曜日ですが(笑)
どうやら、梅雨前線が、北上するようです。
27日(土)の予報は、雨。
・・・強い降りにならないように、願うだけです。



2015年06月23日(火) かなりの雷雨

今日の時系列天気予報では、強い雨の時間帯があると、出ていたけど
これが、予想以上の雷雨。
稲妻が光って、間髪入れずに、雷鳴。
雷雲は、かなり近いところで、かなり発達したようです。
まあ、雷の国・群馬の人は、雷には、慣れているけれど
ここまでのは、なかなか、あるものでは、ありません(←日本語が、ちょっと変かも・・・笑)

雷雨は、言ってみれば、通り雨なので、30分もすれば治まる、と思っているけど
今日の雷雨は、時間も、意外と、長く、雨風とも強かった。
ずっと、建物の中にいたので、私は、問題なかったけど
これだけの雷雨だと、車を運転するのも、怖いかも。
あちこちで、渋滞が、ひどかったらしい。

幸なことに、仕事が終わって帰るときには、雨も上がり
個人的には、ほとんど、問題なくて、タイミングが、よかったのかな、と。
明日の予報は、晴れ のち 雨。
午後には、雨か、雷雨・・・ちょっと、心配だなあ・・・。



2015年06月22日(月) 月曜日になれば

普通に、日常が、始まります。
昨日は、たった1日前なのに、なんだか、ずいぶん前に感じてしまう。
時間の感じ方というのは、いつもながら、不思議に思います。

月曜日は、週末疲れで、いまいち、元気じゃないことも多いけど
いろいろやること満載の今日は、ちょっと、頑張ってみました(笑)
・・・あまり頑張りすぎると、明日以降、逆に、疲れが出るけど(笑)

今週の目標は、元気を出していこう、ってことで。



2015年06月21日(日) 残念ながら

インターハイ予選決勝は、0−2での敗戦。
もちろん、たくさんある試合のひとつ、だけど
かかるものが、やっぱり、違うし・・・。

トーナメントの試合に負けると、今日をやり直したい、なんて思ってしまう。
でも、現実は、かえられない。
その現実を受け止めて、前に進むしかない、わけだから
悔しくても、辛くても、次の試合にむかうのみ。

今週の土曜日からは、プリンスリーグ再開。
気持ちを切り替えることは、簡単じゃないけど
次の試合があるのは、良いことなのかもしれない。

今日は、私も、ちょっと、疲れた。
だけど、明けない夜はないし、止まない雨はない。
から元気でもいいから、元気を出していこう。



2015年06月20日(土) インターハイ予選準決勝

今日の敷島は、いろいろな大会が開催されていたようで
例によって、駐車場が、かなりの混雑・・・なんとか、大丈夫だったけど。

先週とは、メンバーが・・・若干じゃなく、大幅に近いくらい・・・違う。
意図は、わかるような気もするけど、これって、結構、すごいかも。
その影響なのか、相手との関係なのか、前半は、どうなの?というところも。
それでも、野口くんのゴールで、先制。
・・・点が入ると、いろいろな面で、楽になりますね・・・

後半は、入り方が良かったな、と、私は、感じました。
上手くボールが動くようになって、リズムも、出てきた・・・かな。
金子くんが、2点を決めて、3−0で試合終了。

これで、明日の決勝へ。
連戦なので、体力的にも、大変かもしれないけど
あとひとつ。
ここで、頑張らなくて、どこで、頑張るの?というところでしょう。
お天気は、かなり心配で、どうやら、雨らしい。

インターハイ予選としては、初めての正スタ開催。
良い試合になるように、願って。
雨は、いろいろ、大変だけど、頑張って応援してきます。



2015年06月19日(金) 大丈夫・・・かな?

気がかりは、もちろん、明日のお天気です。
時系列予報をみると、ずっと、曇りなんですけどね
寒気が入ってくるらしいから、ちょっと、心配。
試合中だけでも、もってくれるように、願ってます。
・・・まあ、準備は、いろいろ、していくつもりです・・・

そして、良いサッカー、良い試合が見られるように
明日の試合を、楽しみにしています。



2015年06月18日(木) しかたない、と思いつつ

お天気が悪いのは、いろいろ、困ります。
今日は、雨が降ったり、止んだり、の一日。
急に、すごい降りになったり、そんな感じ。
・・・結構な降りのときに、私は、歩いていたので、大変だった・・・
天気予報をみると、明日も、今日みたいな天気みたい。

・・・土曜日は、なんとか、大丈夫そうなのが、救いかも。

写真の整理も、めどがついて、ホッとしている、今日は木曜日(笑)



2015年06月17日(水) 気になる・・・。

気になるのは、お天気です(笑)
もちろん、週末のお天気です。
今日は、水曜日。
そろそろ、土曜日の天気が、気になります。
ここのところ、大気の状態不安定で、雷雨も、きてるから。
・・・群馬は、雷の国で、ありますし・・・
なんとか、ひどい降りにならないことを願うのみです。

そうそう、備忘録を兼ねて、リンクしておきます。
U-18日本代表 中国遠征【Panda Cup 2015】(6/21〜29@成都)メンバー・スケジュール

この春、育英を卒業して、筑波大学に進んだ、徳真くんが、呼ばれています。
大学でも、代表でも、頑張ってくれると思います。
先日、西が丘で、筑波の徳真くんを初めて見たけれど
また、どこかで、見られるといいな、と思っています。



2015年06月16日(火) せっかく見られたのに

今日の代表戦。
仕事が早めに終わって、試合開始から中継が見られた。
せっかく、最初から、最後まで、見られたというのに
うーん、なんだか、残念な試合だった。
あれだけ、シュートを打ったのに、ホントに、入らない。
ただ単に、運が悪いだけでは、片付けられない。
・・・東南アジアのレベルって、上がってるのかなあ・・・

全然、違う話だけど、浅間山が噴火。
今日の浅間山は、雲におおわれていて、噴煙は、はっきり見えなかったらしい。
ただ、鬼押し出しあたりまで、火山灰が飛んでいたようで
やっぱり、浅間山は、動いてるんだなあ、と。
大きな噴火が起こる兆候はない、との話だけど、心配は、心配。
早く、治まって欲しいと思ってます。



2015年06月15日(月) 月曜日は

なんとなく、ボーっとしてしまうのは、たぶん、ダメですよね(笑)
いつも、週末が、いろいろ忙しい身としては、しかたないのですが(笑)
・・・きちんと、しっかり、仕事は、してきましたけど・・・

そして、例によって、写真が溜まっているわけで
まあ、これも、例によって、ボチボチと、頑張ろう、というところ。

今日は、まだ月曜日だというのに、土曜日の雨マークが、気になる、気になる・・・。



2015年06月14日(日) サッカーは、難しい

改めて、それを実感するような今日の準々決勝。
どうも、上手くいかない、そんな風に見えた試合だった。

前半、Fkで、先制したものの、追加点は、取れず。
チャンスは、それなりに作っても、なかなか、シュートまでいけない。
ようやくシュートを打っても、枠にいかない。
そんなこんなで、前半は、1−0で折り返し。
後半も、同じような展開が続くなか、あれっ?というような失点。
 (遠かったせいか、細かいところまでは、よく見えなくて、ああ・・・入っちゃった、という感じだった)
その後、攻める場面もあるけれど、シュートがクロスバーに当たったり
どんどん、時間が過ぎていく・・・。
セットプレーから、ぴったりのヘディングが、相手GKの真正面で
うーん、なんて、運が悪いというか、なんというか・・・。

延長に入るかも、と思った、本当に、これが、ラストプレー。
セットプレーから、野口くんのヘッドが、決まる。
そして、試合終了の笛。
サッカーって、すごい。
そう思った。

こういう試合展開になったのには、なんとなく、わかる気もするし
でも、だけど、それでいいのか、と思ったりもするし
そういう点では、モヤモヤ気分なのは、確かだけど
とにかく、勝った、それが、今日は、すべて。
トーナメントは、勝たないと、先に進めない。
次の試合ができることが、幸せ。
そう思って、私も、次の週末を楽しみに待っています。



2015年06月13日(土) インターハイ予選初戦

シードのチームは、今日の4回戦から。
育英は、菊地サッカー場での試合。
ここは、確か、1年半くらい前に出来た人工芝のグランド。
去年1月、新人大会で使ったときは、ネットの中に、入れてくれたけど
去年6月、インターハイ予選からは、ネットの外。
スペースを考えると、やむを得ないだろうな、と思うけど
こういう環境だと、見えにくいし、写真は、当然、苦戦。
文句は言いたいけど、まあ、しかたない、と思うしかない。

たぶん、相手が、あまりひいてこなかったのと
育英も最初から、わりと、いってた感じの展開。
開始4分くらいで、先制して、立て続けに3得点。
最初から、いったせいなのか、暑さのせいなのか(最高気温33℃くらいで、真夏日だった)
前半の30分過ぎくらいから、動きが落ちたかな、と。
残念な失点があって、でも、1点取り返して、4−1の折り返し。
後半は、印象としては、均等ペースみたいな感じで、5得点。
相手の力関係もあるので、なんとも言えない部分もあるけれど
無事に、9−1で、勝ち上がって、明日の準々決勝へ。

明日の天気予報をみると、朝は、雨が降るようで
でも、試合の時間帯には、何とか、大丈夫そうな時系列予報。
予想最高気温も、27℃くらいなので、暑さも、今日ほどじゃないかな。
・・・まあ、湿度96%で、困っちゃうくらい、高いけど(笑)
いろんなものに、負けないように、明日も、頑張りましょう(笑)



2015年06月12日(金) あ、時間が・・・。

このタイトルを何度、書いているのか>私(笑)
例によって、いろいろ作業をしていると、時間が経つのが、早い、早い。
そんなわけで、今日も、どんどん、時間が過ぎてしまいました。
でも、まあ、なんとか、クリアできた・・・かな。

明日から、インターハイ予選。
お天気は、よさそうですが、暑くなりそう。
・・・予想最高気温は、32℃らしい・・・
熱中症&紫外線対策は、しっかりと。

良いサッカーが、そして、良い試合が見られますように。



2015年06月11日(木) 忘れていたわけじゃないけど

今日は、諸事情あって、代表戦の中継を見てませんでした。
そんなわけで、気がついたら、試合は終わっていました。
ワールドカップ予選は、見ます、もちろん・・・テレビ中継ですけど。

そんな今日は、なんとも、バタバタ忙しく
そのせいか、また、ひどく眠くなってしまった。
明日は、金曜日。
もう1日、頑張ろうっと(笑)



2015年06月10日(水) 94%って・・・。

明日の時系列予報をみたところ
朝6時台と9時台の湿度が、94%。
天気は、曇り 気温は、20℃前後。
これって、蒸し暑い?
まあ、季節柄、しかたないとは、思うけど・・・。

そして、13日(土)の予想最高気温は、33℃。
これだと、週末は、暑くなりそう・・・熱中症・要注意。



2015年06月09日(火) 忘れていたわけじゃないけれど

女子ワールドカップが、始まってました。
今日は、時間の都合がついたこともあって
なでしこの試合を、BSの生中継で見ることが出来ました。

残り15分くらいは、ハラハラ、ドキドキでした。
このスイス戦が、かなり重要なことは、エルゴラを読んでわかっていたので
無事に、勝って、ホッとしました。
・・・人工芝って、思ったより、大変みたいです・・・。

どうやら、昨日8日に、こちらも梅雨入りしたようです。
今のところ、週末の天気は、よさそうだけど
まあ、まだ、今日は、火曜日ですが(笑)



2015年06月08日(月) 眠いな・・・。

相変わらず、そんな週明けです。
今日は、諸事情あって、バタバタしたから
輪をかけて、疲れちゃった・・・かも(笑)

そんな日、オムレツが、かなり上手くできて
なんとなく、うれしい気分になりました(←単純すぎ・・・笑)

相変わらず、適当な話ばかりで、ごめんなさい。



2015年06月07日(日) ここのところ

アレルギーが、きつい日々が多くて・・・。
季節というより、気圧の変化かなあ、と思う日々。

などと、言いながら、虫刺されは、やっぱり、季節柄かも。
刺されると、かなり腫れてしまうタイプなので
これからの季節は、なかなか、大変。

今日の午後、ツイッターに、書いたけど
インターハイ予選は、3回戦まで進み、今度の土曜日が、4回戦。
ただ、試合結果が、なぜか、1試合だけ、上がってなくて・・・。
調べたら、出てきたけど、公式には、確認が取れなかった。
19時過ぎて、高体連の速報サイトに載って(・・・これじゃ、全然、速報じゃないけど・・・)
まあ、一安心、というところかな。
そんなわけで、13日(土)の試合を楽しみに、待っています。



2015年06月06日(土) 西が丘へ行ってきました

昨日の夜、いや、今日の朝まで、迷ってました(笑)
朝、すごく眠くて、行くのをやめようか、と思ったくらいで
でも、今日を逃すと、しばらく大学の試合は、見られないから
ちょっとだけ、頑張って、行ってきました。
・・・さすがに、龍ヶ崎に行く気力は、なかった・・・

行って、よかったです。
試合は、楽しかったし、久しぶりにお会いできた人もいて
こうして、サッカーを通して人と繋がっているんだ、ということを
改めて、実感した、そんな日でした。

それと、アミノバイタルカップのプログラム。
無料配布ということで、もらってきました。
関東1部&2部以外のチームのメンバーもあって
なかなか、良いものがもらえて、これも、よかったです。



2015年06月05日(金) 天気予報によると

明日の朝には、雨が上がって、9時台には、晴れるらしい。
なので、お天気に関しては、どうやら、大丈夫。
ただ、まだ、ちょっと、迷ってるけど・・・。

しかし、今日は、異常に眠い・・・。



2015年06月04日(木) あ、時間が・・・。

特に、何をしていたというわけじゃないけど
気がつくと、こんな時間になってしまった・・・って
同じことを、何回も書いてるのが、私です(笑)

この前、買ったラスクが、見た目は、いまひとつ、だったけど
これが、なかなか、美味しくて・・・こんな時間に、食べては、いけません(笑)
パン屋さんのラスクで、お店の名前も、知っていたけれど
だけど、なぜ、ここにあるのか?と思って(場所が全然違うから・・・支店なのか?)
でも、やっぱり、ロゴの書いてあるシールや、袋は、一緒。
まあ、ラスクが美味しかったから、それで、いいんですけどね。

土曜日のお天気は、大丈夫そうだけど、まだ、迷い中です。



2015年06月03日(水) 迷うなあ・・・(笑)

アミノバイタルカップ、3回戦終了。
大臣杯決定の4チームは、見たいチームが、結構揃いました。
実は、流経大での4回戦に、もっと、揃ってしまったのですが
どう考えても、金曜日の流経大なんて、無理。
なので、どちらにしても、行けるのは、6日の土曜日。
西が丘にしようか、流経大にしようか
・・・龍ヶ崎は、遠いし、7位決定戦って、ホント、過酷だけど・・・。
そんなわけで、迷い中・・・お天気も、怪しい感じだしなあ・・・。

ただ、日程を考えると、大学の試合を見られるのは、今週末のみ、だろうから
見に行きたい気持ちは、満載状況(←日本語、ちょっと、変だな・・・笑)
今日はまだ、水曜日なので、金曜日まで、悩んでみます(笑)



2015年06月02日(火) 探しもの

バッハとドビッシーの譜面が、どこかに紛れてしまって
・・・最近、忘れっぽいんですよね・・・
もちろん、探さなくては、と思ってたわけだけど
こういうことって、急に、思い出すんですね。
探すというほどのレベルじゃなくて、見つかった。

もうひとつ。
旧ゆうまちゃん(現・ぐんまちゃん)のエコバック。
これは、どこに紛れちゃったのか、全く記憶がなくて・・・。
ところが、昨日、意外なところから、出てきました。

この2つの出来事、ちょっと、自分が、残念なんですけど(笑)
まあ、どちらにしても、見つかって、よかった。

明日は、雨模様らしい。
予想最高気温は、27℃。
ようやく、真夏日回避・・・かな。



2015年06月01日(月) 週明け

月曜日が、6月1日。
なんだか、すごく、切り替わった気になりました(笑)
そして、そんな月曜日。
思ったより元気で、思ったよりいろいろできた、そんな1日でした。

今日、一番のニュースは、育英女子。
第4回関東高等学校女子サッカー大会の3位決定戦、1−0の勝利で
8月の近畿インターハイ出場が決まりました。
去年の冬の全国初出場に続いて、夏の大会の初出場。
おめでとうございます。

育英のインターハイ予選は、13日から。
楽しみに待っています。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです