+++反省しても、後悔しない+++

2015年02月28日(土) こんな日もあるさ

別に、忙しいわけじゃないけど、いろいろ、やることは、あったりで
でも、午前中で、終わるから、午後は、暇になってしまった。

そんなわけで、ゼロックスの中継を見ながら、ビタントニオで遊んでいたけど
なぜか、焼きあがると、生地がくっついてしまう。
生地の油分のバランスなのかなあ、と、思うんだけど
結局、最後まで、上手く焼けなくて・・・味は、よかったのに、残念。
なので、今度は、別のレシピにしてみようかな、と。
・・・って、それは、いつなのかな?

NEXT GENERATION MATCH ハイライトは、見ました。
凌磨くんのヘディングシュートは、意外な印象があるけれど
さすがの反応、というところでしょうか。
ああいう舞台で、点を取れるのも、彼らしいのかな、と。
公式サイトによると
【テレビ放送予定】日テレジータス(録画)3/6(金) 22:00〜23:45
この日を含めて、3回放送されるようなので、要チェック(笑)


今週中に、片付けなければならないことは、とりあえず、完了。
結果待ちだった件は、結果が届いた。
サボらなければ、よかったなあ、と、思ったけれど
自分の現状では、しかたなかったので、また、頑張ろうっと。



2015年02月27日(金) これが、日程でいいんですか?

大会日程(案) 対戦一覧(案) とあるのですが・・・(笑)
・・・どうやら、大会日程 対戦一覧になったようで、リンクし直しました・・・
 2015 第7回 横浜F・マリノスカップ U18
マリノスカップです。
去年は、土曜日に、マリノスタウン⇒日産スタジアムという
理想的な、はしごでした(←しかも、鹿島戦というこの上ない展開・・・笑)

だけど、今年は、土日とも、横浜周辺で、J1の試合はなし。
行けるとしたら、土日だけなので、横浜まで行くことを思うと、どうかなあ、と。
そして、今年の年度末ギリギリあたりは、バタバタしそうなので
うーん、でも、まだ時間あるから、悩んでみましょう(笑)



2015年02月26日(木) あ、時間が・・・(笑)

特別なことをしていないのに、時間が、過ぎていくって・・・。
ボーっとしているわけじゃないんですが(笑)

今週は、いろんなことを、ひとつひとつ、片付けていく、という感じで
今日までに、2つが片付いて、また、明日ひとつ。
これを片付ければ、春を迎えられる・・・かな(笑)
・・・そして、結果待ちというのが、別に、ひとつ、あるんですが。
たぶん、なんとか、なるかな(←相変わらず、適当です・・・笑)

時系列予報をみると、明日の15時台。
*天気 晴れ
*気温 8℃
*北西の風 7メートル
この予報どおりだと、体感温度は、1℃・・・寒いなあ。



2015年02月25日(水) 昨日、今日と

ACLのグループリーグ初戦。
日本テレビ系のCSじゃないと、見られないので、見てません(←開き直ってる・・・笑)
Jリーグ4チームの結果は、1分3敗。
リーグ戦開幕前ということもあって、大変だと思うけど、残念な結果。
  (・・・浦和の今日のスタメンには、わくわくしてたんだけどなあ・・・)
もちろん、始まったばかりだから、これから先に、期待ってことで。

今週末は、ゼロックススーパーカップ。
もちろん、行けないんですが(←ここも、開き直りですね・・・笑)
公式サイトの NEXT GENERATION MATCH 選手Q&A
面白かったので、日本高校サッカー選抜の分をはっておきます⇒こちら

高校選抜をはっておいて、なんですが(U-18Jリーグ選抜のところを、クリックすれば、入れ替わりますので)
U-18Jリーグ選抜の庄司朋乃也くん。
※高校サッカーで注目している選手 青柳燎汰選手(前橋育英高)※
なるほど、ね。DFとFWだから、マッチアップする可能性、ありそうですね。
・・・といいつつ、見に行けないんだけどね(笑)



2015年02月24日(火) 買ってきました

<2015年臨時増刊号>「群馬のサッカー2014-2015総集編」

リンク先は、総合プランニングという会社の出版部門。
Gスポーツという、群馬のスポーツ情報誌を出しています。
育英の準優勝が載っているので、買ってきました。
雑誌に載っている写真は、貴重です。
選手権の思い出が、蘇ってきました。

ただ、結構、間違いが多いです。
鉄平くんの記事なのに、写真は、野口くん、とか。
それから、星稜の稜が、全部違う漢字になっています。
・・・この字は、あちこちで、間違われている字ですが・・・
学校名は、個人名と一緒だと思うので
そのあたりは、きちんとして欲しいな、と感じました。

文句は、このあたりにしておいて(笑)
いいな、と思ったことがあります。
長崎国体の記事は、1ページだけど、貴重です。
それから、選手権の群馬県予選に出たすべてのチームの写真が
小さいけれど、掲載されていること。
地元で、出版している意味が、ここにあるんだなあ、と。
とはいえ、2種・3種・4種の主な大会結果は、県協会サイトのコピペ。
・・・ちょっと、笑ってしまいました(←また、文句言ってます・・・笑)



2015年02月23日(月) 今日は、朝から

体調が、いまひとつ。
久々に、頭痛が・・・しかも、久々に飲んだのに、薬が効かない。
ようやく、夜になって、落ち着いてきた。
・・・頭痛がひどいと、パソコンどころじゃないから(笑)

季節外れの暖かさで、今日の車の中は、暑いくらい。
なかなか、回復しなかったのは、そんなことも影響したのかな?
いつになく、人ごみのなかに、いる時間も、多かったし・・・。
でも、なんとか、体調は、戻ったから、ホント、よかった。

明日も、暖かさが、続くらしい。
・・・そして、木曜日の雨を境に、寒さが戻るらしい・・・。



2015年02月22日(日) なぜか

ひどく眠くなってきている(笑)
この週末は、取りたてて、何をするでもなく、なんとなく、過ごしていて
決して、疲れ果てるようなことは、なかったのだけれど・・・。

週明けから、いろいろと、野暮用がありまして
たぶん、バタバタとした日々になるのでしょう・・・。

明日の予想最高気温は、17℃。
そして、きっと、いろんなものが、飛ぶのだろうね。



2015年02月21日(土) 明日は

春の嵐になりそう、という予報が出ているけど
こちらの時系列予報によると
曇りで、21時台が、弱い雨、風速は、2mくらい。
関東の南の方は、どうかなあ、と思って、調べたら
お昼すぎあたりが、雨で、風速は、5mくらい。

これだと、春の嵐、という感じは、しないのですが・・・。

そして、週間予報をみて、びっくり。
週明け、23日(月)の予想最高気温が、17℃。
まあ、先のことは、わからないけれど
来週の土曜日、28日の予想最高気温は、7℃。
なんという、乱高下なのでしょうか・・・。

お天気の話ばかりで、すみません。
天気予報マニアなので、こういう話は、多いです(笑)



2015年02月20日(金) すっかり、忘れていたのだけれど(笑)

火曜日に、久々に、ビタントニオのワッフルプレートを使ったときのこと。
取り換えプレートのなかに、あれ?これって・・・ピッツェルプレート。
買った覚えが、あるような、気は、するんだけど(笑)
・・・たぶん、一度も、使っていない。
はい、すっかり、忘れていました(笑)ということです。

ビタントニオのベーカーは、ホント、便利で、いろいろ使える。
だから、使っていないのは、宝の持ち腐れ。
で、レシピを調べたら、ご飯を焼くと、美味しいらしい。
ライスバーガーみたいな感じ・・・かな。

ここのところ、やる気になりかけているので(←変な日本語・・・笑)
作ってみよう・・・たぶん、手軽にできるはず、なので。



2015年02月19日(木) 雨水

今日は、二十四節気のひとつ 雨水。

*空から降るものが雪から雨に替わる頃、深く積もった雪も融け始める*

ということで、春の訪れを感じる日なのかな、と。
実際の気候と、リンクしている、とは言えないけれど
なんとなく、この雨水という言葉を聞くと、春なのかな、と。
個人的には、これも、なんとなく、好きな言葉なので。
・・・今日は、雨水っぽい日だったような気はしますが・・・

春になったら、なったで、いろんなものが飛んでくるけどね(笑)



2015年02月18日(水) こちらでは

雪は、降らず、午後からは、雨。
夕方には、上がりました。
寒かったけど、よかったです。

そして、明日の予想最高気温は、12℃。
今日の最高気温が、6℃だったようなので
妙な表現だけど、2倍?半分?
まあ、相当な、乱高下です。
こういうのって、体調に、影響します。
花粉の季節も、始まりそうだし・・・。


昨日、久々に、お菓子を作ってみたのですが
そこそこ、美味しかったけど、検討の余地あり、ってところ。
そして、やれば、できると、実感。
でも、すごく時間のかかるものは、難しいので
短時間で、作れるそうなものなら、充分、作れそうです。



2015年02月17日(火) 明日は、雪・・・なのか?

南岸低気圧が、通過するらしいです。
明日の天気予報は、雪 ときどき 曇り。
ただ、時系列予報をみると、12時台から18時台まで、弱い雨。

関東地方の雪の予報は、ホントに、難しいようなので
なんとも言えないんですけど(少し前に、同じことを、書いた記憶がある・・・笑)
予想最高気温4℃・・・微妙なところですね。
とにかく、たくさん降るようなことがないように、願うだけです。



2015年02月16日(月) 行きたいけど、難しいな・・・。

日本高校選抜チームメンバーが、発表になりました。
加えて、スケジュールも、出ています。

 FUJI XEROX SUPER CUP 2015 NEXT GENERATION MATCH U-18
   Jリーグ選抜 対 日本高校サッカー選抜」(2/28)
 「Chantasia Match 横浜FC 対 日本高校サッカー選抜」(3/1)
 「静岡ヤングフェスティバル」(3/8)
 日本高校選抜チームメンバー・スケジュール


育英からは、4人が選ばれました。
行きたいけど、難しいな。
ゼロックスの前座マッチは、10時20分試合開始だし・・・。
今回のヤンフェスは、エコパ・・・静岡は、遠い。



2015年02月15日(日) 毎日、毎日

寒いです。
朝から風が強くて・・・お天気は、いいんですけどね。
今日は、ほぼ一日、快適環境の建物内だったので
実は、あまり影響を受けていないという・・・。
でも、外に出た途端、風に飛ばされる感じ・・・ホントに、飛びはしないけど(笑)

久しぶりに、手書きで、文章を書いてました。
この話は、ツイッターにも、書いたけど
あれだけ、消しゴムを使ったのは、いつ以来なんだろう、って。
つくづく、パソコンは、便利だなあ、と思う一日でした。

上毛スポーツ版一面に、県スポーツ協会長賞の記事。
2枚めくったところに、受賞者名簿が載っています。
ともに準優勝だった高校選手権と長崎国体の選手が
優秀選手賞、ということになっています。
育英の2人(尾ノ上くんと誠司くん)が、両方の大会に出ているので
その影響なのか、並びが、なんとなく、妙に感じるのは、私だけかな?
・・・そして、表彰式に、誰が出たのか、ちょっと、疑問だったりして(笑)



2015年02月14日(土) ちょっと、焦った(笑)

プリンタで印刷してたら、紙が詰まった。
エラーランプがついて、中を開けて、取り出して
これで、大丈夫、と思って、印刷再開。

また、止まってしまった・・・。
あれ?
ちょっと、焦る。
もう一度、中を開けて、取り出して
さっきを同じことをして、再開。
無事に、印刷できて、一安心。

なんだか、よくわからなかったんですけど
まあ、とりあえず、大丈夫そうなので。
・・・すみません、中身のない話で(笑)

今日のスカパー、Jリーグマッチデーハイライト〜アディショナルタイム〜
山口素さんと高橋秀さんの話は、面白かった。
オンデマンドで、また見よう、っと(笑)



2015年02月13日(金) どうでもいいのですが

ここは、基本的に、どうでもいいことを書くところだけど(笑)

また、例によって、トートバックを買ってしまった。
もちろん、必要だから、と思って、買っているし
実際に、使ってるから、無駄なものではないけれど
ますます、どんどん、溜まっているという・・・。
・・・まあ、一番入っているのは、写真のアルバムだったりしますが(笑)

そして、新しく届いたカタログに、欲しいなあ、と思うトートが・・・。
・・・さすがに、すぐには、買わないだろうけれど(笑)

明日も、寒そうです。
そして、気になるのは、来週火曜日から水曜日にかけての雨マーク。
出ている予想気温なら、たぶん、雨だろうけど、ちょっと、気になる・・・。



2015年02月12日(木) 寒くなるのか・・・。

毎日、そんな話ばかりで、すみません(笑)
明日の予想最高気温が、今日より6℃も下がるらしい。
ちなみに、今日は、13℃で、明日の予想気温は、7℃。
お天気はいいけど、風も強いってことで、たぶん、寒い。

さっきまで、手が冷たくない、なんて言ってたのに
気がつくと、だいぶ、冷たくなっているという・・・。
やっぱり、夜になると、寒いのです(←当たり前すぎ、ですね・・・笑)

ジャパンユース プーマ スーパーリーグのプログラム。
サイトを見たら、郵送分は、完売。
先週、申し込んでいて、私の手元に、今日届いたのですが
もう少し、遅かったら、買えなかった・・・かな?
内容は、それほど、すごいものではないけれど2種年代のサッカーを
見てる人間にとっては、大切なものかもしれません。・・・寄付金的な要素も、若干あったりして(笑)



2015年02月11日(水) 手が冷たい・・・。

今日の昼間は、暖かさを感じたのですが
やっぱり、夜になると、寒いです。
手が冷たい・・・特に、右手・・・マウスを持つから?

だんだんと、暖かくなるのかなあ、と思って
週間予報の予想最低気温を調べてみると・・・
・12日  0℃
・13日 −1℃
・14日 −2℃
だんだん、寒くなってるじゃないですか(笑)

まあ、それを過ぎると・・・
・15日 0℃
・16日 2℃
・17日 2℃
ということは、土曜日が、今回の寒さの底?

予報は、あくまでも、予報なので、実際は、わかりませんが
もう少し、きっと、もう少しですよ(←同じことばかり、書いてます・・・笑)



2015年02月10日(火) できるか、どうか

わからないけど、レシピ検索だけは、してみました。
なんてったってバレンタインの季節ですから
レシピは、あちこちに、ころがってます(笑)

定番のレシピは、いろいろ持っているのですが
なにしろ、ここのところ、バターが高騰してるので
バター抜きのものが、あったらいいな、というところで。

現実として、バターを使う=美味しい、というのは、かなり事実なので
バター抜きのレシピで、どれだけのものができるのか
まあ、作ってみないと、わからない(笑)
そんなわけで、そのあたりのレシピで、作ってみたいのですが
果たして、作れるか、どうか、疑問だったりします。
でも、時間短縮で出来そうなレシピもあったので、できそうかな。

・・・だけど、明日は、無理だな。



2015年02月09日(月) 明日の

予想最低気温は、−4℃・・・寒い。
どうやら、今回の寒さの底は、明日らしいけれど
明後日の予想最低気温は、−3℃だからなあ・・・。
まあ、どちらにしても、寒い。

そして、決して、忘れていたわけじゃないけれど
新人大会決勝の写真、ほおってありました(笑)
準決勝・決勝とも、整理するのは、来週かな。
とりあえず、今週は、勉強しなくちゃいけないので(笑)



2015年02月08日(日) こんな日もある

出かけるつもりだったけど、予想外に、疲れていたようで・・・。
天気も、予報どおり、雨になってしまったので
すっかり、弱気な私は、おうちで、グダグダと(笑)
スカパーを見て、過ごしていました。

キャンプ中の練習試合が、今年は、スカパーの冠大会になっている。
先週の宮崎ラウンドに続いて、今日から、鹿児島ラウンド。
清水vs磐田と浦和vs熊本を見ました。

坪内さんは、CBで使われるのでしょうか?
危ない場面でのクリアも、あったし、いけるかな。
大卒ルーキーの清水くんが、ああいうゴールを決められて、よかったな、と。
ちなみに、清水くんは、群馬から磐田ユース⇒中京大学という経歴。
彼を見たのは、中3以来なので、感慨深かったです。
  ・・・その昔、私は、ジュビロサポだったりしまして(笑)・・・

浦和vs熊本は、ホテルの中にあるグランドでの試合なんですね。
こういうのも、なかなか、珍しいかと。
個人的には、サブの選手を出して欲しかったな(浦和は、ひとりしか、代えてないんだもの・・・)


立春過ぎたとはいえ、寒気が居座って、寒さが続くようです。
また、明日から、頑張ります(・・・試験勉強です・・・笑)



2015年02月07日(土) 気がつくと

こんな時間に・・・ホント、学習してませんね(笑)

実は、リアルに、勉強してることがありまして
久々に、レポートを書いて、なんとか、通りました。
 ・・・ただ、サボってしまったので、全科目のレポートは提出できず、次回に持越しとなりましたが(笑)・・・
そして、レポートが通ったので、次は、試験があるのです。
いや、それは、もちろん、わかっているし、当たり前のこと、だけど
 ・・・だってさ、久々に書いたレポートだもの、通らない場合もある、なんて思ってたし・・・
実際に、試験を受けることが決まったら、落ち着かない、落ち着かない(笑)

そろそろ、勉強モードに入って、頑張らなくては。
・・・持ち込み不可の試験があるんだよなあ・・・



2015年02月06日(金) 行きたいなあ・・・。

御殿場(笑)
だけど、今週末も、来週末も、諸事情により、遠出は、無理。
特に、8日からは、高校選抜合宿が、時之栖なのに、ね・・・。
まあ、どうにもならないので、愚痴を書いておきます(笑)

バレンタインは、直接、どうこうということじゃないけれど
季節柄、レシピは、たくさん載ってます。
久々に、作りたいな・・・時間が、取れるかな?



2015年02月05日(木) こちらでは

雪は、ほとんど降らず、雨も、あまり降らなかった。
立春だというのに、とても寒かったけれど(笑)

明日の予想最低気温は0℃で、予想最高気温は10℃。
これだけ見ると、なんとなく、暖かそうに感じるけど
北西の風、7メートル・・・体感温度は、3℃くらいかな。
やっぱり、まだまだ、寒いです。
もう少しの我慢です・・・と、毎日書いてます(笑)


ステイゴールド、急死。・・・すみません、競馬の話です・・・
2着3着が多くて、なかなか、タイトルが取れなくて
でも、ようやく重賞を勝って、香港でG1取って、と
みんなに愛された馬でした。
もちろん、私も、大好きでした。
種牡馬としての成績も良かったから、残念です。
どうぞ、安らかに。



2015年02月04日(水) 心配・・・。

明日は、雪が降る、との予報。
予想最高気温は、3℃。

時系列予報では、12時以降、弱い雨になっている。
別の天気予報では、積雪10cmとか、しっかり積もるとか、言ってる。
南岸低気圧が通るときの関東地方の天気予報は
雪になるのか、雨になるのか、かなり難しいそうなので
こうなったら、大雪にならないことを祈るだけです。

そんなこんなで、あちこち天気予報をみまくっている状況です(笑)



2015年02月03日(火) 節分ですが

今日も、寒いです。
キーボードを打つ手が、ホントに、冷たいです。
明日も、今日と同じくらい、寒いようです。
そして、明後日は。雪マーク・・・。
もう少しの我慢、と思って、頑張りましょう(笑)

そんな日、アギーレ監督が解任。
後任は、誰になるのでしょうか。
こういうことは、全く詳しくないので、遠くから見てる感じです。



2015年02月02日(月) 今日も、寒い

明日は、節分だというのに・・・。
まあ、もう少しの我慢、ということに、しておきますが(笑)

日本高校サッカー選抜選考合宿のメンバーが発表されました。
(私のツイッターでは、ゲキサカの記事をリツイートしましたが、こちらでは、JFAの記事をリンクしました)

 日本高校サッカー選抜 選考合宿(2/8〜10) メンバ−・スケジュール

育英の3年生は、5人選ばれています。
時之栖、行きたいけど、この日程では、無理だなあ・・・。



2015年02月01日(日) 新人大会決勝

今日の県営は、寒かった。
・・・試合中、少しだけど、風花が飛んできました・・・

結果は、もう上がっていますが、2−3の敗戦。
試合終了間際に、セットプレーから失点。
残念ながら、新チーム最初の公式戦は、2位。

1月12日まで、公式戦やっていたチームなので
必然的に、新チームの立ち上げは、遅くなる。
チームの成熟度、なんて、とてもとても、というところ。

もちろん、競技として、サッカーしているのだから
負けていい、とは、言わないし、負けたら、悔しい。
だけど、この段階で、すべて勝つのは、やっぱり、難しい。
きっと、5つの試合をこなすのが、ひとつの目標だったと思うので
この5試合で、いろんな課題も、見つかったでしょう。

しばらく、公式戦は、ありません。
例年通りなら、4月にプリンスリーグが開幕。
これから先の目標は、そのあたりかな。
・・・たぶん、3月からは、県リーグも始まるはず・・・
それに向けて、進んでくれればいい、と思っています。

もうすぐ、立春だというのに、ホント、寒い。
そして、木曜日には、雪マークが・・・。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです