+++反省しても、後悔しない+++

2011年10月31日(月) そして、週が明けると

いつものように、日常が戻ってくるわけですが
今日は、たぶん、忙しいというか、バタバタするだろうな・・・と。

だけど、根拠のない楽観主義者の私なので(笑)
きっと、なんとかなるだろう、と、思ってはいたのですが
今日に限っては、案ずるより産むが易し、という感じで
でも、少し疲れたかも・・・(重くはないけど、頭痛が、ちょっと、きつい)

・・・パソコンを前にするのは、向かないな、たぶん。



2011年10月30日(日) 気温差、ありすぎ

昨日は、汗ばむほどだったのに
今日は、肌寒い。
ホント、気温差、ありすぎですよね。

週明けは、また、バタバタするみたいなので
体調を崩さないように、気をつけなくては。
ま、例によって、ボチボチ、頑張ります(笑)



2011年10月29日(土) 選手権予選

始まりました、決勝トーナメントです。
1回戦は、前橋東との対戦になりました。

たぶん、力の差はある、と思うのですが
サッカーは、何が起こるか、わかりませんし
トーナメントの怖さ、というもののあります。

予想通り、守られる展開。
ゴール前に、人がたくさん張り付いて
こじ開けるのは、なかなか、大変です。

ちょっと、時間は、かかったけれど、翔平くんのゴールで、先制。
見ているほうの気持ちは、ずいぶん、楽になりました。
前半は、3−0の折り返し。
後半になっても、基本的には、同じ展開になるけれど
得点を重ね、後半は、6得点。
引かれて、守られたわりには、大差になりました。

選手権予選には、独特な雰囲気があります。
ギャラリーも、かなり多い。
そんな中、無事に、初戦を勝ち上がりました。
次の試合は、11月3日(木・祝)@前橋総合。
中4日は、ちょっと、厳しいかもしれないけれど
相手も、同じ条件ですから。
良いコンディションで、試合に臨めるように、願っています。


そんな状況なので、ナビスコ杯の生中継は見られなくて
帰ってきてから、BSフジの再放送を見ました。
・・・あ、試合速報は、確認してましたけど・・・

審判の判定に対して、何か言っても、どうにもならないけど
うーん、あの2枚目は、納得できない・・・です。
だけど、試合後や表彰式では、青木さんの笑顔が見られて、良かった。
・・・私にとっては、それが、救いなのかもしれません。



2011年10月28日(金) 明日

選手権予選が、始まります。
天気予報では、穏やかな晴れ、とのこと。
良いコンディションで、試合ができそうなので、楽しみです。
もちろん、応援に行きます。



2011年10月27日(木) ちょっと、寒い

夜になって、ずいぶん、冷え込んできました。
まだ、暖房はつけてないから、ちょっと、寒いかも。

脳内で、完成してた、と思ってた譜面は、なんとか、書けた。
ホントは、もう一度、きちんと音出しをしたかったけど
時間が足らなくて、できなかった。
まあ、自分の感覚を信じて、大丈夫ということにしておこう(笑)



2011年10月26日(水) 木枯らし一号

こちらは、どうなのか、いまひとつ、わかりませんが
東京では、木枯らし一号が吹いたそうです。
こちらでも、風が強かったのは、確かです。
午後に、いかにも寒いぞ、と思うような風が吹き、砂埃も、かなりのもの。
寒かったです、というか、夜になっても、寒いです。

そして、明日の朝は、今シーズン一番の冷え込みになるようです。
でも、風は治まるし、日差しも出るようで、昼間は、いいかな。


今日から、上毛新聞に、恒例の選手権予選メンバー表が掲載です。
(4チームずつ、4日間で、16チームのメンバーが載ります)
いよいよ、始まるんだなあ、と実感しました。
土曜日のお天気は、大丈夫のようです。
予選最初の試合、楽しみに、待っています。



2011年10月25日(火) 秋になると

オーブンを相手にしたくなります(笑)
クオカから、アップルパイは、どうですか?みたいなメールが来て
あ、そろそろ、そんな季節なのか、と。

最近、忙しいのか、はたまた、面倒なのか
お菓子を作ろうって、気持ちは、あまりなくて・・・。
だけど、やっぱり、好きだし、作りたい。
そのためには、自分で、時間を作らなくちゃね。
あまり手の込んだ、時間のかかるものは、無理だろうけど
ちょっとしたものなら、作れるはず、なので。


でも、譜面を書くのが、先かも。
脳内では、一応、完成してる・・・みたい(笑)



2011年10月24日(月) やっぱり

週明けは、ちょっと、きつい。
少しばかり、ストレスを感じることもあったりで・・・。
深く考えても、しかたないんですけどね。
・・・まあ、なるようにしか、ならないから、ね。

土曜日の選手権予選を楽しみに、頑張りましょう(笑)



2011年10月23日(日) 昨日とは

うって変わって、良い天気。
ちょっと日差しが強くて、ちょっと暑くて、長袖だと、きつい感じ。
でも、半袖になると、まだまだ、紫外線がこわいですからね。
夏の名残のようなレベルの日焼け止め(SPF50+ PA+++)を塗りこんで(笑)
これで、大丈夫、と勝手に納得して、半袖になるわけで(笑)

だけど、秋冬だとしても、紫外線は、あるのだから
さすがに【SPF50+ PA+++】レベルは、必要ないだろうけど
【SPF20+ PA++】レベルくらいは、必要かな。(って、日焼け止めマニアか・・・笑)

そんなに日焼けが嫌なら、外に行かなければいい、と言われても
そういう選択肢は、私には、ない、わけで(笑)
だから、UVケアやら、美白やら、マニア化するんですよ、たぶん(笑)



2011年10月22日(土) 明日は、夏日?

夜になって、また、雨が降ってきた。
今日は、雨が降ったり、止んだり。
ちょっと、雨に濡れたこともあって、肌寒かったかも。

で、明日は、雨が上がって、気温も上がるみたい。
予想最高気温は、26℃って、夏日ですよ・・・。

体調を崩さないように、気をつけないと、ね。



2011年10月21日(金) 雨ですね・・・。

明日は、一日中、雨のようです。
お天気ばかりは、どうにもならないので
文句を言っても、意味ない、とは思いつつ
うーん、やっぱり、雨は、ねえ・・・。

あ、大切なことを書くのを忘れてしまいました。
ごめんなさい。


横山翔平くんのザスパ草津入団が内定しました。
しっかりと、情報をリンクしたいのですが
いまのところ、載っているのはザスパのオフィシャルとゲキサカ。
どうも、どちらも、上手くリンク出来なくて・・・ごめんなさい。

彼のことを語りだすと、私は、止まらなくなっちゃうんです(笑)
・・・実は、彼のファンなのです。

育英に入ってきてからの翔平くんを見ていて、思っていたのは
彼は、彼にしかない、他の人にはないものを持っている、ということ。
そんな風に感じていたこともあって、彼がプロになれたらいいな、と
ずっと、思っていました。
新しいステージでの彼を見られるのは、本当にうれしいです。
もちろん、プロになることが決まったとはいえ、これからが本当の勝負。
そして、その前には、高校生最後の大会もあります。
来週からの予選を楽しみに、待っています。



2011年10月20日(木) 昨日よりは

夜になってからは、寒くない・・・みたいです。

でも、朝は、寒かった。
前日に、これを着ていこうと、考えていた服が
これじゃ、まずい、と、朝になって、あちこち、ひっぱり出す始末。
忙しい朝に、こんなことになるのは、困ります(笑)
今日は、山方面へ行く日だったので、しかたないんですが。

・・・まあ、外を歩くわけじゃないし、車で行くんですけどね(笑)

例によって、バタバタする木曜日を、無事乗り切って
気持ちは、もう、週末・・・いや、まだ、金曜日が残ってる(笑)

・・・ただ、週末の天気は、よくないみたいです。



2011年10月19日(水) ちょっと、寒いかも

夜になって、ちょっと、寒くなってきた。
10月も、残すところ、あと2週間だし、しかたないかも。
寒いのは、それほど苦手では、ないけど(・・・群馬は、意外と寒いのですよ)
でも、寒すぎるのは、やっぱり、嫌だな(←わがまま過ぎですね・・・笑)
・・・今シーズンの冬は、どうだろう。



2011年10月18日(火) あ・・・忘れてた

プリンタのインクが、終わってた。
それほど、たくさん、印刷しないとはいえ
必要なときに限って、こういうことになるわけで・・・。
どちらにしても、買わないことには、始まらないけどね。



2011年10月17日(月) そして、いつものように

週が明け、日常が戻ってきました。
今日は、それほどの忙しさはなくて、ホッとしたり
良かったあ、なんて思ったりして(笑)

うーん、今週の忙しさは、いまいち、わからない・・・(←また、他人事・・・笑)

コスモスの写真を撮りに行きたいけど、時間が取れるのだろうか・・・。



2011年10月16日(日) 真夏日

高崎の最高気温、30.2℃だそうで
うーん、10月16日にして、真夏日。
確かに、暑かったです。
昨日の疲れで、一日ボーっとしてたので
あまり影響は、なかったりしますが(笑)

明日の予想最高気温は、24℃くらいなので、ひと安心です。
  ・・・いまさら、30℃超えたら、仕事、きつすぎるって、ねえ(笑)



2011年10月15日(土) 順天堂大学さくらキャンパス

行ってきました。
そして、無事に、帰ってきました。
遠かったのは、確かだけど(・・・往復で310km弱、ありました)
思いのほか、快適なドライブには、なりました。
ただ、行く道すがら、雨と強風に遭遇しまして
こんなので、大丈夫かなあ、と、本気で心配しました。

試合中は、雨が降ったり
いきなり、横風が吹いて来たり
いろいろ大変だったけど
まあ、なんとか、大丈夫な範囲だったかな。

先制されたときは、どうなるかと思ったけど
前半終了間際に、祐志くんの同点ゴール。
なんとなく、よどんだ感じの前半だったので
ここで追いつけたのは、良かった。
後半は、前半に比べて、霧が晴れてきたかな・・・って。
今日は途中出場だった白石くんのシュートっぽいクロスから
途中出場の正洙くんのゴールで、勝ち越し。
そして、外山くんのスーパーゴールが決まる。
・・・このゴールは、ホント、凄かった。

八千代とは、5月、季節外れの台風の影響で
とんでもないコンディションの中、試合をして
負けていただけに、今日は、どうしても、勝ちたかった。
加えて、プリンスリーグは、選手権予選のため中断になる。
選手権予選に向けて、という点でも、勝ちたいし
これで、良い気分で、選手権予選に臨めるでしょう。

まあ、帰り道も、距離はあったけれど
そう、勝ったときの気持ちは、軽い(笑)
気分よく、帰ってきました。
・・・でも、やっぱり、疲れたかもね(笑)



2011年10月14日(金) ちょっと、心配

それは、もう、もちろん、明日のお天気です。
雨なのか、曇りなのか、微妙な感じかな・・・。
って、昨日も、同じようなこと、書いてるよね(笑)

まあ、どちらにしても、無事に、試合会場へたどり着いて
無事に、試合が見られることを願って・・・ただし、観戦環境は、良くない模様(笑)



2011年10月13日(木) 気になるのは

もちろん、週末の天気。
土曜日は、雨模様らしい。
曇り ときどき 雨 って、微妙な予報。
降水確率が70%だから、降りそうな気がしますが・・・。
もちろん、降らないほうが良いけど
降っても、ひどい降りだけにはならない、そう願ってます。

・・・でも、お天気だからね・・・。



2011年10月12日(水) わかっていることなのだけれど

3試合あると、写真は、大量になる。

わかっていることなのだけれど
うーん、こんな枚数になってしまうのか・・・。
作業時間は、それなりにかかることも、わかってるし・・・。
などと、ぐだぐだ言いながら、作業してました。
そして、気がつくと、こんな時間になってしまいました。

明日こそ、楽譜を書かなくては。
脳内では、出来上がっているつもりなんだけど
・・・ピアノでは、弾けたはずなんだけど・・・
果たして、どうなることやら・・・。



2011年10月11日(火) 久しぶりに

サンデンフットボールパークに行ってきました。
今日は、休みだったので、ザスパの練習を見てきました。
ギャラリーより、選手&スタッフの方が、人数多い・・・。
さすが、平日です。
たまには、練習を見に行くのも、いいかな、と思いました。
・・・なかなか、時間は、作れないけどね。



2011年10月10日(月) 暑かったなあ・・・。

天気が良いと、暑くなるものです。
長袖を着ているのが、だんだんと、きつくなって
半袖になって、必死に(笑)日焼け止めをぬるという・・・。

今日は、私にとっては、久々の県リーグ。
・・・プリンスのアウェーと重なると、無理でしょ・・・

1部は、なかなか攻めきれない展開で、ちょっと苦しかったけど
なんとか、後半2得点で、無事に勝ち点3。
2部は、前半だけで、6得点。
しかし、後半は・・・まあ、こういう試合もありますけどね。
最終的には、7−1のスコア・・・しかし、失点は、もったいないね。

ということで、昨日のプリンス・今日の県リーグ、全勝。
内容とか、いろいろ考えることも、あることは、あるけど
でも、楽しい連休になりました。



2011年10月09日(日) そして、今日も

ハラハラ、ドキドキでした。
プリンスリーグの試合って、しびれます・・・。

前半2点リード。
今日は、内容的にも良いな、という思ったのですが
後半になって、展開が変わっていきます。
あれだけ良かったサッカーが、変わっていきます。
ちょっと、アクシデントみたいな失点があったこともあって
押され気味になっていきます。
そして、残り10分くらいで、追いつかれる。
なんとなく、嫌な気分にもなってきます。
だけど、それを払拭したのが、今日は途中出場だった外山くんのゴール。
彼は、やっぱり、ストライカーなんだ、と改めて感じさせるような
そんなゴールでした。
・・・ただ、ロスタイムは3分で、長い長い残り6分余。
危ない場面も、多々あって、ハラハラ、ドキドキでした。
なんとか、守りきって、3−2の勝利。

先週、ロスタイムの失点で負けていたこともあったから
今日は、どうしても、勝ちたかった。
そして、勝てて、ホッとしました。

プリンスリーグは、次の土曜日15日に試合があって
選手権予選のため、中断になります。
次の試合は、いろんな意味で、大事な試合になると思っています。
でも、今日、これだけの試合ができたのだから
きっと、次も、良い試合をしてくれる、と信じています。

・・・だけど、次の試合会場は、遠いんだよなあ・・・。

さて、明日は、県リーグ。
前節は、日程がプリンスリーグと重なっていて、見られなかったから
明日の試合は、楽しみです。
さあ、明日も、頑張ろうっと(笑)



2011年10月08日(土) ひと区切り

落ち着かない日々が続いてたけど、今日で、ひと区切り。
この先しばらくは、平常営業の予定。
ホッとしすぎると、疲れが出たりするので、多少の注意は、必要かも。

・・・今度こそ、きちんと譜面を書かなくては(←そればっかり・・・笑)



2011年10月07日(金) ちょっと、眠い(笑)

そんな話ばかり、書いてますが(笑)やっぱり、今日も、やや疲れ気味です。
明日は仕事なので、今週は、もう少し、頑張る必要があったりします。

土曜日に仕事があるのは、年に数えるほどしかないのですが
今年は、プリンスリーグの土曜開催と、ぶつかりはしないか、と
心配もしましたが、運よく、全部、大丈夫でした。

では、9日(日)のプリンスリーグと10日(月・祝)の県リーグを楽しみに
明日は、頑張ります(笑)



2011年10月06日(木) そして、今日も

バタバタ、バタバタ・・・。
それが、日常といえば、そうなんですが
うーん、もう少し、余裕のある日々を過ごしたいなあ
って、現状では、ほぼ、無理な話・・・。
いや、それほど、忙しいわけじゃないのですが
なんだか、毎日、追われてる、そんな気がするので。

ひとやま、越えたといえば、そうだけど
明日も、やっぱり、バタバタするのかな・・・。
ま、もうひと頑張りですから・・・たぶん(笑)



2011年10月05日(水) 寒いはずだ・・・。

本日の最高気温、17℃。
なんでも、11月の気温だそうです。
冷たい雨が降って、秋を通り越して、冬みたい。
・・・洋服とか、ホントに、困っちゃいます。

そして、明日は、予想最高気温が25℃だそうで・・・。
こんな乱高下って・・・体調に影響しますよね。

明日の天気が、ずーっと、雨だと困るんですが
どうやら、朝には、雨が上がるようなので
ちょっとだけ、安心してます。



2011年10月04日(火) ちょっと、寒いかも

明日の午後から、雨の予報。
予想最高気温は、16℃。
うーん、ちょっと、寒いかも。

だけどさ、週間予報をみると
6日(木)の予想最高気温は、24℃

そして、週末の予想最高気温は
8日(土)は、24℃
9日(日)は、25℃
10日(月)は、26℃

気温差、激しすぎです。
体調を崩さないように、気をつけなくては。

どうやら、明日は、忙しそうなので(←また、他人事のように言ってる・・・笑)
いつものように、ぼちぼち、頑張ります(笑)



2011年10月03日(月) まあ、よかった・・・かな

今日は、めちゃくちゃ忙しいかも、と思っていたけど
予想外で、やや、肩透かし、だったかも。
でも、週明けだから、よかった・・・かな、と。

だけど、どちらにしても、今週は、忙しいようなので
油断しないように、ぼちぼちと、頑張ろう、ってことで。



あ、どうでもいい話なのですが
夕方、某スーパーにて、チェルシーのビスケットを買ってしまった。
バタースカッチバージョン、ヨーグルトスカッチバージョン、両方とも(笑)
食べたいんですけど、夜は、やめた方がいいので、まだ、食べてません。
なにしろ、バターのほうは、2枚で131キロカロリー。
絶対に、活動中に食べるべきものです(爆)
甘い飴の類は、あまり好きじゃないのに
なぜか、チェルシーは好きで、持ち歩いてます(笑)
ヨーグルトは、大好きかも。



2011年10月02日(日) なかなか、大変(笑)

まあ、笑っているくらいですから
それほど、大変じゃないのかも、しれない・・・違うか(笑)
でも、昨日は、疲れました。
単純に、鹿島って、遠いし(・・・往復400km弱ありますよ)
終了間際の失点だし・・・。
疲れる要素は、たくさん、です(笑)

そんなわけで、今日は、おうちでスカパー、見てました。
いろいろ、サッカー見られるのは、やっぱり、楽しいです。

そうそう、鹿島のオフィシャルショップでは
20周年にちなんで、グッズ20%OFFでした。
なので、地域限定キティのシャーペンを買ってきました。
携帯に着けるチャームにしようか、迷ったんですが
私の携帯、やたら、じゃらじゃらしすぎているので、やめました。
たぶん、それで、正解だと思います(笑)



2011年10月01日(土) やっぱり、遠いな(笑)

久しぶりに、鹿島のクラブハウスへ行ってきました。
慣れてる場所ではあるけれど
鹿島は、やっぱり、遠い。
残念な試合結果だったので
帰り道の気持ちは、かなり重いものでしたが
なんとか、無事に帰ってきました。
次の試合もあることだし
切り替えて、元気出していきましょうね。

・・・でも、疲れたな(笑)


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです