+++反省しても、後悔しない+++

2011年02月28日(月) ちょっと、焦った

午後から、雨が雪に変わって、まあ、結構な降り。
天気予報では、積もることはないって、あったけど
あの降り方には、ちょっと、焦った。
そして、当たり前だけど、寒かった。
今週は、冬に逆戻りみたい。
明日から、3月なのに、ね。



2011年02月27日(日) あれ?

今日の朝、携帯の天気予報サイトを見たら
明日の予報、雪マークがついていた。
今のところ、そのサイトの雪マークは、消えてないんだけど
ネットであちこち見たら、雨になってる。
・・・予想最高気温が、5℃だからね、雪が混じりそうだなあ・・・。
まあ、たぶん、積もるようなことは、ないだろうけど
どちらにしても、寒いことに、変わりない・・・真冬並みの気温だもの。


今日は、気温が上がったせいもあるのか、結構なアレルギー症状。
明日は、どうなるかなあ・・・気圧が低いのも、影響するんだけどね。


唐突ですが・・・クオカのパンミックス、ホント、良いです。
今回は、カスタードプリン風食パン。
焼けるときには、すごくいい匂い。
ふわふわで、とっても美味しかった。
さて、次は、何にしようかな。



2011年02月26日(土) どこかで、見られないのだろうか?

ゼロックスがPK戦のため、前座試合のミニ番組は、休止。
休止って、やらないってこと?
どこかで、見られないのかな?
・・・小島くんがキャプテンだし、小牟田くんはゴールを決めてるのに・・・。

本編の中継は、残り20分くらいしか、見られませんでした。
鹿島のユニは、変わりましたね・・・今日は、アウェーだったけど。

明日は、正スタで、ザスパとFC東京のプレシーズンマッチがあるんだけど
私、仕事なんですよ・・・。
・・・・好きなハンプティ・ダンプティの冠試合なのに。
スカパーの中継は、ぎりぎり、間に合うかな。



2011年02月25日(金) 春一番

すごい風・・・砂埃も、ひどかった。
春一番が吹いた、とのこと。
気温は、高く、暖かかった。
でも、これから、寒気が入ってくるとかで
明日の朝は冷え込んで、冬に逆戻り、らしい。

そんな明日は、ゼロックススーパーカップ。
でも、行けないんですが・・・明後日は、仕事だったりするし・・・。
前座試合が見たいっていうのが、本音っぽいかも(笑)
・・・いや、本編は、テレビ中継あるでしょ、前座は、ないから・・・。



2011年02月24日(木) そして、今日も

走り回って(いや、実際に、走り回ったわけじゃないです・・・比喩です)1日が過ぎていきました。
刺激があって、楽しかったけど、思ったより、バタバタでした。

明日も、バタバタしそうだしなあ・・・。
そして、まだ、楽譜が書けてない。


・・・そして、来週は、3月ですよ。



2011年02月23日(水) ちょっと、ずれてる

たいした話じゃないです。
パソコンのキーボード、ちょっと、感覚的に違うみたいで
使い始めて、3カ月くらいたつのに、まだ、慣れない感じ。
前に使っていたのと同じメーカーなのに、上手く打てない。
キーボード、そのものが、打ちにくいってことは、ないんだけど
キーの間隔が、微妙に違うような気がする。
まあ、本当の技術じゃないので(タイピングは、苦手じゃないのだが・・・)
対応力がいまひとつ、って、ことなのかな・・・。


ずいぶん、暖かくなりました。
このまま、春に、なるのかな・・・どうだろう。



2011年02月22日(火) どんどん

時間が過ぎて、日々が過ぎていきます。
あー、私は、なにしてんだろう・・・と、思ってしまうくらい
どんどん、時間が過ぎ、日々が過ぎ、という感じ。
・・・まあ、かなりサボってるというのも、あるのですが・・・。

でもね、やっぱり、優先順位みたいなものは、あるのだから
出来なかったことを、あれこれ思い悩むのは、意味がないのかもしれない。
自分が出来る範囲で、頑張ればいいのかな、と。
・・・って、それは、甘えなのかもしれないけどね。

とにかく、楽譜を書き直すことだけは、急がなくちゃね。



2011年02月21日(月) 思ったよりも

元気な週明けでした(笑)
たぶん、今日の仕事が、思ったより、きつくなかったから、かな。
でも、明日からは、ちょっと、忙しいかも。


昨日、書き直すつもりだった楽譜が、まだ、手付かずだし
うーん、やること、たくさんだなあ・・・。


そうそう、クオカのパンミックスは、さすがですね。
ほとんど、何もしないのに、美味しいパンになるのだから。
なにしろ、水とミックス粉とイーストとバターを入れて
ベーカリーのスイッチを入れるだけ、ですよ。
・・・まあ、それなりのお値段は、かかっているけれど・・・
また、週末に、ミックス粉で焼くつもり。
そんなことを言ってる今日は、月曜日です(笑)



2011年02月20日(日) もしかして・・・

そろそろ、飛んでません?
昨日あたりから、アレルギー症状が出てます。
もしかして、というより、やっぱり・・・かな。

べにふうきのお茶を、飲みました。
まあ、どれだけ、効くのか、わかりませんが。
めげずに、ぼちぼち、頑張りましょう。
たぶん、明日からも、忙しいようなので(←まるで、他人事・・・笑)



2011年02月19日(土) 久々に

ベーカリー、稼働です。
でも、ちょっと、手抜き。
クオカのパンミックス・チョコ食パン。
明日の朝が、楽しみです。

だいぶ、暖かくなったので、花粉が・・・。
そろそろ、そんな季節。
そして、今日は、雨水。



2011年02月18日(金) 今日は、満月

満月って、いいこと、あるんでしょうか?
そんな風に思うくらい、きれいな月が見えました。

忙しかった1週間の最後の金曜日に、また、バタバタしてて
まあ、こういうときは、そういうものなのかな・・・と。
でも、来週の予定を見たら、また、忙しいの?って感じで
やや、あきらめの境地です。


・・・明日は、雨水ですが、朝、冷え込むみたいです。



2011年02月17日(木) これから、雨

そんな予報だというのに、仕事帰りに見えたのは、とてもきれいな月。
ホントに、雨が降るのかな?と思うくらいきれいでした。
・・・満月かな、と思って調べたら、満月は、明日でした・・・

とはいえ、午後9時くらいからは、雲が出てきて、やっぱり、下り坂ですね。
予報によると、こちらは、朝9時くらいには、晴れてるらしい。
・・・もう、雪の心配は、しなくていいのかな?どうかなあ・・・



2011年02月16日(水) そして、今日も

バタバタ、バタバタ、時間が過ぎていきました。
週の真ん中・水曜日は、ちょっと疲れ気味の水曜日(笑)
・・・まあ、なんとか、頑張ってきました。

ここのところ、次から、次へと、やらなくちゃならないことが続いていて
なんだか、追いかけられるような日々・・・。
もう少し、落ち着いて、取り組めるといいな、と思いつつ・・・たぶん、無理。

とりあえず、楽譜もかけたから、よし、と、しましょう(笑)



2011年02月15日(火) 2月は

#2月は逃げる#って、言うくらいなのに
その2月に入って、バタバタしてたら、もう、15日。
気がつけば、明日は、また、忙しいわけで
この自転車操業状態は、なんとか、なりませんか、と。
いや、それは、無理なお話なのですが・・・。
ま、明日も、ぼちぼち、頑張るってことで。



2011年02月14日(月)

毎日、同じようなことばかり書いてますが

・・・雪、積もってます。

明日の朝、ちょっと、心配です。
やっぱり、雪かきしないと、ダメかなあ・・・。



2011年02月13日(日) 作ってみたよ(笑)

マカロン。
いちから、作ったのは、初めて。

こんなの、できました。
 


アップにすると、こんな感じ。
  
ちゃんと、ピエ(足みたいな、あれです)も、できてます。
ただ、ちょっと、小さすぎた・・・直径2cmに満たない。


なので、2度目は、少し大きめに絞ってみた。
で、できたのは、これ。
  


アップにすると、こんな風。
  
・・・表面がへこんでしまった。

1度目と2度目の、中間くらいの大きさがよかったのかなあ・・・。

全体的には、少し焼きが甘かったようで、オーブンシートから外すのが、ひと苦労。

でも、思ったより、作業は楽で、すごく、面白かった。
・・・嵌りそうです。


鳥栖vs浦和のプレシーズンマッチ、スカパーの生中継を見ました。
小島くん、ベンチ入りだったので、ドキドキ、ワクワクしてたけど
残念ながら、出場は、ありませんでした。
でも、きっと、良い経験になったと思います。
・・・育英の卒業式は、まだなのに、すごいよね。



2011年02月12日(土) そして、今日も

雪が降りました。
芝生の上とか、そこそこ積もってました。
買い物に行こうかな、と思ってたけど
それほど緊急性のあることじゃなかったので
結局、出かけませんでした。

ここのところ、ちょっと、忙しくて、バタバタしてたから
まあ、こんな日もあっていいのかな、と。


夕方、クッキー生地を作りました。
私がいつも作っているクッキーは、卵黄だけ使うんです。
当然、卵白が残るわけですが、それはマカロン用。
マカロンに使う卵白は、割りたての卵じゃなくて
割ってから、2日くらい置いたほうが、いいんだって。
割りたての卵白は、コシが強すぎるので
マカロンが膨らみすぎて、ひび割れができやすい、とか。
そんなわけで、明日は、マカロンにチャレンジの予定です。



2011年02月11日(金) 雪・雪・雪

天気予報では、午後3時くらいから雪、だったのですが
朝9時前に雪になっていました。
そんな雪の中、県ユースリーグ1部の順位決定戦を見ようと
前商グランドへ、行ってきました。

何が大変って、雪ですよ。
幸いなのか、どうなのか、わかりませんが
屋根のある自転車置き場のおかげで、写真を撮ってましたが
でも、雪がたくさん写ってました(笑)

試合は、0−3の敗戦。
残念ながら、育英のいいところは、あまり出ませんでした。
前期リーグは、4位という結果。

1部の試合後、育英グランドへ移動。
2部の順位決定戦を見ました。
こちらは、為本くんのゴールで、1−0の勝利。
前期リーグの結果は、3位。

4月から、1部&2部も、後期リーグが始まります。
プリンスリーグと合わせて、たくさんの試合になるはず。
ちょっと、先だけど、私も、頑張りますね(笑)



2011年02月10日(木) 雪・・・。

天気予報によると、関東地方は、大雪になるかも?だけど
時系列予報をみたところ、群馬県は、明日の夕方から雪の模様。

今日の夜から、関東の南岸に、雪雲(第一弾らしい)が、かかるようだけど
どうやら、この雲は、関東北部までは、届かないようだ。
で、明日の夕方頃から近づく雲(第二弾らしい)は、関東地方を覆うとか。
なので、群馬に限っては、明日の夕方以降が、危ない。

ただ、どのくらい雪が降るのか、そして、積もるのか。
そのあたりは、不透明。
いや、どちらにしても、寒いんだよね・・・予想最高気温、6℃。


そして、来週の月曜日にも、雪マーク・・・心配だ。



2011年02月09日(水) 今日の雪

積もったけど、午後には、消えてなくなりました。
生活に支障をきたすことはなく、よかったな、と。
でも、金曜日からは、かなり危なそうな予報になってます。
低気圧が、あまり発達しないように、願うだけです(笑)



2011年02月08日(火) えっ?

昨日、金曜日の雪マークのことを書いてました。
で、今日、天気予報を見て、あれ?って。
どうやら、昨日書いた話と同じパターンで、これから、雪みたい。

Yahoo!の時系列予報だと、みぞれになっているけど
午後6時台のNHK関東ローカルニュースでの天気予報では
関東北部は、平地でも10cmくらいの積雪って、言ってるし
うーん、どっちを信じたらいいのかしらねえ・・・。


山方面へ行くのは、明後日。
明日じゃなくてよかった。



2011年02月07日(月) 気になること

11日(金)と12日(土)に、雪マークが出てること。
どうやら、南海上を低気圧が発達しながら通過するらしい。
寒気が入ってくると、雪になるパターンなので、ちょっと、心配。
低気圧の進路&発達の程度によって、状況は、変わることもあるし
まだ、月曜日だから、何とも言えないけど・・・でも、心配。

今週は、11日の仕事は、お休みだけど、
4日間のうち、3日間が、忙しいという、珍しい週。
で、今日が一番大変だったけど、なんとか、無事、乗り切った・・・かな。
さあ、明日も、頑張ろうって、ところ。
明日は、ピアノ絡みなので、実は、楽しみだったりします。



2011年02月06日(日) 逆戻り

までは、いかなかったけど、今日は、寒かったです。
日がささないと、ずいぶん、違う。
太陽って、すごい、なんて、改めて、思ったりもして・・・。

今週は、忙しいんだよね・・・と、他人事のように、言ってみる(笑)
まあ、ぼちぼち、頑張ります(←同じこと、ばかり、言ってます・・・笑)



2011年02月05日(土) 確かに

1週間前に比べれば、ずいぶんと暖かな育英グランド。
・・・ちょっと、風が冷たかったけどね。

そんな日、県ユースリーグは、最終節。
もう1試合あるけど、順位決定戦なので、リーグ戦そのものは、今日が最後。

1部リーグは、先週の敗戦で、どうかなあ、と、心配してたけれど
なんとか、引きずらないで、試合に臨めた感じだったかな。
試合そのものは、4−1で勝ったけれど、結局、先週の敗戦が響いてる。
まだ、正式には、出ていないけど、勝ち点計算をしたところ
どうやら、ブロック2位になった模様。
勝ち点で並び、得失点差で、抜かれてる・・・ちょっと、残念。

2部リーグは、負け。
前節までの状況を考えると、勝てば、ほぼブロック1位が確定だった。
同じような形の失点が続いて、結局、やられてしまった。
勝ち点を重ねられなかったので、こちらも、たぶん、ブロック2位。

返す返すも、残念だ。

予定としては、11日(金・祝)が、順位決定戦。
ちょっと、気がかりなこともあるけど、頑張りましょう!



2011年02月04日(金) 立春

春ですねえ・・・などと、言ってみました(笑)
1週間前、すごく寒かったのが、不思議なくらいです。
明日は、少し雲が多いようだけど、気温は、13℃くらいには、なるみたい。
・・・暖かいと、いいな。

さあ、明日は、県ユースリーグ。
良い試合になると、いいな。



2011年02月03日(木) そろそろ

一週間の疲れを感じる、木曜日です(笑)
・・・気のせいか、いや、そうじゃなくて、ちょっと、眠い(笑)
まあ、あと1日、頑張れば、週末なのですが
でも、来週の予定に、ちょっと、ため息が・・・。
まあ、ぼちぼち、頑張ります。

・・・明日は、パンを焼きたいな・・・焼けるかな・・・。



2011年02月02日(水) カラカラ・カサカサ

乾燥してるので、いろいろ大変です。
特に、手荒れが、ひどいです。
ケアをしてるつもりなのになあ・・・。
でも、めげずに、頑張ります(笑)



2011年02月01日(火) 思ったより

今日は、寒かった・・・たぶん、風が強かったせい、かと。
明日は、ちょっと、寒さが戻る、という予報。
どうやら、明後日からは、暖かくなる・・・らしいけど
でも、ちょっとしたことで、気温は、上下するからねえ・・・。
まあ、その日になってみないと、わからない、です。
とはいえ、春の足音は、少しずつ、聞こえてきた、気がします。
もうちょっとの我慢、ということかな。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです