+++反省しても、後悔しない+++

2010年07月31日(土) 曇りがち、では、あるものの

最高気温は、35℃を超えてしまうのですね。
群馬は、暑いな・・・。

そして、そんな日、県営で、中体連の試合を見てきました。
夏の大会は、曜日を考慮しない日程になるので
平日開催になることが多いのですが
今年は、土日にたくさん試合がある、年度になってるみたい。
たぶん、前に見に行ったのは、7年前のような気がします。
県営も、やっぱり、暑かったのですが
スタンドで見ていたので、かなり楽だったかと。
試合は、結構、面白かったです。
結局は、単なるサッカー好きなわけです(笑)



2010年07月30日(金) そして、明日は

どうやら、猛暑日の模様。
明日から、暑さが戻ってきます・・・だそうです。
来週は、かなりの暑さになるようで、今から、覚悟が必要かと。

少し前から、雨が降ってきました。
一瞬、スカパーが見えないくらいの雨。
・・・涼しくなるといいのだけれど、どうかなあ。



2010年07月29日(木) 相変わらず

同じ話ばかり、書きそうです。
お天気の話とか・・・。

なので、ずいぶん前のことなのですが
えーっと、敷島でのザスパ−アビスパの試合のときのこと。
あ、試合内容のことじゃないです(笑)

 ザスパ草津Xハローキティ コラボ根付

あのですね、私は、こういった地域限定キティものが好きで
携帯には、じゃらじゃらと、いろんなキティが・・・。
こんなの知ったら、もう、買うしかないでしょ(笑)
で、アビスパ戦のときに、あったんですよね。
コラボ根付とコラボクリアファイルのセット 1,000円也。
試合を見に行く理由のひとつが、これを買うためだったりしまして(笑)
そんなわけで、私の携帯には、またひとつ、キティが増えてます。



2010年07月28日(水) 水曜日だというのに

なんとなく、今週の仕事が終わった気分になってます。
めまいがするような(大げさです・・・笑)今日の仕事を無事に乗り切れたせいか
そんな気分になってしまっているのです。
いや、明日も、明後日も、それなりに忙しいのですが
まあ、気分というのは、大きいものなのです。

いや、明日の天気が、曇り のち 雨 で
予想最高気温が、28℃というのが、意外と影響してるかも(笑)
でも、明後日は、雨模様なのに、予想最高気温34℃って、逆に、めまいがしそうですが(笑)
・・・いや、続く土日の予想最高気温37℃には、さらに、めまいがしそうなのですが・・・。

・・・私は、お天気に左右され過ぎでしょうか?
・・・いや、この暑さには、誰しも影響されますよね(笑)

まあ、明日も、ぼちぼち、頑張ります(すみません、お天気以外のネタがなくて・・・笑)



2010年07月27日(火) 今日の雷雨

夕方、このあたりに雷雲は、なかった気がする。
ところが、夜の8時前くらいかな、雷鳴が聞こえ、まもなく、雷雨。
これが、かなりの降り方で、もう外は暗くなってるからわからないけど
バタバタ音がしてて、もしかして、ひょうかな?なんて思ったり。
・・・確認は、出来てないんですけどね・・・
おかげで、だいぶ、涼しくなりました。
まあ、そのおかげで、スカパーが見えなくなりましたけど。

今日の最高気温は、かろうじて35℃を割り、猛暑日ではなかった。
明日の予想最高気温は、34℃だそうで、今日と、同じくらいかな。
連日の暑さで、疲れも溜まってるけど、それなりに頑張らないと、ね。



2010年07月26日(月) 今週の

仕事の予定に、めまいがしてます(笑)
でも、すごい雷雨のおかげで、かなり涼しくなって
ちょっと、ホッとしてます。

例によって、週が開ければ、こんな風に日常が戻るわけで
めまいがするような、状況のせいか
私の開き直りのせいか、昨日のことは
遥か昔のように感じてます(笑)
まあ、現実をきちんと見なくては、いけないことも、わかってますが・・・。

ま、明日からも、頑張ります(笑)



2010年07月25日(日) 残念

天皇杯予選、悔しい逆転負け。
残念だけど、トーナメントなので、ここで、終わり。
言いたいことは、いっぱい、あります。
だけど、特に審判の判定に関しては、言っても意味はない。
でもねえ・・・愚痴は、言いたくなっちゃう・・・けど、言わない。

今年度のチーム、県内の試合は、選手権予選を残すのみ、になりました。
なので、10月まで、公式戦はないです・・・たぶん。
夏は、基本的に遠征なので、試合を見る機会は、少なくなります。
しばらく、試合がないのは、ちょっと、寂しい・・・かも。
でも、まあ、この暑さだし、私も疲れが溜まってるので、しばらく、お休みしますね(笑)

さ、明日から、また、仕事、仕事(笑)



2010年07月24日(土) 今日は、本物?

3日連続で、夕方から夜にかけての雷雨だったけど
今日の雨は、本物っぽいです。
昨日、一昨日とは、違って、涼しくなりました。
やっと、久々に、寝苦しさから、開放されそうです。

でも、今日の最高気温も、37℃台でした。
明日は、35℃台との予報。
それでも、猛暑日は続きます。

で、明日の試合は、10時試合開始。
時系列予報だと、12時台は、33℃くらい。
少しは、いいかも、しれない。
・・・しかし、伊勢崎って、暑いんだよね・・・



2010年07月23日(金) どうやら

今日も、最高気温は、37℃台だった模様。
館林も、伊勢崎も、前橋も、暑いです。

高崎の市街地には、アメダスの観測地点がないらしく
こういう形では、気温は、出ないんですけどね。
ちなみに、高崎では、旧榛名町の中里見に、観測地点があります。
・・・天気予報サイトみたいなことを書いてるのが、天気予報マニアの私です(笑)

しかし、これだけ猛暑日が続くと、堪えますね。
ただ、どこかで、雷雨でもあったのか(私の周辺は、雷鳴は聞こえるけど、今のところ、降ってない)
なんとなく、気温が下がったような気がします。

明日の予想最高気温は、36℃・・・まだ、猛暑日です。
今日の午前中に見た、週間予報だと、週明けは、最高気温33℃ってあったけど
さっき見たら、軒並み36℃台だ。。。
まあ、見たサイトが、違うので、そのあたりの違いもあるけど
でも・・・暑いことには、変わりはない。

そして、明後日は、最近、暑さで有名になりつつある(笑)伊勢崎市にある上武大学での試合。
救いは、午前10時試合開始って、ことかな。



2010年07月22日(木) ホッと一息?

夜になって、かなりの雷雨で、クールダウンです。
今日も、最高気温は、37℃台で、ホント、暑かった。
雷雨のおかげで、寝苦しさから、開放されそうです。


国体関東ブロック大会の組合せが出ました。

第65回国民体育大会 関東ブロック大会 サッカー競技

リンク先は、県協会のサイトで、例によって、PDFファイルです。
少年男子は、いつも、平日開催ですが、今年は、群馬開催なので
たぶん、行けるだろう、と思ってました。
まあ、詳しい日程が出るまでは、ちょっと、心配でしたが
この時間なら、大丈夫なので、良かったかな、と。
今年は、国体が千葉での開催のため、7チームでの大会になります。
群馬は、2日目からになるけど、これって、有利なのかなあ?
・・・どちらにしても、2回勝たないと、本大会には、行けないけど・・・
きっと、相当暑くなるはず・・・暑さと紫外線対策をしっかりしなくては。



2010年07月21日(水) だからね

38.5℃って、いったい、何ですか?
思わず、そう、言ってしまいたいくらいの暑さ。

昨日の予報では、少しは、暑さが和らぐかも、なんて言ってたのに
・・・だから、そんな話を、昨日、ここに書いてた・・・
全然、違うんだから、ねえ・・・。
明日は、今日よりは、少し気温が下がる、という予報だけど
今日のことを思うと、果たして、信じていいのだろうか、と。

お天気のことは、誰に文句を言っても、始まらないんだけどね。

・・・それにしても、群馬は、暑すぎる・・・。



2010年07月20日(火) だからさあ・・・

最高気温37℃って、どこか、変でしょ?
聞くだけで、クラクラします。
明日は、少しだけ、気温が下がるらしいけど
それでも、猛暑日だそうで・・・。
なんとか、暑さに、負けないように、頑張るだけ、ですね。



2010年07月19日(月) 猛暑日

暑いです。
とけそうです・・・。
暑さのせいなのか、朝から、ボーっとしてて
でも、出かける用事があったから、どうしようか、と。
だけど、なんとなーく、体調が戻ったみたいで
でも、やっぱり、暑さのせいなのか、疲れました。

いただき物のそうめんが、とても美味しかったので
まあ、今日は、それで、いいか、と(それって、関係ないな・・・笑)



2010年07月18日(日) 暑いけれど

頑張りどころかな、ということで
なんとか、頑張ってみました(笑)
天皇杯予選って、暑い時期なので、大変ですよね。
早めに点が取れたので、危なげない試合運びが、できたてかな。
また、来週も試合があるのが、うれしいです。

・・・暑さにやられて、やっぱり、疲れたけどね(笑)



2010年07月17日(土) 観戦三昧

今日は、ずいぶん、見ましたよ(笑)
育英グランドで、県リーグの試合を3試合。
その後、敷島に行って、ザスパ−アビスパを見ました。
朝10時から、夜9時頃まで・・・よく、遊んでました(笑)

心配した雨も降らず、というか、どうやら、梅雨明けしたらしいですね。
今日は、朝から、暑くて・・・まあ、育英グランドは、よけいに暑いけど・・・
たぶん、これだと、もう、梅雨じゃないよな、でしたから。
ただ、正スタでは、パラパラ、雨が落ちてきたり、雷鳴が聞こえたりと
すごく、すごく、心配したんだけど、雨は、ほんの少し。
無事に、なにごともなく、帰ってきました。
まあ、暑さのおかげで、ちょっと、疲れたけど
でも、いろいろ、楽しいことが見られて、良かったです。

さあ、明日も、頑張るぞ(笑)



2010年07月16日(金) なにが心配って

それは、もう、お天気ですよ。
どうやら、突然の雨に注意、という日らしいです。
南からは、暖かい夏の空気がやってきて、上空には、寒気。
まさに、雷さま、いらっしゃい・・・みたいな状況ですよね・・・。
明日は、外にいる時間帯に、ひどい雨にあわないように
もう、祈るのみ、というところでしょうか。

ちなみに、気温・湿度ともには高いので、熱中症には、要注意です。
とにかく、明日は、頑張ります(笑)



2010年07月15日(木) あ・・・また、時間が・・・。

今日も、バタバタしてました。
特別、なにをしてる、というわけじゃないのに
どんどん、時間だけが、過ぎていく・・・ような、気がします。

夜になって、雷の音が聞こえたり、急に雨が降ってきたり
やっぱり、梅雨明け、間近なのでしょうか。

・・・週明けは、予想最高気温が、35℃とか、なってるし・・・。

ふと、気がついたんだけど、明日の私って、忙しいみたい(他人事のように、開き直りです・・・笑)



2010年07月14日(水) Jリーグ再開

全チーム、ACLでは敗退してるけど、それで延期になった分が、今日開催。
まあ、バタバタしてて、ちゃんと見てないのですが・・・。
・・・広島の5失点は、なにが起こったの?って思いました。

個人的には、大宮キャンプ@嬬恋で、初めて生で見た深谷さんが(大分の頃から、隠れファン・・・笑)
坪内さんとCBを組んでいるのが、なんというか、夢みたいで(笑)
その坪内さんは、育英OB。個人的な話ですが、彼と私は、小学校の校区が、同じらしいです(笑)
そして、2人の前に、同じく育英のOBの拓矢くんがいるというのが、また、夢みたいで(笑)
もうひとつ、付け加えると、トップにいる石原さんも、高崎生まれで(石原さんは、高経附の出身)
妙に、高崎度が高い(それに、何の意味があるのか、わかりませんが・・・笑)大宮アルディージャです。

・・・大宮は、大変な順位なので、軽いことを言っては、いられないのですけれど・・・。


J再開ともなれば、私は、スカパーを見まくり状態になるのでしょう。
あれ、6月だって、そうだったよな・・・(笑)


それから、県リーグ、順位決定戦の日程が出ました。

  2010 GUNMAユースサッカーリーグ後期 (注・PDFファイルです)

育英グランドでの開催は、最初から決まっていたようなので
たぶん、育英グランドで間違いないだろう、と思っていました。
まあ、そのとおりなのですが、1部が1試合目、2部が3試合目になりました。
どちらにしても、試合があるのは、楽しみ。
また、頑張りますね(笑)
・・・いまのところ、お天気は、微妙だけど、30℃超えは、間違いなさそう・・・。



2010年07月13日(火) 明日も、雨

梅雨前線、北上。
関東も、北に行くほど、天気が悪いようで
今日は、雨。
そして、明日も、雨。

でもさ、梅雨前線が北上する、ってことは
太平洋高気圧の勢力が強まってる、ってことでしょ。
このまま、梅雨前線が、北に、北に、押しやられると
そうなったら、梅雨明けになるの?

週間予報を見ると
・土曜日あたりから、雨マークが消えてるところ
・来週明けの月曜日に、雨マークが消えてるところ
というようにに、天気予報サイトによって、違いがあるんですよね。
土曜日から、良い天気になってくれると、ありがたいのですが
・・・まあ、私の個人的な希望ですけどね。

さあ、果たして、週末の天気は?って、今日は、まだ、火曜日・・・。
・・・天気予報マニアって、そんなことばかり、考えてるのです(笑)



2010年07月12日(月) 宴の終わり

ワールドカップは、スペイン初優勝で、幕を閉じました。
・・・決勝戦は、リアルタイムで見てないんですけどね・・・。
MVP、フォルランには、ちょっと、うれしかったりして。
・・・いや、かっこいいなあ、と思ってるので(笑)
スカパーでは、いろんな再放送をやっているので、ついつい、見てしまうのです。
大会が終わるのは、なんとなく、寂しいです。
これが、宴の終わり、っていうものなのでしょうか。

そして、Jリーグ再開。
土曜日は、敷島に行こう、と思っています。



2010年07月11日(日) あ、こんな時間だ・・・。

あ、もう、こんな時間だ・・・。

えーっと、今日は、育英グランドで県リーグの試合を見て
その後、上武大学へ移動して、協会長杯(天皇杯予選)を見ました。
そんなわけで、プリンスリーグの最終節は、見てません。
私の希望も、むなしく(笑)、公式戦がかさなったわけで
まあ、それは、どうにもならないことなのですけどね。
でも、2試合も勝てたので、良かったです。
お天気も、ぎりぎり、なんとかなりましたし、ね。



2010年07月10日(土) 猛暑日、一歩手前

最高気温は、34℃だったそうで、猛暑日、一歩手前。
でも、たぶん、ピッチ上は、それ以上の気温だったはず。

あずまサッカースタジアムへ、県1部リーグの試合を見に行ってきました。
実は、あずまに行ったのは、初めて。
なので、どのくらい時間がかかるのか、よくわからなかったけど
まあ、県内ですから(合併で、伊勢崎市になった、旧東村)
・・・東毛方面は、思いのほか、時間が、かかるけど。

スタンドのおかげで、日差しも遮られ、そこそこ風もあったから
観戦環境としては、かなり、良かったかな。
だけど、試合は・・・今日、明日と、試合が重なるから、やりくりが、大変だなあ、と。
阿部くんのゴールで、先制したけど、後半、追いつかれる。
結果は、1−1のドローで、1部リーグ・Aブロックでの順位は、1位。
来週の順位決定戦で、Bブロック1位のチームと対戦するのですが
Bブロックの試合は、明日なので、まだ、結果は、出ていません。
たぶん、週明けになれば、組合せや会場等も、わかるかと。

明日は、2部リーグの最終節と、関東プリンスの最終節と、県協会長杯。
きっと、忙しいです(笑)
そして、お天気が、かなり、かなり、心配です。



2010年07月09日(金) すごく、降ってるんですけど

雨。
で、明日の朝には、晴れているらしい。
で、予想最高気温は、34℃って、猛暑日一歩手前。
当然、熱中症、要注意。
大丈夫かな、私?



2010年07月08日(木) 忘れていた(笑)

正確に言うと、すっかり、忘れていたわけじゃないけど
結局、取り組めなかった、ということなのですが。
・・・ワールドカップに、かまけてた、ってこともありますが(笑)


アンサンブルの譜面が、進んでない。
それなりに、アイディアみたいなものは、あるんだけど
例によって、発展性がなくてさ・・・。

それが、私の一番の悩みでもあるわけで
いつも、同じようなパターンになってしまうので・・・。
いわゆる創造性というのかな、そういうのが、足りない。
時として、突然、思いつくこともあるんだけどね
でも、その先は、絞り出す、みたいなもので。
ずーっと前に、某アレンジャーの記事を、読んだんだけど
#乾いた雑巾を絞るようなものだ#って、あって
なんとなく、その気持ちは、わかる気がする。

努力することで、ある程度、解決できる部分は、あるにしても
でも、最後は、センスとか、関係してくるのだし・・・。
だけど、それを、めげずに、頑張るしかない。

音楽をやっている身としては、それなりの力(才能とは、言えない・・・笑)は
持っている、つもりだし、頑張る気持ちは、確実に、ある。
と言っても、絶対的な時間は、決定的に、足らないな。
もしかしたら、それが、一番の問題かもしれないけど。


・・・そんなわけで、今日は、愚痴のみ、でした(笑)



2010年07月07日(水) ちょっと、気になる(笑)

やや疲れ気味のせいか、クエン酸とか、気になる、今日この頃(笑)
なにがいいんだろう、とドラッグストアで、探してみた。
梅関連とか、レモン関連とか、いろいろあるんだ。
そうそう、リンゴ酢なんかも、いいかもしれない。
もちろん、そういうものだけに、頼るのは、ダメだけど、ね。



2010年07月06日(火) さすがに、難しい

午前3時からの試合をリアルタイムで見るのは
一応、社会人してる身にとっては、さすがに難しい。
スカパーの再放送を見る選択肢は、あるのだから
でも、見たい・・・でも、無理(←しつこい・・・笑)

今日、たまたま、仕事先で、ワールドカップの話になって
#日本じゃない試合も、見るんですか?#って、聞かれて
#もちろん!#って、即答。
まあ、結局、サッカーが好きなだけ、。
ワールドカップって、4年に一度の大会だから
なんというのかな、新たな発見みたいなものがあって
それが、私にとっては、一番の楽しみなのかな、と。


・・・それにしても、毎日、暑すぎです。



2010年07月05日(月) 例によって

週が明けると、日常が戻ってくるわけで、今日もまた、バタバタと・・・。
でも、思ったより、疲れは感じなかったので、よかったかな、と。

・・・なんといっても、この暑さ&湿気、ですからね。

まあ、あまり、頑張り過ぎないように、します。
また、倒れちゃったら、元も子もないので。




2010年07月04日(日) ホント、暑かった

朝から、晴れてました。
おかげで、暑くて、暑くて、ね。
再開のプリンスリーグは、スコアレスドロー。
暑い中、お互い、頑張った、ということにしておきましょうか。
その後、移動して、協会長杯の試合。
いきなり、フリーキックを決められたときは、びっくりしたけど
すぐに追いついて、逆転。
後半は、自分たちのペースで進められた、と思います。

それにしても、いきなりのにわか雨は、大変でした。
試合中は、大丈夫だったけど、試合後、また、かなりの雨。
うーん、やっぱり、天気予報は、あたったのかな?
暑さと突然の雨のせいか、ちょっと疲れたけど
なかなか楽しい1日でした。



2010年07月03日(土) 大丈夫・・・かな?

なにしろ、梅雨時ですからね。
気になるのは、お天気です。
時系列天気予報によると、明日の夕方までは、雨は降らないらしい。
なんとか、大丈夫・・・かな。
まあ、信じる、のみ、です(笑)

明日は、プリンスリーグのあと、県協会長杯。
ハシゴになるけど、楽しみです。



2010年07月02日(金) 計画通りには、いかない

準々決勝、オランダ‐ブラジルを見るつもりだったけど
ちょっと、疲れ気味で・・・無理っぽいな。
なかなか、計画通りには、いきません。

今夜は、昨日みたいな雷雨じゃないけど、雨です。
明後日は、試合のときは、なんとか、大丈夫、という予報です。
この予報が、あたることを、切に願ってます(笑)



2010年07月01日(木) ちょっぴり、怖い(笑)

夕方から、雷雨です。
かなり近くで、落雷があったみたい。
ほんの少しの時間だけど、停電がありました。
ちょっぴり、怖い気がしてるので、今日は、携帯からです。
疲れ気味で、パソコンを立ち上げる気分になってない、ってこともありますが(笑)
さあ、週末に向けて、そろそろ、準備しましょうね。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです