+++反省しても、後悔しない+++

2009年10月31日(土) ひたすら、眠い(笑)

いろいろ、やりたいことは、あったのに、どうも、眠くて・・・。
まあ、一歩も家を出ない、ってことは、なかったけど。
昨日、車のガソリンを入れるの、忘れてたから、買物ついでに
まあ、今日は、そんな程度でした。

最近、ショックだったのは(・・・おおげさ・・・笑)バレッタが、3つも続けて、壊れちゃったこと(笑)
そんな、永遠に壊れないなんて、そういうものじゃ、ないんだけど
これだけ、続くと、やっぱり、気分は、悪いですよ。
なので、前に使っていたのとは、違うタイプのを買ってみました。
ま、気休めみたいなものです。

午後は、BSで天皇杯の中継を見ていたんですが
眠るところまでは、いってないけど、ボーっとしてました。



U-17は、残念な結果になってしまった。
いろいろな思いは、あるけど、私はあのチームについて
詳しいわけじゃないから、何かを言うことは、出来ない。

小島くんが、世界の舞台に立ったという事実。
その場に立った人にしか、わからないものがあるという。
きっと、彼は、その何かを手にして、アフリカから帰ってくる。
勝てなかったのは、辛い経験だと思う。
でも、それは、小島くんのこれからのサッカー人生にとって
替えがたいものになる、と信じてる。



2009年10月30日(金) 果たして、達成できるのだろうか・・・。

目標は、午前2時40分に、起きること。
U-17のメキシコ戦は、日本時間・明日の午前3時試合開始。
最初は、この時間まで、頑張って起きていようと、思ってたけど
今日の仕事が、予想外に忙しくて、かなり疲れていまして・・・。
起きてるのは、明らかに、無理そうなので、一度寝てから、起きよう、と。
でも、果たして、達成できるか、かなり、不安です(笑)
予約録画は、してあるので、見ること自体は、大丈夫なんだけど
リアルタイムになるか、どうか、ということです。

・・・どこまで、頑張れるのかな、私。


それから、日程が出ました。

  平成21年度 群馬県高等学校サッカー新人大会 組合せ

来週の土曜日・7日から、始まるんですよ、来年度の新人大会。
今年度の公式戦(選手権予選)が、まだ残ってるんですけどね。
日程的に、いろいろ難しいことが、あるんだろうな、と。
育英は、2回戦の8日(日)からになるわけですが
なにが大変って、試合開始時間。
常磐高校のグランドで、9時30分。
・・・常磐は、太田だから、結構、遠いんですよ・・・。
もちろん、頑張りますけどね(笑)



2009年10月29日(木) 今日は、木曜日

基本的に、私の仕事は、曜日単位で動いているのですが
ここのところ、インフルエンザの影響で、予定変更が相次いでます。
いつもどおりなら、バタバタ、バタバタで、大変な木曜日が
予定変更で、朝から、やや、のんびりムード。
ところが、仕事先でも、インフルエンザ騒ぎに巻き込まれ、結局、バタバタ。
明日も、行ってみないとわからないみたいで、ちょっと、心配です。


でもさ、もう、なるようにしか、ならない。
だけど、自分で出来る予防は、ちゃんと、やらなくちゃ。
私は、もともと、手洗い&うがいは、マメにやってる人なので
それ自体は、苦にならないのですが、頻度が上がってるせいか
手荒れのペースが、例年の秋冬より、ひどい気がします。
ハンドクリームをぬっても、何度も、せっけんで手を洗ったり
消毒ジェルをつけたりするので、効果が薄いみたい。
なので、今年は、やや諦めムードってところです。



2009年10月28日(水) ちょっと、眠い(笑)

U-17W杯、スイス戦。
スカパーの生中継で、見ました。
0時試合開始でも、終わると、午前2時。
やっぱり、ちょっと、眠いです。

・・・今日は、仕事が、休みだったので、まあ、よかったけど。

残念な試合でした。
ロスタイム、小島くんのゴールが、救い・・・かな。

上に進むには、厳しい状況になったけど、でも、可能性は、ゼロじゃない。
グループリーグ3試合目は、日本時間・午前3時試合開始か・・・。
でも、でもね、31日・土曜日の午前3時でしょ。
・・・私は、大丈夫っぽいな(笑)
それに、解説は、素さんだし(・・・いや、意味が違うし・・・笑)
というわけで、メキシコ戦は、リアルタイムで見る・・・予定です。



2009年10月27日(火) 忙しいのか、そうでは、ないのか

よくわからない、今日この頃です。
ただ、インフルエンザの影響で、バタバタしそうな気はする。
かなり身近なところまで、やってきてることは、確かなので。
結局、大人な私は、新型の予防接種が回ってくるのは、来年なわけで
とにかく、自分で、予防に努めるのが、残された道なのです。
もちろん、栄養と睡眠は、重要なポイント。

といいつつ、もうすぐ、始まるU-17のスイス戦、スカパーの生中継、見ます。
・・・明日は、群馬県民の日で、お休みだから、いいかな、と。



2009年10月26日(月) 雨が降ります

朝から、ずっと雨。
しかし、この台風20号って、なんなんでしょうね・・・。
進路が、急に、西→北東に変わって、その影響で、この雨。
ただ、どうやら、偏西風に乗ったようで、速度が速まるとのこと。
なので、明日の朝、起きる頃には、晴れてる・・・らしい・・・です。
海上を通るので、直撃みたいなことは、ないけれど
台風が通り過ぎると、風が強くなるので、注意が必要かと。

  ・・・また、お天気情報サイトみたいなこと、書いてるのは、マニアな私です(笑)


明日は、U-17ワールドカップ、グループリーグ2戦目。
今度は、日本時間で、午前0時試合開始。
リアルタイムで見られそうなので、楽しみです。



2009年10月25日(日) 寒かった・・・。

育英グランドで、選手権県予選の2試合を見てきました。
出かける時間には、雨は降っていなかったんだけど
グランドに着いた頃から、弱い雨が、ポツポツと・・・。
ひどい降りじゃないから、雨そのものは、あまり問題ではなかった。
しかし、別に、大きな問題が・・・。

ものすごく、寒かったんです。(こんな大きさで、書くことかって・・・笑)

ベンチコートが、今シーズン、初登場です。
手袋、同じく、初登場です。


群馬県予選のプログラムが販売されてたので、もちろん、買いました。
これから、じっくり見ます。


それから、U-17の試合のこと。
悪い試合じゃなかった、とは、思うのですが
サッカーは怖い、ということを、また、思い知らされた、そんな感じです。
でも、もう、済んでしまったことですから。
次の試合に向けて、元気を出して、進んでいけば、いい。
そう、思います。
 ・・・だけど、あの場所に、小島くんが普通にいることが、今日もまた、不思議に思えて、しかたなかったです。



2009年10月24日(土) ちょっと、肌寒かった

埼スタの3グラで、関東大学リーグを見てきました。
この前9月に行ったときは、ちょっと渋滞にかかったりしたけど
同じ土曜日なのに、今日は、そこそこ順調。
思ったより、早めについたら、駐車場には、あまり車が停まっていなくて
#私、会場、間違えた?#なんて、思ってしまいました。

今日は、天気のせいで、ちょっと、肌寒かった。
 ・・・昨日、信じられない値段で買ったフリースのひざ掛け(ディズニー柄なのに、安すぎ)が、早速、お役立ち。

試合はね、いろいろあって・・・ちょっと、残念だったかな。
日程的に、この先は、大学の試合は、見られそうもないので、行ってよかった、としましょう。
明日の埼スタは、埼玉ダービーで、いろいろと、準備をしてました。
なるほど、ここは、こんな風になるのか、と素人は、妙に感心してました(笑)


さて、明日ですが(なにも、改まって言うほどのことじゃないけど・・・笑)
育英グランドの選手権県予選を見に行こう、と思ってるんですが
お天気が・・・かなり、心配なレベル。
今日の午前中に出た天気予報くらいから、明日の予報が悪いほうに変わっていて
どうやら、明日は、お昼くらいまで、雨らしいです。
気温も低めなので、今日より、もっと、肌寒いかも。
・・・体調に影響したら、困るなあ。



2009年10月23日(金) 不思議なもので・・・。

久々に、譜面を書くのが、どんどん進みました。
あっという間に、完成は・・・してないんですが
アウトラインは、しっかりできて、あとは、内声の部分だけ、って感じ。
たぶん、選んだ曲が、良かったんですよ。
すごくイメージがはっきりしていたのも、良かったかも。

だけど、これで、安心しては、いけないのです。
最後の詰めが甘いと、総崩れする危険、なきにしも、あらず。
もうちょっと、頑張ろうっと。


U-17日本代表のレポ、更新されてます。
こういうを見ると、代表って、すごい、というのを改めて実感します。



2009年10月22日(木) 無事、到着した模様

JFAのサイトより
ラゴスに到着し初戦に向けた練習を開始
FIFA U-17ワールドカップナイジェリア2009 チームレポート


ナイジェリアに無事に到着して、練習が始まったようです。
写真が、一枚だけあるけど・・・これじゃ、わからないですね(笑)
とりあえず、スカパーの予約は完了してます。
リアルタイム(日本時間・25日午前3時試合開始)で見るのは、ちょっと、無理かなあ・・・。



2009年10月21日(水) びっくり・・・。

さっき、スカパーのJリーグアフターゲームショーを見たんですが
番組の最後に、先日の、例の、ピクシー監督の、革靴ゴール。
びっくりでした。

ピクシーは、現役のとき、1度だけ見ました。
・・・平塚で、名古屋が2人退場した試合です・・・

あの方、本当に上手いんだなあ、と再認識しました。


今日は、岩沼俊介くんがJリーグデビュー。
スカパーで見てました。
最初は、危ないシーンもあったけれど、徐々に、慣れてきたかな。
あのクロス、決めてくれれば・・・なんて、思いましたけど。
初出場で、最後までピッチにいて、勝利。
札幌の昇格がなくなったことが、もしかしたら、今日の出番に
影響しているのかもしれない。
でも、試合に出て、彼らしさも、出せて、本当に良かった。
今日の経験が、次に繋がるといいな、そう思っています。



2009年10月20日(火) ここで、見られるのね

フジテレビ NEXT サイト内 FIFA U-17 World Cup Nigeria 2009

今日、スカパーの情報誌が届いて、中継があるのを知って、調べたら
・・・っていうか、#フジテレビ NEXT#と、載ってたけどさ(笑)
私の契約だと、このチャンネルは、見られない。
・・・基本的に、Jリーグしか見てない現状では、充分なんだけど・・・。
でもさ、なんてったって、世界大会だもんね。
なんとかしよう、って、もう今週末から、始まるんですね。

・・・生中継は、時間的に、きついかな。



2009年10月19日(月) 週明けは

例によって、ちょっと、しんどくて(笑)そこそこ、元気では、あるのですが
まわりでも、インフルエンザの話が、かなり出ていて、気がかりです。
なんでも、充分な睡眠は、インフルエンザには有効らしいので
眠かったら、時間が許す限り、眠るのが、一番かと(笑)


あ、突然ですが、私の記憶に間違いがなければ
青木剛さんは、育英では、14番を付けていたことは、ない。
1年生のときは、ちょっと、怪しいのですが、18番とか(天皇杯のプログラムは18番)
・・・1年生で14番をつけることは、ありえない、と思うし・・・
2年生のときは、7番(厳密には、1年冬に、新チームになってから)
3年生のときは、10番(こちらも、同じく、2年冬の新チームになってから)

これも、私の記憶が間違いなければ、なのですが
当時の7番は、2年生の一番有望株がつける番号、と聞いたような・・・。
その前の代では、2年次の松下さん(現・ザスパ)が、7番でしたから。

その後、2年次で14番→3年次で10番というケース(藤倉くん、廣瀬くん)が、ありました。
でも、去年の賢生くんは、2年続けて、14番だったんですよね。
・・・まあ、賢生くんは、10番って感じじゃなかったし(あくまでも、私の、私見だけど)

唐突に、背番号の思い出でした(笑)



2009年10月18日(日) ずいぶん、違うなあ・・・。

今日は、天気が良くて、ちょっと、暑さを感じるくらい。
ずいぶん、昨日と、違うなあ、と思いました。
日が落ちてからは、寒くなってきたけれど
それでも、昨日の夜のような、冷え込む感じは、ないです。
・・・だけどね、これから、寒くなりますよ。

群馬は、結構、寒いところです・・・なんていっても、風、ね。
まだ、木枯らしの季節には、少し時間があるけれど。


話は、変わりますが(笑)、少し前から、ある曲の音源を捜してました。
3つある組曲のうち、ひとつは、CDに入ってるのを見つけたけど
セットでは、なかなか、見つからない。

・・・そう、調べ方が、古いわけですよ。
ふと、気がついて、音楽配信サイトで検索したら、すぐ出てきた。
いったい、私は、何してたんだろう・・・。
すぐに、ダウンロード。
おかげで、今、その曲が、アタマの中を、駆け巡っています(笑)



2009年10月17日(土) 思ったより

肌寒い1日でした。
日差しは、あまり出なかったし
天気予報より、早く、雨が降ってきたし
スカパーで、磐田−鹿島を見てたんですが(・・・当然、家の中です・・・)
寒さを感じて、着替えてしまったくらいでした。

・・・今日の試合結果、どうとらえたらいいのでしょうか・・・。



2009年10月16日(金) 季節は、移る

そんなのは、当たり前のことですが(笑)
そろそろ、長袖の季節になってきたかな、と。
ただ、半袖も、あちこちに転がってたり、と
最近、ダメです・・・自転車操業が続いてます(笑)

でも、この時期って、昼間、お天気が良いと、気温も高いし
だけど、日が落ちると、急に寒さを感じるし
着る物の選択って、意外と難しいかも。
なんとなく、秋らしいものも着たいな、なんて思ったりもするし、ね。

そんなことを考えつつも、サッカーを見に行くときの服装って、限られるけど。
今週末、お天気は、大丈夫そう。
ちょっと、肌寒い季節には、なってきたみたいだけどね。



2009年10月15日(木) 迷ってしまうよ(笑)

だからね、馬嶋屋さんは、罪ですよ(笑)

今月の新商品。
可愛すぎます⇒これ
このこぶたさん、耳がハートの形って・・・ねえ(・・・意味不明・・・笑)

チョコレートモールド(チョコの型って、ヤツです)なんだけど
シリコン製だから、オーブン・冷蔵・冷凍、すべてOK。
なので、焼き菓子は、作れるし、シャーベットとかも、大丈夫。
もちろん、チョコレートを溶かして、この型に入れて、固めれば
めちゃめちゃかわいい、こぶたさんになるわけですよ。

・・・でも、型は、置く場所が、限界なのです。
・・・でも、買っちゃいそうだな・・・私(笑)



2009年10月14日(水) そうか、勝ったのか

代表戦。
帰ってくるのは、遅くなかったんだけど
なんとなく、テレビを見ないまま
気がついたら、試合終了時間になっていた。

どうやら、相手は、かなり弱かったらしい。
・・・見てないから、わかんないけどね。昔のキリンカップって、ドキドキしたよね・・・モリシのゴールとか。


そろそろ、週末の天気が気になる水曜日ですが(笑)
土曜日の雨マークも消えて、とりあえずは、大丈夫そう。
どの試合を見に行くかは、まだ、決定じゃないけど
純粋に、サッカーが見たいなあ、という気分になっています。


・・・その前に、曲のネタを見つけなくては・・・(全然違う話だな・・・笑)



2009年10月13日(火) お菓子、大好き(笑)

コージーコーナーも、ハロウィン仕様。

 ハロウィン限定のフレッシュケーキ

今日は、小鳥のワッフルにしてみました。
ハロウィン限定で、フィリングは、かぼちゃ。
なかなか、美味しかったです。

お菓子、大好きなので、今日もまた、こんな話(笑)

クオカのハロウィンは、これ。

 作って楽しい!贈ってうれしい!ハッピーハロウィン

作る時間がないのが、最近の悩みの種。
ミニクリームパンなんて、最高なのになあ・・・。



2009年10月12日(月) だからさあ・・・(笑)

期間限定に、弱すぎですって(笑)

  期間限定<エンジョイ ハロウィーン>(by コアラのマーチ)

  スウィートハロウィーン(by チロルチョコ  注・3段目左・・・笑)

だからさあ、こういうのを見ると、ついつい、買ってしまって、ね。
じゃかりこなんかもさ、#期間限定#には、すぐに手が出る。
・・・いや、定番も好きだから、今日も、一緒に買ってるけど(笑)

充分すぎる大人なんですけどね、お菓子好きは、止められない(笑)

・・・きなこもちのゆたんぽ、可愛い(笑)



2009年10月11日(日) 意外と

雲が多かった気がしたんですが・・・。
時系列天気を見ると、晴れになってる。
まあ、晴れてた、といえば、晴れてたけど(・・・日本語、間違ってるな・・・笑)

そろそろ、長袖の季節です。
一気に寒くなったりするので、体調管理も大変です。
そして、今日は、アレルギー症状があって、どうも、イネ科の花粉が影響らしいです。
確かに、ちょっと、風もあったからね。


天皇杯って、相変わらず、とんでもないことが起こります。
確かに、J2チームにとって、この時期って、難しいから
なんとなく、納得できないわけじゃないけど(・・・また、日本語が変だ・・・笑)
でもさあ、J1チームが、地域リーグのチームに負けるなんて・・・ねえ。



2009年10月10日(土) ひと区切り

秋のイベントが、無事終了。
この先、まだ、いろいろあるけど、ひと区切り。
ホッとしたせいか、疲れが出たのか、ちょっと、眠いかな(笑)

ここのところ、少し忙しかったので、いろいろ、リアルに山になってます(笑)
少しばかり、頑張らないと、片付かないかも。

・・・曲のネタも探さなくては・・・。



2009年10月09日(金) 明日は

年に数日ある、土曜日の仕事の日。
通常の仕事じゃないので、ちょっと、大変かな。
でも、なんとか、なるでしょう。
根拠のない楽観主義者は、そう思うしか、ないのです。


で、どうでもいい話なんですが
ミルキーのロールケーキが、昨日から、全国発売だそうで⇒これ
包み紙が、最高です(笑)
不二家は、近所にないような気がしたので、調べてみた。
・・・うーん、ちょっと、遠いかも。


そろそろ、焼き菓子の季節になってきた気がする。
大量にもらったゆで栗を入れた、シフォンケーキを焼こうかな。
いやいや、ゆで栗大量消費といえば、モンブランですよね(笑)



2009年10月08日(木) 台風一過

というほど、天気は、よくなってないけど。
昨日の夜遅くから、雨が強くなって、今日の朝は、かなりの風。
台風は、このあたりを通過していったのは、確か。
でも、ものすごい、という感じじゃなかった。
とりあえず、無事に過ぎて、ホッとしてる、というところかな。

明日からは、良いお天気になるようです。
明日・明後日と、ちょっと、忙しいので、頑張ります。



2009年10月07日(水) 意外なほど

あっさりと、ここ数日の懸案事項が、解決。
なので、今夜は、ゆっくり眠れそうです(笑)

ただ、台風18号の進路は、気がかりです。
だって、予想進路は、日本列島縦断でしょ。
とはいえ、天気予報によると、群馬県南部の明日は、雨 のち 曇り
少なくとも、暴風雨じゃないので、ちょっと、安心かな。


残り16分試合。
試合が始まる頃、ちょうど、スカパーをつけました。
アディショナルタイムを含めて、21分くらいの試合。
やっぱり、不思議な試合でした。
今日もまた、雨なのは、因縁なのかな、なんて、思ったりして・・・。
逆転するのは、現実的には、難しいことだったでしょう。
でも、なんとなく、なんとなく、そう思ったんだけどね
先に繋がるような試合になった・・・そんな風に感じました。



2009年10月06日(火) とても、気になるのは

明日からのお天気。
私にも、いろいろと、事情がありまして(笑)
明日・水曜日は、午前中だけでも、もってほしい。
明後日・木曜日は、できれば、暴風雨は、避けたい。
そして、その次の金曜日には、天気が回復してほしい。

天気予報を見ると、なんとなく、思惑通りに進みそうな、気もしますが
でもねえ、お天気ばかりは、ホント、運を天に任せるしかないので。


明日は、あの試合の、残り16分が行われる日。
天気は、雨になるみたい。
16分間の試合って、いったい、どうなるんだろう。
そして、私は、試合の始まる時間に、テレビの前に、いられるのだろうか。



2009年10月05日(月) 台風接近?

週間予報を見ると、7日(木)が、暴風雨って・・・。
南海上にある、2つの台風のうち、18号のほうが、すごいようで
なにしろ、強さの項目では、#猛烈#ですから。

【最大風速 中心付近で55m/s】
こういう数字を見たところで、素人は、いまひとつ、理解しかねるのですが
猛烈、という言葉のイメージと合わせると、大変なもの、というのは、わかる。
予想進路だと、7日が最接近、というか、上陸の可能性もあるようで
まあ、お天気情報で、よく言われる#今後の進路に注意#ってことです。

・・・木曜日に、暴風雨だったら、個人的には、すごく困るんですが・・・。



今日、発表されました。

 FIFA U-17ワールドカップ ナイジェリア2009 U-17日本代表メンバー

小島くんの背番号は、14。
・・・不思議なような、必然のような、いろんな気持ちが駆け巡ります。

ここのところ、考えていたことがあります。
単純に、代表って、すごい、ということ。
そして、その代表に選ばれることは、素晴らしいことだけど
その分、スケジュールはきつくなるし、負担も大きい。
実際、小島くんの状況を見ていると、普通の高校生には、思えません。
でも、それは、#彼に、それだけの実力があって、それを評価されている#
それを、証明していることに、他なりません。

世界の舞台は、もうすぐ。
アフリカのナイジェリアでの開催。
その遠い地から、小島くんの活躍が、届けられることを願って。



2009年10月04日(日) 心配なのは・・・。

明日からのお天気。
相変わらず、そんな話ばかりで、すみません(笑)
台風が、やってくるらしく、夕方の天気予報を見てから、心配・増幅。
木曜日から金曜日あたりが、ピークになりそう?
でもさあ、お天気ばかりは、どうにもならない。
でもさあ、わかっていても、なんとか、ならないのか、って、ね。

そんなことを考えつつ、今日は、浜川へ
高円宮杯(U-15)群馬県大会を見に行ってきました。
浜川は、近いし、屋根あるし、私にとって、観戦環境は、良いところ。
試合は、なかなか、面白くて、楽しかったです。

準決勝を勝ち上がった前橋FCと図南SC群馬が、関東大会決定。
群馬の関東枠は、3つなので、準決勝で敗れたチーム(ザスパ草津と高崎FC)が回る
3位決定戦に、群馬の第3代表が、かかります。
決勝戦と3位決定戦は、17日(土)@大胡総合。
ちょっと遠いし、行くか、どうか、今のところ、迷い中(笑)です。


・・・それにしても、明日からの天気が・・・(←しつこい・・・笑)



2009年10月03日(土) ジャケ買い?

いえいえ、表紙買いです(笑)

  第88回全国高校サッカー選手権大会予選展望号

この表紙を見たら、内容は関係なく、即、買い、ですって(笑)
雑誌の何が良いって、写真ですよ。
眺めているだけで、幸せだったりしますし(笑)

でも、いつも、思うんですが (って、いつも、同じことを、書くんですが・・・笑)
いつも、見ている彼らが、なんだか、違う人のように、見えます。
そして、場所も、なんだか、きれいに、見えます。
なんだか、不思議な気持ちに、なってます。


で、例によって、お天気の話なのですが(笑)
週間予報によると、週明けの月曜日から、金曜日まで
ずーっと、雨マークがついてるんですよ・・・。
なんとか、なりませんかね・・・。

今日は、十五夜。
夕方、東の空に、月がみえたんですけどね。
今は、雲の影みたいです。



2009年10月02日(金) 週間予報

見るたびに、ため息の日々です(笑)
週間予報は、6日間分が出てるのですが
今日の夕方の予報だと来週の月曜日から、ずっと、雨マークがついてるんだもの。
果たして、どうなることやら・・・。

で、明日は、午後から、天気が良くなるらしく
明後日は、久々に、晴れる・・・らしい。
この晴れで、(ホントに晴れるかは、わかんないけど) 洗濯物を一気に乾かさなくては(結構、切実・・・笑)



2009年10月01日(木) お天気が・・・。

ここのところの天気の悪さは、悩みの種です。
仕事の事情で、来週は、なんとしても、好天を希望、なのですが
週間予報を見ると・・・ため息です。
日本列島の南海上には、台風が2つもいるのも、心配の種。
なんとか、ならないでしょうか・・・。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです