+++反省しても、後悔しない+++

2005年09月30日(金) 決勝トーナメント進出!

今日の試合、4−1で勝ちました。
グループ1位で、決勝トーナメント進出。
まずは、ひとつ、クリア、です。

トーナメント初戦は、鹿児島実業との対戦。
明後日、10月2日(日)13:15@ひたちなか

今大会は、ひたちなかに縁があります。
中1日で移動もなく、グループリーグと同じピッチで試合が出来るのは
選手のことを考えると、良いことだと思います。

ということで、また、明後日は、ひたちなか、なのですが
明日の私は、草津−水戸@敷島
近いから、いいんですけど・・・体力、大丈夫かな(笑)



2005年09月29日(木) さあ、明日

ひたちなかでの試合。無事、休みも取れました(笑)

育英らしいサッカーを、そして、みんなの笑顔を。

それを見るために、ひたちなかへ、行ってきます。



2005年09月28日(水) また、遅くなってしまった

今日、写真が上がってきたんですが、半端な数じゃなくて(笑)

23日は、白ユニだったから、いきなり撮影モード全開。
25日は、あの強風の中、自分でも、よく撮ったなあ、って。
・・・2日分で、150枚超えてた。大変なのは、当たり前か・・・

そんな、こんなで、気がつけば、もう、こんな時間。
たぶん、この日記が上がる時間は、翌日になってるはず。

バタバタ過ごしているうちに、ひたちなかの試合が、近づいてきました。
どうやら、秋晴れの良いお天気になりそうです。
でも、試合開始は、16時30分。この時期だと、かなり暗くなる。
ひたちなかの照明、どうかな?
8月に秋津で、夜の試合を撮ったので、どうしたらいいのかは、なんとなく、わかったけど
問題は、照明の明るさ。
秋津は、めちゃくちゃ暗くて、かなり苦戦しましたから・・・。
雨も降ったし、条件悪すぎたよねえ・・・。

30日が、良い試合になりますように。
そして、良い結果になりますように。
おまけとして、良い写真が撮れますように。



2005年09月27日(火) 秋の日は、つるべ落とし

すっかり、日が落ちるのが、早くなりました。
なぜか、ちょっと、寂しい気持ちになるのが、この季節かな。

うちのコスモス、今年は、伸びが良くて、やたら大きくなったけど
この前の台風の影響で、バランスが悪くなってしまいました。
そろそろ、咲き始める花、今年は、どうかな・・・。


行ってみたいコスモス畑があるんですけど
ちょっと、遠いし、いや、それよりも、行く時間がない。。。

佐久のコスモス街道も、何度も通ってるんだけど
コスモスが咲いている時期に行ったことは、ない。
あ、正確には、一度あったんだけど、通ったのが夜。
道沿いにコスモスが咲いているのが、なんとなーく、わかった。
でも、綺麗とか、そういうレベルには、到底達していないのよね(笑)


うちのコスモス、般若寺で買った種も、混ざってる・・・はず。



2005年09月26日(月) なぜか、忙しい

基本的に、私は、忙しい人ではない、と自覚してますが
やっぱり、1日おきに、ひたちなか日帰りなんて、やってると、忙しくなるのでしょう。
今日も、朝から、バタバタ、バタバタ。
やっと、明日から、落ち着きそうだけど
金曜日は、また、ひたちなか、でしょ。
で、また、小さなところで、運を使ってしまったようで・・・
土曜日のザスパの試合、SS招待券が、当たったんですよ(笑)
体力、大丈夫だろうか・・・私。


昨日のお話。
・なにしろ、風が強すぎ。サッカーをやる環境じゃない。
・でも、藤倉くんのゴールは、風なんて、関係ないファインゴール。
・後半の失点は、しかたがない。
 あの風じゃなかったら、あり得ない。
・米田くんのボランチは、びっくりしたけど、出来は良かったと思う。
 でも、累積2枚だから、残念だけど、30日は出場停止。
・あの状況では、育英らしいサッカーを望むのは、無理だったと思う。
 だけど、みんな、ホントに、頑張った。
・チアにとって、あの風は、本当にかわいそうだった。
 次こそは、良い条件で、応援できるといいな。
・写真を撮るのも、大変だった。体が、ふらつくんだもの。
 必死で頑張ったけど、果たして、どうなったやら・・・。
・試合後、駐車場へ歩いていたら、風に飛ばされた私。 ・・・子供じゃないのに、なんだよ・・・



2005年09月25日(日) すごい風

台風の影響で、本当にすごい風のなかでの試合でした。
今日の結果は、引き分け。
いろいろあったけど、詳しくは、また。



2005年09月24日(土) 今日は、早めに

まだ、午前中ですが(笑)
明日は、また、早いし、時間のあるうちに。

実は、さっきまで、いろいろ書いていたんですけど
また、消えちゃいまして・・・。
なので、少しだけ。


昨日のお話。
・とにかく、勝ち点3を取れて、よかった。
・一度、やられた、と思った場面での、俊くんのクリア。
 ああいうプレーからは、勇気&元気をもらえます。
・吉原くん、ケガから復帰。間に合ってよかった。
 試合勘は、まだまだ、だけど、出ないことには、解消できない。
・交代出場の廣瀬くん、良かったです。
 彼が、出てきてから、特に右サイドは、活性化された、そう見えました。
 1年生には、スタメンは、ちょっと荷が重いかも。
 だから、スーパーサブ的な使われ方が、現状では、ベストかな。
・ダンス部の応援がありました。チアがいると、華やかで良いですね!
 途中で、かなりの雨が降ってきて、かわいそうでした。
 ・・・サッカー部の子は、雨でも、どうってことないけど(←毒・・・) チアの子は、かわいそうだなあって、思うのです・・・
・白ユニだったので、写真撮りまくり(笑)

明日は、また、ひたちなかでの試合。
台風の接近で、どうやら1日雨のようですが
頑張って、応援してきます。



2005年09月23日(金) まずは、一勝

星稜との初戦は、無事勝つことが出来ました。
私は、かなり、疲れてしまっているので、詳しくは、また。



2005年09月22日(木) いよいよ、明日

ひたちなか、です。
・・・いや、高円宮杯です。
お天気は、気がかりです。
なにしろ、遠いひたちなか、なので、明日は、要・早起き。

なのに、テレビチャンピオンが、妙に面白かったり (私、地理マニアでもあるので)
電車男が、最終回で、終わるの遅くて (ドラマをほとんど見ない私が、珍しく見てる)
大変ですけど ・・・たぶん、それって、どこか、間違ってる
とにかく、明日は、早起き。

みんなの目指す素敵なサッカーが見られるように。
私も、頑張って、応援してきます。



2005年09月21日(水) 明後日開幕

高円宮杯全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会

楽しみな、そして、待望の全国大会。
いよいよ、始まります。
・・・私が、朝日新聞を読んでいないからでしょうか。
Webに載ってる情報は、いまいち・・・???な感じですけど。

サッカー後援会員は、無料なのです。
最近、あまり恩恵を受けてないので ・・・JFLも、大学リーグも、天皇杯も、なかなか見に行かないから・・・
それもまた、待望だったりして。会員証は、忘れずに、ですね。


今日も、天気予報をチェックしまくり(笑)ですが
23日は、なんとか、大丈夫そう。
25日は、どうかなあ。。。ちょっと、心配。



2005年09月20日(火) そろそろ、気になる

そう、お天気です。今週末の3連休。
それも、群馬じゃなくて、茨城の#ひたちなか#
・・・どこに行くの?と、聞かれて、#ひたちなか#って答えたら、#それって、どこ?#と、言われちゃった・・・

今のところ、発表されてる天気予報だと、曇り・もしくは、雨。
この時期は、北に秋の高気圧があって、南に夏の高気圧がある。
両方の境目に、前線が出来るから、どうしても、雲が取れにくい・・・。
まあ、ひどい雨にならなければ、良し、としましょう。

この前の嬬恋で、かなりの雨が降っても、一脚立てれば
なんとか、写真は大丈夫、という、妙な自信は持てたから(笑)

だけどね、待望の全国大会だものね。
良いコンディションで、試合ができることを、願ってます。



2005年09月19日(月) 暑くて、大変。

もう、9月も半分過ぎてるんですけど・・・。

前橋総合へ行ったんですが

・・・遅刻しました・・・

道が混んでいて、ぎりぎり到着したんだけど
北側の駐車場が満車で止められなくて、南側へ移動。
スタンドに着いたら、試合が始まって、10分経ってました。

そして、既に、1点入っていた模様。。。


高円宮杯(U-15)群馬県大会決勝

高崎FC 2(2−1・0−0)1 FC前橋

高崎の1点目は、PKだったそうです。すみません、見てません。
その後、前半は、1点ずつ取り合って、後半は、双方得点なし。

前ジュニは、全体的に、動きが重いように見えた。
人が動かないから、なかなか、ボールの出しどころがない。
それに比べると、高崎は、チーム全体がよく動けていて
こぼれたボールに対しての反応は、断然良かった。
高崎は、4試合見たけど、今日の出来が一番よかった、と思う。
前ジュニは、3試合見たわけだけど、あまり良い試合は、なかった。
強いて言えば、一昨日の前半20分過ぎからの20分間くらい。
あとは、どうも、なんだろうなあ・・・と思うばかり。

試合結果というのは、そのときの状況で、強いといわれるチームが
足元をすくわれるケースも、充分あり得る(ジュニアユース世代は、よくあると思う)
ただ、今日の決勝に関しては、内容も、高崎のほうが上だったと思う。
前ジュニのこの代が、ここで終わってしまったのは、残念だけど・・・。

高崎FC 初優勝。
これで、関東大会へ。
負けたチームの分も、頑張って、次に臨んで欲しい。
それが、出来るだけの力は、あると思うから。
・・・好みの選手も見つけちゃったしね(笑)



2005年09月18日(日) 眠い・・・。

少し、疲れてるかもしれない。眠いよ・・・。
昨晩、いろいろ考えた末(大げさ)、今日は、お家にいることに。
で、ベーグルを焼く・・・はず、だったけど
写真が、山のように溜まっているのに気づき(←気づくの、遅いよ・・・)
それと格闘してたら、時間が、どんどん、過ぎていく・・・。

他にも、やること、たくさんあるのに、なかなか、進みません。
人間、本質的には、怠け者。いいわけ・・・ですけど。

そして、明日は、前橋総合へ。
・・・そうして、やらなくちゃいけないことが、またも、溜まっていくわけです・・・




2005年09月17日(土) 駐車場が、混んでいた

今日は、浜川へ。
10時試合開始で、15分前に、陸上競技場前に着いたのに、そこの駐車場は、いっぱい。
・・・枠外に車を止めてる人もいたけど、やっぱり、それは、ダメでしょ・・・
陸上競技場手前の駐車場に、ひとつ空きがあったので、そこへ止めて、と。

高円宮杯(U-15)県大会 準決勝を2試合見ました。

FC前橋3−2図南群馬
前半は、2−0で、前ジュニがリードで折り返し。
立ち上がりはともかく、前半20分過ぎから、前ジュニがペースを握った。
先週より、前ジュニの出来は、良いように見えた。
ところが、後半は、あまり良くなかった。
2−2に追いつかれた頃は、図南のリズム。
しかし、同点にされた1分後、素晴らしいミドルシュートが決まって、勝ち越し。

高崎FC1−0藤岡キッカーズ
全体には、高崎ペースだったのかもしれないが
藤岡にも、チャンスはあった。
ただ、決定的な場面で、シュートが枠にいかなかった。
結局、それが最後まで響いてしまった。
高崎は、先週に比べて、特に中盤でのパスミスが多かった、かな。

今年は、日程がきつくて、明後日19日(月・祝)が決勝戦。
40分ハーフで、中一日は、中学生には、少し厳しい気もする。

*決勝戦 9月19日(月・祝)10:00@前橋総合

もちろん、見に行きます。浜川より、ちょっと遠いけど。



2005年09月16日(金) また、遅い時間になってしまった・・・

なぜか、今日は、朝から夜まで、忙しくて、バタバタ、バタバタ。
時間に余裕がないと、ドジしますね・・・。

だいたい、ピアノのレッスンに行くのに、楽譜忘れるって、もう・・・。
・・・家を出て、3分で、気がつきました(笑)

紫米を入りのご飯を炊くとき、粗塩入れるの、忘れるし・・・。
・・・温かいうちに食べたから、それなりに、美味しかったけどさ・・・


明日から、3連休。
特に、何もないです。
でも、サッカーは、見に行きますよ(笑)



2005年09月15日(木) ずいぶん、涼しくなりました

だけど、まだ、蚊がいるんですよ・・・。
前にも書いたけど、私は、アレルギーのせいなのか
刺されたときの腫れ方が、半端じゃなくて・・・。
いつものことだから、腫れそのものは、気にしないけど
でも、かゆいのは、困る。虫刺されの薬を持ち歩いてます(笑)

この前、車の中に蚊が入った。冗談じゃなくて、危険です。
開き直って、刺されちゃえばいい、というわけにもいかないけど・・・。
探してみたものの、どこにいるか、わからなくて、いつまでも待てないから
エンジンかけて、動き出そう、としたら、目の前を飛ぶ、蚊。
とっさに、左手で掴んだら、掴めたんですよ(笑)
そんなわけで、無事に、安心して出発することが出来ました。

すみません、つまらない話でした。



2005年09月14日(水) あ、もう、こんな時間だ。。。

決して、忙しいわけじゃないのですが
気がついたら、こんな時間。


今日の上毛 国体の記事
一昨年の準優勝は、一面カラーだったのに。。。
そういう意味では、ちょっと不満。
いや、だいたい、準決勝の記事が、ひとつもなくてさ
白黒の写真、1枚のみ、という不満もあったりで・・・写真そのものは、かなり好きだけどね
上毛もサッカーだけやってるわけじゃないからさ
だいたい、上毛の考え方も、わかってるから、こんなものか、って感じだけど。

・・・まあ、毒っぽいことは、このあたりで、止めておきましょ・・・



2005年09月13日(火) 国体決勝

残念ながら、3−0で千葉に負けました。
前半終了間際の2点目が、痛かった・・・。
3点目は、しかたないですね。
お互い、同じ条件とはいえ、5連戦は、厳しい。
小さい画面で見てるだけなので、わからない場面も多かったけど
全体の運動量が、昨日、一昨日に比べて、少なかったように見えました。

この結果に、みんなが、納得していないのは、わかります。
だけど、決勝戦まで勝ち残れたことは、素晴らしいこと。
そう思っています。
群馬県選抜の選手のみなさん お疲れさまでした。
・・・・大きなケガとか、なかった。。。ですよね・・・

10日後には、高円宮杯が始まります。
ちょっとだけ、休んで(笑)、さあ、次のステージ。
大きな舞台が、みんなには、用意されている。
今度は、私も、自分の目で、しっかり見られるんだもの(笑)
まずは、ひたちなかでの3試合!



2005年09月12日(月) うれしいので、書いておこう!

国体、準決勝1−0で滋賀に勝ちました。
明日は、決勝!
さあ、あとひとつ。
連戦で疲れていると思うけど、もうひと頑張り!

・・・ここまでは、今日の午前中に書きました・・・

ここから、追加です。

準決勝第二試合 千葉−東京は、後半を見ました。
前半もずーっとネットに繋いだままだったんですが
日常の用事とか、お昼ご飯とか、いろいろあって、横目。
あまり地球にやさしくない*ながら*状態。
まるで、テレビのように、ネットを使う。
いまさらだけど、常時接続は、一度使ったら、もう、離れられません(笑)

でも、この試合は、後半を見れば、充分だったのかもしれません。
特に、68分からの状況は、当事者じゃなければ、最高に面白かった。
・・・でも、当事者は、こんな展開、とてもじゃないけど、見てられないよ・・・
試合は、3−2で千葉の勝利。
岡山で、関東大会決勝、みたいなことになりました。


明日の決勝戦
群馬県選抜−千葉県選抜 10:40@水島緑地福田公園陸上競技場

さあ、あとひとつ。
本当に、あとひと頑張り!
今日と同じ、私は、ネット中継を見ます。




2005年09月11日(日) 国体の朝は、早い(笑)

10時試合開始は、やっぱり、早いですよね。
初日の第一試合は、9時30分試合開始だったしね。

群馬−岡山は、ネット生中継。
嬬恋へサテ戦を見に行くので、時間が、忙しい。
サテ戦の試合開始は、午後2時。
嬬恋村までは、1時間40分ほど。
普通なら、充分間に合うけど、他にどうしても行かなくてはならない場所ができて
その分、30分ほど、加算しなければならない。
しばし、計算(笑)
よし、11時30分に家を出れば、大丈夫だ。
・・・ぎりぎりだ。第一試合で良かった。 延長にならないことを切に願いつつ・・・

準備万端整えて、パソコンの前へ。
いきなり、堀越くんがヘッドで先制。
あっという間に、藤倉くんの2点目。
地元ケーブルテレビの放送なので、実況&解説は、明らかに岡山寄り。
まあ、でも、でもね、生中継が見られるなんて、夢のようですよ(笑)
画面は、小さいけど、選手の声が、思いのほか、よく聞こえて、かなりの臨場感。
前半、1点入れられたときは、ちょっと心配したけど
後半、亜土夢くんの見事なFKが決まり、3−1になる。

だんだんと、岡山の運動量が落ちていくのが、わかってきて
これなら、いけそうな、そんな気持ちがしてきた。

3−1で試合終了。ベスト4進出。
これで、最終日まで残ることが、決定。

明日の準決勝
群馬県選抜−滋賀県選抜 10:00@水島緑地福田公園サッカー場
岡山には、行けないけど、明日も、ネット中継見るぞ!


試合終了と同時に、家を出発。
用事を済ませて、嬬恋村へ。
・・・が、天気が・・・途中から、雨。
ドライブは、順調に進み、試合開始30分前には、到着。
しかし・・・雨。それも、かなりの降り。
どうしようと、思いつつ、カメラと一脚を、無理矢理、持っていく。

なんとなく、雨脚が収まった気がしたので、無理矢理、一脚にカメラを着ける。
雨は、降ってるけど、それなりに明るさはあるので、シャッターは切れる。
なんとか、頑張って撮ってみよう。
萌くんのポジションが、バック側よりだから、写真は、前半が勝負だもの。
前半のみ、フィルム1本のみ。
果たして、どれだけ、撮れたのか、よくわからないけど・・・。


今日の試合、後味が悪かったのは、事実。
選手も、サポも、ストレスが溜まってしまったのかもしれない。
試合後、雨が上がって・・・それも、ちょっとなあ、という感じ。
でも、萌くんにサインをしてもらえたので、それだけでも、良かった。

山から下りてきて、選挙の投票に行って、無事帰宅。
長い一日だったなあ(笑)



2005年09月10日(土) なぜか、忙しい・・・。

などと言いながらも、朝9時50分には、浜川へ。
高円宮杯(U-15)県大会、決勝トーナメント2回戦。
なぜか、2会場・2試合の分割開催。
浜川では、FC前橋−榛東中と高崎FC−前橋エコー。

いわゆる有望選手が多いクラブチームと全中に出場した中体連チーム。
前ジュニと榛東は、なかなか興味深い対戦。
トーナメント初戦のせいもあるのか、前ジュニの出来は、いまひとつの印象。
榛東の方が、特に後半、内容が良かったように見えた。
前ジュニの得点は、前半のみ、しかも、セットプレーとミドルシュート。
相手DFを崩すような場面は、あまり見られなかった。
後半、榛東がPKで1点入れてからは、怒涛の攻め。
前ジュニ、やや押され気味ながら、なんとか持ちこたえて、2−1前ジュニが勝ちあがり。

高崎FCと前橋エコーは、高崎側から見ると、クラブユースのリベンジになる。
前半、エコーが先制。1−0のまま、前半終了。
高崎は、前半の内容が、あまり良くないように見えたのが心配だったけど
後半になってから、上手くリズムを作れるようになり、5得点。
エコーの足が止まったせいもあるけれど、高崎の攻撃は、楽しかった。

ということで、試合結果。
FC前橋 2−1 榛東中
図南群馬 2−0 FC群馬境
藤岡キッカーズ2−1 図南前橋
高崎FC 5−1 前橋エコー

準決勝は、17日(土)@浜川
10:00 FC前橋−図南群馬
11:45 高崎FC−藤岡キッカーズ


どちらも、面白そうな試合。


で、国体2回戦の結果。
群馬県選抜2−1熊本県選抜
公式記録によると、得点者が大河原くんと市川くん。
・・・いったい、なにがあったんだ??という気もしますが・・・
とにかく、試合を見ていないので、なんとも言えないけど
でも、みんな、頑張ってる。そう思います。

明日は、準々決勝
群馬県選抜−岡山県選抜 10:00@福田公園陸上競技場
日曜日で、地元との対戦は、超アウェー・・・かな。


明日は、嬬恋村でのサテライトリーグ。
また、高原へドライブに行ってきます。
ただ、お天気が・・・予報だと、12時から、弱雨になってる・・・。心配。



2005年09月09日(金) 競技記録速報

おかやま国体の競技記録速報は、こちらです。
ここから、試合日程&結果・トーナメント表・戦評が見られます。

で、今日の群馬−大阪は、3−2で、群馬1回戦勝ち上がり。
選手が入れ替わっているようだ、と思っていたのですが、確認が取れなくて・・・
戦評があるので、わかりました。藤倉くんと阿部くんがメンバーになっていました。

藤倉くんが、2得点。
いまさら、こんなことを言うのも、変な話なんですが・・・
藤倉くんは、6月頃から、とにかく、シュートが決まらなくて
特に、7月頃は、不運すぎて。。。
冗談に、お祓いしたほうがいいんじゃないか、って思うくらい。
ただ、8月の天皇杯予選で2点取ってから、上向いてきたみたいです。
まだ、1回戦だけなので、なんとも言えないのは、確かですが
結果が出ることで、自信を持ってくれれば、そんな風に思ってます。

阿部くんは、ケガの回復が遅れて、間に合わないんじゃないか、と
本気で心配していたけど、彼は金沢と宮城で復活。
国体メンバーに選ばれて、本当に良かったと思いました。
・・・今日の出場は、なかったんですけどね・・・

明日は、群馬県選抜−熊本県選抜 10:00@玉島の森陸上競技場
遠い遠い岡山へ、浜川から気持ちを送ります。
・・・私は、浜川の高円宮杯(U-15)県大会に行ってるので・・・



2005年09月08日(木) 相変わらず、遅れている

おかやま国体 動画配信サイト
世の中、進んでる!と、思ったのは、遅れている私だけ、かもしれません。
でも、インターネットを通じて、動画が見られるって、すごいですよね。
番組表を調べたけど、サッカー少年男子の群馬絡みの番組は、なかったです。
まずは、地元だから、岡山ですよね。
他は、選ぶ基準が、何なのか、よく、わかりません。
水球が、朝から、ずっとLIVEというのも、面白い、といえば、面白い。
もちろん、サッカーも、かなりLIVEがあります。
・・・たぶん、見られないだろうなあ。その時間帯、家にいないから・・・

いよいよ、晴れの国 おかやま国体 サッカー競技は、明日開幕。
群馬県選抜−大阪府選抜 15:00@水島緑地福田公園陸上競技場。
・・・ちなみにこの時間帯の私は、当然、仕事です・・・



2005年09月07日(水) 素朴な疑問

ホンジュラスって、強い?

J's GOALには
*******************
ドイツW杯予選は敗退しているが、
中米の国に特有の高いテクニックと
ショートパスで組み立てるスタイルのチーム
*******************
と、書いてありました。

今日は、仕事が長引いたので、試合開始には、間に合わず。
家に帰ってからも、いろいろバタバタしてたので
結局、テレビの前で見られたのは、後半のみ。
・・・代表戦には、それほど、興味はないのですが・・・

スペクタクルでした。
9点入る試合って、そうあるものじゃないですよ。
って、私が見てたのは、5点だけか(笑)

宮城スタジアムは、育英が優勝してきたところ。
そんなことを思うと、テレビを見ていて、ちょっと不思議な気持ちでした。


群馬県協会サイトによると、こんな大会があるのですが
育英グランドは、女子の大会でも使うんですね。
2週続けて、土曜日を使って、育英は、大丈夫?
予定を見ると、両日とも、午後1時くらいまで、という感じかな。
24日は、ルーキーリーグが予定されてるけど・・。

そうそう、ルーキーリーグですが、こんなblogがあります。
U16関東〜静岡リーグ戦blog 正式名称は、こっちなのかな?

で、結果速報が、随時載るのですが。。。

9月2日(土)って・・・。

今年のカレンダーには、存在しない日。
日付が正しいのか、曜日が正しいのか・・・。
たぶん、曜日が正しいと思う。だって、11:00だから。
2日は、金曜日。いくらなんでも、平日は、難しいでしょ。
たぶん、9月3日。ちなみに、私は、浜川でU-15県大会を1日見てたから、見られなかったのです。
育英の公式にあるサッカー部予定表も、3日になってるし。
・・・9月の24・25・26日は、23・24・25日が正しいと思う。高円宮杯の予定が、ずれてるよね。
結果しか、わからないけど・・・10得点、すごいな。
マニアとして、ちょっと、考察してみる(笑)
・廣瀬くんは、あっちと、こっちと、相変わらず、忙しい。
・木原くんが、復帰している模様。よかった。

試合予定や結果を載せてくれてる貴重なサイトなのだから
毒っぽいつっこみは、止めるべきなのかな?・・・と、言いつつ、つっこんでる>私(笑)


心配してた台風は、こちらでは、被害はなかったけど、今日の風は、強かった。
あまりの風の強さに、めげていたのは、この私です。

しかし、明日の予想最高気温35℃って・・・。
なんという、厳しい残暑なのでしょうか・・・。



2005年09月06日(火) 明日のほうが、大変みたい

台風14号です。
九州や四国では、今日、本当に大変だったんですが
関東の明日は、大変みたいです。
今日の午後は、それほど強い雨ではなかったので
このまま、抜ければ、大丈夫なのか、と思ったら、違う。
天気予報によると、群馬の明日は、雨。
台風が日本海に進んで、南から風が吹きこむらしく、風もかなり強くなるとか。

・・・コンタクトの更新に行かなくちゃならないのに、大丈夫か>私・・・



2005年09月05日(月) 台風14号

アジア名 NABI(ナービー)
大きさ  大型
強さ   非常に強い


大型で、非常に強い、台風だそうで・・・。
知り合いの人が、沖縄に行く、と聞いてたけど、どうしたかな・・・。
関東への直接の影響は、それほどないみたいだけど
秋雨前線が刺激されて、雨は、かなり降るようです。
実際、今日の午前中、すごい降り方で、びっくり、でした。
・・・家の某家族は、明日から名古屋方面に旅行・・・大丈夫?

週間予報によると、週末は、晴れそう。って、今日は、まだ、月曜日だ(笑)



2005年09月04日(日) ベーグル、作るぞ!

いきなり、妙な宣言で、ごめんなさい。

クオカのサイトで おいしいベーグルは自分で作る! というのが公開されました。
ベーグルDIARY は、毎日更新予定、とのこと。

ベーグル、好きなんですよ、ホントに。
最近、バタバタしてて、パン作りどころではなかったわけですが
ここを見て、よーし、ベーグル、作るぞ!と (←単純だなあ・・・)

勇んでみたものの・・・強力粉のストックが、切れてました・・・。
サフのドライイーストも、しばらく使ってないから、ちょっと不安・・・。
とりあえず、強力粉は、買ってきました。

と、言いつつ、時間、あるのだろうか (←かなり、疑問・・・)



2005年09月03日(土) 高円宮杯(U-15)群馬県大会

正式名称は、#高円宮杯第17回全日本ユース(U-15)群馬県大会#
タイトルにしようとしたら、長すぎて、読みにくいので、略してみた。
今日から、決勝トーナメント。
今年は、クラブユース県大会ベスト4が、トーナメント1回戦シード。
2次リーグを勝ち上がった8チームは、トーナメント1回戦から。
・・・うーん、非常にわかりにくい説明だ・・・

ってことで、トーナメント表を書いてみる。 (需要、あるのか? いや、これも、個人的備忘録)


     9/3  9/10 9/17 9/19
FC前橋 ━━━━━┓
        Aエ━━┓
高崎SC ━━┓  ┃  ┃
     A;━━┛  ┃
榛東中  ━━┛     ┃
           Aエ━━┓
図南群馬 ━━┓     ┃  ┃
     A※━━┓  ┃  ┃
FC邑楽 ━━┛  ┃  ┃  ┃
        Bエ━━┛  ┃
FC群馬境━━━━━┛     ┃
                ┃
              Bエ━━
藤岡キッカーズ━━━━━┓     ┃
        BΘ━━┓  ┃
藤岡北中 ━━┓  ┃  ┃  ┃
     A┏━━┛  ┃  ┃
図南前橋 ━━┛     ┃  ┃
           AΘ━━┛
ザスパ渋川━━┓     ┃
     Aえ━━┓  ┃
高崎FC ━━┛  ┃  ┃
        AΘ━━┛
前橋エコー━━━━━┛

A:高崎浜川陸上競技場
B:前橋総合運動公園

 。后30〜 ◆11:15〜  13:00〜
ぁ14:45〜 ァ10:00〜 Α11:45〜

朝から、浜川へ行って、4試合見てきました。

第1試合 榛東中 2−0高崎SC
第2試合 図南群馬4−1FC邑楽
第3試合 図南前橋5−0藤岡北中
第4試合 高崎FC7−1ザスパ渋川

試合時間は、40分ハーフ。慣れない中学生には、少しきつかったかも。
全中出場の榛東中は、やや疲れが見えたものの、強かった。
今年は、中体連の試合を見る機会がなかったので、今日、見られて良かった。

来週の2回戦は、2会場。
※浜川会場
  10:00 FC前橋−榛東中
  11:45 高崎FC−前橋エコー
※前橋総合会場
  10:00 図南群馬−FC群馬境
  11:45 図南前橋−藤岡キッカーズ

別会場・同時刻のため、2試合しか見られないのが残念。
どうして、分かれてるんだろう・・・。




2005年09月02日(金) 残暑、厳しい

36℃だとか、37℃だとか、そんなことは、ないけど
でも、最高気温33℃は、結構、暑いですね。
個人的には、この夏、環境が変わって、ようやく慣れてきたところで
緊張感が薄れてくる時期かな、と思ってる、今日この頃。
いわゆる、夏の疲れは、当然あるわけで、この残暑は少しばかり、きついかな。

今日、国体夏季大会の結団式があって、その様子が、群馬テレビのニュースで流れました。
思わず、画面を注視(笑)某選手の姿が、映ってました。
サッカー少年男子の全員が、映ったらよかったのになあ(←無理だって・・・笑)
旗手は、水泳の内田翔くん(高崎商業高校3年)だそうです。
なるほど。インターハイで念願の高校新記録、日本記録に最も近い選手。

岡山へは、行けません。
どう、あがいても、無理・・・残念ですけど。



2005年09月01日(木) ひたちなか

高円宮杯全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会
1次ラウンド&決勝ラウンドの組み合わせが決定。
詳しくは、JFAのサイトへ 注・pdfファイルです。125%くらいにすると見やすい(←お節介・・・笑)

タイトルどおり、育英の1次ラウンドは、3試合とも、ひたちなか。
ひたちなか、か・・・。
確か、鹿島のナビスコだったかな・・・行こうと思って、道を調べて (だから、地図がある)
結局、行けなかった場所です。
・・・うーん、笠松なら、行ったことあるんだけど(←関係ないって・・・笑)
陸上競技場ですよね・・・。写真は、苦しいでしょうね。
もちろん、行かないなんて、選択は、私には、ありませんが(笑)
・・・30日(金)の休みも、既に取れてますし(笑)


場所が、衝撃的で(笑)肝心な試合日程を忘れそう。

1次ラウンド@ひたちなか市総合運動公園⇒詳しい場所は、こちら

9月23日(金・祝)11:00 vs星稜高校  (北信越代表)
9月25日(日)  11:00 vs鵬翔高校  (九州代表)
9月30日(金)  16:30 vs愛媛FCユース(四国代表)


場所は、ともかく (しつこいなあ・・・笑) まずは、この3試合。
育英らしいサッカーが、そして良い試合が、見られるように。
そう思ってます。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです