+++反省しても、後悔しない+++

2004年02月29日(日) そろそろ

日程が出揃う頃・・・かな?2月も終わりだし。
基本的には、県内が私のエリアだけど、見たい試合は、さまざまで。
すり合わせて、どうしよう、と思い悩むのも、楽しい・・・?
だけど、この時期考えてたことと、実際の行動は、結構、違うけどね。


今日の上毛に、#県サッカー協会栄誉三賞 表彰式#の記事。 
昨日、表彰式があったそうです。私としては、この記事は、要チェック(笑)
関東大会3位が表彰の対象だったこと、すっかり忘れてました。
国体準優勝の前に、霞んでしまった、そんな感じです。
ざーっと書いてある選手名を見ると、知ってる選手、多数。
私の群馬マニア度、上がったな、と実感 (←あまり、意味ない話かも)


明日から、最終予選。
試合は、BSで見ます。



2004年02月28日(土) すずカステラ

すみません、おかしなタイトルで。

ここのところ、凝ってるんです、すずカステラ。
そう、私のことですから、もちろん、自分で焼くのです。

たまたま、図書館で借りてきた本に、#甘栗入りのすず焼き#
というのが、あって、焼いてみたら、なかなかよかった。
ところが、#何も入っていないのが、いい!#と、言い張るヤツがいまして
それと、きれいに焼く技術を向上させたい (←大げさ) と思いまして。
そうそう、何で焼くかというと、たこ焼き器。
ほら、同じ形でしょ。

ネットで探してみたら、別のレシピがあったんですよ。
で、試しに焼いてみたんですが、うーん、いまひとつ。
それは、卵を共立てにして、はちみつを入れるレシピなのですが
少し生地が柔らかいせいか、ひっくり返すのが難しい。(←このあたり、技術不足・・・爆)
あと、はちみつが入っているため、焦げやすい。
私のたこ焼き器 (持ってること自体、珍しい?) は、温度調整が出来ないから、よけいに。

好みもあるから、絶対にこっちが良い、とは言い切れないけど
私は、卵白を泡立てから、卵黄と粉とサラダ油を入れる
最初に作ったレシピのほうが、好きだな。
チョコチップを入れると、これがまた、美味しい(笑)

というわけで、もう少し熟練度を上げたいと思います。
きれいに焼けたら、写真に撮って、アップしよう(笑)



2004年02月27日(金) 寒いよぉ!

今日は、寒かったです。
気温が低いだけじゃなくて、風が強いから、ますます、寒い。

で、そんな日に、練習試合を見に行ってしまうのですから。
でもね、行けるときには、行っておかないと (←ちょっと、意味が違うかも・・・)

育英グラウンドに着いたら、なんだか、不思議な光景。
さすが、ザスパ、なのかな?
テレビクルーがいました。 (どこのクルーなんでしょ?)
ザスパと育英の練習試合は、今まで何度か見てるけど
そのときと同様、サポも来てました。

育英グラウンドは、風が吹き抜ける場所にあるみたいで
とにかく、風が強いときは、きついんですよ。。。
それに、今日は、16:30試合開始だから、どんどん寒くなる。
照明設備が整っているので、暗くなっても、大丈夫ですけどね。


青山くんと萌くんを見るのは、新人大会以来。2人とも、元気良く見えたので、安心したりして(笑)
試合は、久々の45分ハーフで、体力的にきつかったかなあ、という感じ。
全体としては、悪くなかった、と思います (←あくまでも、私の感想です)


小久保くん・正美くん・佐田くん
3人のザスパユニ姿を見たのは、今日が初めて。
見慣れないというか、なんとなく、不思議な気持ちになったけど
頑張ってください、と、素直に思いました。


逆光で、なかなか上手くシャッターが切れなくて、そのうち暗くなってきて・・・うーん、フィルムが撮りきれなかった・・・



2004年02月26日(木) JFL

今日、日程が発表に。
今年から群馬の2チームがJFLに昇格で群馬でも開催。
出来る限り見に行きたい・・・けど、どうかな?
プリンスリーグとか、県内の公式戦とか、いろいろあるからなあ・・・
でも、後援会のおかげで、JFLは無料で見られるし
敷島が多いから、行くのが大変、ってこともないし。
ザスパのホーム初戦が、Honda FC というのは、何かの縁・・かな。

・・・佐田くんが見られるのは、楽しみだけど、思うことが、いろいろあるのも、確か・・・


今日は、4月下旬並みの気温。
だけど、明日は、通常通りの気温。
1日で、2ヶ月行ったり来たり・・・そんなの、困るって・・・



2004年02月25日(水) 受験の季節

2次試験の日に、大学に爆弾を仕掛けた?
なんということをする人がいるんだろう・・・
受験生避難。試験時間は、遅らせる。
実際に爆発物はなかったけど、なんとも、ひどい話。
ある意味、人生かかってるわけでしょ、受験って。

受験といえば、私がピアノを教えてる子に、中3の子がいる。
中3にもなると、ピアノをやめる子も出てくるけど
彼女は、ずっとレッスンを休まずに、続けてた。
無事、公立高校前期試験で志望校に合格した。
彼女には、ピアノをやめる、という選択は、ないだろうな、と
思っていたけど、受験は待ったなしで、やってくる。
自然体で、取り組んでいた彼女に、私は、心から、おめでとう、と言った。

群馬の前期試験は、小論文+面接
前期で上手くいかなくても、学科試験のある後期を受けられる。
でも、前期の合格者は、定員の1部だから、大変なわけ。
みんな、前期で受かればいいなあ、と思いつつ
なかなか、難しいだろうなあ、とも思ってる・・・らしい。

そういえば、私は、受験の前々日くらいにピアノのレッスンがあったけど、普通に、行ったなあ・・・遠い、遠い、思い出(笑)



波崎で撮った写真が上がってきた。
お天気がよかったこともあって、きれいに撮れていて、よかった(笑)



2004年02月24日(火) 選手名鑑

今週発売がJ1で、来週発売がJ2。 私の意識は、やや来週に傾いてる・・・気がする(笑)

で、サッカーマガジンを買ってきました。
確かにね、シーズン始めは

#3月13日のJ開幕も、この一冊があればもう安心# 

なんだけど、結構、途中で動いて、わからなくなることも、多いよね。


サッカーマガジンには
#Jスカウトも注目、新高校3年生# なんていうのも。
萌くんの写真が載ってて、びっくりした。
だけど、ポジションどうよ?って。
青山くんを右サイドバックに入れてるんだものね。
無理矢理、11人にしてる感じだから、しかたないことくらい、わかってるけど
まあ、私としては、突っ込みたい気分・・・というところで(笑)

今年もスカウトさん、いっぱい、来るんだろうね。
実際、新人大会で、何人も見かけてる。
あれだけ育英の試合を見てると、結果的に、私はスカウトさんの顔を覚えてしまうわけで・・・
仕事柄、私は人の顔や名前を覚えるのは、早いほうだな、とは思うけど

この記事に有名(?)フェスティバルの日程と参加チームが載ってるけど
育英は、御殿場→イギョラ杯 この日程だと、私は今年の御殿場、パス・・・かな?
イギョラ杯は、どこになるのかな?成立や流経なら、大丈夫そう。
平塚も、なんとかなりそう・・・って、どこか、間違ってますかね>私。



2004年02月23日(月) さすがに

今日は、疲れてます(笑)
ま、自業自得・・・で、間違いないのですが(笑)
後々、響くけど、でも、行きたくて、行けるのなら、行ってしまう。
それって、学習できてるのか、どうか、いまひとつ、わからないけど。


U-23日本代表は、アジア最終予選に向けて、出発。
良い試合になりますように。



2004年02月22日(日) 波崎

関東トレセン研修大会に行ってきました。
日曜日の早朝は、車の流れが良すぎます。
加えて、去年は、会場を探すのに迷いまくって、時間ロスしたのに
なんと、今年は、全く迷わず、しっかり到着。
おかげで・・・早すぎました。

U-17群馬トレセンは、昨日川崎フロンターレユースに負けたので
今日の第一試合。この試合を見た後、U-16会場へ。
U-16群馬トレセンは、初日に勝っていて、でも、試合時間が30分早いので
第二試合でも、着いたら、前半残り15分足らず。
で、この試合を見た後、U-17会場へ戻って
U-17群馬トレセンの次の試合、前半だけ見る。
で、移動して、U-16群馬トレセンの試合。こっちは、決勝。

そんな、行動でした。
今日の波崎は、お天気は良かったけど、風が強くて
砂埃にまみれてしまいました。

群馬っ子の感想を少し。
U-17は、守備面のバランスが、いまひとつ。
いかにも急造チームという感じがしました。
U-16は、決勝のある時間帯を除いては、わりと良かった。

私は、メンバー的には、U-16が面白い、と思っていたけど
諸事情により、最初は、U-17が、どうしても見たかったわけで(笑)
実際の試合では、U-16のほうが、面白かったです。
もしかしたら、3月に選抜を見られるかもしれないのですが
次は、両方の年代を融合させたチームになるのかな?
楽しみです。



2004年02月21日(土) 春?初夏?

なんでも、大分の日田では、真夏日 (注・最高気温25℃を超える日) だったそうで
こちら、群馬は、やや雲が多かったけど、風は、暖か。
ホント、春みたいなお天気でした。
明日は、日本海に低気圧が進んで発達し、南から暖かい風が吹き込む
そう、春一番が吹いたときと、同じ予想天気図。
こういう日は、荒れ模様になるんですよ。
寒冷前線が通過するときは、大気の状態が不安定になるので、雷がなったりします。
西から天気が崩れ、関東は夜には、雨。風が強そうです。

と、お天気情報をつらつら書くのは、私の趣味です(笑)


U-23日韓戦中継は、30分遅れの放送・・・
だから、嫌なんですよ、TBSは(爆)
言いたいことは、あるには、あるのですが、勝ってよかった、と、しましょう。
これで、みんなが気分良く、UAEに行けるでしょうから。
あちらは、相当暑いようなので、コンディションには、気をつけて。



2004年02月20日(金) そうなのか・・・

明日の韓国戦@長居 中継は、TBSですか・・・
はぁ・・・見ないという選択は、しないのですが・・・
今から、ため息ついて、どうするのって感じですけどね。

・・・#ため息をつくたびに、幸せが、ひとつ逃げていく#そうなので、気をつけたほうがいいかもしれません・・・


今日の上毛スポーツ版一面
明日から波崎で行われる関東トレセン研修大会の記事です

Webは、こちら→ 【http://www.raijin.com/news/fri/sports01.htm】

私の記憶に間違いがなければ、こういう記事は、初めてです。
どこで、どうなってるのか、私ごときには、わかりませんが
結果的に、私が見たいな、と思う記事が、良いタイミングで載っています。
上毛の記者さんが、14日に県営サブへ来ているのを目撃していたのですが
翌日の記事は、同じ日にあったトップリーグの試合のみ。
選抜チームの試合は、私にとっては、大喜びの試合ではあるけれど
ギャラリーは、ホントに少なかった。

やっぱり、こっちの試合には、触れないのか。
・・・内容的に、すごかったわけじゃないから、しかたないけどね・・・

でも、大会前、メンバーリストをしっかり載せてくれたことに、感謝します。

写真も、良い感じに写っているので、良いですね



2004年02月19日(木) あっ!

書いてた文章が、消えました。

何を書いてたか、忘れちゃった。

なので、今日は、おしまい。
ごめんなさい。



2004年02月18日(水) 現実逃避(笑)

そういうわけじゃないのですが
久しぶりに、ケーキサイトのメイキングを更新しました。
そういえば、新しいパソコンで、初めて書いたわけで
過去の記憶って、いい加減だからね。
写真の大きさが・・・
ファイルを全部作ってから、あらら、こんなに大きい。
だけど、写真のサイズ変更からやり直す気力はないので、そのまま。
最近は、みんなブロードバンドだと思うので、大丈夫かと。
うちのナローな環境でも、それほど大変じゃなかったから。

・・・うちも、環境変えないとなあ・・・



ワールドカップ予選が始まる。
BSがあるので、少しは、まともか?どうだろう。多少良かった程度・・・かもしれない。


7年前の予選。
最終予選は、忘れられない。
あの厳しさ。
あの辛さ。

あの時のことを知らない人も多いだろう。
ドーハのあの試合も、きっと、そう。
私にとって、予選の最初の思い出は、韓国戦の伝説のFKだけど (古いなあ・・・)
それは、年がいってることの証明になるだけで
知ってるからって、偉くも、なんともないけど。

今日の試合は、ただ、勝てたこと。
それだけが、良かった。
それしか、言えない。



2004年02月17日(火) 上毛スポーツ版一面

今日くらいは、載せてもらわなくっちゃね(笑)

青木くん、U-23代表入りのニュースが今日の一面。
写真がとても大きく載っています。

Webは、こちら→【http://www.raijin.com/news/tue/sports01.htm】

写真は大きいけど、記事は妙に短い。
いつも思うんですけどね、独自取材が欲しいぞ、上毛!

私が記者なら、山田先生と小林監督にコメントを貰いに行くよ、絶対(笑)


サカマガのレプリカへのサイン話は面白かった。
3800枚だって。
記事によると、青木くんは、3日間でこなした、とか。
さすが、と書いてあった。
こういう企画をする鹿島というクラブは、すごいと思う。
他のクラブには、できないこと。
だから、鹿島は、本当に#尊敬に値するクラブ# そう思う。

実は、サポクラのポイントで、ペアチケットが当たったのよ(笑)
なんだか、また中途半端なところで運を使った気がする・・・



2004年02月16日(月) 発表

今日は、やっぱり、気になっていました。
だけど、この前と同じく、携帯では、情報がわからなくて
あんまり学習してないですね、私。
でも、今日は、端末を持っていたので、JFA・・・
そう、端末だと重いサイトは、なかなか表示されない。
思いついたのが、Yahoo!
正解でした。
登録メンバー20人を確認。

青木くんは、無事にメンバー入り。

オリンピックを目指すチームが立ち上がってから、いろいろなことがあった。
この先、どんなことが起こるのか、わからない。
私がどういう気持ちで、この先の試合を見るのか、それもよくわからない。
今年のシーズンが終わる頃には、笑顔でいられるように
願うのは、それだけ。



2004年02月15日(日) ゼブラーマン

昨日公開の映画のタイトル 内容は、よく知らないんですけど
ラジオを聴いてると、やたらスポットが流れて、主題歌とともに、耳に残る。
関心がないのにもかかわらず、こんなことを書き出したかというと
昨日の県営サブで、前商−前橋東を見てるとき。

私の近くに、小さい子がいたんです。
前商という名前は、知ってるみたいだけど
詳しいことは、あんまりわからない、そんな感じ。
で、#どっちが、前商?# と親に聞いてて
#黒と白のほう# との答えに

#シマウマのほう?#

いろんな意味で、タイミングが良くて、私は、うけました(笑)

サッカーに直接関係なくても、面白いことは、あるものです。



2004年02月14日(土) とりあえず、観戦日和

午後は、曇りがちで、少し風もあった。
でも、暖かくて、とりあえず、観戦日和。


プリンスリーグ参入戦 最終日
ふと見ると、群馬テレビのカメラが来ている。
県営サブの試合は、良い映像が多い。まあ、プロが撮るんだから、当たり前かもしれないけど

前橋商7−1前橋東

スコア上は大差でも、点差ほどの力が離れているとは、感じなかった。

この試合のひとつのポイントは、45分ハーフ。
前橋東には、90分の公式戦経験がない。
前商は、昨年度のプリンスリーグで経験済み。
この差は、意外と大きかったのでは、と思う。

前半は、2−1で前商リードだったが、前半終了近くは、前橋東が押し気味。
後半開始当初は、互角に見えた。
徐々に、前商が優勢になるも、決定的なチャンスを外す。
得点が入らないと苦しいかなあ、と思った頃、追加点。
これで、勝負は決まり。
残り15分くらいから、前橋東の足が止まり、前商のゴールラッシュ。

・・・個人的には、最後の得点が、とてもよかったなあ、と思ったりもします(謎)・・・

これで、プリンスリーグ群馬代表は、昨年度同様、育英&前商。

2試合セットの開催が、たくさんあると、私は、とーっても、うれしいけど、どうかなあ・・・


続いて、県選抜U-16とU-17の試合。
育英の2年生組は、修学旅行から帰ったばかりで、コンディションは、いまいち。
前商組は、試合に出ないし・・・ 続けて試合は、無理ですよ。彼らは、ベンチの置物状態(笑)

そんなこんなで、どうなることかと思いつつ、でも、私は楽しかったです(爆)
人数を考えると、全員が来週の波崎にいるとは思えないけど、ここにいる子たちが、基本。
だいたい、メンバー構成は、読めた・・・気がします(笑)

試合は、1−1のドロー。

ユニがなくて、黄色と緑のビブス。ストッキングが自持ちで、見る方としては、少し判りにくい

急造チームだと思うので、いろいろ難しいね。
まあ、お互い負けなくて、良かった、というところなのかな。

・・・たぶん、来週は、波崎に行く。。。かな・・・



2004年02月13日(金) 春一番?

天気図を見るのは、面白いです。
・・・幼稚園年中組の頃から、天気予報を毎日見てる、ホント不思議な子供でした・・・

明日の予想天気図によると
日本海側の低気圧に、南から風が吹き込む。
これが、いわゆる#春一番#
春一番って、良いイメージがあるけど、でも、これは、春の嵐。
明日も、海・山は荒れ模様になる、という予報が出てます。

明日は、最高気温が15℃超えるらしいので、かなり暖かいです。
風は、どうかな?ピークは、夜みたいですけど。

と、天気予報ネタを書いて(笑)
明日は、県営サブへ行ってきます。
風が強くなければ、観戦日和だろうけど、どうかな。


バレンタイン間近なので、ちょっとこんなものを。



・・・これって、かなり手抜きの(笑)プレゼントなのですよ・・・



2004年02月12日(木) あれっ?

100円ショップの商品って、良いのか、悪いのか。

それなりに付加価値がある #ミッフィーもの#
表紙に ***PHOTO ALBUM*** とあるので、そのつもりで買ってきたのに
写真を入れたら、変なの。

これ、大きいよ・・・余ってる。
ひどくバランスが悪いので、ちょっと考える。
もしかしたら、ポストカードが入る?

試しに、入れてみたら、大丈夫。
厳密に言うと、ポストカードではないんだけど
ハガキ大のものが、あったので、それを入れることに。
ケガの功名・・・かな?

・・・で、入れようと思ってた、写真はどうするんだ・・・



2004年02月11日(水) トップリーグ

というのだそうです。
日曜日から、始まったプリンスリーグの県代表決定戦。
以下、説明。

県U-171部の上位2チームと前年度プリンス県代表チームのリーグ戦
このリーグ戦で、今年度プリンス県代表を決めるわけだけど
育英は、リーグ残留が決まってるので、ここには参加せず
前商・前橋東・高経附 3チーム総当りのリーグ戦
群馬の枠は、残りひとつ。

私は、U-14の試合を見に行っちゃったので(笑) 1日目は、見てません。
上毛によると 結果は 前橋東1−0高経附
で、2日目が 前商−高経附
そして、3日目は、前商−前橋東

穏やかな晴れの朝、県営サブへ。
試合開始20分前だというのに、簡単に駐車場に入れる・・・
うーん、いまいち、関心が低いのかな。


前半は、なんとなーく、過ぎてしまった気がする(笑)
後半、前商が3得点。
前商は、新人大会決勝の方が出来がよかったように見えたけど、どうかな。
これで、土曜日に勝った方が、プリンスというわかりやすい展開に。


で、その後、2部と3部の入れ替え戦。

どうしようかな、と思ったけど、そのまま見ることに。
伊勢崎工(2部7位)−新島学園(3部2位)

たぶん、両方とも、見るのは、初めて。
私は、県大会だと、2回戦くらいからは、よく見に行ってる。
この入れ替え戦も、だいたいそのくらいの感じかな。
試合が始まった頃は、陽だまりもあって、ちょっと眠くなりかけたけど(爆)
だんだん試合が動くようになってから、面白くなる。
しかし、サッカーは、何が起こるか、わからない。
1−1のまま、残り10分くらいで、新島、勝ち越し。
良い時間帯に得点が入って、勝負あり、と思ったんだけど
ロスタイムに、伊勢崎工が、PKを決めて、同点。
そのまま、80分終了。
さて、どうなるんだ?
こんな展開になれば、全くの無関係者が、成り行きで見てる試合でも
帰れなくなりますよねぇ(笑)
延長?なぜか、近くにいた審判の方が、教えてくださって
10分ハーフの延長 Vゴール方式 とのこと。
伊勢崎工のVゴールが決まって、2部残留が決定。
それにしても、ホント、サッカーは、何が起こるか、わからない。
新島は、あと一息。でも、良いサッカーしてました。




U-23の試合、テレビで見ました。
・・・ひとこと、個人的感想。やっぱり、ボランチがいいです・・・



2004年02月10日(火) あたふた(笑)

突然、ネットに繋がらなくなっちゃいまして・・・
何が悪いのか、わからなくて、あたふた、あたふた。
やっと、繋がりました。
よかった、よかった。

さっき、マドレーヌを焼いたんですけど
マドレーヌそのものは、とっても美味しいのに
型から上手く外れなくて、見た目が悪すぎ(爆)
ちょっと、ショックだなあ(笑)
ちゃんと、バターを塗って、強力粉をはたいているのに・・・
でも、美味しかったから、いいことにしましょう。

焦がしバターをきちんと作ると美味しいなあ。さすが、正しいマドレーヌ(笑)


今日は、寒かったけど、明日からは、暖かいようです。
そろそろ、春の気配・・・ってことは、花粉の季節だ。。。



2004年02月09日(月) 密かな期待(笑)

ニュースステーション 都並さんと一緒!は、最終回。
今期から、ヴェルディユースの監督就任。
ヴェルディユースと育英の練習試合があったら、都並さんに会えるのかも・・・
なーんて思ってたんですけどね
都並さんの口から、#プリンスリーグという重要な大会が!#と
そうか、ヴェルディユース、今年はプリンス出ますよね。
まだ、グループ分けは、わからないから、なんともいえないけど
公式戦で対戦する可能性あり。夢みたいな話。

私は、都並さんの現役時代からのファンなので(やたら、多いの、この世代の選手が・・・笑)
それに、偉いなあ、と思うのは、ライセンスは、下から取ってるし
#自分には、現場経験が少なすぎる#と、はっきり言えるし
もちろん、タレントっぽいところで、誤解されるかもしれないけど
私は、ずっと、ファンをやってます(笑)
その都並さんの監督姿を、この目で見られるかも、と密かな期待。
プリンスリーグ開幕が楽しみです。

・・・誤解する人はいないと思うけど、一番は、当然、育英です・・・



2004年02月08日(日) 何の因果か(その3 ←しつこい)

予定通り、伊勢崎へ。
風もなく、暖かい、今日は観戦日和。
大観覧車&ジェットコースターの写真を撮ってきたのですが、ここではなく、昨日の日記へUP(笑)
U-14の県協会長杯決勝
楽しい試合だった。
この段階で、これだけ楽しいのがわかってしまうと
ねえ、中学生も見たくて、しかたなくなって・・・
そうなると、たぶん、カラダが足らない・・・
今日は、変則日程で、降雪のため延期されてた、U-13の決勝へと続く。
まあ、U-14の決勝が、あまりに楽しかったため
最初、ちょっとどうかな、と思ったけど
特に後半は、試合が生き生きしてて、面白かった。



で、今日は、はしご。
県営へ移動して、県リーグの入れ替え戦。
今年度から始まったU-17リーグ 今日は、1部と2部の入れ替え戦。
高崎(1部7位)−前橋(2部2位)
移動に時間がかかって、到着したら、前半終了。

どうでもいいけど、ここにいる子の偏差値(笑)をあわせたらすごいだろうな、と、思ったりして・・・(注・共に超進学高)

お互いミスがあったり、意図が見えても、思い通りにならなかったりで
思わず嘆くことも、あったけど、こういう試合を見るのは、私は結構好きですよ。
特に入れ替え戦は、気持ちがストレートに伝わる。
この結果が、次の代に繋がるのだから、責任重大 なーんてこと、思ってるのかな?
1−1のまま、残り8分くらいだったかな?
高崎 スーパーゴールで勝ち越し。

そういえば、新人大会でも、スーパーゴールを見た・・・私と、縁があるのかな?関係ないか(笑)

そのまま、試合終了。これで、高崎1部残留決定。


今日は、プリンスリーグ参入戦が入れ替え戦の前にあったけど
見てないから、私は結果を知らない。。。
明日は、新聞休刊日か・・・



U-23の試合、テレビ中継は、見ました。
・・・あの中継は、なんとかならないものだろうか・・・11日も、同じ局だよね・・・



2004年02月07日(土) 何の因果か(その2)

伊勢崎に、U-14の大会を見に行ってきました。
えーっと、県協会長杯(U-14)という大会です。
今年度は、1次リーグ・2次リーグを経て、先週から、決勝トーナメント。
リーグ戦は、日程がわからなかったけど
決勝トーナメントの日程が、上毛新聞に載りました。
ただ、高校の新人大会と重なって、先週は、無理。
この大会、前から見たいな、と思っていたので、ちょうど良い機会。
しかも、今年は、準決勝・決勝は、伊勢崎市陸上競技場ということで
無関係者が見に行っても、あまり違和感がないかな?
いや、やっぱり、違和感はあったみたい・・・です。

伊勢崎陸上競技場は、実は、哀しい思い出のある場所 (←大げさだって)
あの試合以来、行く機会がなく、久しぶりでした。
なにがすごいって、華蔵寺 (漢字、あってるかな?)公園の隣なので
スタンドから、ジェットコースターが見える。
大観覧車が見える。
ジェットコースターが動くので、慣れないと、ちょっと気になる。

こんなの見える陸上競技場って、珍しいでしょ。
             ↓

ジェットコースターに乗ってる人の歓声まで聞こえるんだから。

試合は、面白かったです。
中学生を見るようになると、どうしようもなくなりそうですが・・・
でも、明日の決勝、見に行くのです。
だってさあ、ある選手に、惹かれかかってる・・・(笑)



2004年02月06日(金) 気をつけなくちゃ・・・

朝、指がドアにぶつかったんです。 自分でぶつけたんじゃなくて、ドアの向こうの人が、軽率だったの
関節の真上 (←変な言い方) だったので、ぶつかった勢いよりも、かなり痛く感じて。。。
気をつけないといけないんですよ。
ピアノが弾けなくなりますから。
でも、無事にピアノは弾けて、よかった。

・・・今日のショパンは、良い感じに弾けて、ホント、楽しかった(爆)・・・



2004年02月05日(木) 折り紙

今日のニュースステーション
絶滅危惧商品・・・なんですか?
千羽鶴は、サッカー関係で、頻繁に出てくるでしょ。 ・・・育英のバスにも、折鶴あるから・・・
折り紙の鶴なんて、誰でも、簡単に折れると思ってた。

高校のクラスメートに、折り紙の達人がいました。
いろいろ教えてもらったんですが・・・
ごめんなさい。ほとんど、覚えていない。
唯一、今でも折れるのは、#くじゃく#
気に入ったのか、これだけは、何度も折ってました。
これって、一般的に、知られてるのかな?


もうひとつ。
法隆寺門前の#かどや#さん。強制撤去されたお店です。
詳しい事情は、よくわからないけど
ああいう映像を見ると、やっぱり、哀しいな。



2004年02月04日(水) 言ってみるもの・・・かな?

今日の上毛を見て、あらら・・・って、感じ。
昨日、私がぐだぐだ書いたことに、微妙に連動する話。

高校サッカートップリーグの日程
詳しくは、こちら (読めるのは、一週間限定。お早めに)
    ↓
【http://www.raijin.com/news/wed/sports05.htm】

第3日の第2試合 U−16県選抜vsU−17県選抜(関東トレセン壮行試合)

なんと、関東トレセン大会(2/21・22@波崎)の壮行試合。
なるほどね、言ってみるものだね(笑)
って、昨日、私の書いたから、この記事が載ったわけじゃないけどさ。
メンバーは、わからないけど、面白そう、でしょ。
ただ、同じ日の第1試合は、前橋商vs前橋東
この試合に出る選手は、選ばれてても、無理かな。
でも、これで、自分の目で選手を確認できるから、よかった。

・・・こうして、どんどん、観戦試合を重ねていってしまうのだ・・・



2004年02月03日(火) あんなこと、こんなこと(笑)

大げさに書くほどのことでは、ないと思いつつ

神奈川っていいなあ・・・

その根拠(爆)

【http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/kantou16172004.htm】

・・・すみません、さっき書いたのは、違ってた・・・

みなさん、よくご存知の#高校サッカー通信#に載っている
恒例の波崎での関東トレセン大会の概要。
で、なぜ、神奈川がいいなあ、と思うのは、これ。

【http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/senbatu2004.htm】

こういう情報が、オープンになるのが、素敵なのです(笑)
開催時期を考えれば、この研修会が、関東トレセン大会の選考を兼ねてる
というのは、ほぼ間違いないですよね。


予定では、波崎の大会に群馬のチームも出ることになってますが
どういう形で、選手を選考するのか、全くわかりません。
たぶんね、波崎に行ってみないと、誰がいるのか、現状では、わからない(爆)

去年は、あの子がいるかな?いたら、いいなあ・・・などと思いつつ
それだけで、波崎に行っちゃったんですが (それって、、根本的に、間違ってる気はします・・・)
私のお目当ての選手に限っては、全員いたので、結果オーライ(爆)
今年も、たぶん、私が知らないとか、全く見たことがないとか
そういう選手がいるとは思えないし、思いたくもないのですが。。。
どうしたら、この手の情報って、わかるのでしょう???

・・・結局、私が波崎に行きたいから、そんなことを思うだけなのでしょうが・・・



2004年02月02日(月) 情報に疎い

そんな私でも、今日、U-23代表が発表されることは、覚えてた。
ただ、私らしいのが、なかなか情報を見つけられない、ってこと。
どうも、私の携帯に登録されてるサイトは、情報が遅いようだ(爆)

結局、夜、家に帰ってから、ネットに繋いで、やっと、発表を見る。

青木くんは、無事メンバー入り。 正直な話、入れ替わりには、ちょっとびっくりした
まずは、最初の一歩。
彼らしいプレーが見られることを心から、願って。

・・・これから先、私はどんな気持ちで試合を見るのか、予測がつかないけど・・・



2004年02月01日(日) 2月は、逃げる

などと、言うそうですが、今年は、うるう年で、1日多い。 あまり、関係ないか

新人大会決勝を見てきました。
と言いつつ、今日は、午前中に法事があって うちの親戚は、この時期、法事が多いんだ
試合後、親戚の子の発表会を見に行ったりと、まあ、忙しい1日でした(笑)


新人大会 決勝
前橋育英1−1前橋商業

前後半70分+延長前後半20分でも決着つかず。
PK戦、と思った瞬間、審判が選手たちに握手をさせてる。
えーっ、試合終わっちゃうの?
そうなんです。

規定により、両校優勝

新人大会で、ここまで、もつれた試合を、私は見たことないし
規定なんて、ますます、知らないから(笑)
見に来た人、ほとんどが、知らなかったのでしょう。
会場全体が、妙な雰囲気になってました。


試合について、言いたいことは、あるんですが
新チームになってからの期間とか、今週になってからのチーム状態とか
そういうことを考えれば、現状では、まあまあ、かな。
今年の新人大会は、去年と違って、かかるものって、あまりないんですね。
確かに、育英の6連覇が、かかっていたけど
去年のように、プリンスの出場権がかかる、というわけじゃないので
なかなか難しい面もあったかもしれません。
先週の準々決勝までの試合内容と、今週の準決勝・決勝の試合内容が
あまりに違いすぎる、というのは、あるには、あるけど。結局、いろいろ言ってるな、私

済んだことは、済んだこと、なので。
負けなくて良かった、ということで。

しばらく、公式戦は、ないのね・・・ちょっと、寂しいな(笑)


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです