+++反省しても、後悔しない+++

2003年03月31日(月) 気がつくと

3月も、終わりです・・・月日の経つのが、早いこと・・・

サニックス杯、U-17日本代表は、決勝進出。
某ユースサイト情報によると、萌くんと青山くんは、フル出場らしい。
1度くらい代表で見てみたいなあ、とは思うんですよ。
**選手の所属チームが、その選手のフィールド** これが、私の考え。
育英で見てるから、それで良いわけだけど、1度くらいは、ね。

U-22日本代表 明日、豊田スタジアムでコスタリカ戦。こっちも遠い・・・
さすがに、テレビ中継があるけど、中継するテレビ局が・・・毒っぽくなりそうなので、以下、自粛(爆)
良いプレーが出来ますように。
そして、予選に向けて、良い経験が出来ますように。



2003年03月30日(日) 更新とは、言えないな

2003シーズンは、とっくに始まっているのですが
#about this site#を、2003年版に書き換えました。
結局、ここの日記にぐだぐだ書いていることと、ほとんど変わらないのが
難点といえば、難点です。
#about this site#は、2000年にサイトを始めてから
新しいシーズンに入ると、マイナーチェンジをしてます。
自分の文章を後になってみると、意外な感じがすることが多いです。
これ、私が書いたんだよね。。。不思議だな。。。などと、思うことも、多々あり。
その時の心理状態が、影響しているのでしょう。
2000年の秋は、やっと、少しずつ、思い出になりつつある、けど・・・
だけど、今でも、あの日のことを考えると、涙っぽくなりますね。



パンを焼くのは、楽しいです。
ケーキと違って、待っている時間が長いから、実際の作業時間は、意外と短い。
だから、別のことを並行して出来るわけで、でも、あまりにたくさん並行していると
バタバタして、焦ってしまうことも、あったりしますが(笑)
前々から、お世話になっているのが、田辺由布子さんの本。
現在のお気に入りは ***東南アジアの人気パン***(文化出版局)
冠が良いです。+++味は一番、見た目は二番+++ 私に、ぴったりです。
本には、田辺さんの作業中の写真が、たくさん載っているのですが
笑顔が素敵。本当に楽しそう。やっぱり、こうでなくちゃね。
今日は #フランス粉がなくても大丈夫#な、ベトナム風フランスパンを焼きました。
ちゃんと、フランスパンになっているのが、うれしい。
こんなに手軽に焼けるとは・・・はまりそう。




2003年03月29日(土) あ、そうだったのか

コンビニのATMでお金を下ろす時、土曜日の12時までなら手数料なし、と
思いこんでいたら・・・3月1日から、手数料がかかることになっていた。
結局、郵便局へ(笑) 土日に、下ろせる局は、家から、ちょっと遠いけど
でもね、自分のお金を下ろすのに、105円かかるのは、納得できないもの。
私は、平日でも時間の余裕はあるので、休みの日にお金を下ろすことは
ほとんどないけど、うっかり忘れる時も、あるから。まあ、ただの愚痴です。

スカパーで、札幌vs水戸 生中継を見てました。
びっくり。水戸のみ、3連勝。
それにしても、札幌は、気がかり・・・



2003年03月28日(金) そういえば

代表戦でした。
すごいなあ、って、いつも、思います。平日なのに、国立満員だもの・・・
中継のテレビ局は、好きじゃないから、横目で見てた、そんな感じです。
勝てなくても、悪く言わないんですね。
ホームだから、勝たなくては、という話が、試合前はあったけど、どうなったんでしょ?
いろいろ書くと、毒っぽくなるので、このへんで、止めましょう(爆)

ビデオ予約を忘れかけてて、慌てましたよ。
なんたって、対戦相手は、ウルグアイです。
ミーハーですが、カリーニいるし、もちろん、レコバも。
と、言いつつ、ゆっくり見直す時間、あるのか?



2003年03月27日(木) 情報に遅れすぎ(笑)

25日は、朝4時起きだから、前日24日には、ほとんどサイトを見る時間ないし
御殿場には、ポスぺしか持って行っていないから、当然見られないし
26日は、11時頃、疲れて帰宅では、メールを取るだけで・・・情報に遅れるわけです。

U-16候補トレーニングキャンプ、全然知らなかった(笑)
この時期だと、進学情報が合わせて載っていたりするのです。
反町くんの育英進学は、意外な印象があるかもしれません。
でも、なんとなくですけど、ホント、なんとなく、で、なんの根拠もないけど
育英に来るかな、と、私は思っていたりして(爆)
高ジュニの吉原くんも、育英に来ます。
広報たかさきに、吉原くんの記事が載ってるので、ここに書いても大丈夫でしょう。
新1年生も、なかなか揃っているようなので、楽しみです。
だから、私は、ずーっと、続けていくことになってしまうのですね。


御殿場のことは、いずれまとめて向こうのサイトに書くつもり。
1番うれしかったのは、ケガをしていた横山くんが戻っていたこと。
試合前、双眼鏡で彼の姿を確認して、1人で喜んでいました。
元木&横山のCBコンビは、かなり私の好み、っぽいです(笑)



2003年03月26日(水) 無事、帰宅

御殿場から帰ってきました。
楽しい2日間でしたが、ひどく疲れてます。
くわしくは、また。



2003年03月25日(火) 雨の御殿場

微妙に日程がずれているような気もしますが・・・
今日は、泊まって、明日も、こっちです。
明日の天気は、晴れだそうで、富士山が見られそう。



2003年03月24日(月) バタバタ(笑)

決して、私は忙しい人ではないのですが
今日は、久々に、妙に、バタバタしていました。
仕事で不確定だったことが、先が見えて、ホットしてます。
もちろん、やるのは自分ですから、頑張りますよ(笑)

それにしても、今日は暖かかった。
ようやく、春がやってきた・・・明日は雨なの?



2003年03月23日(日) かなりのショック(爆)

そんな大げさな話ではないけど・・・
上手に焼けたガトーショコラをひっくり返してしまった。
オーブンから出して、型から外す前のケーキ。
まだ、熱が抜けていないので、内側は、柔らかい。
ぐずぐずに崩れました・・・
仕方がないので、そーっと、お皿の上に乗せて、冷ますことに。
悔しいのは、とても良い味だったこと・・・
過ぎてしまったことを、ぐずぐず言うタイプではない私でも
今日は、かなりのショック(爆)
とにかく、今までこんな失敗をしたことは、1度もなかっただけに・・・
でもね、何に気をつけたら良いのか、はっきりわかった。
なんといっても #反省しても、後悔しない# です。
次からは、もう、大丈夫だから。
すごく美味しいから、今度は、ちゃんとしたのが食べたい、と言われたので、頑張ります!(笑)


興味のない人には、どうでもいい話で、すみません。
アドマイヤグルーヴが、昨日の若葉ステークスを勝ちました。
このレースは、皐月賞の優先出走権がかかるのですが
アドマイヤグルーヴは、牝馬なので、狙いは違うはず、ですよね?
牡馬相手に、ハナ差の勝利。
アドマイヤグルーヴは、エアグルーヴの初仔。
お母さんのエアグルーヴも、牡馬相手に、秋の天皇賞を勝つくらいの馬でした。
あの天皇賞の馬券は、私の手帳のなかに、ずっと挟んであります。
エアグルーヴは、大好きな馬でした。
初めての仔は、女の子。
そのアドマイヤグルーヴもまた、お母さんのように強い。
だから、競馬は止められないのかもしれません。



2003年03月22日(土) すみません、まだ見てません・・・

急に、用事が出来まして、試合開始時、車で移動中。
思いのほか、時間がかかって、帰ってきてテレビを付けたら
青木くんが交代するところでした・・・なんて、間が悪いんだ・・・
結局、時間がなくて、すみません、まだビデオは見てません。
TBSの中継は嫌いで、見たくない、ということもあって(←変な言い分け)
JSKYの録画中継まで、待ちます・・・なんか、変?


セレッソvsヴィッセル BS生中継だったのに、煽りをうけて、中継録画。
土屋さんがケガしたようで、坪内くんが、交代出場。
うーん、来週は、J1はお休みなので、次はどうなるのかな・・・



2003年03月21日(金) 不安は続く

アメリカ遠征が中止になったのは、当然だと思います。
マスコミの報道によれば、ジュビロの社長は、明確に派遣拒否したそうで
その通りなら、はっきり言ってくれて、よかったと感じました。
ただ、日本にいる日本代表選手のアメリカ遠征がなくなった、ということだけで
情勢が、変わったわけではありません。不安は、続きます。
あまり偉そうなことは、言えないけど、普通の人が苦しむのは、嫌です。


お天気がいいのも、良し悪し・・・昨日ほどではなかったけど、今日もアレルギーが、つらい。
天気予報によると、明日は、少し寒いみたい。
でも、その後は、暖かくなって、春は、そこまで、という感じになるみたい。
桜が咲くのも、もうすぐかな?



2003年03月20日(木) こんな日に

アレルギーがひどくて、もう、大変。
確かに、天気がよくて、風が強くて、そうなるのは、わかってた。


とうとう、始まってしまった。
人間は、なんて無意味なことをするんだろう・・・


アメリカ遠征、この状況で、本当に行くの?
以下、個人的意見。
アメリカは戦場ではない。でも、アメリカは、当事者。
その国へ、飛行機に乗って行く・・・怖いよ。
大好きな選手たちが、そんな状態になるのは、許せない。


明日、J1開幕だというのに、心が重い・・・



2003年03月19日(水) 何故?

気持ちが、重いです。
戦争に向かうのでしょうか・・・
日本で予定されていたメジャーリーグ公式戦は、中止。
こんな中、アメリカ遠征をする日本代表というのも・・・何故?

ワールドユースは延期。
監督にしても、選手たちにしても、悪いことしてるわけじゃないのに。
延期と言われても、いつ大会が開かれるのか、全くわからない。
悲しいです。



2003年03月18日(火) 昨日と違う

今日のU-22代表発表は、気になってました。
午前中にきた某Jチームのメルマガに、選出された選手のコメントが掲載。
それで、JFAのサイトにいったけど、その時点では載ってなかった。
代表ニュースには、あったけど。
ふーん、そういう人選か・・・やっぱり、ポジション?
GKについて、昌邦さんのコメントは、なるほど、とは思ったけど
これも、ワールドユース延期のせいなのか・・・

青木くんは、例によってDF登録。このチームではリベロだものね。
JFAのサイトに背番号があって、青木くんは#4   イメージ沸かない私(笑)
コスタリカは、ワールドユースでは、グループリーグ1位通過している。
強いのかな?全然わからないけど。
試合は、4月1日。中継のテレビ局が、かなり難ありですが、それは諦めて、ね。
いいプレーが出来るように、そして、納得できる試合になるように、願って。
テレビの前で、応援します。


JFAのサイトには、#アテネオリンピック2004アジア地区第二次予選の入場券販売#掲載
日程・会場・チケットのカテゴリーがあるけど、キックオフ時間は未定なのね。
木曜日は、どうだろう・・・というより、チケット取れる?





2003年03月17日(月) 真冬並?

寒いです。
仕事が終わって、駐車場に行ったら、車の窓ガラスが、くもっていた。
3月には、珍しいですよ。かなり寒くないと、起こらないですから。
明日は、お天気が良くなって、少しは気温が上がるそうですが
まだまだ、平年より、やや低め、だそうです。
桜の開花情報は、毎週水曜日に出る、とのこと。
開花予想日は、ずるずる遅くなってるけど、どうなるかな?
先週の情報だと、前橋のほうが東京より1日早い、という
なんだか、珍しいことになってました・・・


代表のメンバー発表あったんですね。ほとんど興味ないけど。
だけど、遠征は、心配です。あまりの国際状況ですから。



2003年03月16日(日) 全試合放送

今年は、JSKYでJ1全試合放送。見るほうも大変なシーズンになりそうだ・・・
今日は、J2湘南vs山形を見ました。
ベルマーレは、パスが繋がっていて、面白かった。
石原くんのゴール前での動きについては、今日の上毛に書いてあった。
なるほどね、DF2人が引っかかって、坂本さんは、フリー。
もちろん、オイオイという場面もあったけど、開幕戦デビュー。
これからも、出られるかな?
ベルマーレ、見に行きますよ・・・口ばっかりじゃいけないなあ(笑)

これだけテレビで見られると思うと (スカパーにお金を払ってるんだけどね) すごいなあ、と。
私の場合、NHKBS入ったのも、スカパー入ったのも、サッカーのため。
去年は、見られない試合があって、非常に不満だったけど
その点では、今年は、ずいぶん違うから。
NHK、スカパー、共々、これからも頑張ってほしいです(笑)



あ、どうでもいい話ですが、中央競馬ハイライトを見てるんですけど
ワイルドユースという4歳馬がいて、今日のレース勝ってました。
実況がね、ワールドユースって、聞こえたんですよ。こんな反応する私って・・・



2003年03月15日(土) 杞憂

そんなに大げさな話じゃないけど、一昨日から、目が変だ、と感じていて
病気の前兆?などと、妙な不安を覚えて、眼科に行ってきました。
ああいう検査をしたのは、初めてで、不思議な感覚。
結果は、異常なし。よかった、一安心。
行きたいところがあったけど、検査の影響が(3〜4時間は、違和感ありますから、と言われた)
想像以上で、寄り道せずに、帰宅。結構、運転がきつかったのよ。

おかげで、スカパー中継には、間に合う。
札幌は、不安を感じさせるスタート。
今年の横浜FCは、台風の目?
藤岡でリティを見たことを思い出した。
交替で出てきた正美くんが、すぐさまゴールを決めてるし。
携帯の速報を見ていたら、ユニバーでは、坪内くんが交替出場。
ヴィッセル、4−2(totoゴール泣かせのスコアだ・・・)で、ジュビロに勝ってる。
ヴィッセルのオフィシャル 坪内くんのコメントによると
セットプレーでの失点は、マークミス・・・だったのね。
実は、今日1番のびっくりは、湘南vs山形
高経附出身の石原くん、ベンチ入りで、途中出場。デビューしてる。
だからね、湘南は、見たいのよ・・・って、言ってるだけじゃ、まずいか。
でも、明日のスカパーでの録画中継、予約済です(笑)

それから、今日の上毛に、こんな記事。
県社会人サッカー連盟(こんなのあること、初めて知った←毒)が、県サッカーリーグの表彰式。
チーム表彰&個人表彰。
1部のベストイレブン、11人中9人、ザスパ草津の選手。残りの2人を知ってる私は、マニア?(笑)
ふと、思った。
今までこんな記事載ったこと、あったっけ?
前にも書いたことあるけど、関係者だけでは、成り立たないでしょ。
上を目指す気持ちがあるのなら、どんどん普通の人々を巻き込まなくちゃ。
地元にJ1があったらいいな、と思う、確かに。
でも、あんまり急に出来ちゃったら、アタフタするかもしれない。
一歩一歩、足元を固めて進んでいくほうがいい、と思う。
だけど、JFLのチームがあったらいいな、と思う、今日この頃。




2003年03月14日(金) えっ?

オウンゴール・・・いったい何が・・・2敗1分ですか。
タイは、暑いから、コンディション面は、大変だったでしょう。
日本に戻って、開幕まで1週間。リーグ戦、試合に出られることを願って。


明日は、J2開幕。
ナビスコもあるけど、スカパーの中継は、J2にしようかしら。
でも、試合開始までに家に戻れるのかな?ちょっと、無理っぽいような・・・





2003年03月13日(木) どこか、間違ってる

唐突ですが、私は、税法上、個人事業主。 確定申告書、今年は提出済
#自己責任#という今流行りの言葉が、仕事始めたときから、染みついてます。
ただ、まったく自分1人で仕事しているわけじゃないので
どうしても抜けられない会議(あまり意味がないことが多い・・・)などというものが、ありまして
自分の仕事なら、自分の責任で、調整できるのですが、こういった会議は、ダメ。
決められた日の、決められた時間に、行かなくてはならない。
だから、試合を見に行けなかったんですけど(←前置き、長すぎ)
私がどこか間違っているのは、育英の試合は、既に終わっているのに
それなのに、藤岡に行ってしまう、ってことでしょう。
いや、時間がなければ行けないし、別に目的があったと言えば、そうかもしれないけど(謎)

試合を見た人の話だと、今日の育英は、なかなかよかった、らしいです。
スタメンは、一昨日のvs帝京とほぼ同じ。 今日の時点では、ベストかな?
テレビカメラが来ていた、という話も聞いたので、群馬テレビを楽しみにしてました。
ニュースで映像が流れました。
短い時間なので、ゴールシーンくらいしかないけど
萌くんのスルーパス→竜樹くんのクロス→武田くんの落ちついたシュート
素敵です。あー、生で見たかった(笑)
清水くんのボレーシュートも、なかなかでした。
2−1で国見に勝ちました。
良い感じで、この交流大会を終えられたと思います。
これから先、楽しみ。
私をドキドキさせてくれるような、そんなサッカーが見られますように。




2003年03月12日(水) 昨日より、寒い?

お天気は、よかったのに、気温低すぎ。
寒い。うーん、冷たい。
そんな日、藤岡に行ってきました。
3試合見てきたけど、今日の国見は、昨日の国見とは違ってました。
なにがあったか、わからないけど、強いチームでもこんなこともあるでしょう。
育英は、私が思う攻撃の核になる選手がはずれてました。
これだと、ちょっと厳しいかなと思ったら、そのとおりになっちゃいました(笑)
状況によって、緩急をつける。
そのあたりがあまりなくて、急だけ、そんな感じでした。
昨日と比べて、ちょっぴり残念な試合でした。
明日の試合、見たいけど、仕事で行けません 2日間、見られただけで、上々なんですけどね(笑)
さっき群馬テレビのニュースで、昨日・今日の試合結果が出たんですが
その時に使われた映像は、一昨年の藤岡フェス育英vs暁星 懐かしい。


AFCチャンピオンズリーグ
鹿島3−4上海申花
厳しくなりました。青木くん、得点してる・・・見たかった

追加
ニュースステーションのスポーツコーナーで映像が流れました。
青木くんのゴールシーンも見ました。
どんな経過であの形になったのか、わからないけど、私としては意外な感じのゴール。
最終戦を待たずに、敗退決定。
でも、あと1試合、頑張ってください。



2003年03月11日(火) 今日も、寒いよ・・・

そんな中、藤岡に行ってきました。
お天気は良い、はずだったのに、陸上競技場に着いた途端、雲が・・・
天気予報によると、#日差しは春、でも、真冬並の寒気の影響で、気温は冬#
ということだったのですが・・・
太陽は雲に隠れている時間のほうが長かった。
加えて、風が強くて。
本当に、寒かった。

で、試合のことを少し。
国見は強いです。
平山くんのインパクトは、すごい。
高さは絶対的。でも、足元の柔らかさもあるし、上手い。

育英は、楽しいサッカーをしていました。
新人大会は、トーナメント、しかもプリンスリーグの出場権がかかるから
今思うと、かなりプレッシャーがあったのかな、と。
今日は、公式戦ではない、言ってみれば、練習試合の延長ということでしょう。
もちろん、試合ですから、いい加減なことは、やりません。
でもね、なんと言うのかな、解き放たれた、そんな感じでしょうか。
みんな、楽しくサッカーをやっている、そう見えました。
特に、萌くんのプレーは、楽しかった。
ケガで休んでいた時間が長かったから、少し心配したけど
今日のプレーを見たら、もう大丈夫、そんな風に思いました。

明日も、寒いらしいけど、また、藤岡です 明後日は、どうしても、行けないから



2003年03月10日(月) 寒いよ・・・

真冬に逆戻り・・・手が冷たい。

鹿島はタイのBECテロ・サーサナと対戦。
青木くんは、スタメンフル出場。
試合は、2−2の引き分け 試合終了間際に追いつかれた?
次は、火曜日に中国の上海申花と対戦。
試合の中継は、見られない・・・残念。


3月末にサニックス杯(U-17国際ユースサッカー大会)開催。
U-17日本代表が参加するのですが
青山くん 隆法くん 萌くん 3人とも呼ばれてる。
加えて、前商が出場。
どこ?・・・福岡県宗像市・・・言葉、なし・・・
いいです。明日、藤岡で育英、見てきます。(←開き直り過ぎ)



2003年03月09日(日) 延期

延期されたワールドユース、開催時期は、確定できない、との報。
今年の調整は、困難で、来年U-21大会として行なわれる可能性もあるとか。
3月を目標にやってきた大会は、延期になった。
開催時期がわからない大会に、どう向きあったらいいのか。
3月から、いないはずの選手が、いることになるわけで
Jリーグでの出場機会が増えることには、なるだろうけれど・・・



2003年03月08日(土) 通販のカタログ

キティだけのカタログなんて、送ってこないで(爆)
まあ、今回は心惹かれるものは、ありませんでしたので、ちょっと、文句を。
CASIO製のキティ柄のキーボードには、びっくり。
デジタルピアノ、とあるけど、ピアノじゃないからね。
キーボードですよ、これは。タッチが全然違うんだから。
デジタルだから、音色は、ごまかせるけど、ピアノのタッチは違いますからね。
ついで、と言ってはなんですが、グランドと、アップライトは音を出す過程が違う。
グランドを弾くようになると、本当に違うんだなあ、と思う。
でも、住宅事情を考えると、このサイズが売れるんだろうね。
グランドピアノは、まず置く場所を確保しないと、話にならないもの。
楽器と部屋・・・金食い虫 (←言葉が、古いな。あ、パソコンも同類かも、ね)




2003年03月07日(金) あら、雪だ・・・

予報は、雨。でも、朝起きたら、雪。ラジオの交通情報で、関越・本庄からチェーン規制と聞いて焦った・・・
でも、出かける時間には、雨になってたから、よかった。
今日は、ピアノのレッスンで先生のところに行ったんだけど
携帯をマナーモードにするのを忘れて、弾いてる時に、メール着信音。。。
運良く、先生には聞こえなかったようで、よかった。
弾いてるところが、フォルテだったからね。ピアニシモなら・・・救われませんよ(爆)


ワールドユース、延期の報。
この国際情勢では、やむを得ないけど、いつになるかは、未定、とのこと。
この先、どうなるんだろう・・・

藤岡市の教育委員会は、親切です。
電話をすると、とても丁寧に教えてくださいます。どこかの県協会とは、えらい違いだ(毒)
で、来週、藤岡の陸上競技場で、こんな交流試合があります。
   ↓
【http://www.city.fujioka.gunma.jp/sports/images/senbatsu.htm】
平日です。私は、育英の試合、最終日が間に合わない・・・

続いては、某ユースサイトで、話題のムック。
#サッカージャパン#
   ↓
【http://www.byakuya-shobo.co.jp/hp2/published/index.php?bt_id=2】
値段は、見た目を考えると、お高い感じ。
でも、立ち読みしようとすると、文字が小さいので、きついです。
とんでもない誤植もあったりしますが、なかなか興味深い内容です。
青山くんと萌くんが、有力選手として紹介されてます。横山くんと隆法くんと涼くんは、1行コメント
あ、私?高崎の新星堂で、買いました。何軒か捜さないとダメかなあ、と思ったけど
1軒目で見つけました。高崎は、それなりに大きな街ってことですかね?


あとひとつ。
アジアチャンピオンズリーグ
来週から、始まります。
鹿島のオフィシャルより、スケジュールを引用
*************************
3/8 (土) 成田発 練習(場所未定)  
3/9 (日) 16:00 練習(場所未定)
3/10 (月) 18:00〜 vs BECテロ・サーサナ(タイ)
3/11 (火) 16:00 練習(場所未定)
3/12 (水) 16:00〜 vs 上海申花(中国)
3/13 (木) 16:00 練習(場所未定)
3/14 (金) 18:00〜 vs 大田シチズン(韓国)
3/15 (土) 成田着
*************************
青木くん、無事に遠征メンバーに選ばれてます。
A3のようになると、いいな。



2003年03月06日(木) プリンス

正式名は、JFAプリンスリーグ。日程が発表。
これからは、みんなが、プリンスって、呼ぶんだろうか?

育英の日程

●第1節● 4月12日(土)
前橋石関公園 11:00 前橋育英−FC東京U-18
石関なのか。ちなみに、この日は、前商−ジェフユースとダブル。

●第2節● 4月20日(日)
矢板サッカー場 13:00 佐野日大−前橋育英
栃木は、隣県なのに、遠い・・でも、行く(爆)

●第3節● 4月26日(土)
小机競技場 13:00 桐蔭学園−前橋育英
この日は、別の予定あって行けない。近場だったら、涙・・・(笑)

●第4節● 4月29日(火)
小机競技場 11:00 横浜F・マリノスユース−前橋育英
行ってしまうのだろうか、横浜・・・

●第5節● 5月4日(日)
笠松運動公園補助陸上競技場 11:00 水戸商業−前橋育英
連休の真ん中、無事にたどりつけるのか、笠松(笑)

●第6節● 5月25日(日)
大宮公園サッカー場 11:00 浦和東−前橋育英
電車で行くのか、車で行くのか、それが問題(笑)

●第7節● 7月13日(日)
藤岡市烏川緑地サッカー場 13:00 前橋育英−韮崎
ようやく、地元で、ホッと。

●第8節● 7月20日(日)
藤岡市烏川緑地サッカー場 11:00 前橋育英−国士舘
2週続けて、烏川は、うれしい。

●第9節● 7月23日(水)
成田中台運動公園陸上競技場 13:00 市立船橋−前橋育英
ここが、1番の問題の場所。水曜日だし、遠いし・・・


どれだけ、見られるかな?
ニュースステーションでも、ちょっと放送されたくらいだから
以前よりは、注目される大会になるでしょう。



2003年03月05日(水) あ・・・

さっき、書いてたのが、消えてしまった・・・
せっかく、いい日記が書けたと思ったのに(爆)

えーっと、サッカーマガジンを買いました。
J2の名鑑、今回は、まったく迷うことなく。
今週号のサッカーマガジンは、相川くんインタビューですものね。
サッカーai ガンバの新人のとこには、小暮くん。
なんか、わくわく、ドキドキです。

J1とJ2と育英のごちゃまぜ日程 (←やや、変な組み合わせかも) を作ってみたのですが
なかなか、スケジュールって合わないものですね。
果たして、どうなることやら。
来週から、J2が始まるのに・・・



2003年03月04日(火) 上毛スポーツ版一面

そうそう、昨日は高校の卒業式。
スポーツ版一面は、小暮くん&石原くん (2人とも直樹くんなのよ・・・)
旅立ちは、素敵。そう思います。
ちょっとの寂しさはあるけど、その先にあるのは、大きな未来。
他人の未来に夢を見るなんて、身勝手なのはわかってる。
でもね、楽しみがいっぱい。



実は、湘南ベルマーレが、すごく見たいチームなっていて (なぜだか、わかるでしょ)
そこに、広島とか札幌とか新潟とか、やってくるわけで。
どれだけ行けるのか、わからないけど、最低限、スカパーを見逃さないように(笑)



2003年03月03日(月) びっくり!

知りませんでした。こんなことに、なっているとは!
前橋育英高校の公式サイトがあるんですけど
       ↓
【http://www.maebashiikuei-h.ed.jp/】
サッカー部活動予定が載っています。
びっくりと、同時に、本当に感謝してます。
ありがとうございます! こんなに大きいフォントにしてしまった(爆)
これで、思ったより早く予定が立てられます。
御殿場か・・・時之栖温泉が呼んでいる(爆)



2003年03月02日(日) 風が強い・・・

昨日の夜から、すごい風が吹いていて、怖いくらい。
運転中、橋の上で止まったり、見通しの良すぎる直線道路(田舎だ・・・)を走ったりすると
横から煽られる感じで、怖い。今日も、橋の上で停車(先の信号が赤だもの)
そんなことはないだろうけど、車が飛ばされるんじゃないかなあ・・・
なんて思ってしまうほどの風。
某所の駐車場に車を止めて、入り口まで歩く時間は、1分未満。
そんな場所なのに、すごい風が吹いて、アタフタ、アタフタ。
車の中でも、外でも、風に悩まされた1日でした。


昨日、Jスカイスポーツ1であった、Jリーグの開幕スペシャル番組を見ていたら
アテネ五輪代表候補コーナーがあって、青木くんも紹介されてました。
前にも書いた覚えがあるけど、私は、基本的に代表チームというものに対して
強い興味はないけど、よく知っている選手が代表に選ばれたら、話は変わってきます。
青木くんは、育英2年の時にU-18に選ばれて、それ以来、ずっと年代別代表に
選ばれ続けているので、結果的に、私はこの世代の選手に詳しくなりました。
そして今、彼らは、オリンピック代表候補。
オリンピック代表の年代になれば、マスコミに取り上げられるレベルも上がります。
番組や記事を見るたび、報道側は、彼らを本当にわかっているのかな、疑問に思うことも、多々ありますけど・・・
今年は、アテネ五輪予選の年。
喜びがたくさんになるといいな、そう思っています。



2003年03月01日(土) 弥生 3月

だというのに、まあ、寒いこと、寒いこと。
今日の群馬、昼間は曇りだったけど、夜になってから、かなりの雨。
この雨でも、明日の朝には、もう晴れている・・・らしいです。


今日の上毛に、あれっ?というような記事が載っていました。
この前の土・日、波崎であった大会の結果。
◆関東U-16・U-17サッカー研修会◆ これが、正式名称?
せっかくだから、備忘録を兼ねて、試合結果を書いておこう。

******************************
◇U-16の部◇
 ▽1回戦 群馬5−0山梨
 ▽準決勝 東京4−1群馬
 ▽3位決定戦 栃木3−3群馬(PK6−5) こんな結果だったのね・・・
◇U-17の部◇
 ▽1回戦 群馬2−0神奈川
 ▽準決勝 群馬1−0千葉
 ▽決勝  横浜F・マリノス4−2群馬
******************************

試合結果だけじゃなくて、メンバー全員の名前も載っているけど
U-17の方ね、波崎で見せてもらったプログラムにあるメンバーより、人数が少ない。
そういえば、プログラムに名前があっても、いない選手がいたような気がする。
人数をきちんと数えたわけじゃないから、確実ではないけど
ある選手は、いなかった、と思う(いたら、たぶん、目立つはず・・・だから)
それにしても、唐突に、こんな記事が載る上毛って、ホント不思議だな。。。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです