○● 昼と夜の透き間 ●○



2001年11月20日(火)


しし座流星群


この前の日曜日(11/19)の深夜2時30分頃からしし座流星群をみました。
結構雲があったのですが約1時間ほど観測していました。
200コ以上の星が観測できました!!
星というものは本当に綺麗ですね。
また、いつか機会があれば見てみたいものです。
今年の冬休みは、絶対天体観測をしよう!と思わせる出来事でした。
そして、今日は月が沈む所を海まで見に行きました。
赤い月がゆっくりと海に沈む姿は何とも不思議でした。
とても綺麗で、でも奥に何かを秘めているような・・・。
月って好きだなぁ。なんか、和む。
うーん。。眠い。
実は、20日の日付になってるけど、もう21日です。
そろそろ、寝たいです。(´ρヾ) ネムネムゥー
ってことで、オヤスミナサイ★




2001年11月11日(日)


いろいろなこと。


久々の日記です。
そして、このサイト1ヶ月近く更新してません。。
本当にすいません。。。
最近、詩を書いていません。本当に、ずっと。
授業中にたまに書きたいことが思いつくんだけど忘れてしまったり。
今は、詩とかじゃなくて、作文的なもので思ってることを表現したいです。
詩に表せない事なだけなのかもしれませんが・・・。
それと、詩が書けない理由をもう1つ上げると
前よりも、ずっと「考えなくなった」ことがあると思います。
毎日ぼーっと過ぎてます。少し回復して来てはいますが。
悩んだり、考え込んだりしていないから、詩も何も思い浮かばない。
本も全然読んでない。マンガや雑誌でさえ。テレビも見てない。
情報も入らなければ、考える事すら忘れてる。そんな感じです。
でも最近、そんな自分に危機感を覚え自分の事を少し考えています。
進路の事とか色々あるし。
あ!そういえば、今日、電気屋さんに行きました。
そして・・・パソコン買い与えて頂きました・・・ιι
突然、買いに連れて行ってくれたんですよ!
あぁ。。ありがたや、ありがたや。
もっと、いろんな事がんばらなくちゃ!!
ちょっと長くなったかなぁ?そろそろ寝るかな。オヤスミナサイ★




** モクジ **         【←ミライ】   【カ コ→】        ** メィル **






↑エンピツ投票ボタン。
☆My追加☆