某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2013年06月14日(金) ロングヘア。












サラッと長い黒髪に憧れて、髪の毛伸ばし中。





昔は誰と比べても長いような、

正座をするとお尻の下に巻き込んでしまうような、

ロングローングヘアだったのだが。

母親に唆されて一度バッサリ切ってしまったので

そして「その髪型ダサいから!」と、

自分で鏡の自分にツッコミたくなるビミョーな育毛過程を経て

ようやく、ブラホックに巻き込みそうな長さまで達した。





でもねー、突起って猫っ毛のくせ毛なのよねー。

毎日のシャンプーの後のドライヤーが欠かせない。

夏場は額に汗かくだけで前髪がクルンクルンのちゃらんぽらんに。

前髪だけはセルフカットでどうにかしているけど

お金が貯まったら昔のカットに戻そうかな。

勿論、く せ 毛 矯 正 かけて。





くせ毛矯正って髪が傷むし、トリートメントとカットも一緒にすると

3万円コースかなぁ。

嗚呼、パソコンが遠のく・・・。

ワゴンRに着けているヘッドユニット(アンプ無し)も五年くらい前に

調子がおかしくなっちゃって、買い換えると7万はするし。

母親と袂を別とうとすると50万は要るし。

(突起の懐事情を考えると公団に入るのが一番良い選択肢なのだが

 突起の住む自治体の公営住宅は浴室にバスタブとシャワーが無いので

 入居する時に取り付けねばならない。

 そして入居する時に6〜10万円程度の敷金が要る。)





・・・でもまずは黒髪ロングヘア!

一番安いところから欲しい物をどんどん狙っていきます!

最後は母親に手切れ金放り投げて家を出るんだ!

それくらい、今の母親、嫌いなんです!

今、仕事に行ってて居ないから好きなこと書いてます!





も〜、母ってば私が友達とお茶してお金使って駄弁ってきたっていうだけで

丸一日ネチネチネチネチネチネチネチネチ嫌味言いますからね。

言葉のDVもさもありなん。

夢の中で何回包丁でぶっ刺したか分かりませんもん。

それくらい母親にむかついてます。

毎日、イライラの頓服を飲まないと星一徹になりそう。

母親のおかげでこっちの霊性が危ない。

「平和」とか「温和」とかいう言葉の意味が分かってない。

確かに今の母親の職場はサタンの巣窟っぽいけどさー

毒を家に持ち帰ってこないでよねー、って感じ。





本当に、口から出る言葉は自分を労れ!的アピールと

こんな自分を偉いと思え!アピールだけだからね。

本当は職場の馬鹿話に加わりたいのに、

己の高慢ちきさが原因で混ぜてもらえないから

妬んでるだけじゃないの?

「届かぬ葡萄は酸っぱい」的に。

「あんな程度の低い会話に付き合ってたら霊性が乱れる!」とか言って、

もう娘に対する仕打ちに貴女の霊性の低さが表れてますがな。










・・・はっ!いかんいかん。

母親の毒に侵されそうになりそうだ!

何か深刻な被害が出るまでにこの家を出るんだ!

その為には、まずは黒髪ストレートロングヘア。

次が車のオーディオのヘッドユニット。

次がパソコン。

・・・と、揃ったら、家を出る、と。





トントン拍子にいけばいいけど。

とにかく愚痴を言っていてもはじまらない!

コツコツ行くぞ!!










次の更新は・・・キーワードは「メイド服」になりそうな予感。

では、また次の更新までアデュー!








 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [HOMEPAGE] [BBS]