**裏ねこ雑記**
DiaryINDEXpastwill


2007年08月11日(土) パジる

またまた久しぶりになってしまった(-_-;)

勉強はずっと怠けています(だめじゃん)

その言い訳。
韓国ドラマにハマっているのよ〜〜〜
何で今更なんでしょう?はて。。。。。

教室で韓国ドラマや映画のDVDを借りられるのね、
人気のドラマ等は引っ張りだこでなかなかBOXに残っていなので
なるべく1話からあ12話くらいまでそろっているものを借りてきます。
それなら丁度半分位までで、ドラマとしては盛り上がっている部分、
それからが気になって仕方ないけど、無いものはしょうがない、
箱の中に帰ってくるのを気長に待ちます。
別のドラマを見つつね。

けど、この間、先生お薦めの「モレシゲ(砂時計)」が
全巻揃っているのを発見!
やったね、と1話から24話まで一気に借りてきてしまった。
22日に返却としたけど、見た分から順に早めに返してます。
だって、他の人もきっと観たいと思ってるに違いないもん。

このドラマがまた面白くてね。
ありがちな複数の恋愛関係のドラマとは違って社会的というか
時代は1970年から盧泰愚大統領が就任するまで位。
光州事件を含めた激動の時代。
新聞やニュースで写真とか観た記憶があるけど、
いかんせん、その時代はまったく韓国に興味が無かったので
なんでいまさら学生デモなんだろうとおもっていた記憶しかない(-_-;)

チェ・ミンス等、知ってる俳優さんも多かったけど
(カン・ドック@チャングムもいたよ)
知らない俳優さんもいて、この人誰?初めて見たけど、、、
すっごく気になる〜〜って人がカン・ウソク検事役のパク・サンウォン。
真面目で真っ直ぐな人ね。 ま、そのカン検事なんだけど、
主役よりも目立つ、美味しい役?
彼のその他のドラマが見たくなりました。「白夜」にも出ているとか、、
次に借りれるならば「白夜」を借りようと決めました。。。

それと、噂のイ・ジョンジェも見ることが出来ました。
自分の主人(お嬢様)をひたすら守る寡黙な青年。
台詞は少ないけど目だって当然の役割だわん。
「デイジー」の、刑事役も良かったけどこちらも良し!


ってなことばかりしているので、勉強がなにも進んでいません。
ダメぢゃん、私。
こんなんでは絶対に4級に受かりっこないよ、あぁ〜〜〜〜ん(~_~;)
少しは勉強しなくっちゃ!

ヨルシミ コンブヘヤジ!






↑エンピツ投票ボタン

My追加




nekonoko |MAILHomePage

My追加