**裏ねこ雑記**
DiaryINDEXpastwill


2002年11月29日(金) エアーステーション

今、メルコのお兄さんがやってきて無線LANを設定しなおしてくれました。

ものの15分で10,290円は高いぞぅ!!
それというのも電話がまったく繋がらないのが原因。
「2週間かけ続けたんですけど」って訴えたら
「それでは今度から何かあった場合は」って東京の番号を教えてもらったの。

東京の方から僕のほうに連絡が来るのでこちらからかけて
電話で対応してくれるそうです。ほっ(゜゜)〜

初期状態に戻った場合のアドレスの割り振り方も一応教えてもらいました。
エアステーション側と富士通モデムのアドレスが一緒なのが原因。
どんな数字でもいいから変えろったってアドレス項目欄がたくさんあるので
どれをなぶっていいか分からないじゃんねぇ。

ま、とりあえずやらなきゃならないことの一つが片付きました。やれやれ・・・

後は年末の入力のバイトと年賀状、大掃除、いや、普通の掃除。

主婦は辛いぞぉ。。


2002年11月20日(水) アルゼンチン戦を見て思うこと

アルゼンチン戦だというのにジーコがブラジルへ帰ってしまっている。
でも、まぁ、国際試合だけど練習試合だしね。
さっきチラッとテレビを見たら2−0でアルゼンチンがリード。
あれから点は動いてるのか?

0−0の前半戦はテレビの前でしたが、スピード感はさすが代表試合だね。
この前のコンサvsグランの試合がちょっとなぁ(~_~;)と感じる。
息子に言わせるとJリーグの最低レベルの試合って毒舌。
ま、一理あるかってところです。

オグにはもっとゴールに向かって欲しい。
ゴールに背を向けないでほしい。

接触に強くなること!当たり負けをしないようにすること!
ディフェンダーなんてまとめて引きずってでも
ゴールへボールを運ぶ強靭さが欲しい。
「ぐぅあっしっ」って程、力強そうなオグの足だけど、
ボルトの入った繊細な足なんだよね。

もっとレベルの高いところでサッカーをやらせてあげたいけど・・・・・

仮名美だって見ていてたら複雑なことでしょう。
        ねぇ、そうでしょう。


2002年11月13日(水) ちっさいつよちがはいっていたなら

今日はキムタクのお誕生日です。30歳オメデト、二児の父ですねぇ。



さっきからずっとメルコに電話をかけているのですけど繋がりません。
家にいる時間が少ないのでなんとか繋げたいのですが
空しくお話中を繰り返すのみ。
また出張を頼めば簡単だけど、
電話で済むことだったらそれで済ませてしまいたいのです。
案外簡単な事かも知れないのでね。

どうだろ?どうかなぁ?

メールで問い合わせるべきなのかどうかも考えてしまうところです。


昨日にピーマンを山のようにきざんでいるときに思いついたこと。

この中の一つにでも「ちっさいつよち」が
当たりで入っていたらどんなに楽しいか!
かぐや姫ならぬ、ピーマン王子か!?
あんまりカッコよくなさそうだけど、
それはそれで楽しいかも?って思いません?

なんだか青虫の精のようだね。
魔法使いに青虫に変えられてしまった王子さま。
そんな風に見ると青虫も簡単に潰せないか?
いや、やはり潰さねば。。。。。


ケロブが朝気まぐれに畑から採って来る野菜で夕飯のメニューを考えるけど
量が中途半端なのよね。
ちしゃをとってきたのはいいけど、ホンの数枚じゃん、どうするのよこれで?
サニーレタスがこんもりしていたのにどうして採ってこないのか!

私が行けばいいって?

だから、メルコに電話しなけりゃいけないのよ〜〜〜


2002年11月10日(日) お誕生日だね


気が付いたらこの日は「ある人」のお誕生日でした。

えっ、誰って?うーん、「つよち」ではないよ(~_~;)
私の中で「ある人」としか形容の出来ない人です。
まぁ、そんなことはどうでもよいのですが、、、、

NHKで「広田せい子のキッチンガーデン」
を放映していたのでつい録画してしまいました。
まだ見てはいないのですが、
とうとうそういった番組を録画してしまう自分に驚いています。

春に向けてこの冬にしておくことといった内容らしいので、
上書きで消されてしまわないうちに見る事にしようと思っています。

あちらこちらに手を回しすぎてHPの更新が上手くいきません。
身から出た錆って感じですねぇ、時間を有効に使って少しずつでもなんとかしようとは思っているのです。


2002年11月03日(日) 小話あれこれ

そんなバナナというお話。

バドの仲間たちの間では試写会が大ブレイク。

週に3回から4回も行く人も居るらしいが、仕事が6時まである私は無理。
月一位の割合で最後の最後に余ったチケットを回してくれたりするので
有難くお零れを頂いています。

でも今度のトム・クルーズ主演、スピルバーグ監督の映画、
(なんだっけあれ?)の(~_~;)
試写会がなんと日曜日ではありませんか。
張り切って葉書を6枚も書いたのです。
毎日1枚から2枚ずつポストに入れる予定でその2日目の今日、
ポストの前でバックをひっくり返すこと数分。
後4枚残っていた葉書がない!そんなバナナ!

バックから出した記憶なんてないしいったい何処へ行ってしまったの?
そういえば、S太のズホンも1枚紛失したし、この家には何かが居る?



やっぱリンゴなお話。

車なんて洗ったこともワックスをかけたことも
未だかつてない長男が夕方何を思ったか
車にワックスをかけその後お出かけの様子。

また、岐阜方面に行ったんかいな、と思いつつ自転車で買い物へ出た私。
スーパーから出てびっくり!

雨だぁ、、、、ワックスなんてかけるからだわい!!



土曜日の朝刊のチラシにsaporeという高級なスーパーの
可愛いチラシが入った。

世界のCheeseやらパスタソースやら色鉛筆の素材になりそうなもの達が
私をおいでおいでと呼んでいる。
着の身着のままでさっそくお出かけした。
お店に入ってすぐ友人発見。

「どうしたの?こんなところで」って話しかけたら
「こっちの台詞」と言われた。
ま、確かにこの辺りは彼女のテリトリーだったかも。
でも立ち話するでもなく、
すぐBuyと分かれてしまって回りをさりげなく眺めたら
さすがここは高級住宅地のスーパーだけのことはあるのよ。

皆様、キチンとした格好をしていらっしゃるのねぇ。
背広に帽子を被った紳士って感じのお爺様がお米を購入なさっていたりして
それに試食がすごい。
バイキングなのかしらってくらい食べてください!って置いてある。

まぁ、2周年記念のイベントだからだと思うけど、
こんなこと下町のスーパーだったら
おばさん賊に集られたらよしよねぇ。

私もしっかりワインの試飲と生ハムの試食をして、
野菜とパスタソースを買って帰ってきました。

長男にこのことを話したら、
私の格好はその高級スーパーにそぐわないと言うのよ。
確かにスポーツ用の、
かなり目立つブルーのウィンドブレーカーは浮いていたなって思う。

だから友人もそそくさと離れて行ったのかしらん。
これはやっぱリンゴでそんなバナナなお話。



「色えんぴ・チュ」のビンCollectionの数点をそのチラシを見て描きました。
Cheeseの籠盛りもね。
ビンの方のUPはまた暇を見つけて行いますのでヨロシクね。
面白くもない小話でした。


2002年11月02日(土) オグやら「つよち」やら


PCを次男に乗っ取られている日々なので
最低限の時間しか使えないなんてあったまくる!
そのお陰でPCがメチャクチャ変になるし嫌になってしまいました。
でも、長男の活躍でなんとか不具合も直って、
エアステーションの問題は残るけど
週明けでいいかぁという感じです。
いろんな事がありました。

コンサドーレが持ちこたえれずにJ2降格。
勝てないんだったら仕方ないね。
オグはこのままコンサで頑張るのかなぁ?
それともどこかへ売られるんだろうか?
オグのファンはオグにくっついてまた違うチームを応援するのね。(苦笑)

もう、地獄まで付いて行くさ!



「広告批評」やっと一冊手に入りました。

CMって全体のイメージで売る場合と
つかうタレントのインパクトでうる場合があるよね。
キムタクや中居君、慎吾、ごろちゃんはまさにインパクト。
つよちには本人の持つインパクトってあまりないよね。
なんだろ、本当に溶け込んでしまうから
AC広告機構のようなものが合うのかもしれない。

’96年の「ECC外語学院」のCMは大好きだったな。
彼が画面に現れるとなぜか優しい気持ちになる。
でも、CMについては使い方が難しい。
昔よりも今の方が難しいんじゃないだろうか?

クサナギツヨシがどういう人か分からないってよく読むけど、、
今のつよちは私にも分からない。



Tokyo Disney Seaのホテルでヤマサのポン酢のCMをちらっと見た。
嬉しかった。

NTT東日本のCMも見たかったけどGET出来ずに残念。



チョナンブックも出るそうでまた出費が嵩む冬の始まり。


nekonoko |MAILHomePage

My追加