自言自語
DiaryINDEX<古新>


2005年09月25日(日) 信じられないくらいに上手いこと事が進んでびっくり?

なんでしょこの感じ?

いや、嬉しいんだけどねぇ。(^^;


2005年09月20日(火) 自殺する?

自分もこうやって日記書いてますけど、
他人の日記やらブログやらテキストなんかもよく読んでます。
その中に管理人が「死にたい死にたい」って書いてる日記があって、
その管理人がこないだ本当に死んだみたいです。

まぁ、そんなニュースは最近よくあることだし、
会った事も話した事も無い赤の他人だったので別段悲しくもなかったんですが、
ずっと日記読んでたせいもあってか、
妙にリアルでホントニシンジャウンダ...ってちょっと驚いた。

僕はタバコやめたいだとか、パチンコはもうやめるとか言って、
やめない奴が嫌いで、
死にたい死にたいって言ってるその管理人に対しても、
心の奥底で「そんなに死にたきゃ早く死ねばいいじゃん」とかって思ってたんだけど、ホントに死んじゃったのでちょっと感心した。

僕は自殺に関しては否定的ですよ。
自傷行為なんてオナニー(一人遊び)以外の何者でもないと思うし、
(だから止められない気持もよくわかる^^)
死ぬ事に意義があるのは他人の為に死ぬ時だけど思うし、
何の役にも立たない自殺なんて命の無駄遣い。

まぁ、本人は死にたくなるほど大変なんでしょうけど...
心の病気は難しいですね。

その日記の置いてあるサイトも、
死にたいとか、生きてるのが苦しいようとか、
死んだらおめでとうみたいな心の弱い子の溜まり場。
そいつ等は管理人が死んだ後も相変わらず...
それこそ「じゃぁ、死ねばいいじゃん」って感じ。

まぁ、個人のHPなんで、見たくなかったら見なきゃいいだけの事なんですがね。
詩書きの性分か、そういう心の葛藤みたいなのを見るのが好きだから。
がんばって欲しかったんだけど。
残念です。



まぁ、他人に言うような事じゃないんですけど、
それこそこの日記もそういう場所なので。
そういう出来事があって、一応腹が立ったり悲しかったりしたからね。
書いてみただけ。


2005年09月16日(金) 道があるなら

色々頭下げなきゃいけないところがたくさん。
好きになったアノ人にも、あなたにも、あなたにも。





DiaryINDEX<古新>
峠 |mailurl

My追加