生活頑張るぞ!...ロミィ・ベイ

 

 

時間に追われた一日でした - 2003年10月15日(水)

7:00起床。ちょっと寝過ごした。
昨日の広報を録音する為にミニFMへ。
8:00予定だったが、到着したのは8:40頃。
遅刻でスタート。
しかられるわけでもないので気が緩んだようだ。
少し慣れたのと、下読みがある程度できていたので、
昨日よりは順調に録音ができた。
MDの機材の特徴も把握できてきたし。
けど、自分の未熟さを痛感した。
もっと勉強というか練習をしなくては。
これじゃあ、お金頂いて録音の仕事はできないよね。
明らかに実力不足・・・・(-_-;)

その後、ラジオショッピングの仕事へ。
今日は時間との闘いだった。
1時間近く早くに入ったのに、ばたばた。
原稿チェックもままならないまま、時間制限のある
収録と生放送。
全く余裕無くあっという間に時間が過ぎた。
12:30に入って15:00まで、一息入れる暇なし。
こんなのは初めて。
これから徐々にこんな風になって行くんだろうか?
原稿もさっと目を通すだけでちゃんと意味を把握し、
生放送をこなしていかなくてはならないんだろう。
それと、時間の制約のある時も、ちゃんとメリハリつけて
読めるようにならないとダメだ。

とりあえず、大きなミスなく終えられたことだけが良かった。

夕方、マッサージに行き、腰に温シップを貼ってもらった。
これがじんじん効いた〜!

夜のアルバイトは1週間ぶり。
今日はお客様がいらっしゃらなかった。
昨日は7名の団体様がいらっしゃっていたそうだ。
ママ一人で大変だっただろうな。




-

あなどってしまった - 2003年10月14日(火)

6:30起床。
ラジオショッピングの仕事は午前中に2本だけ。
楽勝楽勝と一旦帰宅。
で、洗濯しようと思ったんだけど、天気が悪く雨振り。
あぁ〜、また洗濯物が溜まってきた・・・(-_-;)

その後、少しばかり昼寝をし、夕方16時からは
ボランティアで参加しているミニFMの仕事へ。

今回は番組ではなく、地域の広報を読む仕事。
楽勝!のつもりで行ったら・・・。
みごとに穴に落ちました。
広報ってお役所が出す情報でしょ?
まず言葉が難しい。
んで、広報誌をまず目を通すのにかなりの時間を取られ、
読む情報を選び、まぁそこまでは時間の問題が解決する。

やられたのは、書いてある情報をラジオで流れてもわかる様な
話し言葉にかえて文章を作り直すこと。
それも、初見状態のものを(+_+)
言いにくい言葉はもちろん、下読みが不十分だから噛むよね。
で、録音し直し。
MDに録音するんだけど、これがまた使いにくい機材。
消すのにもたもたして・・・・。

そんなこんなで、結局3時間では充分に読みきれず、
明日の朝8:00からまた続きを読みに出かけるはめに・・・・。

あぁ、こんなに苦労するとは。。。トホホです。

でも、とってもいい訓練にはなる。
うん、それだけはよく判った。
そして、自分の実力の無さも(T_T)

明日は気持ち切り替えて、もう一度、続き頑張るよ。



-

豪華なご褒美 - 2003年10月13日(月)

8:30起床。なんで一日OFFなのにこんなに
早くに目が覚めてしまうんだ〜(――;)

朝からぼやーんとしてました。
昼寝もちょこっとしました。

で、電気屋に遊びに行って、
デジカメとスキャナを衝動買いしてしまいました。
自分への豪華なご褒美ですね(笑)。

帰宅後はその新しいおもちゃ?で独りで遊んでました。
接続したり、なんやかんや・・・。

パソコンに余裕を持って久し振りに向かいました。
結構、はまってあっという間に一日が終わってしまった。

明日からまた仕事。
頑張ります!!!!



-

祝福の席で思ったこと - 2003年10月12日(日)

8:30起床。
今日はホテルでのご披露宴。
初めて新郎新婦様が私より完全な年下のカップル。
かわいいんだ、若い新郎新婦様が。

キャプテンも優しい方だった。
ご披露宴はいい雰囲気でした。
私の力というより、お客様がとても乗りがよく、
キャンドルサービスでも「オメデトー!」と大きな拍手がおこったり、
「バンザーイ!」と立ち上がっておっしゃって下さるテーブルありで。
私が盛り上げるために根回ししてないですよ。
完全にお客様の気持ち・・・・。

素晴らしいなぁ、って。
職場の方からもご友人からも本当に心からの祝福を受けて
お二人はこのお席にいらっしゃるんだと・・・。
私はこんな素敵なカップルの門出に立ち会えて幸せだと思えた。
心から・・・・。
結婚式の司会者も悪く無いじゃん、って現金なもので思ってしまった。

新婦様がお母様にプレゼントなさったショパンの「ノクターン」。
印象的でした。



-

今日は元気に仕事は楽しく! - 2003年10月11日(土)

9:30起床。
今日の仕事はカジュアルウェディングパーティ。
2件あったが、1件目はご披露宴ばりの内容。
でも、雰囲気良く進んでミスもなし。
良かった良かった。
で、2件目はお客様も12名とほんとにアットホーム。
つとめて優しく語りかけるようご案内申し上げた。

今週は薬の副作用で泣いた一週間だった。
昨日、医者に行き、やはり新しく処方してもらった薬は
私には合わないとの結論に達した。
昨日からその薬は完全に抜いているので今日は意識も
はっきりとして、しなければならない仕事も集中できている。

いままで、うつなんだろうな、とは思って安定剤やら抗うつ剤やら
服用してきたが、正式な診断を聞いたことは無かった。
昨日はそれも聞いてみた。
先生の答えは、「今までの経過からすると多少うつの傾向はあります。
あなたの場合その時の状況やストレスでそれが出てくるようですね。
今の薬は緊張を和らげる作用のあるものを中心に出して、それで対応して
いこうということです。」とのこと。
ふーん、って感じだった。
まぁ、仕事できれば問題ない。

明日は苦手なご披露宴。
準備もできた。
後は社長のチェックのみ・・・。

およそ2時間の電話でのチェック。
あぁ、疲れた(-_-;)

でも、これで明日も元気に仕事に行ける準備が整った。



-

気持ちはあるが体かついてこん! - 2003年10月09日(木)

6:45起床。
まだ体がしゃんとしない。
自転車で仕事に行こうか、電車で行こうか
迷ったが、自転車で向かうことにした。
片道25分、いい運動になってるハズ。

最近はラジオショッピングは慣れて来て、
原稿も直前チェックでなんとかなる。
だた、真剣になってくると受話器に
口が近づきすぎて、声がへんなことに聞こえてしまって
いるらしい・・・。
はっと気が付けば口が受話器のすぐそばに・・・・(――;)

だめですね、これはまだ慣れません。

帰宅後、約3時間眠ったが、それでも回復せず。
体調が悪い、というか辛い。だるい。
食事は無理に突っ込んだ。
胃が重い。

今週末のご披露宴の準備をしなくてはならないのに
全く気力が湧かない。
やばすぎ・・・・(T_T)

どうしよう。

と、気持ちばかりが焦ってなんにもできなかったのでした。



-

今日は注射のおねだり - 2003年10月08日(水)

11:30起床。
いやぁ、昨日の眠さが残っている。
が、仕事には影響なく今日は元気に原稿が読めた。

食事は取れたが、今日になってお腹の調子が悪くなった。
ので、例の薬は夜だけの服用にしてもらい、胃腸の調子を
診てもらいに別の内科へ。
採血と腹部のエコー。
微熱もあるようだった。気付かなかった・・・。

で、その後耳鼻科へ。
特に鼻のどの調子が悪いわけではなかったのだが、
この耳鼻科、点滴や注射をしてくれるんだよね。
だから、食事が進まない分、ビタミンの点滴か注射して
くれたら、体が楽になるかなぁ〜なんて思って(*^_^*)

でも、スルーっと終わってしまいそうだったので、
先生におねだりして、注射してもらいました!(^^)!

明日は朝の仕事。
ちゃんと起きられるかしら。
例の薬は1週間ぐらい服用を続けないと効果がでてこないらしい。
それまでは副作用の眠気がどうしても出るそうだ。

ちゃんと効いて下さいよ、お薬さん。



-

薬の副作用 - 2003年10月07日(火)

6:50起床。
昨日はかなり食事を取った。
今日もかなり・・・。
が、先生に処方してもらった新しい薬。
これが眠い・・・。副作用です。

午前中のラジオショッピングはかみかみ(-_-;)
なんとか大きな間違いをしなかっただけ、まし。
本当に仕事にならない眠さ。

午後からはブライダルのレッスンだったが、
ここでも居眠り・・・。
薬は昼は完全に抜いたのにいつまでも眠い・・・。

今日は夕方からいつもブライダルでカジュアルパーティを
担当させてもらっているところのバーベキュー大会。
出席との返事をしていたので、行かなければ・・・・と
思っていたが、どうしても笑えそうになかったので、
社長に事情を話し、家に帰してもらった。

あぁ、眠い眠い。
これだけの副作用とは・・・・。
今まで経験したことのない眠さだ。



-

メンテナンスの日 - 2003年10月06日(月)

8:45起床。
朝から指圧整体へ行って来ました。
気付かぬうちに体ががちがちになっているようで(――;)
楽になったかどうかよく判らないまま、
ラジオショッピングの仕事へ。

なんだか元気がなくて、力が入りませんでしたが、
かえってそれが良かった?みたい。
ダイヤモンドピアスの高級感みないな雰囲気がでたようだ。
何がいいかわからんものだ。
いつもが張り切り過ぎなんでしょうね、きっと(笑)。

今日はラジオ局のスタジオにも夕方に行きました。
スタジオは独特の雰囲気があって緊張するなぁ。

で、終了後、医者に行って来ました。
食事がまだあまり進まず、体がかなりきつい・・・。
で、薬をまた換えられてしまいました。
今度の薬はあってくれるといいんだけど。

うつを抱えながら司会やラジオショッピングの仕事って
かなり辛い時もある。

今日は比較的仕事が楽だったから、体の為に時間を使った一日でした。
でも、調子悪いなぁ。



-

生ケーキ試食会にて - 2003年10月05日(日)

9:30起床。

今日はケーキの試食会の司会して来ました。
これはブライダルフェアの仕事なのでお金はもらえないのですが・・。

結構しゃべっちゃいました(笑)。
だって、ホテルに下見にきて、商談もしてるお客様もいらっしゃる。
その前でパティシエが生ケーキを実演で飾りつけするのだけど、
無音になってしまうんだよね。当然といえば当然なんだけど(^^ゞ

イベントぐせ?でしょうか?
そのシーンとした雰囲気がたまらなく、仕込んでいっていたウェディングケーキに
ついてのネタをしゃべり、パティシエに質問したり・・・。

またパティシエがいい方で、マイクで問いかけるとちゃんとこちらを
向いて質問に答えて下さるんだよね。
飾りつけで忙しいのにね。

ホテルで初めてこられた方もいらっしゃるから、
お客様をいじってはダメと言われてしまっていたので、
パティシエに語りかけるか、実況中継するしか何かしないと
間が・・・・・。

他の司会者はどうしてるんだ?
シーンとしたまま、ただパティシエが黙々とケーキを飾るのを
見てるのか?
私にはあの一体感のない静かさは気まずさとしか感じられない。
もっと楽しい雰囲気作ろうよ、って思ちゃう。

で、独りでしゃべってました(爆)。



-

ミーハーな夢の話 - 2003年10月03日(金)

今日は先日みた夢のお話。

私はミーハーなんか?
V6の三宅くんととっても仲良くしていた。
彼から個人的な連絡先とトランプをプレゼントされた。
離ればなれになり、彼は仕事で東京に戻る。
それで、連絡の取れる時間帯などがトランプと一緒にメモ書きがつけられていた。
他のメンバーも出てきていた。
が、仲良くしたのは三宅くん。
森田くんは篠原さんと仲良くしてましたねぇ。

私はV6の中では岡田くんが好きなのだが。
実は過去に岡田くんは私の夢に2回も出演してくれている。

芸能人が夢の中に登場することが結構あるんだ。
今までご出演いただいた方々を一部、紹介しますと、
佐藤浩市さん(新聞は読んだほうがいいよとアドバイスを頂きました。)
菅野美穂さん(仕事に行く途中の電車に乗り合わせました。)
阪神タイガースの矢野捕手
なぜかV6の皆さんはみんなご出演頂いております。
他にもたくさんいらっしゃいますが、最近の方々ですね。
今日ご紹介したのは。

って、仕事に関係ないお話でした。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail