絶えることなき命
DiaryINDEXpast


2006年03月19日(日) ぶくぶく。


 日増しに脂肪が蓄積してゆく美蘭です。
 何故って?それはね、毎日恐ろしいほど大量のチョコレートを消費しているから。
 食生活がホントに崩れてます。まともなご飯なんてここ数週間で2,3回ぐらいしか食べてないんじゃないかしら(汗)。
 だけどお腹は空くからお菓子を貪る。ご飯は作るのが面倒で…と悪循環。
 そのうち病床につくやもしれませぬ。

 4月の入社に向けて、会社から色々とアプローチが来ます。来てもらわなきゃ困るんですが。
 年賀状以来、何の音沙汰もなかった会社から、急に届いた封書第一弾。やっと来たか…と思い開封すると、まあ必要な書類についての連絡ですわ。そのうちの1つ、確実にフォーマットがないと記入できない代物なのに、フォーマットがない。これは電話して聞いたほうがいいのかと思いながら過ごすこと数日。
 封書第二弾到着。内容は提出課題について。この切羽詰った時期に課題なんか出すなよ!と周囲に怒りを撒き散らしていると、今度はあちらさんから電話が。内容はアルバイト感覚で研修を…ということだったのですが、のらりくらりとコレをかわしてしまいました。あとから思えば、どのような苦境にあろうとも私はその話に食らいつくべきだったのかとプチ後悔。
 自責の念に駆られる私の元に封書第三弾到着。念願の提出書類のフォーマット。同封された文書には「先日のご案内で入れ忘れた」ことへの謝罪が書かれていました。

 …入れ忘れ!?

 会社に対して一抹の不安を感じている中で届いた封書第四弾は、今後の予定について。だいたい今まで予定を知らせないなんてどうかしてるよーと友人に愚痴っていた私にとっては待ちに待った一報です。さあ入社式はいつだ?と心膨らませて封を切ると、入社式の日付けと、その前に3日間研修をすることが書かれてあるのみ。

 何時に、何処で…??

 会社に対する不安は膨らむばかりです。


2006年03月14日(火) もしや今日は


 ホワイトデー!?
 誰からもお返しが来ない…そりゃ1月前に誰にもあげてないんだから返ってくるわけありませんが。むしろ私が返さにゃならん立場です(汗)。
 父親にはバレンタインにチョコを写メールで送ってあげたのですが、もちろんお返しはありません(笑)。
 ああ、そんなこんなでもう14日なんですね…のんきにネット繋いでる場合じゃないんですが、まあ息抜きってことで日記更新。その前に小説更新しろよって苦情は言っちゃダメよ。

 以上、買い物して店を出た途端に突風に煽られ看板に激突して通行人の注目を浴びたお姉さんでした。(ちなみにその後、雪+雨に濡れて帰りましたさ)
 あー、さむっ。


2006年03月10日(金) とりあえず


 顔だけ出してみた管理人(笑)。
 いちおこの日記は有料版なんで削除されることはありませんが、たまにカウンターが回っているようなので、生存報告だけはしておこうかと。きっとそのうち掲示板は削除されるような気がする(笑)。

 ただただ毎日を生き延びている感じの最近、第一関門をクリアしてやる気なし。これからが踏ん張りどころだというのに腑抜けております。こんなことしてちゃいけないのにー…ダメだダメだと自分を追い込んでみるものの、気持ちばっかり焦って行動がついてゆかない(汗)。

 先日、会社に提出するための健康診断に行って参りました。ここんとこストレスからかチョコレートを馬鹿食いしていたんで少々不安だったのですが、尿検査では異常なし!血液検査はやってないから知ーらない(笑)。

 うあー、久しぶりにキーボード叩いたら打ち間違いだらけ…レポート地獄のときはもっとスラスラとスピーディに打てたのになぁ…。


美蘭 |HomePage

My追加