絶えることなき命
DiaryINDEXpastwill


2005年07月28日(木) 暑さにやられて


 体調を崩している美蘭です。
 胃が痛いよーと親に訴えたら、
「それは胃潰瘍だ、病院へ行け」
 と病名を決め付けられて軽くあしらわれました。くぅっ。

 今日、学校へ行く途中の川の水が干乾びかけているのを見て一抹の不安が。水不足で取水制限とかならなきゃいいんですけど。
 確かにこうも毎日毎日暑い日が続くと水も蒸発するわなぁ。地球温暖化で海面が上昇してるんだからさ、安いコストで海水を真水に変えて使えるような装置が開発されないもんですかね。そしたらだいぶ楽になりそうなのにーと思ってしまうのは素人の浅はかさなのでしょうか。

 さてさて、今日は関西は熱帯夜だそうで。どうやって快適に寝ようか…(←試験期間だというのにやる気ナシ)。


2005年07月26日(火) 更新、更新。


 ■本日の更新■

  願わくは遥遠の眠りを 第1章【4】掲載。



 不安定なマイブームが巻き起こっている美蘭です。
 先日温泉へ行ったことを書きましたが、そこでですね、友人へのお土産“ご当地キティ”を見繕っていたわけですわ。
 友人に教えられるまでそんなものがあるなんて知らなかった私ですが、高速道路のサービスエリアで色々見ているうちに私も欲しくなってしまいました。こういうのって、全部揃えたくなっちゃうんですよー。
 そして衝動買いしているうちに、(長旅だったので)その地方のご当地キティをすべて揃えてしまった始末(汗)。あ、すべてっていうのは1つの県につき1個ずつその地方のすべての県について揃えてしまったってことですが。
 だけどこれ、金額がバカにならないんですよね。学生の身分じゃ懐がもたない。んで、もう1つ問題が。

 九州・沖縄とか買えない確率が高い。

 そりゃこの先人生50年以上あるだろうから1度くらい九州・沖縄へ行く機会もあるかもしれませんが、マイブームが起こっているうちに訪れるかってハナシですよ。
 それともあれだ、出張の多い会社に就職すれば行けるかもしんない。

 それにしてもキティちゃん。
 君、茨城で水戸納豆に包まれてるのはどうかと思うぞ。


2005年07月22日(金) 夏本番


 毎日暑くて茹だっている美蘭です。
 朝もセミがうるさいうるさい。すっかり夏本番って感じですね〜。

 連休に、温泉へ行ってきました。
 いわゆる「秘湯」と言われるところへ2ヵ所行ってきたのですが、さすが秘湯。

 1つはテレビの地上波すら届かない。
 2ヵ所とも携帯は当然圏外。

 地上波が届かないのには驚きましたが、他にも色々とビックリ仰天な旅でした。

 1つめの旅館に着いたとき、物凄い数の人だったんです。玄関は団体さんでいっぱいでした。

 どこが秘湯だ。

 おまけに部屋に置いてある案内冊子を見ていたら、注意書きのところに、

 「体調が悪くなって救急車を呼ぶと病院に到着するまでに2時間かかりますので無理せずにお申し付け下さい」

 みたいなことが書いてあったんです。
 2時間ですよ、2時間。医者を常駐させとけ。せめて看護師でもいいから。
 しかも山の中なので登ったり下ったり蛇行運転が続くわけですよ。いくら救急車であろうとも曲がりくねった道を一般道みたくスピード出して走るわけにいきませんものねぇ…。秘湯って怖い。


 そして2つめの温泉に向かう道中でもハプニングは起こりました。
 ここも山の中で、アップダウンの激しいくねくね道だったわけなんですが、カーナビをね、設定してたんですよ。ナビの案内に従って運転してたわけです。
 ある地点まで来た時あと10分で目的地周辺だと表示が出たんですが、周りを見渡すと崖と木しかないんです。建物がありそうな気配すらない。本当に着くのかと不安に駆られつつ、でもナビの示す方向へ(今更Uターンも出来ないような細い道なので)進んでいきました。
 で、10分後。

ナビ「目的地周辺です。運転お疲れ様でした」

 オネエサン。
 ここ、道のど真ん中なんですけど。
 右はロッククライミングが出来そうな石の壁、左は木が鬱蒼と覆い茂った崖。建物の「た」の字もありゃしねぇ。
 ここで案内終わりっすか!?ナビゲーションなんだから責任持って送り届けろよ!!
 と機械に怒ったところで状況が改善するわけでもなく、ここで立ち往生しているわけにも行かないのでとにかく車を進めるご一行。
 さらに10分後、ようやく視界が開けて旅館を発見!!
 車内は感動の嵐でした(笑)。

 いやあ、秘湯ってコワイですね。うん。


2005年07月10日(日) 更新、更新。



■本日の更新■

  「Ruinous Blood」第二話 謀略始動【上】

   Alto様からの頂き物イラスト『天の塔』公開。


 相変わらず亀より鈍い更新ですいません(汗)。
 今回は一気に色んな人が動き出して作者も混乱気味。なんでこんなに人物多くしちゃったんだ私。
 首を長くしてお待ちいただいた方々、どうぞご賞味下さいませ☆
 そして頂き物イラスト。もうほんと、下手したら1年前ぐらいになろうかという勢いなんですが、頂いてました。
 どうしてこんなに遅くなったかというと、ひとえにワタクシの不手際でございます(大汗)。ほんっとーに申し訳ございません!!
 それにしても毎回毎回素敵なイラストでございましょ?もはやこのサイトになくてはならない華となりつつあるAlto様のイラスト。まだご覧になっていない方、早速レッツらゴーです!!




 今日は久しぶりに平和な日曜日です。
 やることもなくボーっとしていた私にふと不安が過ぎりました。

 こんなにのんびりしていていいのか!?何か忘れてないか!?

 慣れとは恐ろしいもので、これまで休みなしに忙殺されていたお陰でヒマが出来ると非常に不安になるのですよ。まあ現在も3種類の課題に追われてますけどね、こんなの軽い軽いと言える自分が凄いと思います(笑)。


 先日親から連絡がありまして。
 なんと、デジカメを買ったというじゃありませんか!!
 我が家にそんなハイテク機器をお迎えしようなんて思い切ったことしたなぁとワクワク気分だったわけですが。

 私、使えないじゃん。

 そう、両親の手元にあるということは、私は使えないってことじゃないのさ。
 まあ今のところ使う機会はなさそうだからいいけどさ。
 でもちょっと面白くない。




2005年07月07日(木) あーあ…


 ついに6月は一回も日記書かず(汗)。
 まあ色々と諸事情によりってことで。

 今日は七夕ですねぇ。でも生憎こちら関西は雨でございます。
 今日、他所で七夕飾りを作るというので願い事を書きに出張して参りました。
 叶えていただきたい願いは多々あれど、短冊を前にペンを持って暫しフリーズ。

 「1日を30時間ぐらいにして下さい」

 今の私の、心の叫び。


美蘭 |HomePage

My追加