絶えることなき命
DiaryINDEXpastwill


2003年08月30日(土) 久しぶりに


本っ当に久しぶりに、本を買いました。

文庫版になるのが遅くって、待ちに待った1冊だったのよ〜!
思わず後先考えずにレジへ直行し、いざお勘定で財布を開けたら。

紙幣が無い…!

小銭を調べると、ギリギリ買えるだけの金額があった。
でもこれを買ってしまうとバス代がなくなって私は家に帰れなくなる。
ああ、店員さんが私をじっと見つめている!

きゃーどーしよーっ!?

――暗闇に飲み込まれようとしたそのとき、一筋の光が。
恥を掻くこともなく無事に本を購入し、帰りもバスに乗って帰ることが出来ました。

図書券よ、私のお財布に入っててくれてありがとう。

今後はきちんとお財布の中身を確かめてからレジに向かおうと心に誓った美蘭(2×歳)でした。


2003年08月27日(水) 怖い…


先日、友人の赤ちゃんを見に行ってきました。
わかりきっていることですが、赤ちゃんって小さいですね…
しかもその子はまだ首が据わっていないので抱っこするのも一苦労。
壊れそうで怖かったです(涙)
しかも夜泣きするし。
母親って大変そうです。
でもって泣き声によって赤ちゃんが何を望んでるのかがわかるんですから、母親って偉大ですよね〜。
確かに自分で生んだ子は可愛いんだとは思うんですけど、やっぱり手間が掛かるしそのくせ後々反抗期を迎えて憎たらしくなるかと思うと(笑)赤ちゃん生むのもちょっと躊躇しちゃいますね。
なんて言いつつ何枚も写真を撮ってきた私。

そうそう、その友人のところには泊り掛けでお邪魔したのですが、なんとお食い初めが行われまして。
私、親戚でもない赤の他人なのにご馳走を頂きました。

美味しかった〜(笑)


2003年08月19日(火) 気づいたら


なんとカウンターが1000を超えているじゃないですか!!
ありがとうございます!
ひとえに皆様の温かい心のおかげでございます。
遅々とした歩みを続けるサイトではありますが、これからもお見捨てなきよう、よろしくお願い致します。
そういえば、サイトを開設してからもう4ヶ月目なんですよねー。
慣れない作業に肩を凝らせているのは変わりませんが(笑)、なんとか形になっては来てる…と思いたい(涙)。

よーし、これからも頑張るぞ〜!


2003年08月18日(月) 参った…


かかってしまいましたよ、話題の「ブラスター」。
人が機嫌良くネットに繋いでるってのに途中でシャットダウン。
最初はウイルスだって知らなくて、パソコンがおかしくなったのかしらと思ったのですが。
ニュースで知って顔面蒼白(笑)。
一応対策はしたのですが、怖くてまだネットに繋げてないです。
で、繋げないまま実は私、親元に帰ってきてしまいました…
この日記は親のパソコンを借りて書いてます。

なので、しばらく小説の更新が途絶えます。

いつまで?
おそらく月末まで。たぶんね。
小説のほうは…まあそれなりにチビチビと進んでるというか進んでないというか…

はい、頑張って続きを書きますです。


2003年08月06日(水) 更新、更新。

+++本日の更新+++

小説『Fates』3-1アップ。
リンクに一件追加。

+++++++++++




凄いじゃないか、美蘭。
なんだかんだ言いながらちゃんと小説書いてたのね〜。
誰だ、今回は手抜きっぽく見えるとかほざいてるのは。
たとえいつもより量が少なくても、それは話の都合上仕方がないことなのだ!
たとえ会話文ばかりが連なっていようとも、それは話の都合上(以下略)!

決して手抜きなどではない。



さて、ついに3章突入!
この題名、ちょっとネタバレ感が否めないこともない…かな?
おまけに「風雲は急を告げるか」って…
告げないとでも思ってるのか、このメンバーで(笑)。
それにしても、君、マリッサ。
当初の予定では、君はとても女らしいおしとやかな純情少女だったのだがね?
一体いつからそんな強い子になったんだい?
死んで性格が変わったのかしら?
それとも連日言い寄って来る死神のせいか?
ってゆーか、本気でミル姉と張り合う気かい?

…続き書きたくないよー。えーん(涙)。


2003年08月05日(火) 何事も試行錯誤が大事?

毎日毎日暑いですね。
8月に入ってからアホみたいに暑いです。
夏の風物詩である花火大会もあちこちで開かれて、駅なんかは浴衣姿で溢れかえってたりしますが。
友人達もあっちで花火、こっちで花火と元気よく飛び回っております。
そんな中、私は何をしているか。

一人パソコンに向かって黙々と作業。

え?小説?もちろん書いていますとも…ええ、そりゃもう…ノリノリで…

お絵かきソフトでチキチキチキとイラストを描くという暴挙に出ております。
巷で売ってる高級品なんて経済的理由によりアウトオブ眼中、そもそもそんなの買ってまでイラスト描くほど上手かないし本格的にやるわけでもない。
というわけで、他人様の恩恵にあずかりフリーソフトを入手、いざ出陣。
ろくに敵情視察もせずガンガン攻め込む大将よろしく片っ端からアイコンを押しまくる。
アレを押しては「あ、違う」、コレを押しては「なんじゃ、こりゃ」。ではソッチはどうかと押してみれば何やら強制終了されてしまう。
あーでもないこーでもないと唸りながら画面を見つめること数時間。
目がカピカピに乾き涙目になって、一時中断を余儀なくされる。
しばらくして再開するも作業は一向に進まず。
ようやく色付けの段階に入って、だんだん諦めの境地へ。
いやはや、パソコンでイラストを書いている方達を尊敬します。
こんな細かい作業だなんて。
慣れればそんなに辛くないのかもしれませんが、ちょっと…慣れるまでが大変です(涙)。

…え?私の作品はどうなったかって?
もちろんゴミ箱に収まってますよ。
こんなものを人様の目に晒せば市中引き回しの刑どころの騒ぎではありません!
その前に誰もそんなもの見たくないって。


2003年08月02日(土) 更新、更新。


+++本日の更新+++


色んなページをちょこちょこっと改装。

Gallery「消えることなき炎」設置。

Galleryにイラストを一点アップ。


+++++++++++




ついに終わりました、試験期間。終わったんです。色んな意味で。
睡眠時間3時間のツケとでも言いましょうか、非常に無意味にハイテンション。
沸き立った頭のままサイトの模様替えをしてしまいました。
所要時間、7時間強。
そんな時間があるなら小説の一つでも書けよって意見は耳に入りません(笑)。
だって話がまだ出来上がってな…ゴホゴホッ!
だ、大丈夫です。ちゃんと書きますから。いつか、必ず。
あ〜、頑張って改装したは良いが、トップはなんだかちょっと重くなったみたいで…表示に時間が掛かるんです。かなりショック。
ま、人生色々あるさね。




++私信++

え〜、こんなところに書いて読んでくださるかどうかは分からないんですけど。
Altoさん、イラストをアップさせていただきました。
で、スクロールして見るのは見にくいんじゃないかと思いまして、勝手に縮尺してしまったのですが…
ちょっと画像が乱れてますかね、やっぱり。
元のサイズに戻した方がいいです?
今まで画像を扱ったことがないのでよく分からなくて。
ごめんなさい。


美蘭 |HomePage

My追加