新にっき

2012年06月22日(金) インターナショナル

企業はグローバル化していくけれど、家庭は簡単にはグローバル化しない。



2012年06月20日(水) 会社は誰のものか。

株主、経営者、社員、顧客、社会、政府、等々。
みんなのもの?
どれも不正解だと思う。その時々で考えるしかない。



2012年06月19日(火) アリとキリギリス

一生懸命遊びもせずコツコツと働いてきたアリに、
「あいつは儲けすぎのあくどい奴だ」
とキリギリスさんから言われる感じ。
そして何故か世間も同調する感じ。
そしてモラルが失われてどうしようもなくなった世の中。



2012年06月16日(土) 派手だね。

森尾由美がテレビに出ていた。
嫁さんが5歳上なのでアイドル時代の歌まで覚えてた、
探偵ナイトスクープをもう何年も見ていない。
番宣だけで内容がほとんど想像できてしまう。
マンネリ。仕方ないけどね。
ビーバップハイヒールはすごいと思う。
マンネリ化してない。
何度も同じテーマにして逃げる手もありそうだけど、そうはしない。素晴らしい番組。いつまで今のクオリティで続いてくれるのか。
あんなに面白かったダウンタウンももうほとんど見たくなくなってしまった。
僕の青春とほぼ重なるからかなり影響を受けたけれども。
タモリの失速とさんま師匠の変わらなさ。北野武だけ世界に出た。
言葉も重みが出てしまう。
今、一番面白いコンテンツは橋下市長のツイッター。



2012年06月07日(木) だね。

長袖を着てたら、なぜ半袖を着ないの?とよく聞かれる。
「忙しくてアイロンがけする時間が無い」と答えると、みんな、少しだけ固まってから、理解してくれる。「大変やね」と。



2012年06月05日(火) タコ

魚屋のいけすを見てたら、嫁と嫁の連れ子の娘とに、タコと比べられた。
嫁「タコよりパパの方がかわいいよ」
僕「タコより僕の方がぬるぬるしてる」
嫁「どこが?」
僕「タコより吸い付く」
嫁と娘引く。
僕「黒い墨は出ないけど、白い液体なら・°°・(>_<)・°°・。」
娘「言わせね〜よ」
でした。



2012年06月04日(月) スマホ

アプリをあんまり信用出来ない僕のスマホは、もっぱらエロ動画鑑賞用。
で、変なサイトにひっかかる。



2012年06月03日(日) 景気

ギリシャのこととスペインのことで円高が続くから、日本経済はしばらく下降線をたどると思いますが。単純に。



2012年06月01日(金) 当たり前体操。

人は一人では生きられない。
愛はお金では買えない。
当たり前体操。


 < 過去  INDEX  未来 >


マイコ [MAIL]

My追加