impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2007年12月31日(月)  真っ白なときがさらわれて
今年も残すところあと数十分となりました。
これから1年を振り返るうちに年を越しそうなので、できるだけ手短に。
このサイト・日記に関しては今年ほど更新を怠った1年はなかったなと反省してます。
何だかこのまま放置して終わらないように来年は頑張りたいですね。
まあ来年の抱負はこれくらいにして、新年に改めて書きます。

で、更新も減りましたが、野球観戦数もかなり減った1年でした。
うーん、だいたい去年の2/3くらいかな。
減ったからといって野球に対する情熱が薄れたわけではないんですけどねー。
そして来年は更に減ると思います。。
その減った中で最も印象に残っている試合は何でしょうねぇ、いっぱいあってこれというのがないかも。
ただ常葉菊川のセンバツ優勝・夏4強は静岡県勢がここまで勝ち進んだのを初めて見たので嬉しかったです。
来年もセンバツ出場がほぼ確実となっているだけに楽しみ。
もちろん大学野球・社会人野球も期待でいっぱい。
来年も素晴らしい試合・プレーが見られると良いな。

それでは皆さん、良いお年を。

2007年12月24日(月)  立ちすくんじゃうよ
またもや久しぶりの日記です。
いやー、年末は忙しいですね・・・ってなわけで今日はクリスマスイブ。
まあ私にとってはクリスマスも普通の1日でしたが。。
しかも炊飯器のスイッチを入れ忘れて、それからご飯を炊くのも面倒になりカップ焼きそばがディナーでした。とほほ。
いいんだいいんだ、昨日は珍しく3食外食なんてことしたから、このくらいがちょうどいいんだ。
皆さんはどうお過ごしになりましたか?

来年の社会人野球の大会日程が発表されましたね。
スポニチ大会は例年よりも遅く、しかも試合会場が保土ヶ谷・大田・神宮になったのには驚きました。
保土ヶ谷でJABA大会(以前は公認大会だっけ?)やるのっていつ以来なんでしょう。
ここ最近では神奈川の春秋の県大会(秋は選手権予選を兼ねて)くらいじゃないかな〜。
参加チーム数も29だそうで、かなり多いですね。
しかしこれだけスポニチ大会が遅いとなると、東京都・神奈川県の支部大会もずれ込むのかな。
3月末か4月頭には六大学との対抗戦、4月中旬には静岡・四国大会もあるし、けっこう日程が詰まってますね。
うーん、まあいろいろ気になるところは多いけど、来年の社会人野球も楽しみです。

ああ、今年の野球観戦について振り返ろうと思っていたのに、時間の使い方が下手で困る。
やると宣言したドラフト小特集は今年中にはどう考えても無理なので、年始に回します。すみません!
さて寝ます、おやすみなさいー。

2007年12月11日(火)  いつかのために温めて
珍しく連日で日記を更新してみる。短めですが。
えーと、ドラフト小特集は今日から始めることはできないけど、とりあえず今年もやります!
ようやく画像を探してみたら思ったよりも指名された選手の人数が少なかったので、まあこれくらいなら今週末あたりから始めても年内に終わるかなぁと、何にせよ年越えたとしてもすぐに終わるくらいでしょう。
あー、でも画像を探すのも面倒だし、リサイズ・トリミングするのも枚数がけっこうあるからめんどい。
何よりseesaaが重たい・・・閲覧はどうなんだろう。
自己満足だけど、これまで見てきた選手の思い入れを形に残しておきたいからがんばろう。
で、去年までのは残してあるのでよかったらサイトのimagesってところを見てください。

日曜に届いたJABAニュース。
リレーインタビューがまたHondaに戻って笑った。
回す選手が違うとはいえ、何だかなーって思ってしまう。
関東のチームばかりで回るのは仕方ないけど、何だか範囲が狭いなぁ。
ああ、でもようやく東海大(付属高校も含めて)つながりが切れたんだった。
これ何ヶ月続いてたんだろう。
そして来年の年会費を振り込まねばならない時期になりました。
去年ももう年末ギリギリに振り込んだから、1月号に催促の手紙が同封されていたっけなぁ・・・。
そういやベストナインの選考も3次まで進んだんだね、次で発表かな。
応援してる選手が選ばれてほしいなーと、それなりに楽しみです!

2007年12月10日(月)  今日が幻になるまで
もはやたまにしか更新しなくなってしまったこの日記。
最近早寝早起きしてるので、日記を書く前に力尽きてしまうんですよね〜。
おかげで各球団の新入団発表をスポーツニュースでチェックすらできず。
ソフトバンクは年が明けてからとのことなので、まあおいといてあとはどこがまだなんだろう。
今日は日ハムと横浜と広島だったみたいだけど、西武とか中日あたりがまだなのかな。
うー、背番号がどうなったのかとかも全然知らないし、やる気なしだな・・・。
あああ、ドラフト小特集もまだやってないですしねぇ。。
まあ明日にでも始めなかったら今年はやらないと思ってくれて構いません。。
でも今年指名された選手も思い入れのある選手がけっこういるから、できるだけやりたいなとは思ってます。

やー、しかし何だかんだで私をやる気にさせるのは野球なんだなと思った今日この頃です。
とりあえずがんばろっと。

そういやNTT西の退部する選手を見て、ちょっと驚いた。
なんか3年目の選手ばっかりだなー。
清水くんはまあうん、あんまり出番なさそうだったからわからないでもないけど、近大コンビもあがるのかぁ。
最近NTT西の試合をほとんど見てないから、誰がレギュラーなのかすらあやふやだったりするんだが。
清水くんは大学時代からけっこう見てきただけに、こうしてやめるとなると切ないというか寂しいというか。
あー、あの入れ替え戦での満塁HRは忘れないよ。
そんなわけでお疲れ様でした、これからは社業で頑張ってください。
新たに入る選手がいれば、抜ける選手もいるのは当たり前のことだけど、やっぱり寂しい。

で。新たに入る選手、大学の推薦入学の合格者が発表されてきていますね。
大野くんの早大合格にはすごく驚いた!
でもまあよりによって早大かぁという気もしないではないですが。
早大の選手層はかなり厚そうだし、なかなか厳しいんじゃないかなぁ。
とりあえずベンチ入りから頑張ってほしい。

2007年12月04日(火)  今以上に近づいて
いよいよ12月に入り、今年も残すところ1ヶ月を切りました。
本当に1年ってあっというまですね〜。

オリンピック予選も無事に通過できてよかったよかった。
北京大会以降は野球という競技があるかどうかわからないし、今回は絶対に頂点を目指してほしい。
まあいろいろと思うところはあるけど、とにかく彼らに最善を尽くしてもらうしかないわけで。うん。

そんなわけでオフに入ってあんまり野球の話題もないですねー。
大学の新体制とか推薦合格の発表とかそれくらいかなぁ。
うう、つまらない。
各校の新体制とかってあんまりチェックしてないんだけど、意外な選手が新主将になったりして面白いね。
来年はどんなチームになるのか今から春が楽しみ。

何だか書くこともないので、ハックルのライブ行ってきたことを書く。
感想はですね、1年ぶりのハックルライブはそりゃあもう楽しくて初めて生で聴けた曲もあって嬉しかった。
今回が2回目だから、まだライブで聴いたことない曲もあるんだよねぇ。
あ、ライブだけでなくて初めて聴いた曲もあったな、新曲とか。
あとリクエストでカバー曲をいくつかやったけど、「異邦人」にはびっくり。
もっとびっくりしたのは「コンピューターおばあちゃん」だけどさ。何でも1月に発売されるコンピレーションCDでカバーしたそうな。でもこの曲を知らなかった彼らにも驚いたなぁ。
ここ数ヶ月はハックルの曲をあまり聴かないで某動画共有サイトに入り浸ってたんだけど、ハックルの良さを再認識したのでしたー。
しかしライブハウスって滅多に行かないから入るときとかかなりドキドキするな〜。

今年最後の月、やり残したことがないように頑張ります。
えーと今更な観戦メモもつけていけたらいいなぁ。・・・無理かも。



return