impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2004年03月31日(水)  沈みっぱなし
川岸くん、開幕一軍おめでとーう。
いやあキャンプからずっとアピールしてきたかいがあったよね。
一軍にいるうちに見に行きたい…っていうのも失礼か。
ずっと一軍にいられるように頑張って頂きたい。

大学野球買ったけど、まだちゃんと読んでないー。
とりあえず気になる選手が顔写真入りの名鑑に載ってるかチェック。
新入生の小粥くんとか藤原くんとか石川くんとか青池くんとか…。
あぁ、でも生田さんと長谷高さんのとこは読んだ。
生田さんはまあともかく、長谷高さんはちょっと不安だなぁ。
何しろ指導者経験がほとんどない。
んー、不安が大きいというのはそれだけ楽しみでもあるんだけど。
なんていうかチームを変えてほしいから。
今、慌てて東都のとこだけ読みました。
青学バッテリーの対談が面白い!
つか、今年は六大と東都の名鑑、アンケートもあってホシっぽい(笑)。
面白いから全然オッケーだけど、主将の抱負も読みたかったかも。
開幕直前になったら、もう少しちゃんと書こうかねえ。

「ウチが一番憎んでいるチーム。絶対に沈めます」
某高校の某選手のコメントですが、自分たちの力不足から大敗したのに逆恨みもいいところです。なんつって。
でもまあ憎んでるなんて言わないほうがいいよ。
たんに語彙が少ないだけかもしれないけど。
この恨みパワーがどう発揮されるか楽しみです<どうでもいいくせに。

そんなことはおいといてダイの俊哉のインタビューを立ち読み。
小・中・高・大・Jリーグでそれぞれ全国制覇してるって書いてあったけど、中学は違うよね。
中学は準優勝しかしてなくて、本人も谷間って言ってたもん(笑)。
しかしまあすごいエリート人生だな。

あー、もう今日のシンガポール戦は真剣に見る気力もなかったけど、まあ高原と俊哉のゴールは何だかんだでうれしかった。
今日負けてたらジーコ解任だったかもなんだが…。
んーんー。すごく微妙だ。

2004年03月30日(火)  すばやく詰め込んで
あー、また雨かぁ。
やっぱり春は晴れがなかなか長く続かないね。

六大と社会人の対抗戦も今日で終わりだったわけですが。
今年は大学生が4勝2敗と頑張ってますね。
といってもまあこの試合はオープン戦みたいなものだと思うので、別に勝敗はどうでもいいんだけどさ。
慶大の公式サイトの部員日記を久々に見たけど面白いね。
岡崎くんの日記は笑える。

東都もあと1週間で開幕かと思うとワクワクしてきますねー。
今回もまったくオープン戦とか見に行ってないので、予備知識ゼロ。
それはそれでリーグ戦への楽しみが増すからいいかなと思わないでもないんだけど、本当は見に行きたいのだった…。
ま、大学野球の展望でも見て想像するかぁ。

セリーグの開幕一軍メンバー、決まったんだっけ。
横浜、ルーキーは吉川くんだけみたいだけど。
まあ元々新人は4人しかいないしな。
セリーグも開幕が近いんだなって今頃気づいた。
べつにセリーグが開幕してなくても違和感なくって。アハハ。
やっぱりパリーグもイースタンも開幕してるからね。
ちなみに明日のヤクルト戦は秦くんが先発みたいですな。

そういえば明日はシンガポール戦じゃないっすか。
ベンチ入りメンバーがどうなるのか、ちょっとドキドキ。
試合中継は見るか微妙なところだけど。。

2004年03月29日(月)  なくしてしまっただけ
うーむ。何かまだまだ出費がかさみそうで憂鬱。
MP3の機能を使わなきゃいいんだろうけど。。
これじゃ宝の持ち腐れです(違)。

何となくファンタジーサッカーを始めてみました。
全然選手知らないから、ちょっと無理があるんだよね。
これでもっとほかのチームの選手も気にするようになるかなと思って。
ま、結果はあまり気にしてません。
だって開幕から始めてない時点で不利だしね。
野球のも3年くらい前はやってたんだけど、登録した選手が併殺打だったりするとけっこう本気でむかついてた記憶がある。
たんなるゲームなのに(苦笑)。
とりあえずはずかしいので公開は絶対しません。

センバツは3試合とも接戦で面白かったみたいで。
いやー、見てるほうも緊張するような試合って、こわくなって目をそらしたくなるのは私だけですかね。
あぁ、これは自分の応援しているチームの場合だけど。
明日は事実上の決勝戦とか言われてる東北と大阪桐蔭の試合があって実に楽しみですなぁ。
東邦の応援に新日鉄っぽい応援があって、何だか懐かしかった。
あれけっこう好きなんだよー。

そうだ。トヨタの公式サイトに新人選手のプロフィールが追加されてたんだけど、当然鶴田くんのもあって何かニヤニヤしちゃった<変な人です。
だって赤いユニ似合ってるのかなぁとか思ってたわけなんですよ。
結局スポニチ大会でも見られなかったしさ。
ホント早く見てみたいなぁ。
そのときには精神的に成長してる姿が見たいもんです。
昨夏はちょっと…まあこれからはがんばれよってことで。

2004年03月28日(日)  obedient
また今日は一段と暖かくなって、すっかり春めいて気分もいいです。
…これで花粉さえ飛ばなければな。

今日の近鉄−ハム戦、9回に3点差がついたとき、もうハムの勝ちだろうなーって勝手に思ってたらいつのまにか近鉄がサヨナラ勝ちだったり、本当に野球って最後までわからないなぁって思った。
というか諦めたら終わりなんだよね。
ま、私はネガティブな人なので、最初から諦めてるところがあったりするんだけど、実際こういう試合見ると面白いなぁって思いますよ。
ま、負けたのがひいきチームだったらがっかりするだろうけど。

そういえば18日の日記に中島くんのことをちょっと書いたけど、あれは私の誤解だったようで。
今日雑誌を立ち読みしたら、彼のインタビューが載ってて、それを読んだら私の心配なんて無用だったことがわかった。
そのインタビュー読んで、ちょっとうれしくなった。えへへ。
素直で面白い選手なんだもん。
なんていうかインタビューとかもそつのないコメントばかりじゃなくて、自分の思ったことを言っている感じというか。
まあなかなか頼もしく、いい根性してますね(ほめ言葉)。

今日でセリーグもオープン戦終了。
そろそろ開幕に向けての調整段階に入るところでしょうか。
たぶん開幕戦を見に行くことはないと思うけど、とりあえず楽しみ。

シーレは昨日は負けたけど、今日は勝ったようで。
西武の先発が長田くんでちょっとビックリしたんだけど。
あと近鉄の高木くんが中継ぎで投げてたということが嬉しい。
もうとっくに復帰してたのかもしれないけど、全然情報がなかったので…。
今年こそは巻き返してほしいと心から思ってます。

そういえばカワムの母校は昨日負けちゃったけど、一応彼も卒業生として気になっていたんだな…。
つか、在学中にも出場してるよね。2年生の夏かな?
まあ当時は明徳にボコられたんだけど(遠い目)。
今回もし勝ってたらまた明徳とだったのが因縁を少々感じたんだけど、その前に負けちゃあね。。

やったよ!ついに「双子だじぇい」が見られたよ!
まだこだわってたのか…とか言わないでください(苦笑)。
つか、あのCM自体あまり見たことないんだもん。

2004年03月27日(土)  寄ってたかって
やー、プロ野球も開幕。
今日は本当に観戦日和でウキウキだな!
いい天気なのは嬉しいけど、ちょっと日焼けしちゃった…。
一応日焼け止めは塗ったんだけどなぁ。
まあ日焼けしても、やっぱり天気が良いほうがたとえ試合内容がしょぼくても見てて気持ちがいいです。

はぁー、常葉菊川はサヨナラ負けですか。
9回表に逆転、その裏に再逆転されて…しかたないけど残念。
ビデオ録画がしたので、どんな試合だったかチェックしときますかねぇ。
といっても負けた試合だから、当分は見ないだろうけど…。
何しろ去年の浜名のビデオも昨年末に見たくらいだからねぇ(笑)。
まあ夏に向けて頑張ってほしいですよ。

ロッテは見事に松坂から勝ちましたねぇ。
解説者からやたらと評判が高いだけのことはありますな。
まあ試合見てないから何とも言えないけど、良いスタートがきれたんだろうなと。
ロッテファンらしい福西も喜んでいることでしょう(たぶん)。
唯一ロッテから見てみたいベストナインに選んだジョニーは開幕2軍スタートだけどねぇ。

逆に解説者の評価が低めの近鉄はハムに快勝。
まだこれから先は長いから、どうなるかはわからないけど、今年のパリーグは読めなくて面白いんじゃないかなぁって感じですね。
もちろんその中でもダイエーが戦力的に抜け出してるとは思うけど。
でも他球団だって去年と同様にやられっぱなしということはないでしょう。
どこも対策を練って昨年の覇者に挑んでくるはず。
まあこれからの展開に注目なのです。

東京都企業大会はJR東日本が優勝したみたいで。
スポニチ大会はイマイチだっただけによかったなってとこです。

ナビスコは新潟にスコアレスドロー。
前田のサイドはあまり機能してなかったような。
終盤にカレンがデビューを果たしたけど、まあここからがスタート地点ってことでコメントが初々しいっすねぇ。
つか、あれだけボールを支配してても、効果的な攻めができないもんなんだな。あーあー。
横や後ろへのパスが多すぎというか…。
やっぱり代表組がいないのは厳しいんだねぇ。がくり。
何か来週の浦和戦が不安になってきました。
あー、浦和戦じゃなきゃ行きたいんだけど<混むのが嫌。
でもまた行きますよ!

2004年03月26日(金)  平行線へ
明日からついにパリーグが開幕ですよ!
いつも通り予告先発も発表されて、ああ始まるんだって実感してます。
イースタンリーグも開幕しますね。
ウエスタンは日程を知らないけど、やっぱり明日からなのかな。
まだセリーグはオープン戦が残っているかと思うと不思議な感じがするような、しないような。
何にせよ明日が楽しみです。

いやー、土浦湖北の須田くんはあっさりと攻略されちゃったんだねぇ。
さすが済美なんでしょうか。
神宮大会でその済美打線に打ちこまれたダルビッシュはノーヒットノーランですか。ふぅん。
次の大阪桐蔭との試合が楽しみだねぇ。
それよりも明日の常葉菊川の試合にドキドキだよ…。

センバツが始まると過去2回達成しかされていない完全試合のことを紹介するけど、中野さんの姿も見られますね。
中野さんて春は好投するよねぇ。
今年はどうだったかあまり知らないけど。
昨日の神奈川大会の記事を読んで思ったのはやっぱり若手の台頭がないとだめだなということ。
もちろんベテランの選手の存在は頼もしいけど、若手がポジションを実力で奪わないといけないのになかなか脅かせないというか。
この大会、新日石は若手が結果を出して優勝を勝ちとったと思うけど、それに安心することなくさらに上を目指してほしい。
日産の岩越くんも本当に成長したよねぇ。
去年の日本選手権の決勝で起死回生の同点HRだとかなかなかいい場面で打つ気がする。
いい選手になってほしいですね。

キクマリ、初めてちょっと見たけど那須特集ながっ。
どうでもいいけど、那須は卒業式に行ったんでしょうか?
まあいつあるのか知らないけどねー。

なんかちょっとドキドキしてきました。
気が早いよ>自分

2004年03月25日(木)  曖昧模糊。
おなかすいたなー。
今から食べるのは危険ですよねぇ。
まあいっか。

あっ、西が練習試合で2得点してる!
それでも取り上げられるのは玉田なわけですが(笑)。
たまには西のコメントを聞いてみたいわ。
だって西のコメントって独特で面白いんだもん(笑)。

あらら、前回優勝の広陵は負けましたか。
やっぱり連覇は難しいってことかねぇ。
神宮大会で広陵の試合を見たので、エースの津田くんてそういやこんな顔だったなーとかくだらないことを思ってみたり。
たぶんちょっとくらい写真撮ったような気がするんだよなぁ。

社の投手、17奪三振ってすごいねぇ。
今は名前も覚えてないけど、これからは注目していきたい(笑)。
いや、スポーツニュースでちょっと見たくらいじゃ覚えられないんだもんよ。

社会人、東京都は鷺宮とJRが決勝進出。
今日で最後の神奈川大会は新日石が優勝ですよ!
最近どうも新日石だけ取り残された感が否めなかったけど、ようやく存在感を出してきましたねぇ。
若手も台頭してきているみたいで、今までとは違うチームになるのでしょうか。
まあ携帯から長々と書きこむのは手間なので省略。
ただこれから6月の都市対抗の神奈川予選に向けて、本当に楽しみになってきました。
世界の恋人がどんな曲だったか忘れしちゃったので、早く聞いて思い出したい(笑)。
そういえば日産の新ユニはどんなのになるんでしょう。
赤を基調にしたユニって東芝とかぶらないのかな。
白・青を基調としたトリコロールが日産っぽくてよかったのにー。

2004年03月24日(水)  希望を持ち続けるということ
今日も冷たい雨って感じでしたねぇ。
そろそろ晴れてほしいけど、そしたら花粉症がひどくなるのかと思うとちょっとウンザリ…。
まあちょっとしたジレンマっつーか。はぁ。

今日のセンバツはやっぱり福岡工大城東の定岡くんが注目だったのかねぇ。
私、今日の試合は全く見てないのでどんなだったかはわからないけど、もう少し勝ち進んだらビデオ録画でもしようかなぁ。
あと希望枠の秋田商も快勝だったようで。
希望枠なんてわけわからない枠を作ったお偉いさんは胸を撫で下ろしてるんじゃないでしょうか。
去年から始めたはいいものの、その希望枠の結果は散々だったもんねぇ。
まあ今年はプロ注目の佐藤くんという好投手がいるみたいだから、期待できそうですな。
明日は東邦と広陵の試合が注目ってとこですかね。
というか、ほかのチームがどんなチームなのかわからないから有名どころを挙げてみただけだけど(苦笑)。
高校野球だけじゃないけど、せっかく憧れの甲子園でプレーできるのだから、どんな結果でも前を向いてほしいなぁと思うですよ。
まだ夏まであるしねー。

甲子園も熱戦が続いているだろうけど、社会人野球もアツイです(たぶん)。
東京都春季企業大会は2試合ともにたいていの人の予想を裏切ってくれたようで。
神奈川大会はスポニチ大会覇者の東芝が新日石にコールド勝ちを許してしまったり、逆にスポニチ大会準優勝のふそうは9回4点ビハインドから6点取って逆転勝利で決勝に進出。
なんか面白いですねぇ!
こういうのがあると都市対抗予選が楽しみになってくるわー。
でもやっぱり試合はできれば晴れた空の下で見たい。

2004年03月23日(火)  全否定
ありゃ、U-19は負けちゃったかぁ。
小林のあのクリアは何なんだ…わけわからん。

センバツ開幕しましたねぇ。
テレビ情報誌に騙されて、ビデオ録画に失敗したため、ろくに見られてません。がくり。
総合じゃなくて教育じゃんか。うそつきー!

つか、愛工大名電は変わりましたねぇ!
去年の夏は強打のチームとして甲子園に出場してたのに。
誰かさんがくじ運に最高に恵まれたとか10点取るのが目標とか大口を叩いていたのにあっけなく初戦敗退したのがもはや懐かしいです(微笑)。
まあそれはおいといて今日は開幕ゲームということで、どちらも緊張もあって実力を発揮できたかはわからないけど、まあ四死球の多い締まらない試合でした。
最後に追い上げたからそこは面白かったけど、解説者の人が言うようにレベルが高い試合とは思いません。
と言ってもちょっとしか見てないのにわかったようなことを書いてみたりして(笑)。

んー、犠打はともかくセーフティバントを狙いすぎるのは疑問かな。
高校野球としては間違ってるとは言わないけど、大学・社会人・プロで野球を続けたいとなるとそれが良いかどうか…。
高校野球ではまだ守備がしっかりできてないチームが多いから通用するかもしれないけど、レベルが上がったら通用するかなと。
まあ甲子園で勝つことが今の彼らの目標だと思うし、全ての選手が野球を続けるかもわからないから否定する気もありません。
いろんなチームがあるほうが面白いだろうしね。

どうでもいいんだけど、高校野球のビデオを見ながら思いました。
今の横浜は私の好きなチームと対極的はところにある(笑)。
いや、嫌いってわけじゃないけど、こういう野球は好きじゃないよなぁってしみじみと思っちゃったね…。
私が野球を見始めたときはどんな野球をするチームが好きというよりも選手が好きって感じだったけど、たくさんの試合を見て、それぞれのチームの野球を見て、何となく好みが出てきました。
自分好みの野球をするチームはあえて書きませんが、日記を読んでるとたぶんわかるはず…かな。

2004年03月22日(月)  見てくれなんか気にしないで
いやー、春らしく天気が安定しませんなぁ。
まあ気温が低いのが春らしくないけど。

明日からセンバツも開幕っすねぇ。
何かいつのまにか始まるんだなぁって感じ。
私的には明日の試合では開幕戦に注目ですかね。
神宮大会優勝の愛工大名電だし、立命館宇治も前から見てみたかったチームなので。
とりあえず野球の大会が始まるのは見には行けなくてもワクワクするなぁ。

ところで今日の神奈川県大会も東京都春季企業大会も雨で順延かねぇ。
日程がずれまくっててどうなることやら。。
うーん、全然読めない。

どうでもいいことだけど、TBSの有馬アナって横浜の北川さんにちょっと似てるなぁって思った。
まあもう3月いっぱいでアナウンサーをやめちゃうみたいだけど。
でも夢を追いかけるのはかっこいいよねぇ。
それが良い決断かどうかは結果が出ないとわからないけども。
ぜひ頑張ってほしいですねー。
とまあ傍観者だからこそ思うのでした。

あっ。明日ってU-19の韓国戦じゃん。
カレン、頑張れよぅ!
もちろん松井くんもねー。
中継ないっぽいのが残念…。

2004年03月21日(日)  どんな始まりでも
さっさと携帯の機種変更したい今日この頃です。
いつになったらできるんだろうなー。
いいかげんハッパケに加入できないとやばいんだもんよぅ。

ダイエーの井手くん、どうらや開幕スタメンらしいっすね。
本当かどうかわからないけど、いつのまにか成長してアピールしたんだなぁといった感じです。
ダイエーは何か若手野手が伸び悩んでる印象があるんで。
サッカーに夢中になっているうちにいろいろと変化があって面白いなぁ。
川岸くんも西武の開幕スタメンマスクの野田くんにHR打たれてたね。
はたして開幕一軍なるか?…全然わかりません。

んー、ネットにつなげなかったので知らなかったんだけど、昨日の試合成岡くんは途中出場してたんだね。
今日新聞を見て初めて知りましたよ。
やっぱりパソコンがないとツライなぁ。

そういえば柏の永田が磐田戦まで負けないって言ってたみたいだけど、なぜに磐田戦なんだろ?
その柏戦は見に行く予定なので、今から楽しみー。
まだリーグ戦って観戦したことないからねぇ。

2004年03月20日(土)  なんで忘れてゆくんだろう
今日はかなり寒かったですねぇ。
桜が開花したとは思えない。

いやー、今日の名古屋戦勝ってよかった。
先制されたときは本当にどうなるかと思ったけどねぇ。
試合見てないからわかんないけど、西がすごくよかったんだとか。
これってやっぱり代表効果ですか?
こんな効果があるならもういつも選ばれてほしいよ(笑)。
あとはゴンゴール!
久々のスタメンでゴールを決められてホントよかった。
つか、グラウがPK外したことに驚きだなー。
まあ結果的に同点になったからいいけど。
菊地くんと成岡くんもベンチ入りできたし、次のナビスコの新潟戦はA代表組もいないから出番もありそうだね。
まあ西野は残念だけど結果を出せなかったから仕方ないのかなぁ。。
まだチャンスはあるはず…とはいえ厳しいのも事実だけど。

今日はあまり書くことがないなぁ。
あぁ、いつまでもアテネ出場に浮かれてるんだろう…なんつって。
正直見飽きたんだけど、まだちょっと前のことなんだ。
もうかなり前のような気がするんだよねぇ。

2004年03月19日(金)  不毛な喜び
今度のW杯予選のA代表メンバーを見て思わず笑っちゃいました。
だって西だよ!ありえなーい!
キャバクラ組を外したからこうなったんだろうけど。
しかし驚きよりも笑いがこみあげてくるのはどうしてなんだろう…。
とにかく選ばれたからには頑張ってほしいですね。
たとえ試合に出られなくても得るものはあるでしょう<紅白戦要員って決め付けかよ。
まずは明日の名古屋戦だ!

そういえば菊地くんと成岡くんも大分コンディションが戻ってきたみたいで、明日ベンチ入りもあるようで。
昨日あの場にいられなかったのは本当に残念だけど、気持ちを切り替えて頑張ってほしいなぁ。
昨日の日記に書いた嬉しくないっていうのも彼らのことがあったからかもしれない。
だから素直に喜べなかった…のかは自分でもわからないけど、まあそれはそれで。

ところでOAはどうするんでしょう。
やっぱりそれによっては違ったチームになりうるわけで。
ちょっと気になりますなぁ。
まあ使わないよりは使ったほうがいいと思うけど。

かなり前の誕生日に友達からもらった本を久々に見てみたら小関氏の著書でした。
いやー、何だか愉快になってきてウキウキと読んでました。
1日14時間を観戦に費やすのは私はちょっと辛かったけど、彼には快感なんだ(笑)。
でも楽しいからこそ帰らずに見続けるんだけどねー。
やっぱりテレビ中継を見るんじゃなくて生で観戦するのはすごくいいなぁと思うですよ。

最近、花粉症にめちゃくちゃ苦しんでます。
今年って例年より少ないはずなのに。。
あー、ツライ。助けてえ。

2004年03月18日(木)  アツくなれ!
桜も開花と今年は早いねー。
そのわりに今日は吐く息が白くなるくらい寒かったけど。

今日のOP戦、帆足くんが先発だったけど、清原に打ち込まれちゃいましたなぁ。
はぁ、この試合の前までは無失点だったのに。
これじゃ先発ローテは難しいかなぁ。
でも西武の投手陣って全体的にヤバイ気が…。
どうでもいいけど、中島くんの取り上げ方はあれでいいのか?
なんか無理やりスターシステムに乗らせようとしているように見えるんだよねぇ。
シーズン入って活躍してからでいいだろうに。。
いきなり清原の背番号を受け継ぎ、カズオの後のショートなんてマスコミで扱われたらすごいプレッシャーだと思うよ。
まあその程度で潰れるようじゃ大成しないかもしれないけどさ。
これから中島くんがどう成長していくのか楽しみです。
守備でミスしても(笑)、あの思いきりの良さは失わないでほしいなぁ。

あー、サッカーもアテネ出場決定っすね。
当初は楽なグループと言われていたのがこんなに苦しい戦いになるものなんだ。
まあ勝負はそんなもんなのかなという気がしないでもないけども。
まあこれで終わりじゃなくてスタートラインに立っただけだし、頑張ってもらいたいですね。

谷間の世代って言われたこの世代だけど、うちの年代も野球ではよく言われたのでちょっと気持ちはわかります(笑)。
サッカーではいわゆる黄金世代なんだけど、野球は下の年代に押されまくりで少し悲しかったりもしたんですよ。
まあそんなことはどうでもいいですね。

こんなこと言うと非国民(笑)みたいだけど、べつにアテネ出場決定は感動もなければ嬉しいとも思いません。
いや、サッカーだけじゃなくて野球のときも別に嬉しいって感じじゃなかったし、感動もしなかった気がする。
もっとこうアツくなりたいような、冷めていたいような…微妙。
もちろん日本に頑張ってほしいっていうのも本音だけど、どうでもいいっていうのも本音です。
日本代表だから問答無用で好きってわけじゃないんです。
私の中では応援してるチームと好きなチームは必ずしも一致してません。
うん、たまには本音をぶっちゃけてみました(笑)。
いつもはわりと表向きな日記しか書いてないからねー。
といっても嘘を書いてるわけじゃないですよ。
どれもこれも自分の思ったことを書いてます(たぶん)。
でも書いたことをすぐに忘れちゃうんだよねぇ。

2004年03月17日(水)  それは裏表?
久しぶりに漫喫に来たので、今日の日記をさっさと書いてしまおうと思います。

ちょっと前に公開された「花とアリス」を見てきました♪
ショートフィルム版と映画を合わせて、ああそうだったのかーって感じ。
まああんまり書いちゃうとネタばれになっちゃうし、私の感想なんて参考にもならないと思うので簡単に。
何か光とかうまく取り入れていて映像自体が柔らかい雰囲気な映画ですね。
最後に思ったのは、宮本って罪な男っつーかバカ?みたいな。
でもどうして花と宮本が付き合うようになったのかもわかったし、謎もいろいろ解決して満足といえるかな。
でももっとはっきりしやがれ!っていう思いもなきにしもあらず。
あれってハッピーエンド??
ショートフィルム版はこちらで見られます。

何気に初めて川崎駅に行ったんだけど、駅とかすごいキレイっすね。
横浜駅と比較すると何だかなぁって思っちゃった(苦笑)。
でも横浜駅周辺のほうが慣れてるから落ち着くんだけど。
早く横浜駅もキレイになってほしいもんです。

うーむ。やっぱり文字化けしちゃうんだなぁ。
「ポ」と「倒」はダメみたいで見づらいとは思いますが、まあ言いたいことがわかってもらえれば私的には問題ないです。

2004年03月16日(火)  手痛い仕打ち
いやー、今日のレバノン戦は前田のアシストもあって嬉しくなっちゃいましたよ。
あれ決めた大久保がすごいのだろうけどさ。
でも前田の運動量もすごかったねー。
まあ無駄走りも多かったけど(笑)。
中継見ながら、あの無駄走りしてるのは絶対前ちんだ!とか適当に決め付けてました。アハハ。
いや、誰だかわかりにくいんでねぇ。
あとはUAE戦を残すのみだし、頑張ってほしいですね〜。
次はやっぱり今まで通り啓太が出るんだろうなぁ。
いや、それはそれで構いませんよ。
ただ前ちんが出てくれたほうが見るのも気合いが入るだけなんで。

うわ、カブレラは骨折で復帰は6月以降ですか…。
西武はどうなるんだろうなぁ。
そういえばパリーグの開幕まで10日ちょいなんだね。
何かあっというまだー。
今のとこオープン戦もあともう少しだけど、一度も見に行ってません。
教育リーグも含めて、プロ野球を全く見てないや。
まあいっかー。

ヤクルトは川島くんが本当に開幕投手になったら楽しいのに!
対戦相手は横浜だから通用してもおかしくないよ☆<どこファンですか。
まあ開幕にむけて、いろいろと楽しみだね!

2004年03月15日(月)  だからって
いやー、今日は五輪マラソンの選考発表に大騒ぎですな。
私はべつにこれでいいんじゃないかと思いますが。
過去の実績より今の成績が大切な世界だろうから、結果を出した人が選ばれるのが当然じゃないかなと。
というか、どのスポーツでも新しい力が出てこなければ発展しないとも思う。

センバツの組合せ、出ましたね〜。
まだちゃんと見てませんが、常葉菊川は八幡商と対戦するみたいですね。
今回もまた激戦ブロックがあるらしいんだとか。
私的に1回戦で1番楽しみなのは済美と土浦湖北ですかねぇ。
東北は現時点ではどうでもいいです(笑)。
あと少しで始まるので楽しみにしときましょうか。

ようやく野球小僧を立ち読みしてきましたー。
そういえば原くんて伊豆長岡出身だったっけねぇ。
昨夏の準決勝で見たとき、日大三島は静高に完敗だったので頑張ってほしい。
森山くん・山田くんと好投手2人がいるし、静岡は参加チーム数のわりに短期間で大会を行うから投手層が厚いチームは有利なはず。

あ、昨日負傷した松下くんは捻挫だったみたいで一安心。
重傷だったらどうしようかと思いましたよ。
菊地くんも成岡くんも復調しているようでよかった。
まあ焦る必要はないけど、やっぱり早く元気になってほしいよ。

あー、新しいぱそこんがほしいなぁ。
どう考えても無理だけど。。
とりあえず携帯くらいは機種変したい。
このままだとパケ死しそうなんで(汗)。

2004年03月14日(日)  逆行してみたかった
ついにパソコンが壊れました。がくり。
今まで騙し騙し使ってたんですけど、やっぱりダメですね〜。
そんなわけで当分の間は日記とメモ以外の更新できません。
日記は携帯からできるだけ更新したいと思ってます。
スポニチ大会で撮った画像もバックアップをとってなかったので、もう更新できません。
あー、残念…すみません。

今日はメモにも書いたけど、浜松に行ってきました。
いやべつに浜松がメインじゃないんですが。
浜松行くのは6,7年ぶりだったのかなぁ。
すごい久しぶりだったし、元々あまり行くこともなかったから懐かしいっていうよりもこんなんだったんだーって感じですかね。
つか、何をしに行ったかというと磐田に行ってきたのですよ。
湘南とのサテライトの試合を見てきました。
ヤマハスタジアムには初めて行ったけど、近いというか狭いなーって思ったね。
試合自体は何かパスが思うようにつながらなくてもどかしい気持ちになりましたよ。
結局1−1の同点でしたが。
大井くんのゴールにはちょっと驚いたな。
うーん。いろいろ思うことはあったけど、携帯からでは面倒なので省略(笑)。
松下くんの怪我がたいしたことないといいなぁ。
大海は坊主だったから誰だかわからなかった(笑)。
サテの試合は初めて見るだけに、初めて見た選手も多くて面白かった。
次はいつ見られるのかなぁ。

そういえば今日のバーレーン戦は負けちゃったんだね。
試合中はずっと電車の中にいたので全然見てないんだけど、前ちんはどうだったんでしょ。
トップ下なんてチームでろくにやってないからなぁ…やっぱり難しいのかね。
次の試合は那須も出られないし、闘莉王は肉離れとDFが厳しいみたいだけどどうなんでしょう。

2004年03月13日(土)  さえない視界
今日、Jリーグ開幕ー。
内容はともかく、勝ってよかったというのが率直な感想。
ホント勝ったからいいけど。。
森本くん、15歳であれかぁ。すげえ。
彼は早熟なのか、これからどんどん伸びていくのかわからないけど、楽しみな存在ではあるよね。
でも15歳の少年に抜かれちゃう山西ってどうよ(遠い目)。
また試合後のコメントが彼らしくて笑っちゃった。
西野もさー、いいかげんゴール決めてよぅ…。
1点とったら自信になるだろうってわかってはいるけど、もどかしすぎ。

何かJ2はすごい面白そうだなー。
審判の誤審等でちょっと…っていう試合もあったみたいだけど。
しかし京都も負けちゃうとは予想してなかった。

かなしんを見たら、スポーツ面の一面はJ開幕ってことでマリノス(笑)。
あー、タイミングわるっ。
せっかく東芝が優勝したのにねぇ(苦笑)。
よりによってマリノスかよ…なんて思ったことは内緒。
日産の久保監督が東芝を「避けて通れない相手」って言ってたけど、たしかに同じ神奈川にいたら、苦手だからじゃすまないんだよね。
どうしても勝たないといけない。
お互い研究しつくしてると思うですよ。
こういうことは都市対抗の予選のときに書けばいいのにと思わないでもないけど、予選前からすでに戦いは始まってるんだってことを昨日書いたものの、どうも言葉が足りなかったので。しつこくてスミマセン。

最近どうも自分の意見を人に押し付けてますね。
被害にあってるみなさん、ごめんなさい。
あとで反省してはいるんだけど、なかなか直りません。。
まあ日記では自分の意見を押し付けますが。えへ!
つか、嫌なら読まなきゃいいだけなんでねぇ。

2004年03月12日(金)  あの日の誓いを繰り返しかみしめた
スポニチ大会は今年も東芝が優勝を決めました!
東芝2連覇おめでとうございます。
いやー、まさか連覇するとは思ってなかったですよ。
日産もふそうもほぼベストメンバーだったのに比べ、東芝は捕手に飯田くんを起用したりと若手を試した中での優勝はすごいと思う。
でも東芝とふそうの試合って去年神奈川県大会の決勝と都市対抗の第一代表決定戦で見た対決だったりするんだよなぁ。
結果はどっちも東芝が勝って優勝してるんだけどさ。
何だか代わり映えしないけど、まあ神奈川ファンの私としては嬉しい。

日産はこのまま勝つかなぁって思ったら、グランドスラムに撃沈…。
日産にしてもふそうにしても東芝にしても新日石にしても、都市対抗に出られるのは2チーム(ないし3チーム)で、どこかは絶対出られないわけで。
これもったないなぁっていつも思いますね。
まあ切磋琢磨していかないとダメなんだろうけど。
もう都市対抗へ向けての戦いは始まってるんだなと思いましたよ。

菊地くんと成岡くんの離脱、記事を改めて読むと切ない。
菊地くんは離れる直前に平山くんに励ましの言葉をかけていったとか。
これどんな気持ちで言ったんでしょうね。
仕方ないとはいえ、やっぱり悔しい。
私が悔しがる必要はないんだけど。

さて明日からJリーグも開幕。
はじまるじぇい!…totoのCM見たいのになかなか見られない。。
森崎兄弟の「双子だじぇい!」バージョンが見たいよー。
totoと双子って何の関係があるんだ。ウケ狙い?
まあそれはともかく明日は結局観戦はできないけど楽しみ♪

2004年03月11日(木)  ムキになるよりも
いやー、今日はすごい風でしたね。
うちの洗濯物が吹っ飛んでました(涙)。
最近眠くて眠くて…花粉症のせいかな。

早いようでスポニチ大会も明日で終わりなわけですが。
何だかんだで4強の中に神奈川が3チームも残ってるのか…。
やっぱり今年も神奈川強いんですかね〜。
私はこの大会に照準を合わせるのは正直どうかと思うんですが。
なんていうと一生懸命やってる選手に失礼な話だけども。
ここ数年優勝したチームは都市対抗の本大会でいい成績残せてないし、春に調子のピークが来ちゃうと8月末には息切れしてる気がするんだよね。
まあ今年はそうでないことを願いますが。
さてどこが優勝するのでしょうか。

今日のOP戦、押本くんの先発にちょっと驚き。
でもHR打たれてたねー。
未だに押本くんのハムユニに慣れない。背番号61もイメージじゃない。
まあそれはろくに見てないからだと思うけど。
稲田くんはべつに抵抗ない。
JFE西のユニ、わりとハムユニと似てたからかなー。

うわあぁん、菊地くんと成岡くんが体調不調で離脱だって。
私的にこれショックですよ。
いや、残念だとは思うけど、とにかくちゃんと治してほしい。
私もちょっと前まで風邪ひいてたから思うけど、やっぱり健康第一だよ。
ましてやスポーツ選手だもんねぇ。
でもホント残念。。
これで五輪予選を見る気が半減…まあテレビで見るとは思うけど。

2004年03月10日(水)  何が変わるというのだろう
相変わらずのPCの調子の悪さにいい加減ムカついてきました。
でもバックアップを取りきってないので、このままだと困っちゃう〜。
ホント一度リカバリしてやろうかと思います。
いろいろインストールし直すのが面倒なので、ちょっと躊躇するけど。。

東芝と日産は今年も準決勝で対戦ですか。
一昨年は日産、去年は東芝がそれぞれ勝って優勝してるんですよね。
今年はどちらが勝つんでしょう?
まあ準決勝は明日じゃなくて明後日の話なんだけど。
今日新日石は栂野くんが先発だったのかぁ。
彼は力のあるボールを持っているけど、それがいつでも投げられるというわけじゃないんだよね。
関東以外のチームで残ってるのは大阪ガスだけになってしまったかー。
まあ東京スポニチ大会なので、元々関東のチームが多めに出場してるから当然と言えば当然なんだけども。

そういえば野球小僧をチェックしようと思ってたのだった。
原くんのインタビューみたいなのがあるから読んでみたくて。
明日か明後日か立ち読みしとこう<買えよ。
どうせ買うはめになると思うんだけど、ちょっと高いからねー。

2004年03月09日(火)  温度差の激しさを
ほえー。18切符買っちゃった。
お金ないよぅ。
あとはチケットを入手せねば。。

あらら、シダックス負けちゃったんだねぇ。
ランニングホームランってセンターが突っ込んでいったのは仕方ないけど、ライトとレフトのフォローもいまいちだったってことなのかな??
私としては別にどうでもいいけど(笑)。
そんなことよりも安達くんのノーヒットノーラン!
スポニチ大会では24年ぶりだとか、素晴らしいですね〜。
安達くん、去年の秋ごろはすっかり安定していたし、今年はエースとして東京ガスを引っ張っていってほしいもんですね。
あとはまあ東芝が順調なスタートってとこかなぁ。
磯村さんの好投もよかったし、飯田くんもよくリードしたし、援護もできたし、チームとしてもいい感じだと思います。

江草くんの好投はさすが阪神だけあって扱いも大きい。
この違いはすげえなーって感じですよ。
横浜の先発が堤内くんっていうのも、東都って感じでいいねー。
2002年の秋って堤内くん先発はあんまりなかったような気がするけど。
阪神は左投手がやたら多いので競争も激しい分大変だと思うが、ぜひそこでがんばってほしいです。
阪神戦を見に行こうという気になるかどうかは江草くん次第だ!
ま、すごく混みそうなんでたぶん行かないと思うけど。

菊地くん、下痢は大丈夫ですか。
今日合流できなかったなんて、よっぽど酷いんだねぇ。
早く治るといいんだけど。

2004年03月08日(月)  その手を離さないで
あのですねぇ!今日からスポニチ大会ですよー。
いやー、ヤマハはこてんぱんですね(苦笑)。
日産も投手はともかく、野手はベストメンバーだったし。
まあともかく夏に向けて頑張ってほしいです。

トヨタは今年も延長負けかぁ。
まあ川岸くんが抜けても大丈夫そうですな。
トヨタはまあ見なくてもいいんだけど、鶴田くんが見たかったので。
どうせ投げないとは思うんだが。さすがにまだ登板は見たくない(笑)。
あのユニ似合うのかなぁ。

そんな感じでスポニチ大会も始まったわけですが。
この大会が始まると球春到来って感じです。
もう3月というのにまだまだ寒い。。

さかあいのリレーインタビュー立ち読み。
あの那須に食べすぎに注意なんて言われるなんてさすがだ、まえちん。
バイキング形式だと彼の好物は食い尽くされてしまうとか。
やっぱりホント大食いなんだなぁ…。
どんだけ食うのか見てみたい。
でもさかあいのミーハー度はホシにすら及びません<むしろそれでいい。
立ち読みするのもけっこう辛いくらい体力なくてヤバイ。

2004年03月07日(日)  塗りつぶされそうだよ
あまりにもおなかがすいたので、カップめんを食べてみた。
最初はよかったんだけど、途中で胃が痛くなってきちゃったよ…。
まあこの1週間ろくに食べてないのに、いきなりカップめんていうのはまずかったかなーなんて思ったけど、そんなの今更だし最後まで食べといた。
あぁ、普通に消化できますよーに。

オープン戦は全く見てないけど、吉川くんが好投したようで。
自由枠だし、開幕一軍は狙えるくらいの即戦力があるといいんだけど。
まあ現時点ではいい感じみたいでちょっと安心。
大活躍の河野くんは入籍するらしいっすね。
守るべきものができるんだっていう自覚と支えられてるっていう心地がいいんですかねー。何はともあれおめでとうございます。
まあ若手はオープン戦なんで思いっきりやってほしいね〜。
まだ寒いから動きがいいとはいえないだろうけど、やっぱりここでアピールできなくてどうする!みたいな。
オープン戦での結果はシーズンにはあまり関係ないかもしれないけど、控えの選手にとってはチャンスをつかむための場でもあるよね。

ちょっとサイトを巡ってみたんだけど、いろんな考えがありますねぇ。
そりゃあもう当たり前な話、人それぞれ考えがあって当然。
初めて見たサイトの日記に「選手のことを下手だとか球種が少ないとか言う人は嫌い」ってあったんだけど、これって私には普通のことだと思うんだけど違う考えの人もいるんですね。
彼らのいるのはアマチュアじゃなくてプロの世界。
プレーに関しての評価をされて何がおかしいのかと思います。
試合で結果が出なかったけどよくがんばったじゃあ次もがんばろうねの世界じゃないですよ。
次のチャンスだって自分の手でつかまなければいけないんです。
あぁ、別にその日記を批判したいわけじゃないですよ。
自分の意見も多少はシビアになってきたかなぁって思ったので、書いてみただけです。最近こんなんばっかでうざいな、自分。

totoの「はじまるJ」ってCM、なんなんすかね(笑)。
これ高松がはじけてるのがうける。
前ちんはすごい棒読み…それに何でピースなんだろ?
何かこれからいろんなバージョンが放送されるっぽいので楽しみ。
まだ「はじまるJ」のしか見てないんだよねぇ。

お風呂はやっぱりいいよねぇ。
いや、シャワーだけしか使ってないけどさ。

2004年03月06日(土)  空回りの時間に
お腹がすごくすいたけど、さすがにこんな時間から食べるのもなぁという思いと戦っている夜更けです。
というか食べたいものがないので我慢。
夜に食べたうどんがちょっと重たすぎて半分くらい残ってるんだけど、食べたらまた気持ち悪くなるのも見えているし…ホント早くご飯が食べられるようになりたい。
ただお腹すきすぎて気持ち悪くなってきた。あーあ。

何だか今日は雪が降ったり強風で大変だったようで。
関東は風が強かったくらいなのかなー。
あんまり外に出てないのでわかりませんが。

今日のゼロックスは福西がオイシイとこ持っていきましたね〜。
いや、もうあの自作自演は面白かったというしかない。
でもってPKはシュート決められなかったり(笑)。
試合としての満足度は低かったけど、とりあえず去年の2ndのこともあったし勝ってよかったねってとこで。
賞金もまあ一応勝ったほうが3000万と1000万多いし。
開幕は来週の土曜日と気づいたらすぐそこ。
それまでに体力がどれくらい戻っているのだろうか…。
って、まだチケットも買ってないけど。
いいかげん買いに行こうと思います。うぅ。

何か野球の話題をしたいところなんだけど、余裕がないのでやめとく。
うーむ。お風呂入りたい。。

2004年03月05日(金)  飛んでゆけ
あー、もう早く元気になりたい。
みなさんも体調には気をつけてください!
まあ私には言われたくないだろうけど(笑)。

五輪予選、レバノン戦・UAE戦ともに勝っちゃいましたねぇ。
最後まで試合を見る気力がなくて、どうなったのかはわかんないけど…。
まあ内容はともかく勝ち点をあげられてよかったんじゃないですかね。
次は日本での3試合だけど、また選手が入れ替えとかあるんだろうなー。

明日はいよいよゼロックス。
散々迷ってたけど、結局風邪で断念とはね…。
まあせっかく中継もあるので、テレビ観戦で楽しもうかと。

野球の話題がないのもさみしいので、オープン戦のことでも。
オリックス…今年も去年の二の舞はさすがに辛いんだけどな。
小倉、打たれすぎー。
何だか開幕が心配になってきました。
でもまあオープン戦強いとかえって不安になるからいいか(笑)。

2004年03月02日(火)  振り飛ばされて
えーと正直言って今日はあんまり話題がないです。
ここ最近けっこう書いてる気がするので、反動かもしれない(嘘)。
って書いといてなんだけど、昨日の日記はあんまり長くなかった。

ケータイ刑事を初めてみたんだけど、トリックは某有名小説のをアレンジしたという感じで、新鮮味にかけてたような。
金剛地さんが出てたことに気づいて、ちょっと興奮(笑)。
やー、テレバイダーはけっこう好きだったんですよ。
もう終わってしまったのが残念…。
sakusakuともちょっと違ったテイストが面白かった。
つか、テレバイダーはこれ放送しちゃっていいの?って思ってた(笑)。
思いっきり失礼なこと言ってたもんなぁ。

さて明日はレバノン戦。
まあいろいろあって日本に大変有利な状況にあるみたいで。
んー、UAEが4−2で勝ってるだけに勝たないとヤバイのか。
明日はどういう布陣なのかわかりませんが、頑張っていただきたいです。
いいかげん自分の体調も良くなるといいなぁ。

2004年03月01日(月)  tough
今日から3月だというのに寒すぎ!
もうね、寒いのと悪寒で何がなんだかわかんなくなりそう。
で、ようやく体調も回復しつつあります。
昨日は本当に辛かったので、今日起きて楽になっててよかったー。
そのわりに昨日の日記は長いけどね(笑)。
でもまだ治ったわけではないので、安心してぶり返さないように注意。
何しろこれからスポニチ大会だとかが控えてるんだもの〜。

バーレーン戦、引き分けかぁ。
うぅ、何かミスが多かった試合っていうか…なんていうか。
パスミスの多さにはちょっとどうよって感じかね。
菊地くんは見ててコワイのなんのって。
とりあえずダメダメっていうわけではなかったみたいで一安心。
明後日の試合はたぶん出番はないかあっても途中からかな。
次のレバノン戦こそ勝ち点3をあげてほしいっすね。
どうでもいいけど、インタビュアーが「タフ」を連呼していて、もう「タフ」は去年で聞き飽きたんだよ!って思ったのは内緒です(微笑)。

あー、オレオレの西のインタビュー笑える。
これ公式サイトにもコメントとして載ってるんだけど、やっぱり実際聞くのとじゃ違うからねえ。
相変わらず面白い人だなぁ(褒め言葉)。

今日はこのへんで。
寝違えたのか首が痛いので、気をつけて眠ろうと思います。



return