impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2004年02月29日(日)  同じこと伝えよう
風邪がちっともよくなりません。しょんぼり。
明日もよくなってなかったら病院に行こうかなぁ。
もう市販の薬もなくなるし。

いやー、ついに明日から五輪予選が始まりますね。
菊池くんがスタメンという予想がちらほらと出てるようで。
なんかキーマンとか言われちゃってるし。
とにかく初戦だし完封勝ちして勢いに乗りたいんでしょうなぁ。
しかし今までほとんど取り上げられなかったので、これくらいの記事でも何となくドキドキしてきちゃったよ。
まあなるようにしかならないけど、頑張ってほしいっすね。
とはいえ、DFが目立つような試合じゃだめなんだろうけど…。

今更何で?な無断外出発覚なわけですが。
普通に考えて、規則を破り外出し、さらに他人に迷惑をかけるのはどうかと思いますよ。
日本代表としての自覚という以前に1人の人としてね。
それにしてもこのメンバーはどういうつながりかよくわかんない(笑)。

昨日のACL特集、ちょっとジュビロに比重が大きかったのはなぜだろう。
放送時間は1時間50分くらいだったけど、だいたい前振り(大会の説明等)に10分、ジュビロに1時間、マリノスに残り40分程度だったかな。
なのでまあダイジェストといってもけっこう見られてお得でしたねー。
これ見て思ったのは西野いい加減決めてくれよ…ってことだな。
西とかすごい西野にボール上げてるのに外すかなー、なんて。
いやもう今年頑張らないとヤバイと思うし、今がチャンスなのにねぇ。
そういやヤマスタの試合の中継をちゃんと見るのって初めてだ。
早く行ってみたいなぁ。

今日のサテの試合は負けたみたいで。
うーん、まあ湘南はサテのメンバーを出したわけじゃないらしいけど。
次は見に行きたい。

えーと野球の話題。
今日のOP戦も横浜は投手陣がイマイチで負け…。
これじゃ去年と変わらないじゃん。
ルーキーの吉川くんはよかったみたいなのが救いかな。
あと古木も5打数5安打と久々によかったみたいで。
こんなもんかねぇ。

シーレは21−0と大勝したけど、相手はクラブチーム。
こう言っては失礼だとは思うけど、負けたらいけないチーム。
クラブチームは企業チームとは違ってあくまでも趣味で野球をしているわけで、いくら2軍だろうとプロ選手が負けたらいけないでしょう。
一昨年、広島がクラブチームに負けたことがあったけど、あれは元々企業チームだったのがクラブチームに移行したんだし。選手の移籍等によって戦力低下はあっただろうけど。
そんなわけで勝ってよかったねってことです(笑)<適当なまとめ。

2004年02月28日(土)  遥か向こうに
今日からOP戦ですよー。
んもうウキウキですね♪
なんつって私は体調不良で臥せってましたが。。
せっかくあった巨人−ロッテの中継も全く見てません。
気づいたらA3が始まってました。
横浜は秦くんが先発したようですが、3回7失点と見事な炎上っぷりですね。
もう見てらんない…いや見てないけど。
はたしてまたチャンスが与えられるのでしょうか。
うーん、かなり微妙だね。
即降格はなかったとしても、先発はもうないかも。
とりあえず結果を出さないことにはね。
反省しつつ、次に向けてしっかりと準備をしてもらいたいです。

A3は途中から見たんだけど、やべっちFCの五輪特集よりは面白かった。
初戦の失点が響いて優勝は元々厳しかったので、2位という結果はまあこんなもんじゃないんですかねぇ。少なくとも去年の磐田よりは(略)

ところでゼロックスってグラウ出られるんだってね。
何でなんだろう??
うーん、これでカレンの出場はかなり厳しくなってきたか…。
まあまだわかんないしね、明日の練習試合に期待。
あー、ゼロックスも開幕戦もまだチケット買ってないや。
ゼロックスはちょっと迷い中。。
とりあえず柏戦のチケットだけは買いましたが(笑)。
開幕戦はたぶん行く予定で。予定は未定であって決定ではないのでわかんないけど。

はぁ。ACLの特集まで起きていられるんでしょうか。
さっさと寝るべきなんだろうけど、昼間寝てたので眠くならないのですよ。

2004年02月27日(金)  戻れない
えーともうパソコンだめです(涙)。
こんなに早く壊れるとは思ってなかったなぁ。
まあ月曜日あたりにでも修理に出してこようかね。
今は力の限り何とか日記だけでも更新しようと必死です(笑)。
とりあえず更新が当分できそうもないのが本当に申し訳ない。
もう明日からOP戦が始まろうというときにね…。
ホント困ったもんです。
あー、どうしよう。
日記は携帯からでも更新しますが。

西武と巨人の練習試合、14−1で西武の圧勝だってね。
若手投手陣が滅多打ちだったらしいけど、まあここ最近の巨人と変わらない気がしないでもない。
そんなわけでさっきも書いたけど明日からOP戦ですよ。
実戦ではどうなのか楽しみー。

今日ロフトに行ったんだけど、ロフトはもう内税表示なんだね。
どこもそうなのかな?
最近あまり買い物したりしてないので、よくわかんないんだけど。
あー、新しいパソコンがほしい。。

2004年02月26日(木)  揃いも揃って
もうパソコンの調子が悪すぎなので手短に。
あー、嫌になる…。はぁ。

Nステで菊地くんをレギュラー組に入れて練習したとか言ってたけど、これは控えなのかスタメンで使うのかどうなんだろ…中1日で3試合なら出番もなくはないだろうなー。
でもまさかインタビューまであるとは思わなかったから動揺しちゃった(笑)。
いやー、いつも通りで何よりです。
相変わらず斜めってますね…。

そういや今日の食わず嫌いで井口が持ってきたお土産の杏仁豆腐。
あれたぶん食べたことあるので、懐かしい気がしましたよ。
たしか朝食・夕食のどちらも美味しかったと思ったような…。
でもうちの泊まった部屋からは遠くて行くのが大変だった(笑)。
何しろ広いホテルだからねー。
みなさんも行く機会があればぜひ食べてみてください。
しかし井口も城島もだめだめだったな(笑)。

2004年02月25日(水)  溢れてくる
何となくA3の録画放送を見つつ、日記を書いています。
武田の解説は、はぁ?って感じで面白い。
この前の城南一和との試合で「マリノスはDFが非常にしっかりしてます」とか言った直後に失点しましたからね。
彼の解説の当てにならなさはなかなかのものだと思います。
実況も煩くて嫌になってきますね。エヘ。

今日の磐田は3−0で勝ち。
まあホームだしね、ちゃんと勝っておかないと後がコワイ。
トシヤの復帰戦だし、勝ててよかった。
グラウの得点はわりとごっつぁんゴールだったらしいけど、まあそれでもきっちり決めるとこはさすがだねぇ。
ところで最後のあたりで福西BOXがあったのに驚き。
これすごい見てみたいー。
でもそんなに機能してなかったみたいだけど(笑)。
今日は秀人が素晴らしかったとか。
ダイのインタビューを読んだけど、「3バックはキツイ」はそろそろ聞き飽きました(笑)。まあそりゃあキツイだろうけど。。
とりあえず2連勝で一応首位とはいえ、残り4試合はどうなるかわかんないし、このグループ自体がなかなか厳しいからなぁ。
次は4月6日なので、見に行けるものなら見に行きたい。
って思ったけど東都の開幕戦と同じ日…無理ですね(はやっ)。
でも正直18切符を使えるときにできるだけ見に行きたいんだけど。。

えー、申し訳程度の野球の話題。
慶応のキャンプメンバーに青池くんが選ばれてて一安心。
つっても推薦の選手だから、そりゃあ当然なんだろうけど。
それでもよかったなぁって思うですよ。
岡崎くんがいるから正捕手は難しいかもしれないけど、やっぱり頑張っていただきたいもんです。

うう、何か気分が悪いのは風邪なのか花粉症なのか?
まあ何にしてもさっさと寝ろという気がしないでもない。
さっき飲んだ風邪薬が効いてきましたよー!ということは風邪なのかぁ?

2004年02月24日(火)  転ばないよ
もう何度再起動すれば気がすむんだ、このぱそこん。
とはいえ、当分買い替えなんてできないので大切にしましょう>自分

ようやくスポニチ大会の組み合わせがでました♪
今年から主将が代わったとこもけっこうあるね。
ふそうはけっこう新入部員も多いなー。
なんてことをメンバー表見て思ったり、何かワクワクしてきたぞ。
でもやっぱり退部した選手を今更知ったりすると、ちょっとへこむ。。

亜大のOP戦の結果を見たら、すでに小粥くんが3番で試合に出てて驚き。
まあ出てる選手がみんな主力というわけじゃないけどね。
それでも3打数2安打3打点は良いアピールになったはず。
春季リーグから神宮で見られるといいなぁ。

今日のACL、マリノス圧勝じゃないっすか。
平均年齢20歳以下で4−0とはさすがだねー。
結局ユースの選手は何人出たんだろう?3人くらい?
まあレベルうんぬんの話はおいといて、面白い試合だったとか。
そう、レベルが高い=面白い試合ってわけじゃないんだよね。
もちろんレベルが高くて面白い試合が1番いいんだけど。

で、明日は磐田の番です。
ぜひいい試合でさらに勝ってほしいなと思う。
いやー、本当は見に行きたいけどさ。
三ツ沢と違って、短時間で行けるとこでもないし。。
仕方ないので、友達にビデオ録画をお願いするいつものパターン(苦笑)。

ところで大海がベンチどころか登録メンバーからも外れるって…おいおい、大海は大丈夫かねぇ。
やっぱり腐っていってほしくないよ。
というか、腐っていても進歩はないし、後輩だって足踏みして待っているわけじゃないんだから、その隙にあっという間に差をつけられちゃったらもったいないと思う。すでに菊地くんに抜かれてるけど…。
まあそんなに見たことがないから何とも言いがたいんだが、初めて見たときはひどかったっけな…。

2004年02月23日(月)  なりきり〜。
さつまいもを牛乳で煮てみたんだけどイマイチだな。
何がダメかっていうと温かい牛乳。
あの膜が苦手なんです。
つか、ホットミルク自体が苦手。。
これ温かいままよりも冷やしたほうがたぶん美味しい。

そんなわけで日記のデザインを変えてみました。
たんなる気分転換です。ええ。
あと思いつきでタイトルまで変えちゃいました。
これいかにも日記らしいタイトルでしょう?

今日の三星との練習試合でも吉村くんが2打席連続HRだったらしいね。
高卒2年目かと思うとホントすごい。
去年の消化試合にHRでアピールして、今年のキャンプではさらに注目を集める。
しかしこのパターンはどこかで見たことがある!
誰かさんとは同じような道に進まないように頑張っていただきたい。
なんていうか選手が成長していく様を見ていくのは面白いね。

そういやsakusaku見てたら、なりきりストライカーなんてぬいぐるみが出るようで。
こんなところでも「平山」の名前を聞くとは思わなかったよ。
恐るべし、平山そーた。
なんて思ったら、ひとり言でこの前のオマーン戦についてアツク語られてますな。
最初にちょこっとアジカンについても書かれてるけどねー。
sakusakuのせいで、代表戦のときに流れる曲が都下ちゃんの歌(替え歌)に聞こえちゃうよ!困ったもんだ。
あー、私も1つくらいジゴロウのぬいぐるみがほしいなぁ。

何か書こうと思ってたことがあったんだけど、思い出せない。。
まあ思い出せないということはたいしたことじゃないってことか…。

2004年02月22日(日)  突き放すことば
トッポのチーズケーキ味はヨーグルト風味って感じでチーズケーキって感じはしないと思った。
私は普通のトッポのがすきだなぁ、最近食べてないけど。

シーレ、ベイスターズに勝ったらしいじゃないですか。
秦くんが3回を1失点だったようで。微妙だなぁ。
ううむ。まあ1.5軍対2軍なんで、どちらにしてもアピールの場なんだよね。
そこでちゃんと自分の良さを表現できないようじゃ、プロとしてダメなんだろうな。
プレーに対する集中力だとか意識をしっかりもってほしい。
これだけ低迷しているチームということはどの選手にとってもチャンスだと思うし、それでつかめないようじゃダメなんだろうから。
と、たまには手厳しいことも書いてみました。
たぶん本人たちもわかっているんでしょうけどねー。
私は結局傍観者でしかありえないわけですから。

あーあ、A3は散々でしたな。
マリノスはちゃんと見たことなかったので、これが基準になっちゃうかと思うとあまりにも微妙だ。
これがベストメンバーじゃないの知ってるしねぇ。
途中から入ったハユマが何ともダメダメだったなー。
U-23でもイマイチだったけど。
ほかのメンバーはよくわかんないので、何とも言いがたいです。
選手は知ってても背番号とか知らないしさ。
つか、マリノスはA3とACLとあってホントに過酷。
24日三ツ沢で試合(ACL)をやって、25日に上海で試合(A3)…。
これじゃあユースの選手も使わないと試合できないねぇ。
と、マリサポでもなんでもないのに心配してみる(苦笑)。
でもこれはひどいっすね。
まあ私が心配するようなことでも何でもないんだけど。。

練習レポ読んでると、松下くんが見てみたくなってくるなぁ。
加賀くんとかも早く見てみたいもんです。
やっぱりサテの試合も見に行かないと♪

2004年02月21日(土)  歩く速さも
昨日の日記にも書いたけど、早速パンというかベーグルみたいなのを作ってみました。
発酵させて膨らんでるのを見ただけで、ちょっと嬉しくなっちゃった。
うまくできるか不安だったけど、まあ普通にできたかな。
こんな簡単にできるのかーってちょっと感動もの。
また気が向いたら作ってみようっと。
今度はちゃんとクッキングシートを使おう…。

さて今日のU-23の日韓戦は面白かったっすねー。
後半から入った松井がよかったねぇ。
考えてみたらまともに見るの初めてかも…ロシア戦見てないし。
なので、今日は松井の印象がかなり強いような。
同じく後半から入った石川も初めて見たけど、いい形で攻める場面が見られてよかった。
どうなることかと思ったものの、なかなか良いチームになってきたんじゃないでしょうか。
まあ私ごときがえらそうなこと言えませんが。
それにしてもキャプテンのミスがもう少し減るといいよね!

あー、明日はA3か…見られたら見ようっと。
野球でもサッカーでもどっちでもいいから観戦したいなぁ。
今だったら、どちらかといえばサッカーなんだろうけど。
25日見に行きたいなぁ。。
ところで柏戦のチケットは入手できるのか心配だ。

2004年02月20日(金)  tactics
パンを作ってみたくて、強力粉を買ってみた。
本気で作るのかはけっこう謎です(笑)。
うーん、気力があれば頑張ろう。

伊原さんの奇襲作戦の記事を読んで、亜大がこんな練習をやってたという話を思い出した。
亜大ではうまくこける振りをする練習を1日かけてしてたらしいね。
で、実際にそういう場面があって成功したんだからまたスゴイ(笑)。
今もこんな練習してるんでしょうか。
ま、今年から監督も代わったからねぇ。
伊原さんの指揮するオリックスも亜大も楽しみです。

今日から江草くんも1軍に合流したみたいでよかった。
筒井くんが焦ってるその背景にちょこっと映ってて、久しぶりに見たなぁって。
そういえば加納くんもシダックスで頑張ってるようなので、ぜひ後輩も頑張っていただきたいものです(笑)<少々無理のあるこじつけ。

あぁ、Numberと週べを買いましたよ。
まだ全然読んでないけど。。
何気に初めてNumberを買いました。今までずっと立ち読みですませてたんで。
改めて菊地くんのインタビューを読んだんだけど、彼の発言で1番印象に残ってるのがこれ。
「僕に特別な才能や実力はない。でもそれを『運』で片付けてしまうのは、ちょっと寂しい気もします」
前述をはしょっちゃってるから、正確な意味合いじゃなくなってる気がするのが申し訳ないけど、私はこの2文が心に残ったのですよ。
とにかくもう頑張ってとしか言いようがないですね。
私には結局それしかできないから。

週べはもう内容がしょぼいから買いたくないんだけど、どうにもこうにも好きな選手が載っていたら買いたくなってくるもんなんですよね<回りくどい。
どの選手目当てかは言いませんが、表紙の2人じゃないです(笑)。
最近うちの周辺のコンビニでも週べを置いてくれるのは有難いな。
サッカー雑誌は比較的どこも置いてるけどねぇ。

サテの日程も出たけど、関東は湘南だけじゃん。
まあ湘南は見てみたいチームなのでいいけど。。
要するに磐田まで行けってことですか。はぅ。
いや、行きますよ。せっかくだから。

明日はU-23の日韓戦かぁ。
3人ともスタメンじゃないどころか出番すらあるか微妙なんだよね。
まあ成岡くんはテストで途中から出るかもしれないけど…。
何とも微妙な立場だわー。

2004年02月19日(木)  寂び付いた
ルーキーエディション、7枚で200円って暴利っすよ。
10枚くらい入れろー。
でも去年よりははるかに画質が良いですね。
去年はひどかったな…。
つか、BBMの思う壺ですよ。
まあ基本的にシングルで集めてるんだけど、ルーキーのカードなら誰が出てもそれなりに嬉しいからこれくらいなら買ってもいいかなと。
今のとこ、岩舘くんが出たのがちょっと嬉しい(笑)。

Number、菊地くんのとこだけ立ち読み。
いや、これは買うつもりではいるけどね。
ちょっと手持ちがさびしかったので、また今度でいいやと。
でも大変彼らしいインタビューでした(笑)。

ついでにホシも大学野球のとこらへんを立ち読みしときました。
吉田くんの進路がわかって収穫ありって感じかなぁ。
日大の丸山くんのインタビューとかもあったし。
でもね、日大の強力投手陣とか何とかっていうのは少々間違ってるよ(笑)。
那須野くんと畠山くんはともかくなぁ…。
とりあえず気が向いたら買いましょう。
現時点ではセンバツにはあまり興味ないので、パラ見なんだよね。
というかダルビッシュ特集ばかりで食傷気味なんです。
まあ菊川には興味あるので、一応日刊でチェックしてますが。
これで菊川が出場しないってことになってたら、まるっきり興味なかっただろうなぁ。
それはそれで構わないけどねー。
私にとっては遠くの高校野球よりも近くの社会人野球です(たぶん)。
3月下旬は社会人野球の大会も多いので、今から楽しみ。

2004年02月18日(水)  何となく空回り
包丁を洗っていたら、指を少し切っちゃった。
痛みはそれほどないけど気になるー。
それより包丁の扱いには注意すべきですね。ハイ。

おお、シゲオが吉村くんをほめてるよ!
ちょっとした驚き。
村田くんも好調だし、東福岡先輩後輩の仲良しコンビで頑張ってほしいね。

今日のオマーン戦見てて思ったこと。
日本代表の先行きが心配というか、しょぼい試合でしたな。
もうね、9時からWBN見ちゃってたよー。
そしたら久保がゴール決めててビックリ。
べつにそれを見逃したことはどうでもいいんだが。
うーん、まあ勝ってよかったんじゃない?って感じか。
でも何かいろいろ消化不良。
この試合でほぼ100%満足できた方もいらっしゃるようですが…。

おっしゃ。ようやくブレイブ・ストーリーを読み終えた。
といっても、やる気なく斜め読み。。
ラストは収まるところに収まった気がするけど、ありきたりかな。
でも思ったよりも読みやすかった。
ま、このへんは宮部みゆきらしいね。
ドリームバスターとかが好きな人にはオススメです。
最近あまり本を読む気がしないので、この長さはきつかったわ。
次は何を読もうかな…火曜クラブが読みたいー。

2004年02月17日(火)  かまわないから
米子Tシャツなんてはずかしくて着られないと思う私は臆病者ですかね。
…まあいいんだ。

秦くん、紅白戦で微妙だったみたいっすね。
かなしんくらいしか取り上げてくれてなかったけど、村田くんにHR打たれたとか。
しかしまあブルペンでの投球がマウンドでできないんじゃどうしようもないね。
精神的な面の問題なのかな?

東芝の新入部員が公式サイトに出てましたねー。
清水くん以外は知らなかったけど、小林くんが入るんだなと思ったくらい。
まあ楽しみですね、いろいろと。

あぁ、山西は急性胃腸炎だったか…大丈夫なのかねぇ。
菊地くんがいないから、大海が代わりに左に入るのかな?
なんか大海ってここのところかなり微妙みたいなんでこわいや。

明日からW杯の予選かぁ…なんかどうでもいいな。
福西も外れちゃったし、トシヤもスタメンじゃないしねー。
あぁ、福西が海外の選手をガンガン削っていくとこが見たかったのに。ACLで見ろってことか。
まあ18人枠じゃ厳しいよね。
これで小野が戻ってきたら、トシヤも外れそうだし。
うーむ。残念なり。

ブレイブ・ストーリーの上は400ページくらい読んだので、あともう少しペースをあげよう。
宮部みゆきは最近ドリームバスターとかこういう系統書くねぇ。
べつに嫌いじゃないけど、ミステリっぽいのが読みたい。

2004年02月16日(月)  乗り越えようよ
むぅ、わかったつもりで全然わかってない。
ホントまだまだですね。

どうやら今日の紅白戦で秦くんが先発したみたいですね。
結局どんな感じなのかはわかりませんでしたなぁ。
村田くんが好調だってことはわかったけどねー。
2年目のジンクスなんて気にしないで頑張ってほしいっす。
でも村田くんは去年1年を通じて活躍したと言えるほどじゃないから、関係ないか?
何度か壁にぶつかってたもんねー。
それを克服して成長できているなら、かえってよかったと思う。
2年目はどのような活躍をするのか楽しみです。

今日は何よりも成岡くんがU-23代表に選ばれたことに驚き。
ユーティリティーな選手が重宝されるってことなんでしょうかね。
やっぱり登録できる人数って限られてるし。
選ばれたからにはしっかりと結果を残してほしいっすね。
WYのときから散々叩かれてるのを見るとちょっと心苦しいので。
菊地くんと前田はまあ選ばれるだろうと思ってたので、頑張ってほしいっすね。
どちらにしても控えっぽいけど…。

大久保は日本での試合から復帰っすか。
そりゃあそうだよなぁ。
まあ暑さ対策とかもしてなかったわけだしねー。
リフレッシュってことっすね。

28日の深夜にACLの特集があるので、忘れないようにな!>自分

2004年02月15日(日)  まぶしすぎて
最近暖かくて、いい感じですなぁ。
このまま春になるんでしょうか。
どうでもいいけど、国見のユニを見ると、某サイトの壁紙を思い出しちゃいますね!
あれ目に優しくないんだよー。

紅白戦で川岸くんが好投したみたいですねぇ。
すぽるとに映ってビックリ。
いやー、ホントよかったです。
これからもアピールして、ぜひとも開幕を1軍で迎えてほしいもんです。
とはいえ、ルーキーはペースをつかみにくいらしいから、あまり飛ばし過ぎないように。ハイ。

明日U-23代表の最終的なメンバーの発表だっけ。
まあある程度は予想つくし、どうでもいいといえばどうでもいいんだけど。
平山争奪戦はすごいねぇ。
どこもホント必死だなっつーか。

あぁ、結局読書できなかった。。
いいかげんにしないとな。

2004年02月14日(土)  ならなくてもいい
いやー、バレンタインですよぅ。
私ももらったチョコを食べました☆
いや、たんに配布していた小さい板チョコ@ガーナなんですが。
私的には板チョコはガーナが1番スキ。
ロッテのチョコは美味しいと思う。
で、今日誰かにあげたかっていうと誰にもあげてません。エヘ。
父親にあげるべきだったかな?…いや、送ってまであげる必要もないか。

濱野さんが審判をやめるということがショック。
私にとって1番身近な審判さんだったのですよ。たしかにたけちゃんに嫌われてたようだが(笑)
去年のOP戦とかいろいろ疑惑の判定もあったけど(笑)、お疲れ様でした。

ようやくマガを買えました。
まだ全部は読んでないけど、名波のインタビューは興味深いっすね。
マコのインタビューで菊地くんのことを言及していたけど、たしかにリスキーな面ってあるよね。
どうこう言えるほど見てないけど、たしかにそう思う。
それにしても大海の存在っていったい…(遠い目)。

そういえばまだ今年になってから更新してませんね(汗)。
いいかげん更新しようと思ってますが、なかなか記事にもなりませんなぁ。
まあそんなことをいつまでも言ってるわけにはいかないので、どうにかします。
とりあえずは借りた本を返すことが先なんだけど…。
明日は読書して1日を過ごすぞ。

2004年02月13日(金)  そんなふうに演じてた
何となく風邪気味なのかちょっと喉が痛いです。
うーむ、いけませんなぁ。
皆さんも風邪には注意してくだされ。
あと口内炎が痛いでーす。

そういえば森くんと飯田くんが2軍降格みたいですね。
まあ飯田くんは肩痛、森くんは投球フォームが固まらず…では仕方ないでしょうが。
森くんは故障明けだし、即戦力とはいえ焦らず頑張ってほしいもんです。
貴重な左腕だしねぇ。
しかし、1軍と2軍の扱いはホント大きいよねぇ。
宿舎も球場も全然違うだろうし。

館山くんの開幕絶望って…去年も怪我だったよなぁ。
オリの相川くんとかも骨折で開幕絶望だし、怪我人も続出だねぇ。
まあ怪我しちゃったものはもう仕方ないので、しっかり治してほしいですな。
でも今がチャンスだったのにね。

あー、どうしよ。25日見に行きたい。
うううううう、どうしましょう<勝手にしろ。
つか、まだサカマガ買ってないし。トホホ。
パラパラと見た程度なんだけど、やっぱし買わないとねぇ。
やっぱりさっさと買っちゃえばよかった。。

2004年02月12日(木)  グラフに
今日はけっこう暖かったですねぇ。
いやはや嬉しいかぎりです。
春が待ち遠しい〜〜。

イラク戦は勝ったけど、危ういシーンもたくさんあって今後が不安になってきますなぁ。
あれで大丈夫なのか??
まあなるようにしかなりませんが。
ええもう頑張ってほしいですよ。

うーむ。全然ブレイブストーリーを読めてないです。
せめて来週中には…って返却期限がなぁ。
とにかくせっかく借りたのだから絶対読んで返却したいし<迷惑です。
うーん、スピードアップしましょう!
他にも借りた本あるけど、全然読めてない。。
最近読書する気が起きません。
で、ネットばかりしてるんだけどねー。

すぽるとでやってたけど、選手ってバレンタインにもらったチョコの数を競ったりしてるんだね(笑)。
やっぱり女の子人気のバロメーターって感じだもんね。
というか、だいたいどれくらいもらうものなんでしょう?
どうでもいいけど、ちょっと気になりますな。

2004年02月11日(水)  これくらいで
いやはやジュビロは何とか勝ったみたいですね〜。
先制されたと知ったときはちょっと厳しいかなって弱気になったんですが、勝ってよかったです。ホントに。
どう考えてもベストメンバーとはいえないだけにねぇ(苦笑)。
どうやら今年はACLを最優先すると宣言してるみたいなんで。
次の試合は25日にヤマスタだったかな?
ちょっと見に行ってみたいなーって思ってはいるけど、さすがに無理だろうな。

U-23は今日も引き分けだったようで。
試合は全然見てないので、当然どういう内容かわかりません。
高松がゴールを決めたらしいのは何とかわかったけどねぇ。
まあよかったんじゃないですかね。

明日はA代表のイラク戦ですね〜。
警備が厳しいというのが何だか世相を表しているというか何というか。
とにかく頑張ってほしいですなー。

野球はえっと…阪神と広島が紅白戦をやったみたいですねぇ。
まあこの時期だけに大味というか打ち合いだったみたいですが。
試合とか始まるとホントわくわくしてきますね!
これからが楽しみですー。

あぁ、マガ買わなくちゃ〜。
ダイはどんなんだろ。

2004年02月09日(月)  八方塞
あー、もう自分バカだろ。
今日はまず自己嫌悪からスタート。
キャッチは無視しなきゃいけないのわかってたのにな!
まあ私も成り行きに任せてみたかったような…それはないか。
ちゃんと断れない自分に喝!

あぁ、念願の新しい蛇口☆
これで洗濯するときに楽になります。
もうずーっと変えたいと思ってたんだよねぇ。
えっと6年くらいかなー。
んもう嬉しいですよ。
てゆーか変えられるんだ…。

.NETのリニューアルにちょっと驚き。
動画見たけど、松下くんとカレンは何を言ってるのかよくわかんないよ…。
まあ私は会員じゃないので、サンプルしか見てませんが。
んー、そのうち入るつもりではいるけど。

日刊の記事読んだけど、全北現代の監督は本気ですか。
えーえーえー、まずカワムは誰かと間違えてるんじゃどうなのかと。
だって天皇杯の準決勝と決勝の試合でしょー。
準決勝のカワムはパスミス多くて、ムカついた記憶しかないんだけど。
決勝はどうだったかなぁ。忘れちゃった。
あとグラウは怪我しちゃったから11日の試合出ないはず…ハァ。

ヤバイヤバイ!かなりヤバイ。
今からしなくちゃいけないことがいっぱいあるってーのに。

2004年02月08日(日)  突っ走ってばかり
東横線の横浜駅と反町駅はすごーいキレイになりましたねぇ。
何か今更な話題だけど(笑)、行ったことなかったんだよ!
横浜駅より元町方面はまだ未知の世界なんで、今度行ってみたい。
あ、反町も降りたわけじゃなくて通り過ぎただけなんだけど。
しかし今までよりも乗り換えに時間がかかるなぁ…。
そういや時刻表もらってくるの忘れてた。
早く横浜駅全体がキレイになるといいんだが。

さてようやく「ブレイブ・ストーリー」を読み始めました。
あー、これいつ読み終えられるんだろう。
さっさと読んでいかないといけないのはわかってるけど、イマイチ進まず。
まだ20ページしか読んでないよ。
上巻だけで630ページ、下巻は659ページ…1時間で100ページとしても13時間かかるのか。
すっげえ時間かかるな。
目標としては今週中!頑張ろう、自分。

U-23の試合、中継の実況ウザイ。
あんなに平山平山って連呼しなくてもわかるってば。
邪魔くさいテロップまで出して、視聴者に対する嫌がらせですか。
こういうスターシステムって大嫌い。
いやまあマスコミはともかく、平山はすごいと思ってますよ。
誰かに似てるなーって思ってたけど、小中学校のときの友達にすごく似てるんだ!<どうでもいい。
CBの人、上がりまくってなかなか戻ってこないってどういうことなんだ。
なんつーか。オマエ、守備やる気あんのかと。
そんな感じで早くも叩かれてますね。
次のロシア戦はU-23じゃなくてA代表相手らしいので、どこまで出来るのか楽しみです。
まあ私的には同じ日にあるACLのほうが気になるんだろうけど…。

久しぶりにちょっと毒吐いてみました☆
普段はすんごくおとなしい日記なのにねぇ。。
ただなんというか野球の話題が全くないのはどうにかしたいなぁ。
話題くれくれ<自分で探せ。

2004年02月07日(土)  行方不明のドライブ
NHKのポワロの「エッジウェア卿の死」を見ようか迷って、結局見てたんだけど、「エッジウェア卿の死」は未読なので途中でCDTVにチェンジ。
「メソポタミア殺人事件」はたぶん小学生のときに読んだと思うんだけど、内容は全くといっていいほど覚えてないのでビデオ録画しようかなぁ。
ホントは「エッジウェア卿の死」も録画したかったんだけど、すぽるとがかぶってたから断念…でもすぽるとは土曜だけあって短かったなー。
何ともガッカリしてるとこです。
明日の「白昼の悪夢」は読みかけで放置中。何しろまだ人が死んでない。
てなわけで明日の深夜もビデオ録画っす。
あー、もう最近はあまり読書する気がしないよぅ。

そういえば買い忘れたバッテリー買ってきました。
あぁ、4800円もしたよ…高い〜。
やっぱりバッテリーセットのがお得だったな。
まあ買ってから後悔しても遅いんだ。

今日のマレーシア戦は何かフーンって感じで。
夕飯の支度しながら見てたので、真面目に見たかと言われると微妙なんだけど。
さらに途中からフジにチャンネル変えてみたり。
指輪のほうも最初からちゃんと見てないので、何がなんだか…。
まあ何もかもが中途半端ってことで。

でもって明日はU-23のイラン戦か。
どこかのスタメン予想見た感じではまあこんなもんかねぇ。
トップ下は山瀬か松井かどっちになるんでしょーう。
ロシア戦はたぶん見られないので、その分ちゃんと見ようとは思ってます。
集中力がないのでたぶん無理だろうけど。

今日のホンダとの練習試合のレポにもしょんぼり(笑)。
でも見に行ってみたかったなー。
磐田は雪が降った模様…寒そう!

2004年02月06日(金)  見抜いてないで
そろそろバレンタインってな感じで、店頭にチョコが並んでますね〜。
ラッピングとか可愛くて自分がほしいくらいです。
誰かください(ウソ)。

最近本当にインフルエンザとか風邪が流行ってますな。
選手も次々にリタイアしてて、ちょっと不安。
とはいえ、そこらへんは自己管理ができてないだけで自業自得だとは思ってますが。
やっぱりプロなんだから、気をつけてほしいもんです。

U-23代表とジュビロユースは3−1でU-23の勝ちだったようで。
一昨年の9月にも練習試合をやってるんだけど、そのときは6−1だったんだよね。
えー、これはU-23がイマイチなのかジュビロユースが成長してるのかどちらなんでしょう。
まあ一昨年の話だから、ユースのメンバーの当然入れ替わってるでしょうけど。
でも高校生相手に3−1で快勝と言えるということは内容が良かったということかな。
いやー、明後日のイラン戦が楽しみです。
その前に明日のA代表のマレーシア戦も楽しみですが。
ちゃんと見られるかな…。

昨日の日記に書いたMP3のウォークマンを見てきたけど、いいっすねぇ!
ますますほしくなっちゃったよ。
16800円かぁ…むむむ。
でもそれより携帯の機種変更をしたいんだけど、いったいいつになったら値下げするんだろう。
もう25000円でも買うべきなのかねぇ。
あっ、また電池買い忘れた。

2004年02月05日(木)  影が小さくなる
うー、動画を落とすのにものすごく時間がかかってしまった。。
これって時間帯のせいなのかなぁ。
おかげで重たいのなんのって。
とりあえず無事に落とせてよかった。
DLツールは前使ってたのよりも、今使ってるツールのほうがいい。

最近はめっきりPCで音楽聴いてます。
MP3ってついこないだまでイマイチわからなかったけど、ホント便利ですなぁ(遅)。
あー、MP3のウォークマンがほしい。
できればSDカード対応のやつ。
今年はちょっとした遠出が増えそうだからぜひともほしいわ…。
携帯についてるのがあるけど、SH601は微妙っぽいし。
とりあえずは検討だけしておこう。
バッテリーを買うついでに売り場をひやかしてきます。

3月にちょっと高校野球を見に行こうかなーなんて。
もちろん甲子園へというわけでなく、某高校との練習試合を。
今のところは見に行くつもりで。ハイ。
選手とか全然知らないままよりは多少事前に下調べしたほうがいいのかなぁ。
んー、まあ直前になったら考えよう。
18切符使って、豊田まで行くのもアリなんすかねぇ。
そんな感じで夢は膨らむばかりです。

あぁぁ、結局今日のU-23のやつは闘莉王でした。
もう飽きちゃったヨ…。
今のところポジション別になってるので、明日はGKかなぁと適当に予想。
明日も忘れなきゃ見るけど、もはや誰でもいいな(笑)。
そういえば合宿は静岡県内という話だったけど、ヤマスタでやってるのね。
一度も行ったことない私でも、あれだけヤマハの広告があればわかるわ。
明日は非公開でジュビロユースと練習試合だとか。
どんな感じになるんでしょうね。

2004年02月04日(水)  逆に向かう
TBSの勘違いもここまで来ると失笑するしかないですね。
かなしんの記事を読むと、皮肉のひとつでも言いたくもなりますな。
たまには横浜ファンみたいことを書いてみました。何か微妙だね(笑)。

じゃあ引き続き、横浜の話題。
今年のキャンプの初休日はバーベキューっすか。
去年のように美ら海水族館に行けばよかったんじゃないかと思うけどな。
あそこの水族館の評判はかなり良いのに…。
というか、私が行きたい(笑)。
一昨年行ったときはまだ建設中だったんだよね。
でもあの海洋公園は広くて、のんびりできてスキ。
まあ海に向かって叫ぶのは2人の息があってなくて面白かったっす。
WBNは見たけど、内容をろくに覚えてない。
あ、吉川くんがストレッチをやったけど、体が硬くてすぐにリタイアしてたね。

U-23のイラン戦のチケット、売れてないねぇ。
あと4万枚くらい残ってるっぽい。
あんなにマスコミで宣伝してるのに。
代表戦ってもっと人気あるものかと思ってたよ。
やっぱりA代表じゃないとってことなのか?

テレ朝の深夜にやってる5分番組(実質約3分)はいつまでやるのかなぁ。
とりあえず2日は大久保、3日は松井、今日は啓太だったけど、明日は誰なのかねー。
うーん、那須あたりかな。
とりあえず磐田の選手は地味なので取り上げられることもないだろう…。

ジュビロ、今日で鹿児島キャンプ打ち上げだったんだね。
ホントあっというま。
ACLに向けて、何とか調整してほしいもんです。
福西と前田とグラウが早く元気になりますように!

2004年02月03日(火)  場違いなら
今日は節分。立春は明日でしたな。えへ。
昔はよく豆まきをしたもんです。
最近ではもう年の数だけ豆を食べることもなくなったけど。

やっぱり佐々木さんは横浜復帰となりましたね。
巨人が参戦しないと言った時点で横浜なんだろうと想像できたことなので、まあ無難というかなんというか。
ううむ。ギャラードもいるし、どうなるんでしょう?
とりあえず今後を適当に見守っていきたいと思います。
ところで吉見くんの前に22をつけていた選手は横浜の歴史から抹消したんですか(笑)。

西武は中島くんにすごく期待してるんだなぁ。
まあカズオの後継者を育てていかなきゃいけないんだけどさ。
うーん、中島くんといえば豪快なエラーというイメージ(笑)。
野手転向して間もなかったとはいえ、1年目はやばかったよなー。
こうやって成長していく姿を見られるというのもファームの醍醐味なんでしょうね。
私は語れるほどは見てないけど。

静新のU-23代表の記事、菊地くんの写真だけ高校時代のものでいいね。つか、幼い…。
成岡くん自身もメンバーに選ばれたことを驚いてたのが笑えた。
いや、笑い事じゃないんだけど、やっぱり本人もそう思ってたんだなぁと。

日刊の静学三羽烏のインタビューにちょっと萌え。
というか松下くんが好きなんだよなー。
まあ三羽烏という括りにはあまりいいイメージはないわけですが(笑)。
松下くん、磐田でも同期のユース出身の松井くんと船谷くんは県選抜とかで同じチームでやったことある選手だし、すぐになじめるといいね。
カレンとも高校選抜でチームメイトだったようだし。うんうん。
今年はサテライトだろうけど、早く見てみたいもんです。
そういえば全日本ユースの決勝戦は中継はぼんやり見てたんだよなぁ。
今思えばビデオ録画しておけばよかった。
試合は静学が押してたものの…あれはけっこう悔しかった。
松下くんのコメントも悔しさがにじみ出てて、かなり印象に残ってる。
その後、磐田に入るとは思ってなかったけど。獲得に動いてたのは磐田と清水だったから、どちらにしても静岡なんだが。
ちょい長くなったけど、これからに期待。

2004年02月02日(月)  見え透いた仕草
久しぶりに雨ー。
あぁ、天気予報も悪くて嫌になる。
降水確率50%ってイーブンだ!

昨日の中日の紅白戦、川岸くんは湊川くんにタイムリーを打たれて敗戦投手になったらしいね。
それでもまずまずの投球だったようだし、これから調子を上げていけばいいんじゃないかと思うけど、湊川くんから打たれたってのが何となくねぇ…。
まあ川岸くんのボールって軽そうだしなー。

そういえば深山くんが投手に転向するってホントなのかな。
あれだけの打撃がもったいない気もしないではないけど。
まあ何にせよ面白そうなので、一度見てみたい。
深山くん、指名されると思ってたのになー。

んー、U-23のメンバーはあれでいいんですかね。
ろくに見てない私が言うのもなんですが。
また磐田枠とか贔屓とか言われちゃうんだろうなぁ。すでに言われてるけど(苦笑)。
唯一漏れた西野は残念だったけど、チームもFWが足りないのでACLとかでこの悔しさを晴らしてほしいなぁと思ってます。
まずはリーグ戦で初得点をね。
選ばれた3人はぜひ試合に出られるよう頑張っていただきたい。
現時点ではスタメン確実って選手いないもんな…。
イラン戦はたぶん見に行きません。
代表の試合よりもジュビロの試合が見たいので。
あ、でもジュビロユースとの練習試合は見てみたいな(笑)。

2004年02月01日(日)  わっちー。
和田くんの重大発表が公式サイトオープンだったようで、なんとまあ普通すぎて思いつかなかった今日この頃です。あぁ、日本語おかしいっぽい。
でもまだトップのフラッシュしか見てません。
また後でちゃんと見てみよう…。

さて今日からキャンプイン。
昨日の空港での出迎えもそうだけど、新庄フィーバーはすごいね。
でも球団側としてはこういう効果を期待していたんだろうし、今のところは成功と言えるでしょう。
新庄効果…これからどうなるか楽しみなところ。

U-23の合宿も終わり、今日帰国しましたねぇ。
早速チームに合流とホントお疲れ様です。
で、明日は絞ったメンバーが発表されるわけですが。
菊地くんはかなり微妙…。
何とも言いがたいけど、4人の中で1番確実なのはやっぱり前田かな。
天皇杯決勝を見てから、もっとトップ下で見てみたいなーと思ってたんで、もしトップ下で出られるなら願ったり叶ったりですよ。
Footivalでは表情が暗いってダメ出しされてたけど(その通りです)、もっと自信持って楽しそうにプレーしてほしい。

ゼロックス、行こうか迷うなー。
せっかく関東で試合するんだから、見に行くべきですか。
ただでさえ1stは関東での試合少ないもんね。
一応行く予定…何か他に予定あったかなぁ。



return