impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2003年07月31日(木)  最後は笑って
静岡は静高が甲子園に出場決定。
ひそかに静高を応援してたので、4年ぶりの出場は嬉しい。
でも浜名もセンバツでの雪辱を晴らしてほしかったので、正直フクザツ。
浜名のエース松下くんは、これでもう野球をやめると知って寂しくなった。
うーん、技巧派の好投手だと思ったのにもったいない…。
これからは別の道に進むことになるけど、頑張ってほしいですね。
浜名の選手、お疲れ様でした!
唯一観戦した加藤学園戦は相手を寄せ付けない試合運びだったと思う。
今日はミスが多かったみたいだけどね…。
友達にビデオを頼んだけど、ちゃんと録画できてるのだろうか??

さて静高は本当におめでとうございます!
実際に2試合見に行っただけに、何だか感慨深いものがあるなぁ。
左右のエースがいるなんて、まるで4年前の出場時のようだね。
いや、2年生の増井くんもいるから3本柱か?私は見たことがないのだが、増井くんって駒大にお兄さんいるのかな。同じ静高出身だし。
でもまあよかったー。
静岡県の代表として、115校の出場できなかったチームのために、自分たちのために精一杯頑張ってほしい。
池田くんも青森できっと喜んでいることでしょう(笑)。

2003年07月30日(水)  the finals
天候が心配される中での神奈川の決勝戦。
横浜商大、10年ぶりの甲子園出場おめでとうございます!
商大って初めて見たけど、野球を楽しそうにやってる感じ。まあ勝ってたしな。
エースの給前くんはホントにこにこしてたしね。
去年TVKの中継で給前くんを見たときに好投手だなって思ったけど、まさか翌年神奈川で優勝しちゃうなんて思ってなかったから驚き。
給前くん、序盤はともかく9回の投球はよかった。
まだこんなボール投げられるんだって、すごいスタミナ(笑)。
エースで4番、チームの柱として大活躍。かっこいいねぇ!
ま、給前くんだけじゃなくて、商大は明るくていいチームなので、甲子園でも頑張ってほしいなって素直に思えるチームでした。
いや、べつに横高を応援してたわけじゃないけど。
どちらかといえば前評判の低かった(横高と比較して)商大に勝ってほしいなって思ってたかも…。横高・桐蔭・東海大相模・桐光あたりが優勝候補だったよね。

横高は日藤・桐蔭・東海大相模と厳しい組み合わせでここまで勝ちあがってきて、決勝戦で力尽きたように思った。
成瀬くんの状態が万全じゃなかったのが悔やまれるといったところ。
でも第一シードをとれなかったから、仕方ないか…。
そう、シード権をかけた試合で商大に負けたから、結果的に厳しいブロックになったしまったんだよね。
あともう少し成瀬くんを温存できたらよかったのにね…。
コールドで勝ちあがれなかったのが響いたというか。
とにかくお疲れ様でした。

東洋大姫路まで負けちゃったか…波乱多いねぇ。
アンくんを甲子園でもう一度見てみたかったのに残念。

2003年07月29日(火)  今もずっと
草薙球場にまた行ってきました。
準決勝ともなるとさすがに混みますねぇ。
試合のことはレポに書いたので、そちらをご覧ください。

今日は三塁側がカトガクと日大三島の東部勢だったんだけど、どちらの応援も似てて、応援だけ聞いてると同じ学校が2試合続けてやってるかのようだった。
ま、どちらも負けちゃったけど…。
今日の4校では浜名の応援が良かったかなぁ。
センバツのときは中継見てなかったので、どんな応援か知らなかったけど、河合楽器の応援を取り入れているのがいいね。
残念だったのは日大三島が完封されたから、輝く日大が1回しか聞けなかったこと(笑)。

とりあえず静高の鶴田くんは試合中にも波があって、不安定すぎる(苦笑)。
何とか抑えちゃったから不思議だけど。
川口くんは本当に安定してるね。
浜名の松下くんも安定してるけど、控えの羽柴くんとか見てみたかった。
抑えの小粥くんもすぐ終わっちゃったから、もうちょっと見たかった。

東部はこれで姿を消したけど、東部の躍進が目立ったね。
特に加藤学園は初のベスト4と健闘したと思う。
北林くんは親元を離れて下宿したりと大変だっただろうけど、よく投げぬいたね。
監督さんが彼の今後のことを考えて最後まで投げさせたと言っていたので、今後も野球を続けるのだと期待してます。1つ上の先輩が東都に2人いるよね。

帰りに駅で静高の女の子たちが「まさか決勝まで行くとは思わなかったね〜。ベスト8くらい進んでほしいと思ったけど、初戦が興誠だったからダメかなと思った(笑)」なんて話してたのを聞いてうらやましいなぁって思った。
私も高校生のときに甲子園行ってみたかった。
まあ当時は野球に興味なかったからなー。
1年のときは強制で応援に行かされたからともかく、2,3年のときはどこまで勝ち進んだのかも知らないし。
ま、そんなもんですかね。エヘ。

で、また静岡駅周辺をうろうろして帰りました。
何となくおそばが食べたかったので、パルシェで食べられて満足。
そういえば安倍川もちを食べたかったなぁ。

2003年07月28日(月)  見つけにくいもの
あぁ、見つかってよかった。

遊学館、負けちゃったんですね。
小嶋くんはセンバツで怪我で思うような投球ができなかったから、夏こそ思い切り投げてほしかったんだけど…。
まあ小嶋くんはどこかに上位指名されるようだけど、他の選手も大学とかで見られたらいいなと思います。小嶋くんは中日の1巡目候補?
創部わずかでここまでの成績は素晴らしいよね、お疲れ様でした。

日大三校、エースが故障で登板できなかった中での優勝はすごいなぁ。
甲子園までに復帰できるといいんだけどね。
東京は明日東東京の決勝。
さて都立の雪谷の勢いはどこまで続くのでしょうか。
二松学舎の小杉くんも好投手だし。
千葉の決勝も最後に逆転のチャンスが巡ってきて、盛り上がったけどね…。
あと天理が甲子園出場を決めたのがちょっと嬉しい。
天理のOBといえば、私の中では断然長崎くん(97年のセンバツ優勝投手)。
長崎くんも春先は調子良かったのに、ここのところイマイチ。
ホント頑張ってくださいよぅ!

あー、もうダイエーと近鉄は何ていう試合をしてるんだ(笑)。
四球出しまくりの試合って個人的にはあまり好きじゃないので、良い試合だったとはいわないけど面白い試合だったね〜。
荒金くんの本塁死で試合終了って今年見たような。あれ、試合終了ではないかな?

2003年07月27日(日)  a strain
うー、疲れた。というかたんに眠いだけかも。
相変わらず日記書くの遅くてすみません。

都市対抗の組み合わせの抽選はシダックス−トヨタがなぁって感じ。
トヨタ、今年は去年よりも強いと思うんだけど相手が悪い。
まあ良い試合になるといいんだけど。。。

桐蔭−横高の試合はホントすごかったみたいだね。
2点桐蔭が先制した時点で、横高はもう負けかなと思ったんだけど。
追いついて延長戦にもつれ込んで…。
試合見てないから、どんな展開だったのかわかんないけど。
一応中継録画したんだけど、まさかそんなに長い試合になるとは思ってなかったから、全部入ってない予感…。高校野球ニュースを諦めるべきだったか。
審判以外はとてもいい試合だったみたいだね。
携帯で速報チェックするたびにドキドキした。
平野くんは今年の夏は残念だったけど、これからも野球を続けるだろうから頑張ってほしい。
準々決勝でこんな試合があるというのは惜しい。

桐光はまあさすがに負けないというか。
内くんが頑張っていたらしいけど、最後は経験というかそういったものの差が出ちゃったのかな。
でもそれほど有名でもない公立がベスト8まで進んだということが賞賛に値することだろうと思います。
内くんは来年はプロですかね〜。横浜がかなり狙ってるらしいけど。

東東京の準決勝もまたスゴイ試合だったようで。
いつまで打ち続けるんだと苦笑しましたよ。
雪谷、3人でローテなんだから投手交代すればよかったのに。

で、私はまたもや草薙に行ってきたんですが。
暑くて日焼けしちゃった…。がくり。
今日準々決勝が行われ、ベスト4が決定。
センバツ出場の浜名、加藤学園、日大三島、静高。
この4校ならやっぱり浜名かなと思うけど、やってみなきゃわかんないよね。
西部1、中部1、東部2とまだまだ東部が頑張ってるけど、準決勝で姿を消しそう…。

草薙の1試合目は掛川西−加藤学園。
加藤学園が序盤からリードを広げていったんだけど、静岡は準々決勝だとコールドってないんだね。
神奈川は準決勝でもコールドがあるから、準々決勝はあるのかと思ってた。
でも掛西も加藤学園もどちらも安打数は同じくらいなのになぁ。
さらに加藤学園はエラーも多かったし、それで4−11か…。
エラーも得点差が開きすぎたから、仕方ないかもしれないけどねぇ。
北林くんが可哀想だと思ったが、彼も走者を出すとさらに走者を出してたのは何だかなぁと。
とはいえ、加藤学園は全力疾走が高校野球らしくて清々しいチームだと思う。
野球が強いイメージは全然なかったけど。
同じく今日勝った日大三島も私が高校生のときは弱かったような。
カトガクのご近所の飛龍は今日浜名に負けちゃったか…。

草薙の2試合目は静高−御殿場西。
御西がまず犠打で先制、静高も再三のチャンスを逃し続けていたけど、御西の暴投で同点に追いつき、そのまま延長戦へ。
10回表に静高が適時内野安打で勝ち越し、杉山くんのエラーで追加点。
さらに杉山くんの牽制悪送球でさらに加点。
10回裏川口くんに抑えられ、静高が延長戦を制した。
私はどちらかと言えば静高を応援してたんだけど、母校に勝った御西にも頑張ってほしかった。
試合後に号泣していた杉山くんの姿に思わずもらい泣き。
最後のエラーは残念だったけど、いい試合だったと思う。

草薙球場もかなり混みあっていたけど、昨日のハマスタを見た後だと盛り上がりにかけるというか(笑)。
まあ神奈川と比較しちゃいけないか…。
誰かが神奈川よりも静岡のほうが盛り上がってるって言ってたけど、それはありえない話だと思う。
5回戦で25000人ってすごすぎ。静岡は5回戦だと準々決勝だけどね。
今日も保土ヶ谷は満員札止めだったらしいし。

帰りに三島で友達と久々に会った。
友達に会うのも三島に行くのも久しぶりで楽しかった。
母校は女子の夏服に関して学校側も変な処置をしているのだな。
どおりでこの前夏服着てる人見なかったわけだ。うんうん。
たしかに夏服はダサいけど、長袖じゃ暑そう。

最後に平安が甲子園出場を決めて嬉しい!

2003年07月26日(土)  届いてますか?
あぁぁ、もう今日は最悪。
最近こんなにへこんだ日ってあったか?っていうくらい。
まあ結局自分が悪いんですが(涙)。だからへこむんだよなぁ。

そんなわけで今日は日記を書く気力がわきませんヨ。
でも私的に書かなきゃいけないと思うことが多い(笑)。
まあみんな思ってることかもしれないけど、私の言葉で書いておきたい。
今日本当に切実に思った。

平安、負けるかと思ったじゃないかー!
携帯で試合経過をチェックして驚いたもん。
途中で逆転したけど、さすがに負けを覚悟してた。
やっぱり決勝進出して嬉しいー。
たぶん私が甲子園で1番見たいチームは平安だと思う。
まあ静岡はどこが代表になっても応援しますが。たぶん神奈川もね。

あと浦学と花咲徳栄の試合は浦学が勝ったようで。
たしかにこの大会での両チームの勝ち進み方を見たら、浦学が勝つだろうとは予想できたけど…徳栄には東洋大姫路ともう一度試合をしてほしかった。
まあ勝負は勝負なのだし、思い通りになんてなりはしない。
センバツの徳栄の試合はどれも好試合だったと思う。
いい試合をありがとう、お疲れ様でした。

神奈川は5回戦だというのに好カード多いね。
ようやく横高も本調子になってきたのかな。
ツーランスクイズとか点差があったからかもだけどキチンと決めてたし。
というか、ツーランスクイズってあまり見たことないな…。
涌井くんは8回1死までパーフェクトだったんだけどね。
ちょっと崩れると止まらない感じもあるが。
桐蔭は平野くんを打ち崩すのは至難。
3回途中から登板して、エラー以外はパーフェクトピッチング。
今の神奈川で1番良い投手なんじゃないでしょうかねぇ。

静岡はサヨナラの試合多いな。
そういう意味では見ごたえのある試合といえる。
ただやっぱり負けたチームはすっごい悔しいはず。
この前の韮山と磐田東の試合を見て、そう思った。
勝った磐田東は今日静高ともいい勝負をしていたし、あまり注目されてなかっただけにこの快進撃は見事だったと思う。
磐田東って公立かと思ってたら私立だったのか<どうでもいいだろ。
さて一昨日も書いたけど、珍しく東部が頑張ってます。

明日の試合も楽しみですね〜。
神奈川の準々決勝と京都の決勝にドキドキ。
そして都市対抗の本大会の組み合わせの抽選もね!

最後に江草くん、ファームだけど初勝利おめでと。
何気に初先発だったのかな?

2003年07月25日(金)  通り抜けても
うーん、書こうと思ってたことがあったけど忘れちゃった。
まあいいか。

そうそう、修得負けちゃったんですなぁ。
好調のときの深山くんが見てみたかったんだけど残念。
ま、注目の選手だからドラフトで指名されるかもしれないが。
どうでもいいけど、雪谷のユニは智弁のユニに似てると思った。
都立でベスト4ってスゴイ。

あと鳴門工負けたのね…。
エースの谷くんが故障してて、濱永くんが投げたみたいだけど…。
なんかエースが投げられないで負けるって切ないことだなぁと改めて思う。

ここ数年恒例のシーレ−日産戦は中止らしいです。
まあ補強に選ばれた選手ばかりじゃあね…。
とはいえ残念なことには変わりないけど。
来年は日産も本大会に出場してほしいなぁ。

2003年07月24日(木)  これしきで
高校野球もそろそろ佳境ですねぇ。
もうこのあたりまで来ると接戦が多くて面白い。
今日も3校ほど代表が決まったとか。

静岡の優勝候補の筆頭に挙げられていた浜商が延長戦で破れ、3回戦敗退…。
まあ相手の飛龍もそこそこ強いんだけど。
飛龍はレスリングとか強くて、スポーツに力を入れてる学校というイメージだけど、野球は甲子園に出場したことないような…今年学校名変更して良い結果が残せるかな。
静高も延長13回までもつれ込んで、サヨナラ勝ち。
9回と12回に勝ち越されたときはもう負けるかなと思ったんだけどねぇ。
とりあえず静高応援してるから嬉しい。
磐田東、今日も静岡市商に勝ったんだね。
でも今年は全体的に見て東部が善戦してる感じだね。
なんか神奈川を見てると、静岡ってサクサク進んじゃう気がする(笑)。
それはまあ神奈川が多すぎるってだけだけども。
静岡も116校だから、全国的には少ないわけじゃないんだけど、やっぱり10球場使ってるからね〜。

そしてもうひとつ驚いたのが帝京の敗退かな。
MXTVで中継あったの忘れてて、途中から見たらすでに10−5。
いや、桐光−藤嶺藤沢の中継を見てたしね。そういえば桐光の光木くんって関東学院の光木くんの弟なんだー。
帝京の投手は上野くんだったんだけど、東洋のエース上野くんの弟さんだっけ?
先発した浅野くんの乱調が響いたとか…残念だね。
その後の修徳−日大一高もけっこう面白い試合だったと思った。
注目の打者、深山くんは何かイマイチだったけど。

さて明日は神奈川も静岡も予備日。
せっかく天気も悪くないのに残念だなぁ。

2003年07月23日(水)  そこにあることを
やっぱり母校は負けちゃった。
まあ相手もけっこう強いとこなので、仕方ないんだけど…。
でも9回までプレーしてほしかった。
たとえ負けても見に行きたかった。
もっと交通の便の良い球場だったらよかったんだが。
本当にお疲れ様でした。
うちの学校って公立だから野球部も当然それほど力入れてる学校じゃないけど、良いチームだったと思う。というか私の在学中は陸上部に力入れてたっぽい(笑)。
3年生は受験頑張って、大学でも野球をやってほしいなぁ。特にエースの選手。
なんか意外と負けたのショック。。。
去年も何だかんだ言ってへこんだっけなぁ。
来年もたぶん見に行くぞー。
あぁ、レポを書く気力がどんどんなくなってきちゃった…まあ書くけどね。

そういえば磐田東が静学に5回コールド勝ちですよ!
けっこう驚きなんだけど…。
静学も他県から選手を集めたりして、けっこう強いはずなんだけどなぁ。
まあサッカーのほうが有名だけどさ。
磐田東はサヨナラ勝ちで勢いに乗れたのかなぁ。

城郷のエース吉田くんは大丈夫なのかなぁ。
爪がはがれたって結構ヤバイんじゃないか…。
やっぱり彼がいてこそのチームだから頑張ってほしい。

明日の最大の注目はやっぱり相模原で行われる桐蔭−平学の試合かな。
その前に試合があるかどうかが微妙だけど。

2003年07月22日(火)  無駄じゃない。
今日はまず横高と港北の試合について書いとく。
最初から見てなかったんだけど、港北が1点リードしてた。
しかも横高の安打数が1本…。
港北はごく普通の公立高校なんだとか。知らないので、なんともいえないけど。
そんなチームが9回1死まで本当に横高を苦しめた。
先発して9回1死まで投げた平野くんは本当に頑張ったと思う。
何度も何度も泣き顔が映ってて、思わずもらい泣きしそうになった。
まさに高校野球っていう試合だった。
港北にとっては9回はともかく良い試合になったでしょう。
たしかに勝たなきゃダメなのかもしれないけど。
でも最後まで勝ち続けられるチームは全国でも1チームだけ。
自分たちが納得できるプレーができたのなら、それで十分だと思う。
うん、お疲れ様でした。

横高は初戦も4安打で、今日はこのような試合では先が思いやられるなぁ。
しかしまあ横高のブロックって厳しいし、どうなることやら…。
それなりに勝ち進んじゃうかもしれないけど。
中継にちらっと映った小池くんは不満そうだったなー。
んー、10−1って試合結果だけ見たら横高の圧勝に見えるけどね。

吉田くんの応援メールにビックリ(笑)。
でも吉田くんの調子はあまり良くないみたいだけど…。
ま、明日の試合頑張ってほしいね〜。

青森は光星学院が優勝したんだね。
光星といえば根市くんを思い出すなぁ。
G戦は全然見に行かないから、最近どうなのかわかんないけど。

秦くんに初黒星がついてしまいました…がっくり。
エラーでリズムが狂ったのかもしれないけど。
はぁ、またチャンスはありそうだし、次こそはという気持ちで頑張ってほしい。
やっぱり昇格はちょっと早かったような気もするけど。。。

明日のU-22の試合、菊地くん出るかなぁ。
ちょっと楽しみー。

2003年07月21日(月)  銅像
今年も行ってきました、静岡大会!
天気がかなり不安だったけど、私が球場に着いたときには止んでよかった。
まさか晴れるとは思わなくて、ちょっと日焼けしちゃったよ…。

試合についてはレポを書く予定なので、ここでは簡単に。
2試合目の池新田−伊豆中央は投手戦というか貧打戦というか。
一気に4連打で3点を先制した伊豆中央がそのまま完封勝利。
3試合目の韮山−磐田東は磐田東の劇的なサヨナラ勝ち。
なかなか面白い試合だったねぇ。
あぁ、さっさとレポを書かないと忘れちゃうかな。
どうでもいいけど、伊豆中央の校歌ってちょっとダサい(笑)。

静岡の注目カード、興誠と静高の試合は静高のコールド勝ちですか。
そこまで差がついたのが意外かなぁ。
静高は打てないって言われてたわりには打線も当たってるね。
SBSラジオを聴いてたんだけど、解説の人も打球が速いって言ってたし。
問題は鶴田くんの調子なんだろうか…打撃はHRを打ったらしいが。
県内屈指の好投手みたいだし、頑張ってほしいなー。

しかし1年ぶりに静岡行ったけど、迷いまくり。
去年行ったときは呉服町のあたりしか行ってないからなんだけど。
センターとか行き方忘れてるし…。
相変わらず生活創庫とか行きかたがわからん。
帰りの電車、乗り換えが面倒で東京行きのために2時間近くブラブラしてたけど、静岡は変わったような変わってないような。
とりあえず7月中にあと1回くらいは行こうかなって思ってます。
まあ行かないで、神奈川か東京の予選見に行くかもだけど。
たぶん母校は次で負けるだろうし。。。でも勝ってほしい!!

2003年07月20日(日)  空に消えてった
はいはい、甲子園一番乗りは沖縄尚学ですねー。
おめでとうございまする。
次はどこなんでしょう?

神奈川はまあ順当な感じかなぁ。
注目の内くんと吉田くんが見てみたいー。
明日は試合がなくて、明後日から3回戦がスタート。

静岡は浜名の投手リレーに驚き。
あぁ、そう来たか!って感じで(笑)。
べつに高校野球では珍しくないだろうけど、小粥くんが抑え投手とは予想してなかったので。
エースの松下くんが復調してるようでよかったね。
あぁ、浜名も見に行きたいなぁ。
でも浜名ってちょっと遠いんだよね、試合球場。
で、飛龍も三島も勝ったのね。
明日の注目はやっぱり静高と興誠の試合でしょう!
やっぱり戦力的には静高有利なんだろうけど、トーナメントはわかんないよね。
見に行けないけど、どんな試合になるか楽しみです〜。

えー、今日は海の日ってなわけで堤内くんが戸田でバースデー登板♪
こちらもおめでとうございます。
吉村くんは大丈夫なのかなぁ…心配。
もはや吉村くんがいないと勝てないようなので、早く治ってほしいなぁ。
…高卒ルーキーに頼りすぎなシーレってどうなのよ。

横浜で海の日といえば花火大会。
いやー、ハマスタも花火大会でねぇ…ってありふれたことを書いてみる。
もう試合なんていいから、花火見せろと思ったりなんかして(笑)。
でもあの花火大会の混みっぷりはホント辛いー。
今年はさらに巨人戦も重なってて、巻き込まれた人は大変そう。
私的には8月1日の神奈川新聞主催のより、こっちのが好きだけどね。

2003年07月19日(土)  虚ろな
うわ、何だか頭が痛い…。
どうやら風邪をひいたみたいです。
あーあー、こんなときに限って風邪薬がないし。
仕方ないので我慢しよう。

そんなわけで日記書く気力があんまりないんですが。
今日が横高と日藤の初戦だったんだっけ。
どちらもコールド勝ちでスタートね。
明日は去年の覇者の桐光の初戦ですなぁ。
桐光は比較的組み合わせが恵まれているらしいけど、どうなんだろ。
商大の給前くんと平学の柳川くんが見てみたいなぁ。

今日から開幕した静岡は開会式と開幕戦の富士−清水商の試合。
5−0で富士が勝ったらしいとか。
清商といえばサッカーで有名だけど、ロッテの加藤康介の母校。
彼が2年生のときの韮高との延長戦は何となく覚えてる。
明日から本格的に予選もスタート。
えーと、明日は私的に焼津球場で行われる飛龍と三島の2試合と磐田球場の浜名の試合に注目かな。

あ。館山くんが昇格してるね!
ちょっと見に行きたい〜。
まだヤクルトでの館山くんの登板って見たことないや。

なんかヤプースのサーバー落ちまくってるね。
もうやめちゃおうかなぁ。
ウン、そのうちどこか別のを探そう。

明日は海の日!…山下公園付近は近づきたくない1日だね。

2003年07月18日(金)  遠い目をして
ありゃ、秦くんが昇格してますねぇ。
ますます先発回避したアクシデントっていうのが何だったのか謎…。
まあたいしたことじゃなかったのだろうけども。
私的にこの昇格はどうなのかなって気もしないではないかな。
彼がもう一軍でも通用するってことなら、納得なのだけど。
でも昇格したからには、本当に頑張ってほしい。

そうそう、延長になったから中継はなかったけど、小田嶋くんおめでとう!
お立ち台はかなり何言ってるんだろうって感じだったね(笑)。
去年の春に見たときは絶望的な気持ちになったことを今更思い出した。
その後、打撃は良くなったけどね。
いつまでも中村さん頼みじゃダメなんだから、頑張ってほしいよ。
横浜が堂上くんを狙ってるのはどういう意味なのか考えてください。
ま、横浜が獲れるかわかんないけどさ。
何だか活躍したのに手厳しいことを言ってるな…。
それだけ期待してるってことで。ハイ。
あと代走山田って笑えた。スゴイ。

昨日はモデムの不具合で接続できなかったんだけど、つなげてよかったー。
本当にこの時期にネットができないというのは不便だからねぇ。
仕方ないので、更新作業をちょこちょこしてたけど進まない…。
といっても、レポのとこのリニューアルなんだけどさ。
今月中には完成させたいなー。
使えそうな画像がないので、どこかで写真を撮ってこようっと。

あぁ、最後にショックなことを今更知った…。
そりゃあ3月以降ずーっと投げないわけだよなぁ(涙)。

さて明日静岡も開幕。楽しみだー。

2003年07月17日(木)  認識不可能?
突然、モデムがパソコンを認識してくれなくなったので、久々に携帯から書き込み。
何でだろう…最悪!
なので、今日は手短に。

いやはや桜丘と桐蔭の試合はもう少し接戦になるかなと思ったら、7回コールドかぁ…。
というか、そもそも桐蔭がシードじゃないことが意外なんだけどねー。
神奈川の第一シードが早くも姿を消すことになりました。
でも桐蔭のエース平野くんのスライダーはすごいね!
まあもう少しストライクが入らないと厳しいけど。
1年生の望月くんは1年生とは思えない雰囲気を持ってる気がした。
うーん、これからが楽しみだねぇ。

明日からはプロ野球も後半戦に入ります。
セはともかくパはまだ3強のどこが抜け出してもおかしくないはず。
まあ西武はちょっと差をつけられて、さらに松坂離脱とマイナスもあるけど、怪我していた許さんとかも戻ってくるし盛り上げてほしいと思う。

まあオリンピックのアジア予選は正直どうでもいいな。

2003年07月16日(水)  ハット
今日は初体験してきました♪
何ってサッカー観戦。こっちにも簡単に感想を書きました。
初めてだったけど、けっこう面白かった。
エムボマすごいなーって軽く感動。
まあ私としてはジュビロを応援してたんだけども。
月に1回くらい行ってみるのも楽しそう。
というか、菊地くんがいるなら見に行くよ。
U-22にも選出されてて嬉しい。

なので、オールスターは全然見てないんだけど、阿部ちゃんには1回も打席がなかったみたいだね…。
あぁぁぁ、去年のサブローのようだ(涙)。
せっかく選出したんだから、考えて使ってあげてください>伊原さん。
そんなわけで去年の後半戦からサブローが近鉄戦で打ちまくったように、阿部ちゃんも西武キラーになってください。ハイ。

都市対抗、最後に本大会出場を決めたのはJFE西日本でした。
NKKと川鉄が合併したために、かなりの大所帯となってチーム作りも大変だったと思うけど、とりあえずJFE西だけでも出場できることになってよかった。
これで出場32チームすべてが出揃いました。
初出場は七十七銀行とJFE西日本の2チーム、ぜひ頑張ってほしいですね。
まあJFE西は初出場って言うと、ちょっと違和感あるような…。
27日に組み合わせの抽選があります。
ちょっとドキドキ。

2003年07月15日(火)  in festive mood
あぁ、沖縄のホテルが懐かしいー。
また行きたいけど、もう泊まることはないだろうなぁ。

オールスターは途中から見たんだけど、解説が相変わらずだなぁ(笑)。
東尾はお酒飲んでるの?っていう感じ。
お祭りだねぇ、ホント。
あぁ、三輪さんの盗塁はありえない(笑)。
明日はたぶん見られないので、一応ビデオ予約しておくかな。
TBSのオールスター中継は嫌いなんだけども。

中国の第一代表はNTT西日本中国野球クラブに決定。
三瀬さんは去年協和発酵の補強として、NTT東日本戦に先発してたんだよね。
まあ結果は散々だったけども。でもあれはエラーも悪かったと思うが。
その雪辱を自チームで晴らせる機会が出来てよかったですねぇ。
さて本大会への最後の1枠はJFE西日本と重工広島のどちらか…。
JFE西は昨日も今日も延長戦だったんだよねぇ。
今日は負けちゃったけど。
なんか私の応援するチームはけっこう負けちゃうんだよなぁ。
あぁ、どうなるんだろ。

静岡の某高校応援サイトの管理人さんの今大会の展望が載ってるんですが。
一応注目チームに自分の母校の名前があるのが嬉しい。
私が在校してた頃よりは強くなったのかなぁ。
東部では強い(初戦の対戦相手の主将談)らしいし、やっぱり嬉しい。
まあ所詮西高東低だけどね(苦笑)。95年に韮高が甲子園行ったのが懐かしい…。
というか三島が強くなったのに驚き。
何でも日本航空高の監督さんが三島に来たかららしいんだけど。
来年あたりはもっと期待できそうだね。
静岡は例年よりも1週間遅く今週の土曜日に開幕。
とても楽しみです。
どこが優勝するかは試合を見てもいないのに予想するなんておこがましいのでしないけど、どこが優勝しても甲子園では応援するし、どこの学校も頑張ってほしいというのが本音かな。
母校は目標のベスト16目指して頑張れー。ちょっと厳しいか…。

2003年07月14日(月)  まばらに
高校野球ニュースを9時半からのニュース番組内でやるのはやめてほしい。
いつも見忘れるし、もうちょっと映像を流してほしいんだけど。
中継のある保土ヶ谷だけじゃなくてねぇ。

今日は都市対抗の近畿代表決定戦。
結局松下が勝って、ようやく本大会出場を決めました。
いやもうがけっぷちだったからねぇ。
ただちょっと枠に問題があるような気がしないではないけど。
今後は近畿全体で予選をしたほうがいいような。
残念だけど企業チームの数も減ってきてるしね…。
これでは補強選手も選出が難しいでしょう。
本大会で多くのチームが見られることはもちろん嬉しいけど、出場チーム数を去年と同じでもよかったかなとも多少思う。
まあレベルとの兼ね合いが難しいところでしょうか。

明日は中国の第一代表決定戦!
私的にはJFE西を応援してますー。
もうあとは中国地方の2枠のみだね。

プリンタを買ったというのに全然有効利用していない…。
なので、サンプルの画像をプリントアウトしてみたり。
でもキレイにプリントできるもんなんだなぁ。
ただ何か色味が実際の写真と比べると違う気がする。
まあどちらがいいかっていうのは好みの問題なんだけども。
何がいいって自分で補正したり、トリミングできるのが面白いねぇ。
ただ面倒なのは写真を取り込むこと…。
300dpiで取り込んだ画像はウェブ上で使うには重たすぎるしな。
まあ自分で画質を下げて軽くすればいい話なんですが。

2003年07月13日(日)  崩れる・・・
雨の中、立って観戦するのはちょっと辛いかも。

フレッシュオールスターは3−4でイースタンの逆転勝ちだったとか。
MVPはロッテの今江くん。
優秀選手賞はシーレの東くんと南くん、阪神の喜田くん、サーパスの小川くん。
意外と好投してビックリ(笑)。
今年は南くんの強肩ぶりを披露できたようでよかった。
先制の二塁打も打てたらしいし。
酒井くんは2/3を被安打1とまあ普通っすね。
私的には近鉄のルーキー阿部くんが見てみたかったー。
なんか岩隈くんの投げ方にソックリらしいけど、好投手みたいね。
去年の夏、予選敗退しちゃって甲子園で見られなくて残念だったっけ。

さて今日は神奈川予選を観戦。
川和−法政二高という1回戦の注目カード。
川和のエースの加藤くんはストライクが入らず、変化球に頼りがち。
4回に3ランHRで逆転したんだけど、5回に法政二高打線に捕まり、川越くんに交代したものの、逆転を許してしまい、法政二高の猛攻から1死も取れずに再び加藤くんがマウンドへ…しかし更に打ち込まれこの回だけで12失点してしまう。
何とか5回コールドは免れ、7回に1点返したが、反撃及ばず7回コールド負け。
高校野球を見て思うのは1つ1つのプレーが本当に大きく響くということ。
一度相手側に傾いてしまった流れを止めるのは難しい。

最後の打者が加藤くんだったのはちょっと因果な感じがした。
加藤くん、最後のほうはかなり自棄になって投げていたように見えた。
ふがいない自分に憤りを感じてたのかもしれないね…。
まあ腕は思いっきり振れてたけど、もうフォームがバラバラだった。
さすがに頭部に死球を与えてからは丁寧に投げてた模様。

川和は進学校だけにもう野球を断念してしまう選手もいるかもしれない。
悔しい思いをして泣き崩れていた選手も、感情を表に出さなかった選手も、みんなお疲れ様でした。
加藤くんは上でも野球するだろうと思うので、どこに進学するか楽しみ。

ノーシードになってしまった桐蔭が28−0と好スタートを切れたかな。
埼玉は大宮東が負けたのが意外…。
徳栄もサヨナラ勝ちとちょっと苦しいスタートだなぁ。
福岡の柳川−東福岡は東福岡が勝ち。
京都は平安が勝ったようで嬉しい。と思ったら試合内容は散々だったらしい…。
そんなわけで感想を箇条書きにしてみました。

2003年07月12日(土)  連続
いやー、ついに神奈川の高校野球の予選も開幕。
これからどうなるのか楽しみです。
沖縄の中部商が負けちゃったのが残念。
注目の投手、玉寄くんが見てみたかったんだけどなぁ。

ハム・近鉄戦はノーガードの打ち合いですね!
ホントこれぞ公鉄戦って感じで、両チームあわせてHRが11本。
最後までドキドキの試合展開で面白かった〜。
鷹野の3打席連続HRもすごかったねぇ。
4打席目は惜しくもフェンス直撃の二塁打だったみたいだけど。
さすが元日産の4番!<あまり関係ないです。
とても正田くんと岩隈くんが先発だったとは思えない試合展開(笑)。
いや、試合自体は見てなかったんだけどね。

さて明日はフレッシュオールスターですね。
どうせ見れないけど、誰が活躍するのか楽しみです。
そしてウエスタンの先発がなぜ小川なのか気になるところ(笑)。

2003年07月11日(金)  もー
今日はお友達のさひとほさんに誘われて、日ハム−近鉄戦を見てきました。
今年の東京ドームでの近鉄戦は理不尽な日程のため、なんとこの3連戦が最後。
ハムが来年札幌に移転してしまうことを考えると寂しい限り。
何気に近鉄ってまだ2回しか試合見たことないやー。
高木くんがいたら、もう少し見に行ったと思うんだけどな。

試合はわりと拙攻だったんだけど、4回にいきなり金村が崩れて1死満塁から阿部ちゃんがタイムリー、藤井の犠飛、暴投で近鉄が4点とってハムを突き放す。
と思ったらハム対近鉄戦らしく、やっぱりちょっとはバカ試合気味なわけで。
エンジェルに2ランとか大村のソロとか、押し出しとかいろいろあったけど、9回のローズのHRはホントすっごい大きくてビックリした。
推定138mってさすがだなぁ。
まあ前に見たカブレラの西武ドームの場外HRもすごかったけど。
そんなこんなで高村が教えて!奈良原センシュにヒットを打たれつつも、何とか抑えて近鉄が5−9で勝ちました。
いやはや阿部ちゃんが3−3と猛打賞でヒーローインタだったのが嬉しかった。
その調子でオールスターも頑張ってくれ。

さひとほさんの持っていたバイオのモバイルはすげーなと思った。
モバイル、うらやましい!
といっても私は使用する必要がほとんどないわけだが(遠い目)。
いやまあ久々に会って、観戦するのは楽しかったです。
また誘ってください♪
私ももう少しジャンプについて勉強しとこう(笑)。
ところで、あのケーキはおいしかった?

とまあかなり私信な日記になってます(笑)<読んでなかったら寒いな。

2003年07月10日(木)  水と油
今日はの植物油の日ですよ!
どうしてかというとOILをひっくり返すと710に見えるからだってさ。
はい、今日の豆知識終わり。

フレッシュは何故か酒井くんが出場するんだね。
まあイースタンの先発は東くんだから、中継ぎで1イニングくらいかな?
何気に吉村くんがスタメンなのがスゴイ。

阪和の第三代表は日生になりました。
負けた松下は本当にラストチャンスの大和高田クラブとの対戦を残すのみ。
大和高田はクラブチームなんだけど、けっこう強いんだよね。クラブ選手権で2年連続優勝。
とはいえ、松下も予選で負けるわけにはいかない。
ただこの予選は本当に苦しい試合ばかりで、松下らしくないというか。
丸尾さんが投げてないのも気になるけど。
そんなわけで14日に近畿代表決定戦が行われます。
残すは近畿代表の1枠と中国地区の2枠のみ…。

東京都の3チームの補強選手が発表。
◇シダックス
 投手=内海哲也(東京ガス)川合真司(鷺宮製作所)
 外野手=野上健(鷺宮製作所)

◇JR東日本
 投手=岡崎淳二(鷺宮製作所)谷田部光司(東京ガス)岡田貴行(明治生命)
 捕手=川島直樹(鷺宮製作所)

◇NTT東日本
 投手=徳村光晴(東京ガス)▽捕手=佐藤章晶(明治生命)
 内野手=下田仁(鷺宮製作所)

うん、まあこんなもんでしょう。
いやはや赤いユニの内海くんが楽しみです(笑)。
JRが投手ばかり補強してるところが何とも…。
でも明治生命の佐藤くんが補強されるとは思わなかった。
他の地区も早く公表してほしいなぁ。公式じゃない情報は某有名サイトの掲示板に載ってます。
今のとこは東京都と西濃くらい?
神奈川はどうなんだヨー。中村さんが選ばれてないってのはおかしいと思うんですが。

最後に関東選抜リーグの日程が出てて楽しみ〜。

2003年07月09日(水)  気にしない
なぜかsakusakuで今日は田代コーチの誕生日だと言ってた。
みんな田代さんのこと知らなかったけどな!(笑)
今日はシーレ負けちゃったけど、お誕生日おめでとうございます。

新日石が本大会出場決定して嬉しかったので、かなしんを買ってみた。
スポーツのとこの一面という割と大きめな扱い。
むしろふそうが第二代表になったときよりも良いじゃないか(笑)。
塩崎さんと原さんが抱き合ってる後ろに写ってる手嶌くんが笑える<失礼。
昨日も書いたけど頑張ってほしいなぁ。ウン。

週べのドラフト特集を見て思ったんだけど、評価が微妙…。
まあ所詮小関の評価だし、あえて突っ込みません。
あ、でも川岸くんがちょっと別枠に取り上げられてのはよかった。
この雑誌も最近ちゃんと読む気がしないなー。
買わなきゃいいんだけどね。
ちなみに来週はヒューマンドキュメント夢追人に澤井くんが取り上げられるらしいですよ!>Rさん この日記読んでますかー?

無性にデジカメがほしいって思った。
んー、べつになくても平気と言えば平気なんだけど。
でもすぐに確認できるし、取り込みも簡単だし。
何より質より量で勝負な私には向いてる気がする。
というか、もう現像代・フィルム代だけでとてつもないわけだが(笑)。
たとえ買ったとしても、たぶんメインでは使わないだろうけど。
あああああ、葛藤しまくり。

2003年07月08日(火)  片方だけ
バナナを久しぶりに食べると美味しく感じるね。
それはいいとして、加藤って名前の投手は自作自演が好きなのか…。
まあ何にせよ勝ってよかったなと。

あらあら、新日石が本大会出場決定ですヨ!
内心フクザツな気もしないでもないんだけど(笑)。
でも新日石を東京ドームで見られるかと思うとかなり嬉しい。
しかし日産からはたくさん補強されるんだろうなぁ…。
企業チーム4チームから3チーム出場じゃ新日石の補強は期待できないね。
重工横浜を入れてもなぁ。
でも巴田さんが復調してきたようだし、手嶌くんがもう少し頑張れば何とかなるか。
去年のような巴田さんの好投をまたドームで見たいなぁ。
ホント去年の夏は巴田さんがいすゞのエースだったもんね(笑)。
補強選手も早く知りたい。

東北の第二代表はTDKに決定。
うーん、なんだかんだで嬉しいかも。
あと阪和の第二代表は大阪ガスになったようで。
日生、どうしちゃったのだ。
10日最後の1枠の第三代表をかけて日生と松下が対戦。
どっちが勝つのやら…負けても近畿代表決定戦があるわけだが。

さて都市対抗の予選も残すは阪和と中国のみ。あと近畿代表決定戦ね。
JFE東が予選敗退しちゃったから、JFE西に出場してほしい。
もうホントいよいよなんだなぁって感じですかね。
とりあえず関東選抜リーグの日程を出してほしい今日この頃です。

2003年07月07日(月)  実現不可能
今日友達から言われたこと「今から薬剤師になりなよ!」…無理(笑)。
絶対向いてないし。
まあそれはいいんだけど、七夕ってなかなか晴れないねぇ。
七夕といえば塀内くんの誕生日。22歳、おめでとうー。
まだ故障治ってないのかな?…怪我して1年以上たってるけど。
いよちゃんの2試合連続ホームランにビックリ。

そういえば昨日の日記に書き忘れてたけど、今日から日野さんが1軍のヘッドコーチになって、江藤さんがシーレの監督になるんだよね。
なんかショックだけど、日野さんがいなくなるわけじゃないし…。
日野さん、1軍でも頑張ってください。
今年日野さんのベイユニを見ることになるとは思いもしなかったな。
江藤さんはシーレを優勝に導いてください(笑)。

今日の関東代表決定戦は雨天順延。
えーと…東北の第一代表決定戦は初出場の七十七銀行。
JR東日本東北はJTに負けたため、JR東日本東北の連続出場ならず。
明日は第1試合でNTT東北マークスとJTの敗者復活の4回戦を行って、その勝者が第2試合でTDKと最後の1枠の第二代表をかけて対戦することになるのね。
連戦でしかもダブルヘッダーとはまた厳しいな…。
阪和の第一代表がNTT西日本になったみたいだね。
NTT西に敗れた日生は明日第二代表をかけて大阪ガスと対戦。
この代表決定戦は大阪ドームのナイターやってるんだっけ。
九州の第三代表は重工長崎に決定。
八幡は廃部が決定してるため、最後の試合となってしまったのか…。
観戦したことはないけど、やっぱり寂しいし悲しい。
本当にお疲れ様でした。

どうでもいいけど、オリックスの公式サイトでは新外国人選手の名前が2003123なままなんだが、何の数字なんだろう。
いや、ジェイソン・フィリップスって名前があるんだから早く直してやれ。

2003年07月06日(日)  それでも
わー、オリックスの日曜の呪いが解けました!
去年から数えて23連敗…長かったなぁ。
まあスタメンを見て、今日もだめっぽいと思ったんだけど(笑)。
西武−近鉄戦は最後の試合展開にドキドキ。
1点差で2死満塁、カウント2−3って押し出しかと思ったもん。
でもネット中継って便利だなぁ。ちょっと遅いけど。
ロッテはいよちゃんのホームランにビックリ。
昨日の古木のプレーもビックリ(笑)。

関東代表決定戦は富士重工が鷺宮を下して、本大会出場へ。
スバル、おめでとう。
明日、新日石と鷺宮が残り1枠をかけて対戦。
そういうわけでJFE東は予選敗退という結果に…。
関東では東京ドームで1番見てみたかったチームがJFE東だったのに残念。
関東も明日で全部決まりますね。

東北は明日第一代表決定戦がTDKと七十七銀行。
私的にはTDKの阿部くんが見たいので、TDKに勝ってほしいなぁ。
今日の試合もホームラン打ったみたいだし。
北陸はNTT信越クラブが本大会出場へ。
阪和は明日NTT西−日生の第一代表決定戦。
松下がなかなか勝てないのが意外。
九州は昨日日産自動車九州が第一代表に決定、今日ホンダ熊本が第二代表に決定して、残すは明日の第三代表決定戦の重工長崎−八幡の勝者が本大会へ。
明日はこんな感じかなぁ。

ニッカンの静岡版 に高校野球の記事が載ってたんだけど、くじ引きって五十音順にやるのね。ノーシードでくじをひいた1,2番がすぐ当たるなんて面白い。
中継ちょっと見たかったなぁ。静岡では抽選の中継がある。
これを読むかぎり浜名としては静高がライバルだと思ってるわけだ。
私もこの決勝だったら、見に行きたい。

2003年07月05日(土)  ヨワムシ。
あー、今日はへこむことが多くて嫌になる。
やっぱりJFE東日本負けちゃったし。
9回に勝ち越したのが田山くんのタイムリーっていうのは嬉しかった。
でもねぇ、何となく逆転される気がしたんだよなぁ(遠い目)。
私、JFE東って最後に追いつかれるイメージが強くて…。
そしたらまあ案の定サヨナラ負けですよ。
予想が的中した!…って全然嬉しくないし。
新日石も負けてしょんぼり。
塩崎さんが頑張ったのにねぇ。
明日はどちらを応援していいものやら。
まあどうせ見に行けないけど、両チームともに頑張ってほしいです。

高校野球の静岡県予選の組み合わせの抽選。
一応母校がどこと当たるかチェックしてたんだけど、初めて聞いた学校…。
んー、どうなんだろう。
まあうちの母校も強くないし、どっちもどっちか。
1回戦は見に行けたら行きたいなー。
静高と興誠が初戦でぶつかってやや驚き。
去年の準々決勝で興誠が勝って、結局興誠が静岡代表になったんだけど。
静高の雪辱なるかってとこですかね。ウン。
浜名が見てみたかったんだけど、ちょっと無理かな。
決勝まで進んだら行きたいかもしれないけど。
エースの松下くんもだけど、2番手の羽柴くんが見てみたい。
3回戦で当たるであろう浜商と飛龍も楽しみ。なんといっても学校名が素晴らしい…。
私的には静高・浜名・日大三島・加藤学園あたりに注目。
加藤学園は公式サイトがけっこう充実してていいね。

最後に立浪さん、2000本安打おめでとうございます。
ま、その瞬間は見てなかったけどねっ。

2003年07月04日(金)  放出
ルパンごっこに心ときめいた朝<本気か?
鈴木杏ちゃんのためにドラマを見ようと意気込んだ夜。
そんな気分の1日なのでした。

帆足くんが先週に続いて2勝目。
正直今日はどうかなって思ってたけど…結果が出てよかった。
ホント来週も頑張ってほしいです。

えと、東海の予選最終日ですね。
トヨタは重工名古屋に8-7と逆転勝利。
昭和コンと西濃運輸の岐阜対決は昭和コンの勝利。
自工岡崎と東邦ガスは延長11回までもつれて自工岡崎が勝ち。
その結果第一代表がトヨタ、第二代表が重工名古屋、第三代表が昭和コン、第四代表が西濃運輸、第五代表が自工岡崎、第六代表が東邦ガスに決定。
あとは各チームの補強選手が決まるのが楽しみかなぁ。
小西くんがどこかに補強されたら、絶対見に行くのにー。
でも補強されてもおかしくはない気はしないでもないんだけど。

んー、明日はついに静岡県予選(高校野球)の組み合わせの抽選。
さらに関東代表決定戦もあるしドキドキする〜。
あと東北予選も気になるね。

2003年07月03日(木)  ごまかしてばかり
土砂降り…まあ今月の降水量はかなり少ないみたいだからいいのかも。

今日の東海予選は自工岡崎と東邦ガスが本大会進出を決めました。
自工岡崎は2年ぶり、東邦ガスはなんと61年ぶりの出場になるんだとか。
1942年の第16回大会以来って、第2次世界大戦で中断前の大会なのか…。
本当におめでとうございます。

東海は今日で本大会出場6チームが出揃ったことに。最終的な順位は明日の試合で決定。
トヨタ・重工名古屋・西濃運輸・昭和コン・自工岡崎・東邦ガスだね。
去年東海代表は5チームだったんだけど、ヤマハ・トヨタ・一光・王子製紙・ホンダ鈴鹿(上位順)で、連続での出場は4年連続出場を決めたトヨタだけ。
こんなに入れ替わるとは…東海は激戦区だね。
いや、神奈川も2チームとも去年とは違うチームだけど(笑)。

ヤマハが負けてしまった…がっくり。
あー、今年はもうヤマハを関東で見ることはないのね。
なんかさみしいなぁ。

明日はトヨタが勝って第一代表になることを期待していまする。

2003年07月02日(水)  ここで向かい風を待つ
バースデー登板かぁ。
ま、また負けちゃったけど、誕生日おめでとう。

昨日の日記にシーレがハムと並んで1位って書いたけど、やっぱり間違ってたみたいね。
そんなわけで今日はシーレが負けてハムが勝ったので1.5ゲーム差。
ま、連勝は8でストップ。
金曜は秦くんが先発予定。まあ平塚じゃ見に行かないけど。

東海は西濃運輸・昭和コンが本大会出場決定。
明日ヤマハと自工岡崎、東邦ガスと王子製紙の2試合。
これで本大会出場のチームが決まるのかと思うとドキドキ。
ヤマハと自工岡崎は敗者復活で一度対戦して、自工岡崎が勝ってるだけにどうなるんだろ。

あと阪和はNTT西日本が松下に8-1で勝ったとか。
私、NTT西日本って今年のスポニチ大会でしか見てないから、あんまり強いイメージないんだけど。。。富士重工にコールド負け。
まあ中盤までは競った試合だったようで。
でもNTT西日本も松下も公式サイトの更新が早くて素晴らしいね。
NTT西日本は内容も充実してるし。
もう1試合の日生と大阪ガスの試合は11-8とまた打ち合い…。
まだ日生って見たことがないので見てみたい。

ふううう。パソコンの調子がわるーい。

2003年07月01日(火)  やるしかない。
久々にこの日記のスキンも変更してみました。
今回も当然お借りしたものなんだけどね。
こういうの作れる人ってすごいなぁっていつも思ってます。
どうもありがとうございました☆

ちょーっとだけど更新したんですヨ。
まあどこをどうって問われると、言いにくいのだけども。
ちょっと前にも言ったけど、やっぱり試合を見て思ったことを残していきたかったから、記憶に新しい試合のレポートなんかを中心にアップ。
試合の感想って今までほとんど日記に書いちゃってたから、あとから見ようと思っても探すのが面倒だしね。
ホントは1試合1試合キチッと書いたほうが臨場感とか伝わるんだろうけど、そこまではちょっと無理。
絶対忘れないっていうくらいインパクトのある試合だったら、見てくれる人がいなくても頑張るんだけどな。
そんな試合が見たい。どうしてもたくさん見ると1試合の印象が薄れちゃうんだよね。。。

今日の東海の試合は雨天順延だとか。
んー、明日の天気はどうなんだろう。
なんか早く決まってほしいような、こわいような。

いつのまにかシーレがハムと並んで首位になってた。
あれれ、0.5ゲーム差じゃないのか。
しかしまあ弱かった4月とは雲泥の差…。
私的にはそろそろ北川さんを上げてほしいけど、入れ替わる選手がねぇ。
でもこんな状況なら、チャンスは絶対あるはず。
モチベーションを保ってチャンスをつかんでほしい。

最後にニッカンのファーム速報見て、酒井くんの打たれっぷりにビビった。
先週も炎上してたけど大丈夫なのかなぁ。



return