impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2003年05月31日(土)  眠る前に
しまった。スキャナのインストール用のドライバが行方不明〜。
ううう、これじゃ写真を取り込めないなぁ。
まあいいか。。。そのうち大捜索します(死)。
そんなわけで仕方なく新しいPCを買いました。
前のPCのバックアップを全然取れていなかったので、サイトの更新とかもう少し待ってください〜。
メールチェックも怠っていてすみませんでした。

大学選手権の組み合わせ・・・ちょっとビミョー。
まあ全然知らない大学とかも見に行けばいいんだろうけどね〜。
近大が見てみたいけど、相手の福岡六大学連盟ってどこになるのかな?
やっぱり九州共立大?
一昨年の神宮大会で近大は一度見たことあるんだけどね。
ドラフト候補も多いし、九州共立大との試合だったら面白いかも。
出場校が全部決まってないから、どうこう言うのは直前にしよう。。。

もう最近帆足くんが上にいるから、気になってしょうがないです。
今日も投げたんだよねぇ。
東京ドームで試合があるなら見に行きたい。
先発してくれとは言わない。
いや、言いたいけど、そんな心臓に悪い試合は観戦できない(苦笑)。
とりあえず上にいるうちに見てみたいものです。

2003年05月30日(金)  届けー。
8ゲーム差あっても首位決戦なんて言うのかぁ。

前田くんがプロ初打点だっけ?
よかったねぇ。おめでとう〜。
前田くんはまだ2回しか見たことないけど、東都出身だしやっぱり気になるのだ。
社会人時代も見てみたかったなぁ。
あとヤマタクもプロ初勝利だよね。おめでと!

最近ハリー・ポッターを読んでるんだけど、あまり読み進まない…。
もっと続きが気になってあっというまに読んでしまえるかと思ったらそうでもないねー。
まあ正直言うと、そんなに面白くない(笑)。
あんなに売れてるんだからという過剰な期待があるからかもしれないけど。
やっぱり期待しちゃだめなんだな。アハハ。
なんてハリポタファンを敵に回すようなことを言っちゃっていいのか、自分(笑)。
まあ私にはあわなかったってとこですかね。

台風の影響で明日の早慶戦は順延かな。

2003年05月29日(木)  カンガルー
おはヨーヨー・マ!
って朝書いてないくせにねぇ(笑)。
しかしヨーヨー・マが誰なのかちっともわかりませんが。

今日は秦くんが先発して、7回2失点で見事3勝目。
ま、HRが2本ていうのが気になるけど、まあ他はよかったんじゃないかな。
2年目になって、より落ち着いてきたよねぇ。
そういえば月ベイの5つの質問が今月は秦くんだったのね。
全然知らなかったヨー。

ところでロッテの先発が長崎くんでちょっと驚き。
今季はずっと抑えをやってたからねぇ。まあ抑えは気分転換で将来的には先発をやってほしいとか言ってたけど。
5回まではかなりよかったのに、6回にいきなり崩れちゃって。
七野くんに満塁HRまで打たれちゃったしさ。
で、7回はジョニーが登板したんだけど、木村くんにタイムリーを打たれ、北川さんには2ランHR。
8回にも先頭打者の七野くんに二塁打・・・まあその後は抑えたけどね。
9回に登板した藤田さんもひどかった(苦笑)。
連打され、ボークで無死2,3塁と自らピンチを広げて、代打南くんに3ランHR。
ふーん、どおりで登録抹消されるわけだと納得。
試合は2-11でシーレが勝ちました。

今日はすっごーく暑かった。
また日焼けしちゃった。がくり。

2003年05月28日(水)  こうして
あー、東都も今日で春季リーグは全部終わりましたねぇ。
亜大が見事に3連覇。
正にチームワークの勝利って感じの優勝だったと思う。
選手・監督・コーチ・関係者のみなさん、おめでとうございました!
大学選手権も期待してまーす。

青学は本当に残念だったよねぇ・・・。
なんかミスが大きく響いたというか。
今季はちょっとエラーが目につくことが多かった気もするし。
でも昨秋の2位はフロックじゃないことが証明されたし、秋季リーグでは亜大に雪辱できるといいね。

東洋と日大の試合は最後に波乱があって、雰囲気も悪くなってしまったけど、東洋が5-7と逃げきって日大が最下位に。
うーん、とりあえず鈴木監督の抗議が長かったなと(苦笑)。
まあたしかにあの判定はどうかなぁって思ったけど。
こういうこと言うとアレだけど、あれがセーフにならなかった時点で流れは日大になかったんじゃないかなって気がした。
結局抗議も認められなかったし、空気も重苦しくなったし。

東洋は今季も波があるチームという感じがした。
それではなかなか良い成績は残せないかなと。
今日は打撃好調で先発全員安打だったんだよね〜。
まあ手塚くんは偵察要員ですぐに荘野くんに交代しちゃったから、正確には違うけど。

日大は投打が噛み合わないというかなんというか。
まあ心配されていたことが現実になったなぁ。
そんな日大だけど、桑原くんの首位打者は明るい話題だよね。
問題は桑原くんが出塁しても還ってこれないことだな。
そして投手陣。那須野くんだけではやっぱり厳しい。
結局畠山くんは登板することもなかったしねぇ。
丸山くんは去年の畠山くんの二の舞にならなくてよかった気もするが。
15季ぶりの入れ替え戦の相手は、そのときの相手の専大。
ま、当時は日大が二部降格になったらしいけど。

とりあえず来週の入れ替え戦を楽しみにしてます。
ちょっとハラハラするけど。

2003年05月27日(火)  ガクブル
あー、帆足くんが好投してよかった。
でもハムの記録が途切れたのは残念なんだけどね。

東都もついに最終週ですね〜。
ホントなぜか私まで緊張しちゃった(笑)。
ふぅ、観戦してなくてもドキドキするもんだねぇ。

日大・東洋は押し出しの1点を守りきって、東洋が先勝。
どんな試合だったかわかんないけど、投手戦だったんだよねぇ?
何度も書いてるけど、日大は那須野くんで勝てなかったのは厳しいような。
明日の先発は丸山くん?吉原くん?それか那須野くんの連投?
東洋は山脇くんか愛甲くんなんだろうけど。

亜大・青学もまた接戦・・・。
でも青学が4点を先制したときはもう青学が勝つんだろうなって思ってたんだけどね。
結局亜大は青学のエラーもあって、同点に追い付き、そして勝ち越して逃げきって先勝。
明日で優勝も最下位も決まってしまうのか、それともまだ巻き返しがあるのか・・・うぅ、ドキドキする〜!

さて神奈川リーグは今日関東学院の4連覇が決まったようで。
神大の荻野くんってけっこう好投手だなーなんて思ったんだけど。
今日の神奈川工科大戦でノーヒットノーラン達成してたしね。
うーん、大学選手権とかで見られる日は来るのかなぁ。
ところでキタロウくん(漢字がわからない)てお兄さんに似てるのでしょうか?

2003年05月25日(日)  金字塔
プロフィール学の小関って何だかなぁ(笑)。
フジは何のために彼を招いてるのでしょう。
まあ面白いからいいけど。

今日のハム・ロッテ戦はなんなんでしょうねぇ(笑)。
ここまでひどいと失笑しちゃいますネ☆
ロッテは4試合連続2桁失点、今日の試合は今季パリーグ最多失点で5位転落だとか。アハハ。

今日の横浜の先発バッテリーが東・小田嶋バッテリーで驚き。
東くんはまあいいとして、小田嶋くんがねぇ。
こんなに早く1軍でスタメンマスクをかぶるとは・・・。
去年はもう捕手から内野手に転向したかと思ってたし(失礼)。
なんだかんだ言って内野守備もけっこう上手かったからね(笑)。

東くんも1年目から見てきたから、やっぱり思い入れはあるような。
ラジオではなんか可愛いとか言われてたみたいだけど(笑)。
たしかに入団まもない頃は可愛いかったねぇ。。。
まあ今回はイマイチだったけど、次回があるなら頑張ってほしいなー。
ところでまだ500円玉貯金してるのかなぁ(笑)。

2003年05月24日(土)  必要もないのに
あっ、しまった。
うっかり無洗米をといでしまった・・・。
意味ないじゃんねー。

今日はとくに書くことがないです。。。
あー、PCがついに完璧に壊れました。
うーむ、困ったもんですね〜。
新しいのを買うしかないんだけどね。
でも新しいのを買ったらネットもできるなー。

そういえば今日のシーレでも後藤くんがタイムリーを打ったとか。
後藤くんもようやく自分で打たなきゃ勝てないことに気付いたんだねぇ。
一昨年・去年と打席に立ってても、全然やる気がなさそうだったけど。
高校時代は打撃も良かったらしいから、もったいないなぁって思ってたんだよね〜。
とはいっても、まずは投球ありきだけど。
教育リーグのあたりから、あまり調子がよくなかった分、同期の東くんに差をつけられちゃったかな。
後藤くんといえば、雪だるまと初勝利のときのホッシー人形だよね(笑)<そうか?

まあ何はともあれ頑張ってほしい選手の1人です。


2003年05月23日(金)  失念・・・。
わー、ずっと前に申し込んだ抽選のプレゼントが当選してたみたいで、ようやく届きました。
てっきりもうハズレたとばっかり思ってた・・・。
もう4ヶ月も前にハガキを出したきりだったからねー。
出した後で別の選手にすればよかったと若干後悔したんだけども(失礼)。
いやー、何だかんだいっても嬉しいね〜。

そうそう、竜太郎の初HR!よかったねぇ。
まあ試合は負けたけど。。。

横浜・巨人戦はすごかったな(笑)。
中村さんの3HRってすごい!
やっぱり中村さんて便りになるなぁ。
若手ももうちょっとしっかりしてほしいもんだ。
で、中村さんがお立ち台なのは納得なんだけど、村田くんは微妙なとこだよね(苦笑)。
打撃はともかく、守備がねぇ・・・。
まあ思ったよりは守備も安定してはいるんだけど。
投打ともに頑張ってほしいでーす。
バカ試合だと中継時間中に終わらないのが難点だな。

あー、昨日書こうと思ってたんだけど、秦くんの完投完封って見たかったなぁ。
去年も完投完封したけど、前回も今回も西武戦だったよね。
まあ去年と今の西武の2軍では全然違う気はするけど(苦笑)。
今、西武は最下位だもんね〜。
ここ数年強かっただけに信じられないや。
話がそれたけど、秦くんは東くん・後藤くんとともに頑張ってほしいね〜。
東くんは今日1軍に昇格したし、みんな競いあって成長してほしいなと。

2003年05月22日(木)  トーンダウン。
うむ、眠い!

阪神の2軍とシダックスの練習試合はシダックスが0-5で完封勝利だったみたいね。
何でもシダックス先発の野間口くんが150キロ出したとか。
うーん、さすが野間口くんだわ。
というか完封されたり、先発全員安打される阪神もどうかと思うけど。
でも野村さんの存在がなかったら、こうやってニュースにも取り上げられることはないよねぇ。
もう社会人とプロのファームの交流戦てそれほど珍しいわけでもないし。
他ももっと露出があるといいのになー。

駒大・中大の試合は1-8で中大が連勝して勝ち点3。
中大は投手陣が安定してきたみたいだね。
やっぱり江波戸くんの成長が大きいんだろなぁ。
失礼だけど、中大が勝ち点3もあげるとは思わなかった。
うーん、秋季がますます楽しみになってくるね。
駒大はもう少し投手力が安定するといいよねぇ。

じゃあ寝ます。おやすみなさーい。

2003年05月21日(水)  ターン!
あんなにくるくる回る人は初めて見たよ!

はぅ、やっぱり帆足くんに負けがついちゃった。。。
でも立ち上がりはイマイチだったけど、その後4回まではまあまあだったよね。
5回にまた打たれちゃったけど(苦笑)。
うーん、次回があるかわからないけど、あるのならば頑張ってほしい。

今日またチケットをもらったので、ハマスタへ行きましたー。
HRが多くて派手な試合だったねぇ(笑)。
私的には村田くんのHRと久本くんが見られて満足!
まだプロ入りしてから村田くんのHRって生で見たことなかったから嬉しい。
久本くんは河合楽器だったから、何となくなんだけど見てみたかったのだ。
一昨年の都市対抗で河合楽器が優勝したとき、久本くんが若獅子賞を受賞したんだよね。
んー、見る度に打たれてる気がしないでもないな・・・。
ところで一緒に入団した山井くんはどうしてるんだろ。

さて東都は亜大が日大に勝ち、勝ち点3。
これで優勝争いは青学か亜大に絞られました。
これで勝率ではなく勝ち点で決着がつくねぇ。
でもって日大が勝ち点を落としたことによって、入れ替え戦は日大か東洋のどちらか。
来週、優勝も最下位も直接対決で決まるんだなぁ。

2試合目は優勝がなくなった駒大と入れ替え戦の回避できた中大の試合。
まあモチベーションはどちらも上がりにくいか(笑)。
なんか江波戸くんが芦川くんのようになってきた感じ?
ぜひ好投手になってほしいなぁ。
そんなわけで明日の結果も楽しみデス。

レイサム、かっこいいな(死)。
あんなプレーはなかなか見られないよネ!

2003年05月20日(火)  ずっしり。
うーわー。明日は帆足くんが先発だよぅ!
予想してなかったので、意外としか言いようがないんだけど。
残念ながら、BSも阪神・広島戦を中継するので見られないわけですが。
BSも何もこの3連戦を全部中継しなくてもいいじゃんねぇ。
あー、帆足くんには頑張ってほしいです。
今日みたいな試合にならないといいんだけど・・・。
とりあえず文化放送を聞くかなぁ。

明日は秦くんもシーレで先発だねぇ!
こちらもタイミング悪く、また見に行けないんだけど、頑張ってほしい。
前回は勝ちはしたものの、内容的にはあまりよくなかったみたいだし。

六大は早大が逆転勝利で勝ち点をあげたのかー。
あー、早慶戦で決着ということになるのかぁ。
ただここ最近の慶大って早大から勝ち点取れないよね。。。
とりあえず慶大の奮起に期待。

さて明日は楽しみがいっぱいでドキドキするなぁ。

2003年05月19日(月)  カラカラ。
「心がカサカサに渇いてます。音楽やアートで癒して」
今日の星座占い・・・そっか、カサカサだったのか。
はぁ。潤いがほしいよねぇ。

何かオリックスの逆転勝ちはすごかったみたいだね?
ロッテは何してんだかねぇ(笑)。
はー、でも宏之は投げすぎな気がする。
そういえば日高の打率がかなり高くて正直驚いたんですが。

どうでもいいけど、フィールドダンサーはいいね!
いや、あの応援歌が面白くてけっこう好きなだけなんだけど(笑)。
足は速いけど、肩が弱いってホントかな?
俊足なのは知ってるけど、肩はよくわかんないんだよねぇ。

さて東都はまた日程変更ですか。
今日六大の試合が順延になっちゃったら仕方ないんだけどね〜。
んー、これだと今季はもう中大と駒大は見られないかなぁ。がくり。
残念だけど、また秋の楽しみにしよう・・・。
つか、最終週はなかなか素敵なカード。
これで優勝と最下位が決まるんだもんねー。

2003年05月18日(日)  明日があるさなんて
へぇ、涙でファンの心をぐっと掴んだのか・・・。
私の周りでは誰も話題にしてなかったから知らなかったなぁ。

そんなことはどうでもいいとして。イースタンでも危険球退場ってあるんだということを初めて知った。
セリーグの主催試合だから?
まあそんなこんなで不穏な雰囲気になってしまった試合は延々投手戦に・・・。
7回裏に澤井くんのエラーから、吉村くんのタイムリーでようやく均衡が破られ、そのままシーレが勝利。

青野くんて相変わらず守備があたふたしてるみたいだね(笑)。
まあ最初は吉村くんくらいだったような気もするし、良くなったのかも。
何か青野くんの笑顔って豪快でいいよね。
同じくらいの年代にたくさんライバルがいるし、切磋琢磨して頑張ってほしい。

そうそう。青野くんといえば杉内くんが初めてロッテ以外から勝ったらしいねぇ<青野くんは杉内くんに似てるって言われるらしいのだ。
西武から5勝するって入団間もない頃に言ってたけど、1勝に1年以上か・・・。
下柳も横浜戦以外で初めて勝ったのかな。
あとさりげなく吉崎くんが6勝1敗とかなり頑張ってるよね!
彼も新人王の候補の1人だし、松坂世代に負けるな!って感じです。

あらまあ小田嶋くんが昇格なんですか。
たしかに打撃は魅力あるよねぇ。
えー、捕手としては・・・去年の教育リーグで楽しませてもらったっけ。ウン。
内川くんは今季初昇格で即スタメンてすごいね〜。
せっかく内川くんがスタメンだって教えてもらったのに、全然中継見なかった・・・ごめんなさい〜。

2003年05月17日(土)  フィールド・ダンサー
なんかさっむーい。
私のラッキーカラーは赤と緑なんだぁ。
うーん、クリスマスカラーだね。

今季初のパリーグ観戦しました。
久しぶりに東京ドームへ行ったなぁ。
だって加藤くんの初先発が見てみたかったんだもの。
加藤くんの登板は1度だけ追浜で見たことあるんだけど、先発は木佐貫くんだったからねぇ。
そんなわけでプロ入りしてからは初めて姿を見たのだ。

試合はというと加藤くんはかなりよかったんじゃないかなぁ。
5回3安打無失点、毎回の7奪三振だし。
先発は初めてということで100球近くで降板したんだろうけど、次はもっと長いイニングを投げられるといいね。
てっきり先発は向いてないかなと思ってたんだけど、そんなことなかったなー。

そしてあの外国人選手の活躍には驚かされたね・・・。
何か信じられない(笑)。
そういえばブラウンの応援は「茶色のこびん」なのね(笑)。
小学生のとき、リコーダーで吹いたっけなぁ。懐かしい!
まあ相変わらずパッとしない応援で苦笑いしちゃったなり。
でもまあ久々に応援とか聞けて楽しかったでーす。
坪井ファンファーレってまだあったんだーとか思ったり。

つか、またやわらちゃんが来てたのか(笑)。
今日の彼はとくに活躍してないけどさっ。

2003年05月16日(金)  ウケウリ。
んー、PCの調子がよくないので、更新もままならない今、買い替えどきなのか迷うとこです。
そんな簡単に買い替えられるものじゃないしねぇ。
ノートだからデスクトップよりも高いしさ。
むーむーむー。

阪神のルーキー、久保田くんがトルネードじゃなくてがっかり。
初めて投げてるところを見たんだけどねぇ。
ところで阪神の自由指名の2人はどうしてるのやら?
他球団の自由指名枠はそれなりに活躍してるのにねぇ・・・。

日大−亜大は投手戦だったようで、結局0-0で引き分けかぁ。
今日は併用日だから仕方ないんだけど。

東洋−青学は0-4と青学が勝ち点をあげ、これで勝ち点3。
今日青学が勝ったことで中大に引き続き日大・東洋も優勝の可能性は消滅。
あとは青学・亜大・駒大の3校にチャンスがあるのかー。
むぅ、優勝争いはもう青学か亜大のどちらかだとして、入れ替え戦がどこになるのか熾烈だねぇ。
東洋がかなり厳しい状況にあるような。
まあ来週の試合で決まるとは思うけど、ちょっとドキドキする〜。

明日の六大は事実上の優勝決定戦かな?
まあ優勝は早大か明大のどちらかになるだろうしね。
投手力なら明大、打撃は早大のほうが上なのでしょうか?
今季は六大を全然見てないので、雑誌とかの受け売りなんだけど。
まあどちらが勝つのか楽しみですネ☆

2003年05月15日(木)  枠を破る
あー、天気が悪くてウンザリ。
天気予報見逃してて、これからの天気がちっともわかんないし。。。

いやはや偶然にも久保くんの初先発が横浜戦じゃ気合いも入るよね。ウンウン。
プロ入り前は横浜だけには負けたくないって言ってたけど、もうそんなことは気にしてないかな?
初勝利だけじゃなくて先発初勝利も横浜戦か(笑)。
先発ならこれ以上酷使されることもないだろうし、よかったよねぇ。

東都はやっぱり雨天順延かー。
まあ明日の楽しみということで。
スポーツ新聞で知ったんだけど、優勝は最終週まで持ち越しらしいとか?
中大以外の5校に優勝の可能性があるってまた混戦だねぇ。

この前、ようやくイースタン観戦ガイドを買ったんだけど、写真はまあいいとして記録を見るのが好きで。
自分が観戦してた試合の記録があったりすると何か懐かしさとか感じるし。
元シーレの事業部の小島さんが日産戦に他球団の選手も来てくれたって言ってたけど、それってハヤケンじゃないのか(笑)。
彼なら来てもおかしくないもんねぇ。
ハヤケンも阪神でどうしてるんでしょうか。
でもこれを毎年見る度にもういなくなってしまった選手を思い出して切なくなるのだ。

2003年05月14日(水)  三つ数えて
近鉄の負けっぷりに思わず笑いが・・・まあ近鉄らしいよね。
そんなわけでついに西武が首位ですよ!
ちょっと前まで5位とかいってたとは思えないわ〜。

秦くんが今日の日ハム戦に先発して、今季初勝利。
いやはや3被弾とそれほどよくはなかったみたいだけど。
でも5回を投げれたことだけでも、まずは一安心てとこかな。
次回はもっと良い結果を期待してます。

それはそうと今日青学が勝って、亜大が負けると青学の優勝が決まるとこだったみたい?
まあ結果から言うと、逆に青学が負けて亜大が勝ったんだけどね。
これで今週中の優勝はなくなったのかな。
いやはや面白くなってきたよねぇ。
優勝は青学がリードしてることには変わりないんだけど、最下位争いがね・・・。
もし明日日大と東洋が勝ち点を落としたら、中大は入れ替え戦を回避、来週日大と東洋が直接対決で最下位を決めることになる。
そして優勝も再来週の亜大と青学の直接対決で決まるんだものねぇ。
まあ明日の試合次第なわけだけど、天気がビミョー・・・。

青学はエラーが多すぎ。
昨日3失策、今日は4失策じゃ投手が可哀相ってもんですよ。
今日青学が負けたのはエラーが原因だと思う。

東洋は序盤からチャンスをものにできず、逆に先制を許してしまったけど、青学のミスに助けられつつも意地を見せてくれたね。
昨日は山脇くん、今日は上野くんが好投したと思う。

亜大は昨日悔しい思いをした分、今日はすごく気合いが入っているように感じた。
先発した片山くんも3安打完封と素晴らしかったし。
昨日は外野を守っていた松田くん、今日はいつも通りサードでした。
たまには違う視点から試合をするのもいいかもね?
今日は最後にヒットが出たけど、まだ調子が上向きとは言い難いかなぁ。
今日、大当たりだったのが川本くんと松浦くん。
川本くんは3本のヒットが三塁打・二塁打・二塁打と長打ばかり。足を絡めた亜大らしい試合でした。

日大はほとんど出塁できなかったし、ミスから自滅していった感じ。
そして四死球が7つとかなり多いよね。
まあ今日は堀くんとかを途中で下げたりと、よくわかんない采配でした。
ところで那須野くんが先発じゃないのはどこか痛めてるからなのかな?
昨日は抑えで登板したし、今日もブルペンで投球練習とかしてるから、それほどひどくはないかもしれないけど。

とにかく明日が楽しみでーす。

2003年05月13日(火)  お先に・・・
うーむ、佳境の東都なんですが。
日大−亜大は3-2で日大が辛勝。
那須野くんが先発じゃなくて、丸山くんだったからビックリ。
さすが去年のセンバツ準優勝投手だけあって、落ち着いてたよねぇ。
そんなわけで亜大の優勝はだいぶ厳しくなってきたかなと。
今日松田くんが外野守ってたんだけど、いつのまに?という感じ。
まあ今季の松田くんは失策が多くてそれが原因となって、打撃まで不調になってたようにも思えたし、一時的な措置なのかもしれないね。

東洋−青学は東洋の先発の上野くんが3回途中3失点で降板、青学は山岸くんが味方のエラーに足を引っ張られ7回途中3失点で降板。
上野くんの後をうけて投げた山脇くんが好投してねぇ。
でも10回表2死1塁で愛甲くんに交代・・・。
この継投が裏目に出て、愛甲くんは連打を浴びて勝ち越し点をとられちゃったのよねぇ。
その後、佐々木くん・田中(寛)くん・浦部くんとつないで、ようやく1死を取ってチェンジ。
4点リードした青学の勝ちはもう決まったかなと思ったら、村上くんが3連打&暴投でピンチを招き、上津原くんに交代。
上津原くんは岩舘くんの内野ゴロの間に1点を返されたものの、ピンチに動じることなく抑えて青学が延長戦を5-7と制したのでした。

山脇くんはホント好投してたのに負けがついちゃって残念〜。
というか10回の継投はわけわからなかったけどね(笑)。
中盤からは東洋のペースだっただけにもったいない試合だったと思う。

青学はなかなか山脇くんを攻略できずにいたから、10回の投手交代はむしろラッキーだっだろうね。
やっぱり青学は強いなぁ。勢いがあるというか。

さて明日はどうなるんでしょうねぇ。
日大は亜大に連勝すると入れ替え戦は回避できそうかな。
東洋はこのまま勝ち点を落とすようだとちょっとヤバイかも・・・。

うにゃー。東都の二部は専大が立正に連勝し、優勝を決めました。
今日優勝が決まると思ってなかったので、ちょっと驚いたんだけど。
もし専大が残りの國學院戦で連敗して、立正が拓大に連勝したとしても、勝率で専大が上回るわけね。
そんなわけで専大は5季連続で入れ替え戦(笑)。
でも専大も主力がかなり抜けてどうなるかなと思ったけど、優勝できてよかったなぁ。
入れ替え戦は長谷川くんとか西村くんといった新戦力を見るのが楽しみ。
あとは相手が決まるのを待つだけだわ(笑)。

2003年05月12日(月)  ザクザク
ようやく髪を切ってきました。
スッキリしたようなたいして変わってないような。
まあ気分転換になったからいいんだー。

今日は阿部ちゃんの誕生日でっす!
OP戦で骨折してどうなることかと思ったけど、ようやく復帰してきて嬉しい。
またアクロバティックな守備を見せてほしいなー。

さて。その近鉄はダイエー戦に強かったカトシンが先発。
オリックスにいた頃はわりと先発試合を見たっけなぁ。
ま、そんなわけで今日も5回まで何とか2失点で勝利投手。
ダイエー先発の新垣くんは途中から見たんだけど、4回5失点で降板とイマイチ。
今日は大切な試合だったと思うけどね。
で、近鉄は単独首位に、ダイエーは首位から3位へ後退。
そしてオリックスに大勝した西武が2位に浮上。
うーん、5月に入ってから近鉄と西武は強いねぇ。

東都の2部も今週が大詰めみたいかな。
専大−立正は勝ち点3同士の対決で、ここで勝ち点を取ったほうが優勝に大きく前進する大切なカード。
第1戦は6-2と専大が先勝。
明日専大が連勝して勝ち点をあげるのか、立正が巻き返すのか・・・楽しみです。

2003年05月11日(日)  イオリーム。
今日は母の日・・・でも何もしてません。
いつもありがとう☆<読んでないから伝わらないし。

成岡くんがプロデビューしたねぇ!
って野球の話じゃなくてJリーグの話なんだけど。
今日初めてベンチ入りしたらしいけど、即使ってもらえるなんてスゴイ!
まあ試合展開も点差がついたからなんだろうけど。
で、成岡くんといえば菊地くんはいつデビューなんでしょう?・・・はぁ。
サテライトの試合に出てるのかな。

松坂はロッテを1安打完封だったみたいだねー。
やっぱり普通に投げれば大丈夫なんだ(笑)。
ロッテって去年はミラバルの完全試合、西口のノーヒットノーランを阻止してるよね。
まあそこは意地なのか、空気が読めないのかわかんないけど(笑)。

そうそう、今日の巨人戦で酒井さんが代打で出てきたときはハラハラしたね〜。
決勝点となったスクイズを決められてよかったよ、ホント。
いやー、ペドラザが登板したりと面白い試合でした。

2003年05月10日(土)  目が点
ジゴロウ、誕生日おめでとう☆
ガンプラをもらって嬉しそうだったジゴロウが印象的ですた。

さてダイエーと東芝の試合は7-10で東芝が勝ったらしいねー。
わりといい勝負だったのかな?
とりあえず東芝は先発全員安打で16安打らしいねっ。
東芝の打者が良いのかダイエーの投手がダメなのか(苦笑)。アハハ。
東芝の先発はやっぱり香月くんだったけど、何かイマイチっぽい感じだねぇ。
都市対抗の神奈川予選まであと1ヶ月ちょっとだし、頑張ってほしいもんですが。

ついに直行に負けがついちゃった。
で、岩隈くんは今日も勝って無傷の6勝目かー。
4月の月間MVPも受賞したし、ますます頑張ってほしいねっ。
ところで同期の高木くんはどうしてるんでしょう・・・。
最近ネットのできる環境じゃないので、名前を見る機会もあまりないんだよねぇ。

あー、浅間くんの初登板が見てみたかったなと。

2003年05月09日(金)  意外性で勝負!
9がつく日はクレープが安くなる店があるので、ここぞとばかりにクレープを食べています☆
まあまだ2回しか買ったことないけど。

ヤクルトの佐藤(秀)投手がすごく久しぶりに勝利投手になったとか。
先週、彼がファームで中継ぎをしていたので、今日先発で正直驚き。
まあその試合も好投していたし、よかったですねぇ。
去年の秋に西武から戦力外通告を受けて、ヤクルトのテストを受けて合格したんだけど、ようやく結果が出せたってとこですか。
先週の試合で、私の隣に座ってた少年は名鑑を見て、西武を裏切ってヤクルトに入ったと勘違いしていたが(苦笑)。

今日も横浜の投手陣は崩壊してたみたいだね(笑)。
中継を全然見ていないので内容はよくわからないんだけど。
そういえば阪神のルーキー中村くんの防御率が無限大じゃなくなったのだな・・・。
まあ今回も失点はしてるけど(笑)。

江波戸くん、完封だなんてやるねぇ。
中大は勝率は4割と悪いものの勝ち点は2。
これで入れ替え戦争いからは抜け出せたのかな。
一方、東洋はかなり厳しくなったねー。
そして日大も入れ替え戦の可能性が高くなってきたか。
はたして再来週の日大−東洋の試合が入れ替え戦決定戦になるのかなぁ。
とりあえず来週の亜大−日大、青学−東洋が楽しみだわ。

2003年05月08日(木)  そんなに深くはない?
最近、いいかげん髪を切りたくなってきました。

JABA九州大会の注目の1つは何といってもダイエーのファームの参加。
そんなわけで今日は大分ハーキュリーズとの1回戦。
結果は7x-6と井手くんのサヨナラHRで逆転勝ちだったみたいだね。
ダイエーは誰が投げたんだろう?
次の2回戦はシードの東芝と試合かぁ。
とりあえず善戦してほしいよねっ。

東芝はこの前のベーブルース杯で今季の公式戦では初めて負けたのかな?
何でも香月くんの今季初登板だったらしいけど(苦笑)。
んー、せっかく9連勝中だったのにねぇ。
10日は誰が先発するのかな?
やっぱり地元だし、香月くんなのかねぇ。

この大会ってJR東日本とかトヨタも出てるし、私的にかなり見たい大会だったり。
まあ見には行けないけど、結果が楽しみだなぁ。
去年はJR東日本が優勝して、MVPが松井くんだったんだよね。

横浜はようやく三浦さんが復活。
上に合流する直前のイースタンでの登板を見ていたので、今日の試合はよかったなって思った。
うん。これで先発が揃ってきたってとこでしょうか。
まだまだ借金はたくさんあるけどねぇ(苦笑)。
しかし今日の試合は広島にとって不運な試合だったといった感じ。

今日はシーレは秦くんが先発したんだってねぇ。
まあ3イニング限定の登板だったから、先発というよりも最初に投げたという感じだけども。
3回1失点と良いのか悪いのかよくわかんない内容だなー。
東くん、後藤くんと若手にもライバルはいるし、頑張ってほしいね。
今のところ2人とも、けっこう好投してるみたいだし。
シーレといえばハマスタのオーロラビジョンに流れるシーレのPR映像がなかなかいい感じ。

2003年05月07日(水)  明るく見通す
コドモの頃みたいにガチャガチャにハマりそうな今日この頃。
今日は600円費やしちゃったヨー。
まあ全種類揃えたいわけじゃないんだけどね。

今日は久しぶりにハマスタへ行ってきました。
今年はまだ1軍の試合を観戦してなかったんで、楽しかったでーす。
久々に永川くんも天野くんも見れて嬉しかったしね。
あと村田くんとか木村くんとかも。
村田くんは横浜に入ってから、試合で見るのは初めてだったから、何かちょい感動。
だって私の予想なんかよりずっと活躍してるんだもの。
今日の試合で1番残念だったのは、永川くん対村田くんが見れなかったことくらいで、あとはまあこんなものかなと。
そして1番面白かったのは村田くんと中村さんの重盗(笑)。
とりあえずチケットをくれたSさんに感謝。

今日の東都はけっこう長くかかったみたいだねぇ。
中大−東洋はさすがに今日は東洋の逆転勝ち。
ここで連敗して勝ちを落とすのは痛い。
というわけで明日は東洋にとっては優勝戦線から脱落しないように、中大にとっては入れ替え戦を避けるのに大事な試合になるんだろうね。
どちらが勝つのか楽しみです。

駒大−青学は6回終了で2-2の同点だったから、引き分けになるかと思ったら、青学が連勝して勝ち点2。
青学はこれで4連勝と徐々に調子を上げているねー。
なぜ中大戦で勝ち点を落としたのか疑問に思ってしまうわ。
これで青学が勝率で首位に立つことになったのかな。
一方、駒大は自力優勝はなくなったんだけど、最後の中大戦で連勝してとにかく勝率を良くしないとねー。

つか、青学の先発が上津原くんでビックリしたよ〜。
もしかして初登板なのかなぁ?
去年の夏の試合を思い出してみたり。
準決勝で右手に死球を受けてしまって、決勝は痛み止めの注射をして志願の先発をしたんだとか。
上津原くんは決勝でも好投したんだけど、打線の援護もなく準優勝という試合でねぇ。
なので、また上津原くんが投げてるのを見られることは嬉しい気がするなー。ウン。
何か頑張ってほしいよねっ。

2003年05月06日(火)  どうしたって聞かないで。
おっ、今日は張と長田くんのバースデー登板だったんだね。
今日で2人とも23歳、おめでとうございます!

さてそろそろ佳境っぽい東都ですが。
青学−駒大は青学が6−1と快勝。
今日は山岸くんが先発したみたいだけど、とりあえず結果だけ見ると好投なのかな。
中大戦では山岸くんの乱調もあって勝ち点を落としてしまったけど、調子が上がってきてよかったー。
そういえば今季はまだ山岸くんの登板を見てないっけ。
まあ青学の試合は1試合しか見てないんだけど、その試合は村上くんが完投したからねぇ。
むぅ、1試合くらいは山岸くんの登板を見ときたいなぁ。
で、駒大は先週が亜大で、今週が青学と厳しいカードが続いてるんだけども。
このどちらかのカードで勝ち点を取ることができたら、かなり優勝に近くなるよね。
残りは中大戦だから、まあ有利ではあるんだけど、勝ち点3だとちょっと厳しいかもねー。

なんて失礼なことを書いた中大はというと東洋に先勝。
初回の4点を中大が守りきって快勝ってとこか。
うーん、上野くんは亜大戦で好投したのに、今日は立ち上がりを攻められちゃったんだねぇ。
守備も乱れて東洋はいいとこなし??

さて今週の試合結果が終わると、そろそろどこが優勝するかとか入れ替え戦が見えてくる頃かな。
とりあえずワクワクするなぁ。ウン。

東海REXの小西くんがベーブルース杯で敢闘選手賞を受賞してるねー。
うーん、小西くんも頑張ってるんだねぇ。
決勝は加納くんと二瓶くんのいるシダックス戦だったんだっけ。
で、シダックスが優勝と。おめでとうございます☆

2003年05月05日(月)  屋根より高い
今日はこどもの日というわけで、GWも今日で終わりだねぇ。

そんなわけで、広島が勝ってよかったです。
巨人のスタメンて消化試合を思わせるなぁ。
外野は何かイースタンって感じっすね。
ところで久保くんがかなり酷使されてるような・・・このままだと壊れそうだなぁ。
まあ投壊しないように頑張ってください。

わー、オリックスのチーム打率がリーグトップってなんか信じられない・・・。
でも併殺打(略)。
しかしまあ日高はダイエー戦ではよく打つよね。
つか、故障した萩原に代わって、マックが抑えって本気ですか。
そんなにも試合を盛り上げたいのかよ(苦笑)。

そうだ、秦くんがようやく試合で投げたみたいね。
あと1回くらい中継ぎをやって大丈夫なら、先発に戻るそうで。
ヒジ痛で投げられなくて、もどかしかっただろうけど。
これからはその分思い切り投げてほしいねー。
あぁ、平塚じゃなくて横須賀だったら見に行ったのに。

そんなこどもの日デシタ。

2003年05月04日(日)  ダンスがすんだ。
どうでもいいけど、最近トマトが美味しく感じます。
あまり好きじゃなかったんだけどねぇ。

てっきりロッテの3試合連続サヨナラ負けだと思ったのになー。
いや、その前に杉内くんだから普通に抑えられると思ったんですよ。
延長、11回に里崎くんのタイムリーで勝ち越しかぁ・・・そいつはビックリだ<失礼です。
ついに杉内くんはロッテにも勝てなかったかー。
まあ負けはついてないけどねっ。

でもやっぱりシンゴは将とバッテリーを組んだほうがいいよね。
って中継見てないからわかんないけど。

ところで六大はやっぱり優勝候補筆頭の早大が強いねー。
今日も法大に圧勝だもんなぁ。
まあ早大が強いのか、法大が弱いのかわかりませんが。
早大と明大の対戦が注目カードってとこかな。
1回くらい見たいなー。
早慶戦の中継でもいいような気はしないでもないけど(笑)。

2003年05月03日(土)  乱れ飛ぶ
いやー、GWってどこに行っても混んでるんだね。
普通の土日と比較してもひどいっつーか。
迂闊に出かけるのは危険だな・・・疲れたよぅ。

今日カレーゲームだったのにもかかわらず、昨晩カレーを食べてしまいました。
私が食べたのはプリンスホテルのだったかな?
やっぱり美味しかったです♪
えーと今日の試合はシーレの投手が三振を奪う度に、打者はヒットを打つ度に横須賀の海軍カレーのレトルトパックを5人にプレゼントなんですね。

さて試合のほうはというと、よもやこんなところで戎を見るとは思ってもみなかったんですが。
戎は立ち上がりがイマイチで観客のためにカレーを気前良く振るまってたんだけど、徐々に調子を上げてきて、5回でカレーを15人にプレゼントして降板。
東くんは打ちとっているんだけど、奪三振じゃないから、観客の一部からはブーイング(笑)。
結局東くんも9回4安打1失点と好投したんだけど、援護なく今回も勝ちがつかず。

この回で泣いても笑っても終わりだと思った11回。
土居くんも鶴もどこ投げてるんだか・・・という感じで2点をヤクルトが勝ち越し。
その裏、シーレもチャンスは作り、1点差まで追い上げたものの、そこで反撃終了。

代打新沼くんの打球が銚子コーチに直撃して、観客に励まされていたけど大丈夫だったのかな?
それはそうとヤクルトのルーキー大原くんの応援は「本気になったら大原!」ってねぇ(笑)。
北川さんの応援テーマも某専門学校のCMのだけどさー。

まあカレーは当たらなかったけど、楽しかったです。
でもカレーゲームの試合は混むから、個人的には好きじゃないですが。
今日も2000人弱で、立見が出るくらいだったしね〜。

ところで吉見くんに3打数3安打って中日投手陣はどうしちゃったのよ(苦笑)。
相変わらず吉見くんの打撃は良いみたいだけど、立ち上がりの投球をもうちょっと頑張ってください。

オーティズのサイクルヒット、すごいねぇ・・・信じられん。
いや、この試合を同点にされるオリックスもどうかと思うけど。
去年も審判の判定が微妙だったことがあったよなぁ。
とはいえ、オーティズときたら、やっぱりアレよね☆

2003年05月02日(金)  幼い友人
今日は八十八夜でっす。
季節はもう初夏にあたるのかな?
この季節は日によって気温の差が激しいから、着るものが難しいね。

「赤緑黒白」を読みました。
久々に森博嗣を読んだけど、これでVシリーズは終わりなのかな?
それならそれでいいんだけど・・・このシリーズ好きじゃないし。
というか、最近森博嗣自体があまり好きではないな<なら読むな。
S&Mシリーズの頃はけっこう好きだったのにねぇ。

むぅ。相変わらず近鉄・ハム戦は何が起こるかわからないというか、バカ試合というか(笑)。
んー、デーゲームならともかくナイターでそんな試合されるとキツイよねぇ。
まあ今日は明日が祝日だから構わないのかもしれないけど。
ハム・近鉄戦は今年中に絶対見に行きたいなぁ。
まだ近鉄は一昨年に1回しか観戦したことないしねっ。

ダイエーはさすが強いっすね〜。
それにしてもサヨナラの一打が鳥越ってのがなんかおかしいけど(笑)。

東都は亜大の大勝で勝ち点をあげたんだよね。
これでどこが優勝するのか見えなくなってきたかも。
駒大は次の青学戦で勝ち点を取れるかどうかが重要かな。
まあどこも勝ち点を落とすと厳しいのは面白く同じだけどね。
混沌としてきた分、これからの試合が楽しみ〜。

2003年05月01日(木)  ツキ
ご意見番って叩かれているんだねぇ・・・なんて思いました。
つか、やっぱり見てるもんなんだな(笑)。
サウスケのボーカルが同い年で驚きー。
なんか老けて見えない?<失礼です。

今日は高井くんが先発するって前々から言われていたので、ヒーローインタビューを見る気満々で中継を見始めたんですが。
んー、あれよあれよという間に降板してしまいました・・・残念だなぁ。
まあ私的には村田くんが活躍して嬉しい試合でしたが。
今はまだ神宮でのHRって何か特別な感じがするんだよね。
そんな神宮で初のヒーローインタビューも初々しさもなく、村田くんらしかったかな(笑)。
母校の日大もようやく勝ち点をあげたし、よかったね!
しかしまあもう9号か・・・早いなぁ。
今日ようやくソロ以外のHRが出てウキウキだな。

東都は前述した通り、日大が連勝でついに勝ち点1をあげました!
これで最下位脱出だよね?
日大に負けた中大が最下位に・・・。
これで俄然入れ替え戦がわからなくなってきた感じ。
駒大が競り勝って1勝1敗。
うーん、ここで亜大が勝ち点を落とすと優勝はかなり厳しく、駒大は有利になるわけですが。
明日の試合がどう転ぶか楽しみですねぇ。



return