カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年04月30日(火) 我に帰ると。

今日も日付変更一歩手前でUPです。
早く書けよコラ(汗)。

今日はへいこら小さいアイコンをぷちぷち作っておりました。
やっと3人完成〜!
その後、行きつけのサイトでもっとすばらしいアイコンが作られてて打ちのめされました(泣)。
そういえば、よくゼノキャラとかで「シムピープル」やってる方がいるけど、とっても面白いね。
スキンが似ればもう最高。性格似ればもっと面白い。
毎回進行結果を解説入りでUPして下さるサイトがあるんですが、その文章と画像がぴったりフィットで大爆笑です。
なぜか微妙に性格が似るシムピープル。私もやってみたい気分。

そういえば、ムネオサイト発見!
なんかフラッシュとか使ってやけにかっこいいです。(サイトが)

+++漫画レビュー+++
■フェアプレイズ 2巻/岡田芽武&てんま乱丸/講談社ボンボンコミックス
1巻からブッチギリの面白さのこの話、第2巻が出ました!
ここが峠やね・・・頑張るんだよ、フェアプレイズ!
今度は謎の魔道少年キーンくんが表紙っすね。
そして中でも大活躍!
キャラは変だけど、主人公をつぶす勢いですな(笑)。
いいよ、キーン君!このままつっぱしって下さい!
そして岡田氏てんま氏両氏の漫画ファンにはうれしい、出演者もちらほら。
ダレスとか乱空とか・・・!!
世界が繋がってるというより、漫画のキャラをみんな連れて来てしまったっていう感じだろうか?
今巻から勇者を殺すという謎の王子が出てなさっているが、予想では、仲間になるだろう(勝手に)。



投票ボタンです。
押すとランキングに影響します。
最近ネタなくなってきたので時事ねた。
時事・・・?



2002年04月29日(月) 悠々自適?

今日は休みだ悠々自適生活!
しかしまだ下血(違)が止まらず。
オ○モノくらいの量なんで、気にしないでいたのですが、いくらなんでも長すぎやしないかい・・・?
不安を覚えつつも、お金がないし怖いので病院には行かないつもり。
何だ、なにがあったんだぁぁぁ!!!(ーーL)

それはともかく某サイトで一つの目標が達成されました!
おめでとうございます!
こっちも何もやってないのに嬉しくなり、つられて自分サイトを充実しようとこねこねやっておりました。

明日は仕事なんで、ちょっと憂鬱〜。
休み中に自分だけ仕事やってるとなんだかなぁ・・・。
これから1日おきに休みが入るのでせわしないです。
続きで休みじゃないと休みじゃないみたいだにゃー。(休みがあるだけでありがたいと思え!)。

+++漫画レビュー+++
■DOLL(ドール) 5巻/三原ミツカズ/祥伝社
今回もダークな話ばかりかと思いきや、イイ話ですね!
田舎に棄てられたドールが皆の娘になるっていう話はすごい好きかもです。
あんなキレイな格好でどんな仕事もイヤな顔ひとつせずやってのけるというのは、人間に服従せよという命令のせいかもしれませんが、ドールについてはそれ以上の感情もあったりするのがいいですね。
そしてドールの改造屋さんの話もあったですね。
彼の思想には同意できるけど、どうも細かいところでは納得出来なかったりするんですよね。
これからどうなってゆくのか気になる存在でもあります。



投票ボタンです。
押すとランキングに影響します。



2002年04月28日(日) 掲示板接続!

ってなワケで、掲示板接続してみました。
自分のページの掲示板と合同なんで内容混ざっておりますが、気にしな〜い気にしな〜い(気にするよ!)。
自由度の高い日記を作ろうとしてみましたが、よく分からんので従来のデザインのままでお送りします。(笑)
変えたのBBSの部分だけ・・・(汗)。
私の日記へのツッコミ、感想、などなど、色々お書きくださるとうれしいです♪

今日は朝から晩まで充実した1日でした!
朝は某ショッピングの岐阜支店がつぶれるということで、セール目的で買い物へ。
母親と妹と三人で行ってまいりました。
しかし、妹と母の買い物の長いこと長いこと。
ちょっと前までは私も一緒になって買い物してたけど、段々他人の買い物を待つ時間が辛くなってまいりました。年かねぇ・・・(TT)。
二人が面白い様に買い物籠を一杯にしていくのをぼーっと眺めつつ荷物番をしておりました。
私の欲しいモノはあまりなし。ちょっと残念。
しかし、このショッピングが来月からなくなってしまうと、ちょっとした買い物とかも大変だなぁ。
いままでありがとう。

そして帰ってきた後に突起さんと会う。
久しぶりなので、お互い会話が白熱。
あっという間に外が暗くなってました(笑)。
あーでもグチばっか吐いてごめんよ突起さん(^^;)。

そして本屋でお宝本を発見!
ゼノギアス設定資料集。これよ、これを探していたのです♪
ゼノギアスを終了した時に見たときはそこまでハマってなかったので買わなかったですが、ゼノサーガ発売後に色んなところでゼノギアスとの類似点やなんかを見てると無性に欲しくなって!
もうとっても嬉しいです今。
ありがとう突起さん♪

+++漫画レビュー+++
■センチメントの季節 全8巻/榎本ナリコ/小学館ビッグスピリッツコミックススペシャル
最初は榎本さんのファンだったので買いました。
内容にドビックリしましたが、根底に流れるセンチメントさがなんともいえなくて、時々涙したりしてました。
最初はショートストーリーが何本かで1冊でしたが、5巻辺りから1冊1ストーリーになってゆき、長くなったのと比例して話の内容も深くなって行きました。
セックス描写を描く為の話じゃなくて、話の展開としてセックスが自然と入ってくる、みたいな感じになって行くような。
内容は淡々としつつも深く、色々考えさせられます。
■スカート /榎本ナリコ/小学館ビッグスピリッツコミックススペシャル
こっちはセンチメント最終巻と同時発売された作品です。
3人の切ない想いのすれちがいにじわっと来ます。
3人の会話や行動や思考などが微妙にすれ違いもつれる様を見ていると、切ない気持ちが胸に広がります。
ゲイの花、男になりたい葉子、普通人の幹。
この3人の微妙な三角関係が、何かあると途端に崩れてしまう三角関係があやうくて、最後まで目が離せませんでした。
最後のシーンでは思わずボロッと来そうになりました。感動です!
無理かもしれんけど、三人とも幸せになってほしいよう!
「センチメント」より切ないかもです。

榎本さんって、微妙な描写がとっても上手いです。
2つの作品ともおすすめです!ぜひ!



投票ボタンです。
押すとランキングに影響します。



2002年04月27日(土) グダグダやね〜。

今日は仕事が忙しくてぐだぐだになった(泣)。
だから、帰りがけに仕事山積みにしないでってばよう・・・。
あさって祝日だということを思い出し、近くのコンビニに行ったらジャンプがあったので買う。
いつも絶対月曜日にしか買いに行かないので、時々忘れてたりするので、随分珍しいかも(笑)。
ナルト、展開が長めになってきて、週間の幅じゃ収まりきれなくなって、ちょっとつまら〜ん。
単行本の長いサイズで読むとやっと分かるようになるっぽいね。
しかし・・・4代目がらみの話だったとはね。
よかったよ大蛇丸が4代目にならなくて。
しかも大蛇丸ってば安室だし(違)。どう見ても若返る前の方がいいと思うんだけどなぁ・・・。
そしてマッド・サイエンティストだこやつ・・・。
今微妙に気になる漫画は「いちご100%」。
恋愛別に好きじゃないけど、東城さん(?)は応援したい感じ。
つーか、西野さんもかわいそうなキャラだよねよく考えたら。
そもそも主人公がハッキリしないのが悪い!
密かに東城弟が気になる!(笑)
ワンピも・・・細切れで読むと内容理解しにくいね。

で、帰って昼ごはんかっこんでばたんきゅーとばかりに寝る。
3時間位ワープしてたので、急いで犬の散歩から帰ったらパソコンの電源を付けネットに入り浸る。
と、また1時間くらいやってると「カスミン」の時間になったので、「カスミン」を見ながら急いで食事を作る。NHKは終わってもすぐ再放送してくれる場合が多いのでとっても嬉しい。NHK様々。

あとはなんかよーわからんアイコンをこねくり回して作る。
まだ難しいのう・・・。

+++漫画レビュー+++
■アクエリアンエイジ オリオンの少年 2巻/極楽院櫻子/エニックスステンシルコミックス
男だらけのメンバー探しもひと段落つき、今度はいくつかの勢力同士の戦いとかっていう話になってきたり?
桐原さん、男ハーレム状態v
マスターだってよ!マスター!いいやね〜(^¬^)少女漫画の夢やね。
そもそもこんな女の子珍しい気もす・・・ゲフン。
それと対照的にダークそのものの少女(といっていいものか)が出てきたり。
こちらも5人の従者を連れております。
ということは、この2勢力の戦いになるんだろうか?



投票ボタンです。
押すとランキングに影響します。



2002年04月26日(金) い〜かげんに、しなさいっ!

いやー、今日も何故かバイト先の女の子に誘われ一緒にお買い物をしている私(汗)。
浪費しすぎです。マジ。
だって、私の聖地「無印○品」「UNI○LO」に行くって言われたからさ♪
シンプルイズベストな服が好きな私にとってはもうわくわくする場所ですね(笑)。
ふふふのふ〜。(怪)
ゲーセンで思いっきりゲームして遊びました。彼女にキーホルダーを取ってあげました。
タイコゲームで遊びました。あれって面白いvvv
そしてタイピングオブザデッドに一人熱中しました。
これでストレス解消!

しかしその後彼女の彼氏も一緒に夕食を食すことに。
え?聞いてませんよ〜?
しかしここで断るとトウが立つので唯々諾々と承諾しましたけどね。
「いいよね?」と言われては「うん」としかいえないだろう普通(ぶちぶち)。
なんでココで彼氏を持ってくるかなぁ?彼女は。
そういうトコはイヤなんだけどね〜。
そしてラヴラヴな二人を前にぼそぼそうどんを食しましたとさ・・・。
しかも彼女、自分と彼氏の趣味が合わないというのが気になるのか、私とちょっと趣味があったりすると「海雪さん(仮名)って、彼氏(仮)と気が合うね〜」とかワケわからんこと口走るし。
私は正直コノ人とは付き合いたいと思えません。絶対思いませんごめんけど。
ここで断言してもしょうがないんだけど(汗)。
そこんとこが彼女のイヤな所なんだけどね〜分かってくれないかな?

色んな意味で「い〜かげんに、しなさいっ!」な日でした。

めざせカリフォルニアだかタイトルは忘れましたが(ひでぇ)、今そのドラマ見てます。
暗くてお先真っ暗かと思えばひっそりとかわいい恋愛が始まってたりします。
暗いんだけど微妙に分かる節もあって何故か気になるんですよね。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。



2002年04月25日(木) 浪費姉妹。

昨日の霞っぽいっつーのは、体調の悪さも原因でした(それを早く言え)。
男性の方にはアレな話ですが・・・生○の血がですね、1週間以上微妙に出続けているのですよ。(汗)。
最後の方なだけあって、全然出てない感じなんですが、もしかしてそれで微妙に血が足りないのかも?
んーよく分からんけど、病院へ行くと怖いしお金がかかるのでしばらく様子見てみマス。
でも「病は気から」とも申しますし、気合で治っちゃったらいいな〜なんて。

それはともかく頭の中にしまっておいて、妹の車に乗って買い物して来ました。
ウチら姉妹、買い物しだすとカゴが満杯になってしまうという癖があるのですが、案の定今日もその通りに・・・。
全部で6000円!!
買いすぎだろオマエら!!
・・・と母が近くにいたらつっこんだでしょう(笑)。
内容はお菓子やらなんやらよく分からんものばかりです。あはは。
でも、買い物すると少し気が晴れますね♪
代金が自分の財布から出たものだとしても・・・(泣)。
そして本屋に行ってまた散財☆もう何でも来い!とくらぁ!
全部で7000円!!
やっぱ私は本で身を滅ぼすかもしれない(違う意味で)。

そうそう、ウチの地域では流浪の旅人な番組「ラーゼフォン」が、なんと、夕方4時から始まってしまいました!
録画予約してんのどうしてくれんだよぉ!(号泣)。
でも、深夜より見やすいから、いっか。
でももう放送時間を変えないでねvフ○テレビさん♪
しかし、木曜日「ラーゼフォン」で金曜日「デジモンF」かよ・・・。
夕方にアニメを定着させるつもりか・・・?

+++漫画レビュー+++
■リヴァイアサン 5巻/大塚英志+衣谷遊/メディアワークス電撃コミックス
濃い〜キャラで濃い〜ネタを相手にするこの物語も早くも5巻ですか。
今回は一番普通っぽい犬彦さんが大活躍。
結局アクの強いヤツらにおしくらまんじゅうされておりますが、頑張ってます。
応援したくなりますね、彼は。
しかし今度は「神」が出て来ましたよ。本当かい?!
ますます濃くなってゆく今作ですが、とっても楽しみです。
Xファイル好きだったら読むと面白いデスよ〜。



投票ボタンです。
押すと1票入りますのでお気をつけ下さい。
今回はカルトな呪文。ゆめゆめお試しにならぬよう・・・(これだけじゃダメらしいけど)。



2002年04月24日(水) 霞か雲か。

最近やけに頭に霞がかかって、怠惰な日々を送るようになってしまった海雪さんです。
なんでしょうねぃ?この感じ。

うだうだ考えてもしゃーないし、今日は休みだ!っつーことでビデオ鑑賞です。
やっと「ハレグゥ」の最終回見れた。遅いよ自分!
巷は続きのOVAが出るとかいう話なのに!
最終回は、まぁ、普通の終わり方でしたね。
前半のグゥやグプタやレジーを操縦する話はなかなか面白かった。
OVAって、どこら辺やるんだろー?
やっぱり新しい話の辺り?だとしたらダマ・・・ゲフン。
つか、それより次にやってた「FF:U」が終了しちゃってる!あっはー!
このままではヤヴァイとばかりに見てたら、途中までまとめて録画していた「スクライド」を発見。
熱いねぇ、カズマ。
劉鳳とかもすごい感情だしまくりで、ぼけ〜としている私は居心地悪くなりました。
いやぁ、ガチンコいいっすねー!見てるとスカッとしまっす。
話が全く分からずに先にドラマCD聞いちゃったけど、こんな話だったんだね(殴)。
後から見ていると、録画失敗しまくりで、話きれまくりで、自分もキレそうになりました(笑)。
あんときの自分、ちゃんと録画しとけよ!NO−!!

こんなにボケてるのも、「やりたいこと」をしっかり設定してないかもしんないと思いつつ、やることを見つけられず怠惰な生活を送ってしまいます。
も、もしかして、5月病?(ただの怠け病だね)

+++漫画レビュー+++
■あやかし天馬 1巻/柴田亜美/集英社ジャンプコミックス
久しぶりの単行本だぁとばかりに購入しました。
明らかに主人公らしき少年と、陰のある少年二人の話なのねーと表紙から勝手に憶測しつつ読み始めました。
主人公らしき少年天馬は、ある日陰のある少年帝月が妖怪退治をしている場面に出くわし、それからある出来事があってからは二人で妖怪退治をすることになります。
そして色んな妖怪とであって行くのです。
妖怪もただ悪いことをしているだけじゃなく、理由があったりして、色々考えさせられる物語ですねぃ。
さすが少年誌(?)。



投票ボタンです。
押すと文字が変わります。
今回は「スクライド」から、カズマの技(?)の名前。
何かジョ○ョみたいな敵が出てますね(違)。



2002年04月23日(火) ドット打ち。

最近なんだか仕事が増えて来てマス。
またイヤ〜な仕事の幕開けだ!ウラァー!(泣)。
でも明日は休みなんだなぁ、と思っていたら、帰ろうと思っていた時に大仕事頼まれちゃった☆
帰りたい時に限って・・・!
来月は私だけじゃなく、上司も大忙しの仕事がやってくるみたいなんで、しょうがないさ。ははは・・・。
突起さんも仕事頑張ってるもんな。私も頑張ろう。

今日はまたまたアイコンボツボツ作って2個くらい完成しました。
出来は・・・またもや微妙。妥協はしたくないのだけど、力尽きました(汗)。
でも、出来はともかく、ぼつぼつとドットを打つのは楽しい。
ひとまず、某ゲームの主要キャラは出来上がったので、サブキャラとかやってみっか・・・。(まだやる気か)

+++漫画レビュー+++
■アーティファクト;レッド 2巻/エニックスガンガンWINGコミックス
1巻は待たされたけど、2巻は案外早く出た。
この話、ギャグがないとつまらんが、シリアスにギャグが入るとこれまたつまらん(汗)。
微妙な融合ぶりが楽しいといえば楽しい時もあるけどね・・・。
今回は新しい仲間が!!マギはどうやら人間じゃないようですぞ!
影を使うヤヴァイ奴や天使の羽が付いた戦闘マシーン女と同類だそうです・・・。
主人公はそれくらいの裏があってもおかしかないけど、やっぱり驚いた。
なんか、作られた人間の末路の3通りを見せられた感じね。
狂うか心を無くすか事実を忘れるか。
アーティファクト・レッドを使う為に作られた人造人間、これからどうなってゆくのやら?
かたわらでナギの代わりに世界一周をさせられるサッチーの波乱万丈な旅でちょっとなごむねぃ。(嘘)



投票ボタンです。
押すとランキングに影響しますです。
今回は知っている人には大ニュースだけど、そうでない人はそれなりのニュースです(何)。



2002年04月22日(月) 活字中毒が廃れたもんだね。

最近ゼノサーガにかかりっきりで、すっかり本から遠ざかっていた事に気づきびっくりしてました。
こつこつ読んだ本があるけど感想書いてない(滝汗)。
あのサイトは「読後帳」の延長みたいなもんなのでひとりよがりもいいとこなんで、読んでいる方がいたら申し訳ないくらいですが・・・。
皆さんすごい趣向を凝らしたサイトを作ってらっしゃって、いつも勉強になります。
はぁ、すぐには行かないまでもこつこつと着実に力が付いていたらいいなぁ・・・。

+++漫画レビュー+++
■妖幻の血 1巻/赤美潤一郎/エニックスガンガンコミックス
なんていうか、ドロドロしてます。
血や肉や色々と。グロテスクなの嫌いな方はやめたほうがいいかも。
冬目景氏の話、絵が好きな方はきっとハマるかと・・・。微妙にスタンスが違ってはいますが・・・。
主人公は血や肉が(呪術的意味合いで)臭いのです。
そしてその血肉は妖怪どもにとって至高の味、その上色々な効果をもたらします。
それを狙う妖怪どもをばったばったと倒すのは、彼の血によって目覚めた人形です。
そらもう、主人公より強いというか、女の子の人形なのに、めっさ男らしい(笑)。
もちろん主人公も負けず劣らず強い力を秘めていますが、コントロールが効かず暴走することもあり、結局人形さんに助けられているその様は、まるで姫君(笑)。
カバーウラの4コマは爆笑もんです。
ぜひぜひ!



投票ボタンです。
押すとランキングに影響しますよ。
このネタに気付いた方は「はやく人間になりた〜い!」と絶叫して下さい。(おいおい)



2002年04月21日(日) ネット依存症。

今日はアイコン作っておりました。チマチマと。
イラストより簡単な気もするけど、それはそれで難しかったりするのでした。
ほとんどパソコンの前に座っていました。
最近ネット依存気味。やべーよ・・・。
占いの通りになっちゃってるよ。

+++漫画レビュー+++
■GTO 24.25巻(完)/藤沢とおる/講談社少年マガジンコミックス
とうとう終わっちゃいましたね。
結構見事な大団円でした♪
鬼塚のハナヂの謎も解けたし、巨乳校長もなんとか更正したし・・・。
最後に残った一癖ありそうな少年もなんとかなったし。
こりゃもう、あるかよこんな話!とツッコミたくなる話でしたが、それがまた面白くて読んでましたね。
どんな状況になっても、鬼塚がなんとかしてくれる!みたいな感じでスカッとします。
あと、色んな漫画のパロディとか、暴力的にコマの中を埋め尽くす文字とか、これで中学校かよなノリとか、全部好きでした。
こんなクラスがあったら面白そうだね。
ドラマで反町がやってたのは全然好きじゃなかったけどね。
アレは邪道です。鬼塚じゃないです。GTOじゃないです。




投票ボタンです。
押すとランキングに影響しますです。
今回はなつかしのアニソンつーことで、「ウィングマン」。
私は再放送でしか見たことなかったけど、これが桂氏の作品との出会いだったかな。
また色んなアニメ再放送してくんないかな〜。



2002年04月20日(土) そりゃないよ・・・。

あー危なかった!今日記書かずに寝る所でした(汗)。
いつもの習慣にしている日記を忘れるとは。不覚。
それにしても、毎日続くなんて、自分の中では信じられないことではあります。
長続きしてるのって、今はこれくらいなんじゃないだろか?
とにかく1つのことばかりやっているといつもすぐに飽きるという、「熱しやすく冷めやすい」性格だからね。
・・・まぁ、それはいいとして、最近タブレットでラクガキをお絵かき掲示板で描いていると、すごく楽しくてしょうがないです♪
マウス描きの時と比べると雲泥の差♪
しかし欠点といえば、ペンの位置づけが難しいこと。
エンピツみたいにあんまり力入れて描けないし。それがなけりゃぁもっと描きやすくなるんだろうな〜ぶちぶち。
そいえば、今日会心の出来のイラストを投稿しようとしたら投稿拒否され、しかもその絵がどこかへ消えてしまいました(泣)。
そりゃないよ、お絵かき掲示板・・・。

今日はクレヨンしんちゃんを見て、USO見ました。
USOではゼノサーガの音楽をばんばん掛けていたのが驚いた。
こういう番組って、よくアニメのサントラとかはつかってたりするけど、ゲーム音楽久しぶりに使われてるの聞いたよ。
もうゲーム音楽と言ってもオーケストラそのままの音だから、音に関しては全然悪くないんだけどね。
時々ゲームらしいピコピコした音楽も聞きたくなるけどね。

あ〜腕痛い。
肩こりかと思ったら腕がだるかったのでした。
ビタミンB摂らねばな・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
今回は「天才バカ○ン」。この歌で太陽の昇る方位を思い出します。



2002年04月19日(金) 腕が筋肉痛。

今日は昨日にタブレットで遊びすぎたせいか筋肉痛でした(汗)。
そして今日も特訓とばかりに遊ぼうとしたのですが、仕事が多くてそれどこじゃありませんでした(泣)。
つーか、猛烈に腕が痛かったデス。
そして色々済ませてタブレットで遊んでたらもう12時(夜の)!
うそっっ!
でも時間は無常に過ぎて行く〜。

今日放送の「ハム太郎」でライオン先生(?)の役でジギーの江原さんが出演!
ジギージギー!(おいおい)

「あたしンち」見ました。
大地丙太郎氏が監督なだけあって、「おじゃる丸」風味な感じ。
つーかそれより「おじゃ漫画山田くん」を思い出した私って、一体・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
私はこのアニメよく見てました。再放送してたし。
ちなみに宮崎版は見てないっす。



2002年04月18日(木) タブレット購入!

やたっ!やったよー!
ついに!タブレット購入しました!
まだコツがつかめてないです。何か紙とペンの間に随分な隔たりを感じる(汗)。
さっそくお絵かき掲示板をひっそりこっそりと借りて修行中。
しかし、最近のお絵かき掲示板って、高性能っすね・・・。
フォトショとかペイショとか買えない私としてはとっても嬉しい掲示板です。
しかし普通に開いているお絵かき掲示板には、何だかとってもグレード高い絵の数々が・・・。
つーわけで、個人で借りてやってみてます。
海雪さんの絵が表で堂々と出る日はくるのか!(来ないかも)
今もゲーム部屋にちょびっとはあるけれど。
つーか、自分の部屋の名前が「活字中毒部屋」だというのに、何故にイラスト・・・。

そうそう、昨日に書いた、彼氏も一緒に食事会?の結果ですけど・・・。
あーつかれた(泣)。
やっぱ神経使うわ。
失礼だとは思うけど、二人とも、どうして付き合ってんの?っていう雰囲気なんよ。
倦怠期?ウチの親同士みたいな会話を繰り広げているのを聞いてちょっと冷や汗ダラダラ出しちゃった☆
私の前だからかも知れないけど、私って一体状態。
あ〜これで休日潰れたのか・・・やれやれ。
ま、面白かったけど(ええ?!)。
でももう二度と一緒に食事したくないよう。次も誘われちゃったけど。(汗)



投票ボタンです。
押すと1票入りますです。



2002年04月17日(水) ありがとうジアスターゼ。

今日は胃の調子が悪かったのが、大根の煮物を食べたとたんに好転したのでちょっとテンション上がったかな〜というところです。
ありがとうジアスターゼ。
いつも大根食べる時にジアスターゼじあすたーぜ思ってるから、頭に刷り込まれてしまいましたよジアスターゼ。
大根の煮物、おいしいですねv

そういえば今日、バイト先の女の子に食事に誘われました。彼氏付きで。
謎です。前回もそれで誘われ行ったのだけど、私一人がすごい緊張しててへんなこと口走っちゃったりで、バカみたいな感じでもう誘われたら断ろうと思ってたら知らない間に自分の口が「いいよ」とか言ってました(汗)。
んもう、頼まれたら断れないんだから・・・。
つーか何故?おおいに疑問です。

今もなおゼノサーガに侵食され、頭の中が飽和状態の私ですが、ゼノギアスの資料とか見てると微妙にリンクするところがあって、直接の続編ではないとは言われていますが深読みしながら見てると今度はゼノギアスがやりたくなってたり(汗)。
でもあれはアクションですごく苦労したよなぁ・・・(遠い目)。
最近は2回目プレイでラクガキしながらやっているのですが、またまた新たな発見やらがあって新・鮮♪
やればやるほど、噛めば噛むほど味が出るゼノサーガ。
しかし続編を待てっつー話の展開はちょっとやめてほしい(汗)。
ゲームって、開発に時間が掛かるのは分かるし、だいたい2年くらいはかかるだろうといろんな所で言われてるし。
待ってる間に忘れちゃうよ!(それかい)

+++漫画レビュー+++
■7SEEDS(セブンシーズ) 1巻/田村由美/小学館別コミフラワーコミックス
おお!ポストBASARAの予感(マジ?)。
長々と続くかさっぱり風味で2巻くらいで終わるかどっちかと見た。
でも最近田村さんの長編読んでないので長編希望(勝手に)。
内容はというと・・・夜普通に寝たはずなのに、いきなり謎の島に放り出された4人。
まずは島の調査をしようかと調べ始めるが、実はここはとんでもない島だった!
・・・つーわけで、今の時点ではさっぱり分からない話ばかりです。
壮大なプロローグみたいな感じです。
主人公は田村さんの漫画では珍しい(と思う)内気な女の子。
ふむふむ。この子が成長するわけね。
そして多分その恋人になるだろう少年は結構モテそうな田村漫画ではヒーローによくある顔(失礼)です。
あと、軟派(?)で本能で生きてる男と婦警さんだいう行動力ある女の人。
色々ありそうですねぃ!
これからの話の展開が楽しみです。
そもそも7シーズというタイトルなのに4人しか出てないのが気になる。



投票ボタンです。
押すと1票入りますです。
いつも皆さんありがとうございまする〜。
今回はキャプ翼。子供の頃から悩んでたチャンバの謎が最近解けた。すっきり(笑)。



2002年04月16日(火) 頭いて〜!

なにやらいきなり頭がズキズキ痛んでマス(泣)。
そしていきなりダウナー系。

昨日はちょびっとダウナーな文章書いちゃってマスが、今日の方が数段ダウナーです。
そりゃもう色んなイヤな出来事が走馬灯のように・・・(違)。
まず仕事がハードすぎた。
そして現場のことがよく分かってない上司に現状を分かってないお叱りを受け、逆切れしそうになった。
いやほんと、上の人はもちっと現場の人の状況を見て判断してくれよしかし。
あんたの目は節穴か?耳はただの穴ぼこか?
おかげで現場の雰囲気最悪でございます。
そして近くでヒマそうにしながらも全然手伝う気配もない上司。
どうにかしてくれよ・・・。
そもそもシフト組む人が悪いんだ。こんな最悪な人員配置しやがってからに。
てなわけで精神状態最悪な上に体の疲れによるダウナー感も加わって、今最悪れす。

なんて日記に書くと心配して下さっている方もいるので申し訳ございません。
定期的に日記に毒を吐いてしまうのは、やっぱり性分らしいです。
web上で日記を書く前までのアナログ日記は毒を吐く為に書いていたくらいですから。
まぁそんなわけで、すみません。

あ〜なんか文章わけわかめ(大汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
・・・と思ったら遊○王でペンギン好きオヤジがペンギンの格好でデュアルしてた。
癒し系は違う!違う!



2002年04月15日(月) ・・・・・・。

うーむ、今日は何も無かった1日でした。
いや、仕事はやったんだけども。
いつもより少なかったのでうれしかったけど、嵐の前の静けさっつー感じで、多分明日は大忙しです。(泣)

ていうか、昨日に引き続き、血が足りない状態で仕事をしていたので、正直倒れそうでした(泣)。

友達メールの返事くれないしさ〜ぶちぶち。それはいいんだけどね。

それはいいとして、無駄にゲーム部屋ばっかUPしてる今日この頃。
無駄にラクガキも増やしちゃってしかし・・・。
早くタブレット購入&イラストソフト購入するぞ!
最近の目標ですコレ。

んなわけで、絶調子悪いので、ここらへんで〜。



投票ボタンです。
押すとランキングに影響します。



2002年04月14日(日) 血が足りないゼ。

今日は生○だったので、血が足りなくて終始ボケーとしてました。
家族で瀬戸物市へ行く予定でしたが、私は抜けました。
だって、倒れそうなんだもん。
今回はなんだかひどいっすよ・・・(TT)。

しかし家族がいないっつー前代未聞のチャンスなので、ゲームしてました(ヲイ)。
じゃあ大丈夫じゃん?!とか言われそうだけど、殆ど夢うつつでした。(意味ねー!)
ゼノサーガやってましたよ。2回目。
謎が謎呼ぶ展開なので2回くらいやらないとね〜といいつつラクガキしつつ感想書きました。
1回目は右往左往したあげく何回もゲームオーバーしてましたが、やっぱり経験のおかげか、今までのプレイでは全然失敗ナシ!
やっぱこうでなくっちゃ!爽快。

んでもって、昼をちょびっと食った後はひたすら昼寝。
2〜3時間位寝ました。
あ〜極楽極楽。
そうこうするうちに家族が帰ってきたので起きて夕食を食い。
そうこうするうちに今に至り。
この間全部夢うつつでした。
駄目だね。血が足りないと・・・。(崩)

今「フィフス・エレメント」やってます。
面白いね。あの甲高い声の人。
「フィフス・エルサレム」と聞き間違えちゃった〜(アホ)。

すんません、今日夢うつつなんで、文章変(汗)。



投票ボタンです。
押すとランキングに影響しますです。
今回は「フィフス・エレメント」よりうろおぼえセリフ。



2002年04月13日(土) どんぐりまなこにへのじぐち。

今日はなんかけだるいので、昼寝しました。
はぁ〜至福のひと時〜。

そういえば、最近すごく「お絵かき掲示板」にお絵かきをしてみたい!
下手だけどね。
無料掲示板を覗いてみたら、結構高性能なんですねぇ!
びっくりしましたよ、私やぁ。
色を記憶させておけばその色は塗りつぶさないように出来るし。
あー!やってみたい!
こっそり借りて自分で楽しんだりしてみようかな・・・?
絵の練習にもなるし。
となれば、ひとまずタブレット買うべきか?

そういえば、サタ★スマもとい、デリスマ見ました。
ノリは前作とも似ていたが、やることは統一したみたいね〜。
前は色んなコーナーが増えすぎてごちゃごちゃしてたからね。
私はでもあっちのノリ好きだったけどね。
そしてあいかわらず、香取君の方が活躍している感じ(笑)。
そして中居君はやる気ナシ。



2002年04月12日(金) セルフガソリンスタンド。

今日は噂の(?)セルフガソリンスタンドに行ってまいりました〜。
あれって、ぼけーとしてると溢れるんですね(笑)。
初心者の妹と二人でわたわたしてました。

んー、今日は週6日仕事があるんだけども、その5日目です。
ちょっとヤヴァイです(汗)。
あーもーぶったおれてー・・・なんてね、ふふ。
思ってもやってはいけないのです〜。

そうそうクレヨンしんちゃんの映画を見てたら「ええ話やな〜」となごんでしまいました。
いつもは幼稚園や日常のちょっとしたネタをやってるだけだったのに、映画になると内容が濃いねぇ。
いつもなさけないしんちゃんのお父さんが、なんかかっこよかったぞい!
家族の絆って、ええもんですね〜。
ノスタルジーなシーンは、子供よりむしろ大人が見たらいいかもしれないっすね。
違う意味でも大人に見てほしいかも。
あんまり関係ないけど、この映画見ると「20世紀少年」っていう漫画を思い出す!!

+++漫画レビュー+++
■でんせつの乙女 新装版/DNAコミックス/こがわみさき
ほんわかストーリーがステキな漫画です。
短編が5本あるんだけど、微妙にリンクしていたりして、思わずニヤリとすることうけあいです。
表題と同じ作品の「でんせつの乙女」なんだけど、出てくる女の子は、本当は!
こりゃぁ漫画でしか出来ない技です。
体型的に無理じゃんよう(汗)!
あとは、狼男の話やらマネキンに乗り移る生霊やら、出てきますが、不思議というよりむしろそれはただの演出材料じゃないのかなぁと思えるようなノリです。
でも、それがなければこの雰囲気は感じられなかったかもしれないっつーか・・・。
自分でも何がなんだか分からないですけど、読むとなんともいえない気持ちに包まれることうけあいです。



投票ボタンです。
押すとランキングに影響するゾヨ。
いきなり思い出したこの歌。
分かります?(汗)



2002年04月11日(木) 週6日はつらいよ・・・

最近日産で新しく出た車モコにドッキドキの海雪さんです(笑)。
名前とデザインのアンバランスさが・・・。

私や母がエスコート(?)しながら車を運転していた妹がもうすぐ1人で運転するようになります。
ちょっち心配だけどなぁ、姉としては(汗)。
まぁ、度胸は姉よりある妹なんで、あんまり心配はしてないですけどね。

今日はガイナン氏のイラストに奮闘しました。
どんだけ描いても似ないので、一応顔かたちは微妙に似てるだろうというので妥協しました(泣)。
マウスで描くと指がつりそうですな。やっぱタブレットかぁ・・・。
高くなければ買うかもな・・・。ははは。

+++漫画レビュー+++
■トト 1巻/長田裕幸/講談社少年マガジンコミックス
確かコレはある作家さんが好きだと挙げていた漫画家さんだったので買ったヤツれす。
正直絵では萌えませんでした。
ストーリーもちょっとハードだけど、少年漫画のノリっすね。
しかしハードってぇのは、友人があっさり死んでしまわれるくらいハードです。
友人を思う心が機能を発動させるというのはお約束かもしれないなぁ・・・。
微妙にラピュタ風味・・・かも(的外れ)。
モチーフは「オズの魔法使い」だろうな間違いなく。
絵の見せ方は上手いと思うが、絵が・・・なぁ。



投票ボタンです。
一度聞くと忘れられないという、某漫画の呪文なんですが・・・。
覚えられます?私は全然覚わらない(爆)。



2002年04月10日(水) Let’s まんが喫茶

昨日資料目的で攻略本(ショボイ)を買ったばかりだというのに、11日予定だった攻略本が今日出ておりました。私って、一体・・・(血涙)。
まぁ、それはよいとして、表紙がA.G.W.S.とシオン、KOS−MOSという、なんというか、レースクイーンみたいな感じで統一されてるのが、なんかいい感じ。
シオンが赤でKOS−MOSが白で紅白。めでたいやね〜。(笑)。

今日は漫画喫茶へ行ってまいりました〜。
一人で行くのは怖いあの場所ですが、同志がいるだけで簡単に入れます。
女身一人で行くとなんか、ぽっつーんとした感じがしてヤなんです。
バイト先の女の子と友達になったので、その子と一緒に行ったんだけど、その子、好きな漫画は無かったらしく、雑誌を読んでらっしゃいます。
う〜ん、信じられない!っつーか、漫画を卒業してるんだろうか(汗)。
その横で本を何冊か早くもチョイスして読み始めるわたい。
ふと呼ばれた気がして見ると、いきなり1時間ワープしてました。
わお!
違う意味でも漫画喫茶に一人で行っちゃいけないわこりゃ・・・。
そしてその後、近くの本屋で漫画の好みや何かを話し合いつつうろついておりましたが、なんか、彼女とは漫画の範囲が全然、みごとに違うことが明らかに。
それに、私の好きなジャンルをなぜか難しい漫画ばかりだと勘違いしてらっしゃるよぅ!(嘘〜ん)。
全然違いまっせ!本当に!ギャグやらアホな漫画ばっかりだよ。
よく考えると、私の好きなジャンルが気に入らなかっただけだったのかもしれないが、ちょっとは歩み寄ろうよ〜とか考えてしまったよ。
あくる日に、好きなジャンルの漫画をそれぞれ持ち寄ろうということになりましたが、どうなりますかね〜。
やっぱマニアな本棚なんですかね〜(TT)。
前突起さんに言われたけど、ほかの人にも言われると、それは正しいのかもしれないなぁ・・・。
いいもん、マニアで!(いいのかよ!)

+++漫画レビュー+++
漫画喫茶でハマった漫画です!超おすすめ!
「3.3.7ビョーシ!!」1〜3巻/久保ミツロウ/講談社少年マガジンコミックス
え〜と、まず注釈しておきたいのは、タイトルから想像出来る、普通の応援団の話じゃあないってことです。
じゃぁ、何を応援してるのか?そりは読んでのお楽しみ。フフフ。
主人公は漫画界の主人公によくいそうな純粋まっすぐ少年。
脇役とも言うべき人たちは、主人公に色々な事を教えてくれたり助けてくれたり、とっても暖かい人たちです。
全員個性バリバリです。
私は特に団長が好きです。かっこいいのよう!
「IWGP」のキング似です!キング好きな方は買うべし!
私は似てると思うんだけどな〜。
でも、あくまで主人公は純粋まっすぐ君なので、少々クサイし熱いかとも思われますが、なんかいい感じですよ。
こっちが応援したくなる感じ。(ダメジャン!)



投票ボタンです。
今回は昔なつかし「パタリロ」。
小学生の時頃見てたかな?
バンコラン関係の話はさっぱり理解出来ませんでした。今は分かるけど(汗)。



2002年04月09日(火) 切り替え出来ない。

き、き、今日は資料目的でゼノ攻略本を買ってしもうた!
あちゃー!
攻略内容は微妙に薄いし途中までしかないので、使い勝手が悪いのですが、イラストやらCG一杯入ってたのよぅ!
でも実はジギモモやらJr.のCGに萌えてしまっただけかもしれない(爆)。
で、今日も模写もしゃモシャ〜と・・・。
・・・どうやら私の絵の描き方には欠陥があるらしい。
まず人物を輪郭でとらえる。要するにポーズとかを考えずにこの線がこのくらいの長さで〜っつうノリでやってたりする。
目から始めるので段々絵が巨大になる。
まったく基本がなってませんな。
上手くないのに某漫画家のマネしちゃイケマセン!
って、自分を髭しまくっても仕様がないので、練習〜。
Jr.がなんとか見れるイラストになったんで、そのうちUPしてみまふ。
えんぴつ描きはあまりにも汚いので、そのままUPしようか考え中。
バックミュージックはゼノサントラ。
「アルベド」の項に「残虐過ぎてカットされた所がある云々」と書いてあったのでぜひ残虐でもいいから見てみたいとか危ない事を考えながら鑑賞。(ヲイ)
勢いあまって「アルベド同盟」「U.R.T.V.同盟」に加入。
あああー!アルベドさん未だに上手く描けないヤツですがよろしいでしょうかぁぁ〜!!(壊)
エンディングを見てから段々彼等の存在が大きくなってきた!(笑)

〜てな感じでゼノで頭が一杯で飽和状態なので、そっとしてあげてね(苦笑)。

+++漫画レビュー+++
■B壱(ビーイチ) 1巻/大久保篤/エニックスガンガンコミックス
動物の骨を咥えることでその動物の能力を使えるようになるという特殊能力を持った少年の話れす。
しかしそれには制限があって、彼の場合は「一日一善」をしなければならない。
やっぱそういう便利な力を使うには制約があったほうがおもろいですなぁ。
まず「狂骨」という言葉にピーンと来ましたよ♪だって京極ファンだもん(笑)。
えと、彼は昔ある事件で離れ離れになった友人を探して旅をしているんだけども、その友人というのがすごい変貌してまして。
同じ能力を持っているのだが、こっちもなんだかスゴイ(よくわかってないが)。
反対に「一日一悪」だって・・・。
印象はワンピとRAVEを混ぜてミキサーにして、その上からJINGを振りかけた〜みたいな〜。(よくわかんねぇよ!)。
内容は濃いのだが、どうにもこうにもうまく表現し切れてない気がするので残念れす。



投票ボタンです。
押すとランキングに票が入りますよ〜。
今回は奇面組のアノ歌れす。
ウチの地域ではイヤってほど再放送されてました。
ほかの再放送してくれぃ!



2002年04月08日(月) サントラに浸る一日。

すごい暑い日でしたね〜。
昨日の服装と同じ位のグレードで行ったら、汗をかいてしまいました。
つーか、郵便局は機械が熱を発するので、1段階くらい暑いです。(泣)
半そででも平気っぽい。

今日はゼノサーガも終わってしまったので、空虚な時間を埋めるべく、ゼノ部屋を無駄に充実させておりました〜。
ゲーム感想ページの中に住まわせてはいるのだが、自分でもびっくりのすごい成長ぶりにびっくりしております。
でも、1コンテンツにするにはパンチが弱いしなぁ・・・。
イラスト練習あるのみっっ!!(握りこぶし)
イラストサイトを見ているとすごく勉強になりますな〜(^v^)
そしてゼノサントラをじっくり聞きつつお昼寝タイム(昼寝かよっ!)
すっかりオバサンな生活・・・(汗)。やばいってばよ。

+++漫画レビュー+++
お久しぶりの漫画レビューっす(汗)。
■しびとの剣 7巻/菊地秀行&加倉井ミサイル/幻冬社バーズコミックス
何かこう、歴史の事実を覆すというか、ウラを走っている妖術漫画ですが、信長がとうとうシビトに負けましたっ!
やっぱり愛の力よねっ!
でも信長と百合姫が一緒にがけから墜落しちゃったよ(汗)。
シビトさぁ〜ん!
そして未だに上半身ハダカで突っ走るシビトさんでありました(笑)。
次に出たのは武田信玄かぁ・・・。
この方も思いっきり違う人物だなぁしかし。
ヒゲが∀だよ!(笑)←笑うところじゃないってばよ・・・。
あと、3回目の生還をとげた信長は、前に輪を掛けてヘン。
こわいよう〜。



ランキングに影響します故、お気をつけ下さいませ〜。



2002年04月07日(日) ゼノサーガクリア♪

やっと、やっとクリア致しました〜!
余韻に浸りたいので、しばらくゼノサーガ部屋が充実し続けることでしょう(笑)。
なんにしろ、まだto be continueなんで、待たなきゃいけないんだよな〜・・・。
待てないよ!
2年くらいブランク空くだろうしな・・・。
しょうがないっすけどね。

ラストダンジョンの途中。
「飛び降りますか?」とメッセージが。
おお!ここからラスボス登場ですか?!
とわくわくしつつ飛び降りたら・・・謎の巨大ロボット。
なぁんだ、まだアルベドじゃないのね〜と思いつつ戦ってみたけど・・・。
強い、強いよ!
何なのこのHPはっ!しかも「救援物資」の回復量が多すぎるよっ!
何なの・・・?
1回リセットして違うメンバーで出陣!
まずシオンさんに「エルデカイザー」を使わせて・・・エーテルエーテル、エーテル!
通常攻撃が効かない敵はつらいよ・・・。
おお!やっと倒れた〜ふぅ。
エルデカイザーで全部スペースとられるのはつらい・・・。
そしてずんずん進みつつ、いつボスが出てもいいように回復回復また回復と・・・?
いつボス出てくるんだよう・・・!
イライラしつつ進んで行きます。
と・・・。
ややっ!ムービーだっ!ボスなの?アルベドなのね?
やっとアルベドと対決出来る(わくわく)←何で。
なんだか構えが拳法使いっぽいぞ。
しかし、
「オラオラオラー行けぃ!!」
・・・って、受けたダメージ150位なんですけど・・・(汗)。
その他、エーテル攻撃重視で放つ技はすごかったけど、あとは台詞ほどの技じゃなかったよ(汗)。
Jr.で止めを刺してあげました。
失望したよ、アルベドさん!
しかし、負けたアルベドさんは「これは余興だ」とか言っちゃってます。
負け惜しみじゃないのぉ〜?
しかし、その後出た敵も、イマイチだったなぁ・・・。
ちょっと前の中ボスの方が強かったよ。
って、これラスボスなんだよね(汗)。
ま、それはともかく、敵を倒したとたんに話が動き始めます。
敵を倒して脱出しようとしたら、いきなり天の車が落ち始めます。
それを防ぐことは出来ないから、ばらばらにして大気圏で燃やしてしまうことにしました。
で、その作業をするモモでしたが、その設定をしてから1分しか余裕がありません。
そこに出てくるKOS−MOS。
「私ならば1分で脱出出来ます。」
ということで、KOS−MOSを残してエルザへ走る一行。
そしてシオンも諦めかけたその瞬間。
ネピリムから「心の目を開けて」と声が。
それに素直に従う(何故)シオン。
と・・・走るKOS−MOSが見えるじゃあーりませんか。あら不思議(笑)。
主従の絆かはたまた不思議な絆か、KOS−MOSの場所を指示するシオンさん。
間一髪で脱出するも、シオンの腕が命綱のKOS−MOS。
重みに耐えられず落ちかけるKOS−MOSだが、ガシッと掴む腕が。
ジギーさん!!ありがとうジギーさん♪
シオンさんは大喜び。「ダイエットしなさいよ」と言いますが、シオンさんがそんなに重くしたんじゃないのかい・・・?
そしてめでたしめでたしかと思われたが、今度はエルザが調子がおかしい!
どうやら大気圏突入の角度がおかしいらしい。
このままでは燃え尽きちゃうよ!
そこでまたKOS−MOSが活躍。
ケイオス君に「私に痛みを分けて下さい」と謎の言葉を残し・・・いつの間にか外に出てるよ!
「私のシールドが有効なうちに体勢を立て直して下さい」
とのこと。シオンは止めようとするが、もう外に出ているKOS−MOSは止められず、結局従うことに。
途中でヴィルヘルムや謎の少年(フェイそっくりだよ!もしかしてフェイ?)やら出てきたけど、新たなる謎を生むばっかりだな・・・。
またもや途中で目が青くなるKOS−MOS。そして羽が・・・。
やっぱKOS−MOSなんだろうか・・・?それかケイオスが・・・?
何か悩んでいるような彼が気になりまふ。
で、難なく着地出来ました。KOS−MOSも、大気圏を飛んでいたのが嘘のように殆ど無傷で外に立ってらっしゃる。男らしい!
普通はあんなところで外にいたら装甲融ける位ありそうなもんだけどなぁ(汗)。
いやいや、そんな事は考えない考えない・・・。
そういえば、アルベドが最後にモモをU.M.N.に接続するって言ってたけど、どういうこったい・・・?
まぁ、どっかでJr.をいぢめる材料を探してるんだろうけどね。
最後に出てきたシオンさんの兄に注目!
やっぱりシタン先生だよアレ!!(だから違うって)
次回は沢山出るのかな♪
とにかく謎祭りで終わってしまった〜。。。
こんなんで待てってーのはツライよう(泣)。
でも、今度攻略本出るからもう1回やってみようかしらん♪
ムービー録画してる方もちらほらいるようだし。
・・・でも今はやりたくないけど(汗)。

ひたすらに疲れました。



投票ボタンです。
押すと文字が変わります。
今回はCMで有名なこの歌。
このゲームはやったことないけど、すごい人気あるよね。
でもTV画面でもつらいわたいにはGBAはツライ。



2002年04月06日(土) 適当人生。

わーい!ひとまずラストダンジョン入りで一息着いたところです。
ひとまず、やりたいことはやっておいたので、あとは進むだけ!
完成したエルデカイザー使ったらダメージ9999でした(汗)。
これ、反則技じゃあないの?(汗)
しかし、それでやっかいな敵が一掃出来たのでちょっと感動。

最近は適当絵がマイブーム。
ペイントでゴリゴリ描いたマウス画を見て楽しんでおります。
よく見るとポーズがいつも棒立ちです自分。
ポーズ色々考えなきゃだめだよう・・・。
最近お気に入りのサイトでは、ざっくりとしたタッチで鉛筆で書いたイラストがあるんだけど、微妙に自分の描き方と似ているので色々勉強になりまふ。
あちらさんの方が数倍上手いけどね。



投票ボタンでございます。
押すと文字が変わりますが、たいしたこたぁない。(笑)
漫画レヴューサボってすみません(汗)。



2002年04月05日(金) ヒントくれ(汗)。

あー、今日も性懲りもなく下手な絵を下絵に色塗りの練習です♪
段々使い方が分かって来たのですが、綺麗に色を塗るって、大変ね(泣)。
皆さんすごいです。

今日のゼノですが。
やっとミンティアを倒しました!
やっぱりJr.さんてば役に立つ!
同じく役に立つと思って連れて行ったKOS−MOSさんは、有効な技をあまり当てられず、HPを吸い取られ、散々な感じでした。
でも、モモの必殺技が増えましたねぃ♪
で、もらったのがペンギンロッド。
レアハンター忘れてクラフトエプロン取りそこねたわっ(泣)。
あとはエルデカイザーを完成するためにセグメントアドレスをチェックしつつ歩き回っておりました〜。
未だにパン屋の屋上が分からん・・・。う〜む。ヒントくれ(汗)。
途中でピンクのキャラクターがいたので話しかけたら写真を撮ってくれましたよ。
・・・心霊写真を(笑)。
よ〜く見るとそれはアレン君じゃあありませんか。
しかも撮った人に「生霊」呼ばわりされてるわっ!
そして「シオンさんのことが好きで出てきちゃったんだね」とか「いい生霊だから心配しなくていいよ」とかコメントあるんですけど!!!(爆笑)
アッハッハッハッハッハ!!(^▽^)
シオンさんがドンカンじゃなかったらこれで分かるだろうけど、そうは問屋が卸さない雰囲気だねぇ。くすくす。
セグメントのロボットの最後のパーツ、胴を発見してルンルンとハカセのもとへ向かったのですが、ハカセとスコットクンが喧嘩をしてしまい、エルデカイザーに合体できなくなってしまった!どうする?ってところで止まっております(泣)。
スコットクンどこよ〜!

そういえば、今日はここからはちょっと離れたところで火事が起こり、微妙に近所の地域の方が避難勧告を出されてたりして、すごいことになっております。
だって、ウチの方にもその火事の煙がたなびいて来てたもんね。
明日は鎮火してますように・・・。



投票ボタンです。
押すとランキングに影響しますよ〜。



2002年04月04日(木) 私、何か悪いことしたかしら?

はい、今日も結局自分の時間が持てましぇんでした(泣)。
思えば朝から眠気が覚めず、睡魔と闘いながらも果敢に頑張った仕事!
しかし通常より2時間も残業する仕事になりへとへとになりながら帰宅!
家に帰ったらおもむろに初心者の運転する自動車の買い物につき合わされ!
帰ってちょっと昼寝するつもりで寝たら1時間位ワープしていた!
起きていきなり夕食を作ることに!
ちょっと逆切れ気味っす。
ゲームやりてーってばよ!

あ、おとついの口の中のはなんか知らない間に治っちゃいました。なんだったんだろう、しかし。
しかし、今日は耳鳴りが買い物から帰ってきた辺りからずっと響きっぱなし。
3時間くらい悩まされました(TT)。今も微妙に。
頼むからちょっと休ませて〜。

+++漫画レビュー+++
■ワイルドアームズ花盗人 2巻(完)/大峡和歌子/講談社マガジンZKC
う〜ん、終わりっすかぁ?
1巻で壮大な冒険が始まると予想してたんだけど・・・。
見事にゲームのプロローグっぽいノリっすねぇ。
キャラデザの方が漫画を描いているのを知ったのは最近なんだけども、ゲームの仕事と漫画の仕事を二足のわらじでやるのって大抵漫画が頓挫するんだよね〜。
最悪この漫画のように(無理やり)完、と。
せっかく設定があるんだったらもうちょっとやってくれようおうおうおう!!(泣)
何回も読む位楽しみにしてた作品だったのに、残念です。



投票ボタンです。
押すとランキングに影響します。
いつもありがとうございます♪



2002年04月03日(水) お疲れモード。

今日は休みだというのに、たんまり疲れましたさ〜(泣)。
妹の車通勤の補佐ということで、半日取られました〜(泣)。
おまけに、普段家事の大半をこなしてくれていたおじいさんおばあさんが旅行中!
ということで、今日は休みらしく休むこともできず・・・。
でもしっかりゲームはやったりして(苦笑)。
今日は昨日に予告したミンティアという不健康そうな魔女と戦って玉砕してまいりました(泣)。
もうちょっと戦術考えて来ます〜。
んなわけで、お疲れモードなんで、ここらへんで〜。



2002年04月02日(火) 口に変なできものが・・・。

最近連日頭痛に悩まされるので、何か病気じゃないのかといぶかしみ始めたところです。
そんな時に口の中でべろべろした感触が。
・・・これって、皮?口の中の?
皮がめくれるってどういうこと?
しかも、まだめくれてないふくらみもあるぅ(汗)。
怖いよう(TT)。
一体何があったのでせう。
怖くて鏡で確かめる勇気がありません・・・。
出来ればこのまますんなり治ってくれますように・・・。

今日はゼノ進みました♪やっと・・・。
ネピリムの歌声もやっとクリアです♪
やっぱりアルベドさんは張り切っておりました(笑)。
変態だ〜こいつ変態だ〜!おもしろい(え?)。
入り口で見つけたモモちゃんはキルシュさんでした。
アルベド怖いよね〜腕切っても頭もげても生きてるんだもの・・・。
しかも瞬間再生で。どういう体やねん。
この3人はどうやらU.R.T.V.というカテゴリー(?)に入る存在であり、人間でもレアリエンでもない、ウ・ドゥに対抗するために作られた人間(?)らしい。
文章で書いてみても、いまいち理解してないけど、これから明らかになるだろうと、U.M.N.に書いてあったからそうだろう(笑)。
しかし、何もかも知っているかのようなケイオス君。
頼むからもっと詳しく教えて〜!
そしてアルベドのエイグスと戦った後にJr.vsアルベドバトルが始まりました!
何か気を出して戦ってるぞ!DBぽい(笑)。
Jr.は怒り丸出しなのに対し、アルベドは終始余裕の表情。
力の差があるのかはたまた心理の違いか・・・。
爆発寸前な雰囲気のその時!モモが割って入りましたっ!
どうやらアルベドさんに心をまさぐられてる時にアルベドやキルシュさんの心理とかが流れ込んで来たらしい。
モモさん、そんなにまでされながらも・・・ええ子やね〜(TT)ホロリ。
信じられないけど、キルシュはアルベドの”何か”を信じて従っていた・・・と。
麗しき主従関係よのう・・・。(違)
万が一でも、アルベドはいい人なのかい・・・?
と思いきや、謎の黒衣の人物にさえぎられてしまいます。
声は関さん・・・っつーことは、戦力0.いくつのバージルさん?中毒の?(おいおい)
すでに声でバレバレながらも、ギリギリまで謎の人物を気取るバージルさん。
バトルであっさり敗退した後、顔を見せるが・・・?
どうやら死んだ後に何かが起こった模様ですねぃ。ふふーん?

で、ネピリムの歌声から脱出した後に、何故かネピリムの歌声が勝手にグノーシスを吸収し始めた!
そして何か分かったかのようなアルベド。
勝手に一人合点しております。うわーん!置いてくな!
その後、ネピリムの歌声の横に謎の建造物が出現!それを見て驚くゼーレ(違)の面々。
モモは「あそこは私の生まれた場所です」と説明します。
・・・ということは・・・何だ?
こんなに情報が出ても処理しきれません〜ってくらい情報の嵐です。
それを出現させたのはアルベドだったらしい。
その物体で、連邦艦隊を簡単に壊滅させてしまいました。
そしてそれを誇るかのようなアルベドがデュランダルに通信して来た。
何かすんげーうれしそう。(笑)。
しかし対照的に蒼白になるJr.。それを見たアルベドが笑い出します。
「赤が白だ!アーハハハハ!!」
「アハハハハハハハハハハ!!」
わけが分からないが、私もつられて笑ってしまったよ(あやしい)。
アルベドさん面白い!あんた面白いよ!(爆笑)
そういえば、KOS−MOSに続いて、シオンさんが出てきたあの映像にはどういう意味があるのだろう・・・?
モモのデータのプロテクトっぽく見えたのだけど、ヴェクターの一社員であるシオンがそこに出てくる必要性って、一体。
しかしここに来てがぜん主人公っぽくなってまいりましたね〜。
出生の秘密やら家族の秘密やら沢山ありますもんね〜。
シオンさんの謎もこれから解けてくるのでしょうか?

その後、グレイト・ジョーをやっと倒しました!倒してやったぞ!
でも肝心のJr.さんが昇天したままでした。ごめんよJr.。
生き返らせる余裕がなかったんだ・・・。
やっと必殺技が増えたので、Jr.のレパートリーも増えてうれしいっす♪
これから出ずっぱりにしとこうかな。
でも今度はミンティアっすね!
女性陣で今度は戦うってかー。難しいなぁ・・・。

+++漫画レビュー+++
■ARMS 21巻/小学館少年サンデーコミックススペシャル
涼達がARMSの力をなくしてしまった状態のまま、バンダースナッチを止める為に飛び出した3人だけど、やっぱり見事にやられまくってます(汗)。
しかし敵を前に屈しない心はさすがですねー。今まで培った心理ですね。
とりあえず、ジャバウォックのツメ、ARMS殺しはあるので戦えるのですが、そんな3人の前に自分の力を過信しすぎたエセARMSたちが登場。
この漫画に出てくるヤツって、自分の力を過信しすぎて自滅する人多いよね〜。
結局この敵も4人のARMSを覚醒させるためのコマでしたか。
し、しかし恵のARMSが善のアリスだったとはね・・・。
どっちかというとバイオレットさんみたいだったけどね。
そういえば、私のお気に入りキャラ、涼ママが登場してましたね〜。表紙にもv
彼女は技術があるだけで人間なのに、絶対諦めたりしないところが素晴らしいと思います。
涼パパも暗躍しておりますね!



投票ボタンです。押すと文字が変わります。
今回はARMSの名文句です。
そいえば、アニメどこまで進んでるのかな?
結構続いてるよね。



2002年04月01日(月) そうか、エイプリルフールだったっけ。

今日がエイプリルフールだということに昼ごろ気付きました(汗)。
遅すぎだろ・・・。
まぁ、あんまり習慣になってないからな〜と。

コナンの「天国へのカウントダウン」を見る。
最近の映画って、アクション映画っぽいね〜。
しかも2時間まるまる掛けて・・・!すごいね〜!
私的には、歩美ちゃんと光彦くんとコナンと灰原さんの想いのもつれが楽しかったでぃす♪
歩美ちゃん、恋する乙女v
ビルから飛び降りるコナンと蘭のシーンもよかったね。

今日は頭痛がひどかったのでゲームナシ(泣)。
早くやりたいよぅ。アルベドと対決っぽいし。
そういや、○ーさん、「ワイルドアームズ3」買わないん?
「キングダムハーツ」にするって・・・?
どっちもやりたかったからいいけども〜。まず「キングダムハーツ」貸してもらって・・・。
「WA3」は・・・どうしよう(汗)。
他力本願だからこうなるんだよ・・・(自爆)。
つーか、やりたかったら買えよ自分!

んでもって、ゼノやらなかったけども、ゼノサイトを巡って感化されたか、ゼノ部屋完成〜♪
日記に書いた文章を転用してるのがセコイぞ自分!
でも、ちょっと変えたりしてるんで、よかったら見て下さい。
へぼ絵も飾ってありまする〜。お目汚しですが(汗)。



投票ボタンです。
押すと文字が変わって、ランキングに影響しますよ。
今回は某CMソングのパロディ。
う〜ん微妙・・・。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加