何日か前。主人とゆっくり話す時間があって 久しぶりに色々な話をした。 仕事の話。子供の話。。。 で、家のアルバイト君(K君)の彼女の話になり どーも、その彼女は、現役東大生で 哲学者を目指してる?らしい。 K君と、些細なケンカをすると何でも論理的に責め立てるような。。 そーゆー子だそぅで・・
K君にソノ彼女は、過去の異性関係を普通に話してくれるそぅなんですが・・ それについて相談しに来たK君に家の主人は 「おまぇ。。」 「今おまえの他に男が居てもおかしくないって事だろ?」 「ソレって、絶対嫌じゃねぇ??普通絶対別れるだろ!!」 とかって、自分の過去はすっかり忘れ去ったような助言したそーなww
そこまで淡々と主人が話してるのを聞いて居た訳だけど・・ 思わず「そーだよね。絶対別れるべきだよね。う・ち・ら・も(^^)」 「絶対嫌だもん。普通に。」 「他にも相手が居るような人と、一緒に居るなんてねぇ。。」
大人しく聞いてるつもりだったのに ついね。つぃつぃ口を挟んでしまいやしたよww
その後、主人のはっっ!!とした顔ったらありゃしないw ついでだから、未だに心的外傷ストレスっぽいのに悩まされてるんだよねぇ。 って話もしてやった。
いくつかの、主人の彼女だった子のキーワードがあって 名前だったり、住んでた場所だったりする訳だけど そーゆーのがヒットする度に、ズシン。。。と何とも言えない気分になる羽美。
偶然なんだけど、K君の彼女の名前と、主人の彼女だった子の名前が 良く似てるのだ。 「Kの彼女の○○○がさ・・・」とか話し始めた時にも、ヒットしました。 (あんたが、何故に人の彼女を呼び捨て?とも思ったが・・・) あー。昔こんな呼び捨てで、彼女の事呼んでたよな。。って。
その後、空気を変えたくて。 と、言うか気まずくなって、主人は一人席を離れトイレに逃げました。 いつもそぅ。 そーやって逃げるの得意だよね。君ら親子って。。
この日は、中途半端にk君の話が終わっちゃったので 近い内にまた話を振ってみよう♪と思いましたww
|