誰かのコト 私のコト
全部 ☆ 前↓ ☆ 先↑

My追加
題名に、「日記と言うよりメモ」の言葉が含まれた場合は、 母の様子や入院等についての内容が書かれています。 ここに、ガンのコトが少し書いてあります。


2007年02月14日(水) ドアにチョコをさげた貴女へ

もしもまだここを読んでいるのなら、貴女に伝えたいことがあるんだ。

彼にあげたチョコ、深い意味はないんでしょ?
恋愛感情と言うよりも、感謝や挨拶とかそんな感じなんでしょ?

でも彼、貴女に対して完全に思いが断ち切れてない様子が
見え隠れしてるんだけど?

貴女と花見ができたらいいなってメール送ってきたよ。


止める気はないし、皆楽しく過ごせたらいいなーって
思ってる。本当にそう思う。

何が楽しいのか、何が好きなのか。
それが判ると楽しく過ごせそうよね。

ちゃんと自分の気持ちは自分で伝えないと。
そのためには、自分の気持ちを自分がちゃんと理解してあげないとね。

相手が、傷つくのかつかないのかは、相手が感じること。
相手を傷つけるって思って、身動きをとらない事とか
貴女が思う「傷つくんじゃないかしら?」って思うのは
貴女の判断や想像だし、貴女の気持ちよね。

貴女のことは貴女にしか判らない。
だから、ちゃんと言葉で伝えるんだよ。
言わなくても判って欲しいなんて、本当は甘えじゃないかしら?
言葉がいらないのは赤ちゃんとお母さんの関係みたいに
100%の信頼と愛情をそそがれた状態だけじゃないのかしら?
じゃなきゃ私達はきっととっくに【言葉】を手放しているでしょう。

何が傷つくのか、傷ついて傷つけてお互いに判るんじゃない?


人のことは言えない私もあるんだけど。

貴女が笑顔でいられたらいいなって時々ひょっこり思う。


全部 ★ 前↓ ★ 先↑
Z |MAIL

しばらく読んでみようかな→My追加