誰かのコト 私のコト
全部 ☆ 前↓ ☆ 先↑

My追加
題名に、「日記と言うよりメモ」の言葉が含まれた場合は、 母の様子や入院等についての内容が書かれています。 ここに、ガンのコトが少し書いてあります。


2003年07月07日(月) 喫煙中

風邪ねぇ・・・治ったのかな?
咳き込むんだけど、それ以外は何も特にないのよね。
気管支炎?
ぢみーにでも改善に向かえばそれでいいかな。

5月の引越からそのままの流れで、
ドドドドーと仕事の津波に飲み込まれ
やっと一息つきそうな予感の7月。
なのに、また引越よ?かんべんしちくりぃー(>_<)
え?さすがに家じゃないよ、事務所ね今度は。
大量の紙がでるからなー。やだなー。ぶぅぶぅー。

新人引越バイト君に引けを取らない回数の
引越をしてるから、こなれたもんさ。
って↑すでに自虐気味。


事務所(同ビル内含)+家=21回
自分で数えて驚いちゃった。



引越の手抜き(独身女性限定かな?)を伝授じゃ!
引越は荷造りより、荷解きが面倒だと、私は思うので
新居での生活をスタートさせやすく荷物を詰めましょう。

まずごみ袋を用意する、次に捨てる。なんせ捨てる(笑)。
引越は大掃除だと割り切って、ジャンジャン捨てましょう。
だっていらないものも買ってるし、越しても買うでしょー?(笑)
なきゃないで、なんとなるわよー。

☆食器
ラップで包んでから新聞紙やタオルに
思ったより食器ってあるよー。
それを使う時、しまう時に全部洗うんだよ?面倒だ(笑)
「今」使ってないものは、早めに包んじゃいましょう。
☆下着等
使ってないバンダナ・スカーフ等で、まとめて包む
ばらばらになったりして、コロン、いやん(笑)
と、ならないように。でも毎日使うから判りやすく。
私は引き出しにスカーフを引いて、その上に下着を
置いてるので、そのままスカーフごと出して結ぶだけ(笑)
☆アクセサリー
普段から買った時の箱に入れてない人は
やっぱ小さいビニール袋がお勧め。チーって閉まるヤツね。
1袋に1つ。それをまとめて大きい袋へ。
出したとき絡みにくいし、後で探しやすいっす。
☆本・CD
この際、思い切って捨て!(笑)
読み返そうと思って読んでない本とか、聞かないCD。
捨てるのは悔しい量になったら「売る」
量やキレイ度等で、引越前後日の食事代になる『かも』。
買い取り価格や、入金システムなど色々あるようなので
早めに問い合わせてみてね。
☆洋服
そのお気に入りの着てない服!ホントに着る?着られる?
ベーシックな服以外は着れないと思うよぉー。
また同じような流行がきてもどこか違うし、また買うでしょ?
だから捨てる。痩せたら着よう?着ない着ない(笑)。
痩せた時には、新しい服が欲しくなってるって。
高かったスーツも取っておくだけスペースが無駄!!
でも、Tシャツとかは捨てないで、雑巾として利用。
洗わないでいい雑巾、使い捨てね。
靴でも窓でも拭いたらポイ。
☆家具
これねー新しく買うなら、きっちり寸法を測らないと
とんでもないことになるよー(T_T)
そうじゃないなら引越業者さんへ見積りの時、一緒に言ってみてね。

って手抜き伝授ってほどでもなかったし
日記タイトルとも違うような・・・。
まいっか。

あとえーっとタイトルどおりなので(^_^;)
禁煙仲間に入りきれなかった私を許してぇ。
とほほ。


全部 ★ 前↓ ★ 先↑
Z |MAIL

しばらく読んでみようかな→My追加