誰かのコト 私のコト
全部 ☆ 前↓ ☆ 先↑

My追加
題名に、「日記と言うよりメモ」の言葉が含まれた場合は、 母の様子や入院等についての内容が書かれています。 ここに、ガンのコトが少し書いてあります。


2003年02月21日(金) 最後の1箱

ヨックモックのブランドゥショコラ
あと1箱になってしまった・・・。
4月末まで持つのに、くっすん。
来年までお預けかぁ、としみじみ。
まだ1箱あるけどサミシイ気持ち。

美味しいものはいつも少し
楽しいことはいつも一瞬。

美味しいものも楽しいコトも
物足りないから、良いのだ。
頭じゃ判ってるけどねぇ・・・。
でも期間限定、反対だいっ!


そうそう、カンロから「モグッチュ」と言う
ソフトキャンディー(マスカット)を購入。
もぐっちゅぅ?なんかなぁ・・・と思いつつも
グミとソグトキャンディだし良いでしょ、うん。


2003年02月14日(金) チョコ食いねぇ

いやーチョコ好きにはたまらない日が、終わろうとしています。

今回は、今の時期限定チョコ食べたものの一覧(抜粋)。

ヨックモックのブラゾンドショコラ
これ大好きで、ここ数年は毎年食べてる(笑)
4個入りは500円位だっけな?8個入りが1000円。
マカダミアナッツが入ったクッキーに
2種類のチョコのコーティング
ミルクチョコとセミスイートかな?ミルクが好き。
もちろん自分用に8個入り2箱キープ+大箱1個もらいました。


ユーハイムのミニチョコケーキ(ミニショコラケーキ)
2個で800円だっけな?4個入りもあったけど。
1個が直径8cm位の小さいハート型。
ホワイトチョコとチョコの2色。
大さもちょうど良いし(私はもっと食べたいケド)
チョコもスポンジ?も良い!見た目も可愛いし。
今年は自分用にだけ2箱入手。今日のデザートだ!

今年のヒットはメリーチョコレートの
チョコレートバー?
これのストロベリーチョコに、はまりました。
アシュモアーズの苺チョコ好きなら来年ご賞味下さい(笑)
セミドライの苺にホワイトチョコ。
しかも、チョコの回りは粉砂糖でふんわり。
そーねぇ〜苺ジャムみたいな感じ。でも果肉はある。
歯ごたえ、甘味、チョコどれも良いっ!好きだっ!
(※私は甘党)


アンジェリーナのローズヒップチョコ?は
甘くてすっぱい。ハート型のチョコの上に、
濃い目のピンクのチョコで、可愛いさに一目ぼれ。
ラム酒入り。お酒の入ったチョコは苦手だったのに(-_-;)


限定じゃないけど、生チョコケーキ(正式名称不明)美味しいの(笑)
ラ・テール洋菓子店の生チョコケーキ(丸とハートの2種類)。
1個は400円だっけな?1個と3個用の箱があります。
チョコレートがスポンジにコレでもかっ!としみしみ。
でも、甘いのにしつこいはずなのに、ペロっと(^_^)
どことは言わないけど、この手のチョコケーキは5種類ほど
試しに買って今まで食べたけど、ここのが一番好き。
(↑今年は1種類だけ試し食い済)
ただし、欠点は日持ちがしない・すんごく混んでる。そして要冷蔵。
冷蔵庫へはジップロック特大で、3個箱が2個入ります(笑)
6個あるんだ〜。嬉しいっ!急いで食べなきゃうふふ。



これ以外に数種類を食べたけど、どれもいわゆる高級チョコで
際立った特徴はなかったから、思い出せません。
メーカー名も品名も(笑)食べたら思い出すかな〜?


参考までに私のチョコ度:
ゴディバのハートのミルクチョコ・キットカット・ミルキーチョコ好き。
チョコは甘い方が好み。トリフは普通。中に何か入ってないほうが好き。
チョコの口溶けは重要だと思う。

※感想は私の個人的なものです。貴方の『舌』とは異なりますので
 同じ感動を覚えるかは判りませんし、何の責任もおえません※


2003年02月07日(金) 間があいちゃった。

元気ですか?ご無沙汰ってます。
私はなんとなく、元気なようなだるいような
そんな普通の日々を過ごしてます。
最近ね、漢方薬局に通って体調を整えよう大作戦を
決行中なんだよ。
じみぃーな作戦でしょ?いいの、地味でも(笑)

でもねぇ肩こりが、痛みになって
なんとかしちくりぃー!!な日々ではあるかな?
これは病気じゃないけど、ほったらかしても
あんま良いこともないだろうっちゅーことで
動くよ!(笑)←唐突だけど。
春も近いし。
近いかな?

ピンクのスイートピーと黄色のフリージア
春が近く感じる


食べすぎて
ちょっとお腹痛いかも。トホホ


全部 ★ 前↓ ★ 先↑
Z |MAIL

しばらく読んでみようかな→My追加