木洩れ日の中で…

2015年02月24日(火) 何やってるんだろうね…私

再び常勤の試験を受けるもみごとに失敗し、それでもなおかつパートでたったひとりネットワークの管理をし(ネットワーク管理に携わる常勤もなく)一般事務で入ったはずなのに…事務所とは離され孤立し、必要のない自分と向き合って…再就職を決めた。

とりあえず退職届を出したのが、1月19日
受理してくれたのが2月10日
発表が2月11日
年休消化中に再就職先からアルバイトで来てくれと言われ12日から出勤
しかし…とてつもなくストレス(新規の会社なのに事務員は私ひとり)教えてくれるはずの代表取締役も忙しくて話にならない。常に事務所にいるわけじゃなく理事は理事室?にこもっているし、仕事がしにくい。それでも1月からたまりにたまっていた雇用保険の手続き・社会保険等の手続きをしたり、社員名簿(利用者)の整理・国保連に請求するためのソフトの使用の仕方やいろいろな事が…心地悪いストレス。ストレスでもいろいろあるが、乗り越え困難…な気分。職場環境もすごぶる悪い。休憩らしい休憩を取っている事務員は一人もいない。みんな食事もバラバラ…。やりにくいってかなり。

そういう訳で、昨日をもって辞める決意。
終業後理事と話をしようと思っていたら、理事3名とも5時半キッカリに帰宅してしまい話できず、今朝電話で断りをした。

一度出てきて話を…と言うので夕方出て来ようかと考えている。

午前11時には2月28日付で退職をするため、退職の説明があるため前職の本部へ行かなくては…。

私って何してるんだろうな…今度こそはと思っていたのに、やっぱり再就職は難しいのかな…この年で


 < 過去  INDEX  


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加